情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.26 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(62)

国連特別報告者が菅官房長官に反論!「書簡は国連の所属として送ったもので個人ではない」


s_ice_screenshot_20170526-180017.jpeg

共謀罪(テロ等準備罪)への懸念を国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏が日本政府に送った騒動で、菅官房長官の反論にジョセフ氏が疑問を投げ掛けました。

ジョセフ氏は菅官房長官の「あくまでも個人であり、国連の勧告ではない」という発言に対して、「書簡は国連の特別報告者として送ったもので、個人としてではない。菅氏の指摘はミスリードだ。発言は無知からなのか、意図的に法案への批評を拒もうとしたのかはわからない」などと反発しています。

一連のやり取りは6月の国連でも正式に発表される予定で、ジョセフ氏が言っているように国連の特別報告者として日本政府に懸念を伝達した書簡となっていました。
菅官房長官は個人とすることで「国連は共謀罪を認めている」という方向に誘導したいようですが、来月には国連本体が動き出すことになるかもしれません。


「立法焦らず再考すべき」 「共謀罪」懸念の国連報告者
http://www.asahi.com/articles/ASK5T04HPK5SUTIL066.html

カナタチ氏は24日に朝日新聞のメールでの質問に回答。「書簡は国連の特別報告者として送ったもので、個人としてではない。菅氏の指摘はミスリードだ。発言は無知からなのか、意図的に法案への批評を拒もうとしたのかはわからない」と反論した。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まだ言ってるのか
[ 2017/05/26 21:04 ] [ 編集 ]
この件での失望は大きい。
ただ、今の世ならアメリカも同じようなことを言いそうで怖い。
[ 2017/05/26 21:07 ] [ 編集 ]
相手おかまいなしに脅すか無視するか開き直るかしかできないチンピラ政権
今日も元気に日本を毀損中(笑)。
[ 2017/05/26 21:09 ] [ 編集 ]
「女子高校生の30パーセントが売春をしている」と間違ったことを主張していたブキッキオ氏とは訳が違う。
質問への回答はするべきだろうな。
[ 2017/05/26 21:10 ] [ 編集 ]
カナタチ氏、いいね!
[ 2017/05/26 21:15 ] [ 編集 ]
 そらそうだろ。というか菅さんだって知ってて言ってるからな。
 国連報告者がここまで踏み込んでくる時に、国連が絡んでないわけないだろ。
 無知なのかなんて言われて、最大級の怒り方だな。そこまで無知が官房長官なら、この国は亡ぶよ。
[ 2017/05/26 21:17 ] [ 編集 ]
国民にも答えてくれよー

当たらないとか必要ないとかまともに答えたためしない。
ずいぶん簡単な仕事だな。
仕事しろよ仕事ー。

もうそろそろだれかに怒られろ!
[ 2017/05/26 21:21 ] [ 編集 ]
日本政府には誠実に回答していただきたい。
[ 2017/05/26 21:33 ] [ 編集 ]
口パク人形は必要無いと言ってるのに!
[ 2017/05/26 21:35 ] [ 編集 ]
前川前事務次官に対する発言といい、菅ってほんと気持ち悪い。
[ 2017/05/26 21:36 ] [ 編集 ]
まだこのネタで盛り上がる気持ちか分からんね?。
国連の特別報告者は委員が個人的権限で、調査権と報告を与えた人物なだけ。だから、国連理事会の事務局とは関係ないのよ、事務局に本人が報告するのは勝手。

仮に、人権理事会から勧告があっても別に~の世界、だって主権国家の、法律に関与は内政干渉になるが、国連にその権限はない。大体、共謀罪国会審議前の昨年来日なんだろ?共謀罪のなにを調査したんだろね?
[ 2017/05/26 21:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/26 21:39 ] 名無し
どこの国の人かいらないけど
おばか丸出し。
[ 2017/05/26 21:43 ] [ 編集 ]
2139は安倍とともに日本を北朝鮮のような国にしたいのね
[ 2017/05/26 21:45 ] [ 編集 ]
個人だろうが何だろうが誠実に応えた方が国益にかなう。
[ 2017/05/26 21:45 ] [ 編集 ]
カナタチさん、菅なんかまともに相手にする必要ないですよ!

