情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.26 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

【加計学園問題】麻生太郎副首相が新学部に疑問!「獣医師の質の低下につながる。子どもが来ないかも」


s_ice_screenshot_20170526-180607.jpeg

麻生太郎副首相が加計学園問題に疑問を投げ掛けました。

報道記事によると、麻生氏は26日の記者会見で「(獣医学部を新設は)獣医師の質の低下につながる」と述べ、獣医学部の新設に懸念を表明したとのことです。

その上で、加計学園が獣医学部を新設した時にはアフターケアが重要だとして、「(同学園獣医学部新設予定地の)四国に学部ができたけど、子どもが1人も入らないとなったら、どうしようもなくなる」などと持論を語りました。

愛媛県は過疎化が進んでいる地方の1つで、仮に加計学園の新学部が完成したとしても、入学人数が増えるかは疑問視されていたところです。麻生太郎氏のような影響力が強い人が発言したのは意味があると言え、自民党内部からも疑問が出てきたことになります。


加計学園 麻生太郎財務相が持論 「獣医学部新設は獣医師の質の低下招く」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000540-san-bus_all

 麻生太郎財務相は26日の閣議後会見で、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる問題について、「(獣医学部を新設