いつも国内で言い訳にもならない、戯言を垂れ流しているだけの頭がおかしい人物ですので、

粛々とそちらで圧力をかけて制裁を加えて下さい。

まともに相手にしても無駄です👍👍👍
[ 2017/05/26 21:48 ] [ 編集 ]
先ず人権理事会に法的拘束力はないね。

政府に抗議する書簡の中身もプライバシーを侵害する可能性がある?しかし、共謀罪が成立していない現状でも、プライバシー侵害の訴訟等はある。

共謀罪が成立してプライバシー侵害が大幅に増えるなら、それだけテロ等の準備をした犯罪者がいるになるんだが、捜査段階でプライバシー侵害なら裁判すりゃええだけ
[ 2017/05/26 21:51 ] [ 編集 ]
JOJO、じゃなかったジョセフ氏の質問に答えていないことが問題だってことに気づかないハゲはもう末期だな。
誠実に理論立てて6つの問いに答えるだけでいいのに、逆ギレするから印象悪くなるって分からないのかね。しかしジョセフ氏も言うな。たぶん本音なんだろうけど、訳が間違っていなければ『無知』か『意図的に方犯への批評を拒もうとした』って。その認識はスゲー正しいよ。どっちも正解。
とは言え、6/6に国連がどういう判断を下すか、ということだろう。
まあ、とするとこの時期前後にまた北朝鮮がミサイルを飛ばすってことかな?
[ 2017/05/26 21:52 ] [ 編集 ]
野党や反対勢力の国連さまのお通りだい詐欺。詐欺にヨイショして太鼓持ち芸者がわらわれますぜ。


[ 2017/05/26 21:53 ] [ 編集 ]
まだ日本は敵国なんだ。
[ 2017/05/26 22:03 ] [ 編集 ]
国連は加盟国政府がTOC条約を締結するにあたって、各加盟国政府がTOC条

約を理由に国民の人権を不当に侵害または抑圧する様な各国政府による各国国内

法の整備を望んでなどいないし求めてもいない。

だけど日本政府は明らかにTOC条約締結を口実にして、国連が懸念し求めても

いない国民の人権を侵害する法律を作ろうとしている。
[ 2017/05/26 22:04 ] [ 編集 ]
完全な言いがかりの類いだよね。識者が会見で共謀罪が出来れば自由やプライバシーが侵害される?現在の日本は先進国で自由レベル最下位。共謀罪が成立してない現在、最下位なら落ちようがないよね。更に、共謀罪があるイギリスでもテロが起きた、共謀罪でテロは防げない?法律ですべての犯罪を防げるなら日本に犯罪者はいないことになるんだが(爆)法律なんだからそんな事をすればこんな罰則がありますの提示。

成立すれば少しは情報を共有共用でき、犯罪者引き渡しなどスムーズになると思うよ。

[ 2017/05/26 22:07 ] [ 編集 ]
>書簡は国連の特別報告者として送ったもので、個人としてではない。

これって最近の安倍ボン政権に対する嫌味ですかねー?
”公人ではなく私人” ”首相としてではなく自民党総裁として…” で今回の ”個人であり、国連の勧告ではない” といった本質は何も変わらないけど肩書きを都合の良い方を選択してやり過ごそうという如何にも幼稚な言い逃れの揶揄ですかねー?
ちょっと前まで国連なんて言いがかり白人利権集団と思っていましたが、仮にそうだったとしたら、すっかり腐敗してしまった日本行政をしっかりと見てくれていますねー。少し心強いです。
[ 2017/05/26 22:11 ] [ 編集 ]
共謀罪がプライバシーを侵害するなら、200国近い締結国にも似たような法律がある訳だ。成立していない日本よりまずは締結国へ勧告お願いしま~ス
[ 2017/05/26 22:17 ] [ 編集 ]
おやおやここでも売敬老会の、THEー雑魚ビッチ・キム痔痔スキーくんが、憑いてる憑いてる病んでる病んでる、込めしてるね(苦笑)
THEー雑魚ビッチキム痔痔スキーって複数いるのかな?それとも成りすましだったりして(爆) 
[ 2017/05/26 22:27 ] [ 編集 ]
もしカナタチさんが名前も見かけもバリバリのイギリス人かフランス人だったら、スガ爺は人をバカにしたような発言はしなかったかもしれないと思う。なぜ公式に非難声明を出す前に、国連におけるこの肩書きの人の役割について慎重に調べなかったのだろう。勝手な憶測で「不適切」だと切り捨てられては、穏やかな人物でも黙ってはいられないだろう。安倍内閣の閣僚は大番頭のスガ爺までも反知性的である。
[ 2017/05/26 22:27 ] [ 編集 ]
キムだの売りだのいい加減秋田。ワンパターンの火病コメントはネタがなくなりゃつまんねぇ荒らしだな。
[ 2017/05/26 22:35 ] [ 編集 ]
> 一連のやり取りは6月の国連でも正式に発表される予定で

う~ん、民進党が、来週からの共謀罪法案の参議院審議入りを了承したからな・・・
国連が、6月に批判か懸念を示そうが、もう、そのころには、共謀罪法案は通過してますね。

民進党の若手と執行部の考えがまるで違いますが・・・これ、なんなの?
 大西健介
ここは我々野党にとっても勝負どころ。
本人が証人喚問に出ると言っている。与党が予算委員会の集中審議開催、前川前次官の証人喚問に応じなければ、一切の審議に応じないくらいの強い決意で臨むべき。国民もついて来てくれるのでは。

民進党・榛葉参院国対委員長会見 2017年5月26日
https://www.youtube.com/watch?v=jeAUo5yfdB0

↑これ、マジでふざけていますけど・・・このこと、他の野党は知っているのか?
[ 2017/05/26 22:37 ] [ 編集 ]
日本政府が国連のケナタッチ氏に反論したいなら、ケナタッチ氏の共謀罪の危険性を指摘する文書のどこが不適切なのか示してほしい。

不適切な部分を示さずに政府が抗議しても
それは子どもが証拠もないのにいちゃもんをつけているのと変わらない。

つまり政府がしていることは子どもと同レベルということ!
[ 2017/05/26 22:39 ] [ 編集 ]
成りすまし徘徊は痴呆老人の得意業かと・パラノイアに多いらしいよ。イチャモンバイトのノルマに追われ可哀想だから、イチャモン成りすましやらしてやんなよ。
[ 2017/05/26 22:41 ] [ 編集 ]
珍しくアク禁明けです・・・(´=ω=`)

でだ。

コメント欄をダダッと読んだところ「国連の一員ケナタッチ氏の勧告は深刻」と捉える方と、「今回の勧告はケナタッチ氏個人の見解、重要視する必要なし」と捉える方の二通りあるようですネ

どっちの論が正しいかはアタシにはよく判りませんが、少なくとも日本政府はこの国連人権理事会は北朝鮮の拉致問題を人権侵害と強く非難したところでもあり、非常に世話になっている組織でもあります。よって迂闊で拙速な対応を取ることは、いずれ管理人コメントにあるとおり、6月の国連でも正式に発表される予定で、いずれは国連本体が「動き出す」ことになるかもしれませんネ(´・Д・`)。有り体に言えば「国連ナメたらあかんぜよЩ(゚Д゚Щ#)」

「国連と言えども内政干渉はできない」とはいいますが、重要度や深刻度、または日本政府のいい加減な対応次第では「それ相応の」処分が下るのではないでしょうか?(´・Д・`)

※やはり日本はまだ諸外国に比較して「人権後進国」なんですね。このままではまだ「敵国」扱いは当分「解除」されそうにないですね(´・ω・`)

※外人に「日本流の」のらりくらり答弁は通じませんよ(笑) 常にYesかNoですからね。
[ 2017/05/26 23:04 ] [ 編集 ]
A級戦犯DNAだからね〜

世界中から危険視されているさねぇ〜〜

もう、ウソしか言えなくなったな、情け無い⁉️

これじゃプーチンにも舐められて、北朝鮮に石油を供給されるさねぇ〜〜!

海外に100兆円以上バラまいて、今日こっそりと介護負担料金を3割にまで引き上げた棄民党と厄人。

越後屋と悪代官達は、すべからず、ウソでたらめだなぁ〜!
[ 2017/05/26 23:04 ] [ 編集 ]
パラノイアにパラノイアと言われたくない罠。なりすまし被害妄想の可哀想な火病持ちは無視するに限るやね。九州方面は火病が流行してるしね。
[ 2017/05/26 23:11 ] [ 編集 ]
ネトサポさんは同じ事しか書けないんですかね。
もう見飽きたよ…。

共謀罪から憲法改正から、各国で少しずつ話題になってきました。
前者は特に日本政府に懐疑的な見方のものが多く、このまま強行していけば日本の評価はさらに落ちるでしょう。

加計学園問題もそうだが、疑念と疑問にまともに答えられるのか。
何ひとつまともに取り合わず、逆ギレする始末。
答えられない=認めているようなものと捉えられても仕方がない。
認めさえしなければ逃げきれるなんて、国民を馬鹿にしているとしか思えない。
どころか、国連ですら馬鹿にしている。
国連が正式に動き出したらさてどうなるか。
[ 2017/05/26 23:12 ] [ 編集 ]
分かったから、国連通していえば良いだろ。
グダグダ文句言う暇があるなら国連と調整すれば良いだろ。
それで日本側が動くならそれで良いんだよ。
お前はお前のプライドがそんなに大事か?
[ 2017/05/26 23:30 ] [ 編集 ]
菅が【嘘】付いてたって事だよね
[ 2017/05/26 23:49 ] [ 編集 ]
ポツダム宣言の二の舞
ケナタッチさん国連の皆様、話しの通じない相手とこれ以上議論しても無駄です。

ポツダム宣言と同じ様に強制的に制裁を加えねば、野良犬は理解出来ません。

侵略戦争の犯罪もまだ反省していないみたいですし、主権を剥奪して国連の統治下に置くのが良いでしょう。

話し合いは一応の手順ですが、相手にならなければ強制的に進めて下さい。
[ 2017/05/26 23:49 ] [ 編集 ]
#菅義偉官房長官の息子が居る大成建設
#菅義偉官房長官の息子が居る大成建設
[ 2017/05/26 23:54 ] [ 編集 ]
国連特別報告者
人権に関する特別報告者と作業部会は人権擁護の最前線に立つ(www.ohchr.org/EN/HRBodies/SP[別窓])。人権侵害を調査し、「特別手続き」に従って個々のケースや緊急事態に介入する。人権専門家は独立している。個人の資格で務め、任期は最高6年であるが、報酬は受けない。そうした専門家の数は年々増えている。2013年4月現在、36件のテーマ別、13件の国別の特別手続きの任務があった。

人権理事会と国連総会へ宛てた報告書を作成するに当たって、これらの専門家は個人からの苦情やNGOからの情報も含め、信頼にたるあらゆる情報を利用する。また、最高のレベルで政府に仲裁を求める「緊急行動手続き」を実施する。多くの調査は現地で行われる。当局と被害者の双方に会い、現場での証拠を集める。報告は公表され、それによって人権侵害が広く報じられ、かつ人権擁護に対する政府の責任が強調されることになる。

これらの専門家は、特定の国における人権状況や世界的な人権侵害について調査し、監視し、公表する。
http://www.unic.or.jp/activities/humanrights/hr_bodies/special_procedures/

人権理事会
人権理事会のもっとも革新的な特徴は、「普遍的・定期的レビュー」である。このユニークな制度には、国連の193全加盟国の人権記録を4年ごとに審査することが含まれる。レビューは、理事会の主催のもとに、共同の、政府主導のプロセスである。理事会は、各国が自国の人権状況を改善し、かつ国際の義務を果たすためにとった措置および今後対処すべき課題についての報告書を提出する機会を提供する。レビューはすべての国に対する扱いの普遍性と平等を確保するためのものである。
http://www.unic.or.jp/activities/humanrights/hr_bodies/hr_council/
[ 2017/05/27 00:44 ] [ 編集 ]
デンデンと国連を脱退しようではありませんか!
[ 2017/05/27 01:30 ] [ 編集 ]
私的な事に
国連の印入りの便箋とか使わないよね
[ 2017/05/27 02:07 ] [ 編集 ]
なにかしらの背景があるのでは・官房長官談。そりゃそうだろう世界中の加盟国の法案をチェックしてると公言してるようなもんだからな。日本の場合、ご都合さんの国連悪用国連さまさまのお通りだい詐欺臭いが。
[ 2017/05/27 07:17 ] [ 編集 ]
2017年3月24日現在、テーマ別43件、国別13件(http://www.ohchr.org/EN/HRBodies/SP/Pages/Welcomepage.aspx)の「特別手続き」が行われているが、そのうち2件が極最近、日本で特別報告されている。

これがどういう事か?
日本の人権擁護のための制度、法整備は先進国どころかOECD加盟国中最低レベルだってこと。

※もう1件はデービッド・ケイ氏(米カリフォルニア大法学部教授)が日本政府に提出した報告書原案で「政府・与党による報道関係者への圧力」などに懸念を示す内容。
政治的公平などを定めた放送法4条の撤廃を要求。慰安婦問題を含む歴史教育について、元朝日新聞記者の植村隆氏への権利侵害や「教科用図書検定調査審議会」への政府の影響。
[ 2017/05/27 07:53 ] [ 編集 ]
菅官房長官、陰謀論まで口にするとは冷静な判断がもはや不能か?
自分たちがアクロバット的な情報操作ばかりしているから思考回路が毒されている。
世の中には私利私欲とは無関係に仕事をしている人たちがいると言うのに、
政権中枢がとんだ邪推を披露して、日本の体面は丸つぶれだ。
[ 2017/05/27 08:02 ] [ 編集 ]
国連を脱退する

と、閣議決定したりして。
[ 2017/05/27 08:58 ] [ 編集 ]
あくまでも、政府にとっては、
彼の個人的な趣味と行動、ということに、閣議決定したりして。
[ 2017/05/27 09:00 ] [ 編集 ]
国連脱退したら、北朝鮮のミサイルが本土に着弾するかもよ? なんせ国連の敵国条項から日本は外れていないし、国連に入ってなきゃアメリカはもちろん国連も日本を守る義務も義理も無い。


もしくは、でんでんと金が繋がっているなら逆にミサイル発射『実験』は起こらなくなって、日北軍事同盟が結ばれて、韓国を占領後、国連軍に両国がフルボッコにされるのが近未来だな。


国連軍も日本壊滅作戦は楽だろうね。動いてる原発を爆撃するだけで事足りるんだから。
[ 2017/05/27 09:06 ] [ 編集 ]
日本が列強の仲間入りをして国連の常任理事国入りをすることが安倍の野望だったはずだが、
目標は道半ばどころかどんどん遠くなってきたようだ。
世界はデンデンの妄想の通りには動かない。
伊勢志摩サミットから一周年、地味にイタリアでのサミットに参加するでんでん。
いくらオメデタイ頭でも、威勢の良い大風呂敷を広げることはできないだろう。
[ 2017/05/27 09:12 ] [ 編集 ]
国連特別報告者の特別報告は私的なものと閣議決定を致します・・・多分
[ 2017/05/27 09:21 ] [ 編集 ]
「個人の感想であり、(国連の印象には)個人差があります」って予防線は通販だけにしといて。
[ 2017/05/27 09:23 ] [ 編集 ]
いつものパラノイアグループの面婆ーは朝から深夜ほぼ一日中カバチタレてやがる。ちょぃ疑問点・











所詮バッタもんはバッタに気づいてない嫌日売外道、下水道のごみカス以下最早湯アカ以下じゃねえかコノヤロウ(爆)



キチ朝鮮サポーターガンバ!カバチ
[ 2017/05/27 09:46 ] [ 編集 ]
「この政権はもはや世界の恥だ」

志位さんのツイートに賛成!
[ 2017/05/27 10:01 ] [ 編集 ]
日本の劣化が進んで、いつの間にか民主主義後進国に認定されてしまった。
[ 2017/05/27 10:31 ] [ 編集 ]
2016年人権理事会理事国選挙において日本は『特国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)や特別手続の役割を重視。特別報告者との有意義かつ建設的な対話の実現のため,今後もしっかりと協力していく』と誓約したのに建設的な対話を拒否する安倍政権。
[ 2017/05/27 10:36 ] [ 編集 ]
民進党執行部・与党の「補完勢力」・「清和会」のパーティーに忖度
民進、共産、社民、自由の野党4党は、法案の「委員会差し戻し」を求め、23日の本会議開催に抵抗した。
しかし、議運委員長(自民党)は、職権で採決を決定。
これに反発して「自由」「社民」は、本会議を冒頭から欠席した。
ところが民進は共産と共に出席。記名投票で反対票を投じたものの、与党の「強行」という印象が薄まってしまった。

13時予定だった開会も15時からと、たった2時間遅れただけ。
16時30分には閉会。

民進党の執行部のこの判断に中堅の議員は怒っている。
「安保法の時は退席したのに、なんで今回は退席しなかったのか?与党に野党第一党が出席した中での採決だから、『強行採決ではない』と言わせる材料を自ら提供してしまいました。

執行部の中には、『清和会』のパーティーが18時からあるから、本会議はそれまでに終わらせないと、なんて言ってる人がいたそうです。これじゃあ民進は与党の『補完勢力』ですよ」

民進党執行部の『忖度』の結果、清和会のパーティーは定刻通りに始まり、超満員で盛大に行われた。ふざけるな!
[ 2017/05/27 10:37 ] [ 編集 ]
ここまで薄識な反日サヨクが溜まってるブログ欄も珍しいね!
昔から左翼は知識人みたいなイメージだったが、

ここは右系知識人・左巻き系無能みたいな。
なんか左右の見本市かね?
[ 2017/05/27 10:59 ] [ 編集 ]
国連を代表していない?
ケナタッチさん(カナタチさん?)は「国連特別報告者」。
国連特別報告者は「国連人権理事会」から任命されている。
国連人権理事会は国連の「補助機関」の1つ。

国際社会の「人権状況」を改善しつつ、組織的な「人権侵害」などに「早急に対処」するための「常設の理事会」。

「国連人権高等弁務官事務所」が、「事務局」機能を担っている。
なので、ケナタッチさんが国連を代表していないなんて発想が一体どこから湧いてくるのか?カルト日本会議政権の発言にはいつも度肝を抜かされる。これ以上恥をかかせるな!と言いたい。

特別報告者で言えば、思い出されるのが、デービッド・ケイさん。彼が常々言っていたのは「日本政府はメディアによる厳しい質問に耐え、『独立したメディアを奨励する』役割を担わなくてはいけません」ということだ。
それが信用や開かれた議論をもたらす。さらに続きがある。

「メディアも圧力に屈しないよう、一層結束して身を守る組織作りが必要です」。
残念ながら、読売と産経は権力の暴走を止める歯止めとしてのメディアの役割を放棄していますから、それ以外のメディアは結束する組織を一日でも早く作り上げてほしいです。
アメリカは既にできていて、成果を上げています。
資金面で苦労してはいるものの、メリル・ストリープさんが、ゴールデングローブ賞のスピーチで協力を世界に呼び掛けたりして、その存在を世界に知らしめていて、常に前進しています。

権力の暴走を監視して、警鐘を鳴らし、歯止めとなるジャーナリズムを守るために日本のメディアも結束してほしい。
それは言論の自由を守ることになりますから自分達の職場環境を守ることにもなります。

[ 2017/05/27 11:27 ] [ 編集 ]
残念だよな。カナタチ氏も日本政府からしかるべき回答があると思っていただろうに。安倍晋三以下知識人が誰一人いない現状が世界に曝されはじめた。
[ 2017/05/27 12:37 ] [ 編集 ]
「私の懸念に答えていない」「(日本政府の対応は)中身のないただの怒り」
その通りです。

ス ガ氏がいつも言う「問題ない」「承知していない」
は何の「説明」にもなっていない。
「何故」問題ないのかを論理的に述べないのや、承知していない と「無視」
するのは触れたくない、要するにやましいということである。

不自由 非民主党の常套句「丁寧に説明していく」「しっかりと~していく」然り。
そんなことは当然であり、発言するまでもない。語るべきはその「内容」です。

それを「どのように」行い、その進捗状況(永遠の道半ば?)を明確に
報告していくのが、あなたがたの仕事でしょうに。

サポーターの方々も、品のない罵詈雑言だけを書き込まずに、
理性的で整合性のある反論をして頂きたいものです。
[ 2017/05/27 14:18 ] [ 編集 ]
国連のカナタチ氏が共謀罪に懸念を表明してくれてよかった。
政権による共謀罪成立のゴリ押しロードマップに思わぬ邪魔が入ったからだ。
カナタチ氏が日本政府に回答を求めている事柄はまさに正鵠を得ている。
安倍政権はイタリアサミットでの国際協力を口実に一気に法案可決に持ち込むつもりだっただろうが
そうは簡単にいかなくなった。
国連特別報告者カナタチ氏の公開質問状に答えなければ日本の国際的信用は地に堕ちる。
成立だけを目指して欠陥だらけの共謀罪を通すべきではないと国連の専門家が警鐘を鳴らしているのだ。
他の法律との整合性を熟慮しながら進めよというのは至極当然の指摘である。
オリンピックまで時間はまだ3年以上ある。今国会で成立させねばならない緊急性はない。
本当に共謀罪がオリンピックに必要なら、じっくり議論を重ねる方が国民の納得を得られるだろう。

[ 2017/05/27 15:35 ] [ 編集 ]
>14:18

ほんソレ!

この無能のハゲがスカスカなのは、いまに始まったことでは無いけど。
[ 2017/05/27 18:20 ] [ 編集 ]
「政府・与党による報道関係者への圧力」を指摘したデービッド・ケイ氏にも期待しましょう。
[ 2017/05/27 18:30 ] [ 編集 ]
事務総長がハシゴを外しましたね。

「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しておりその主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」
[ 2017/05/28 12:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム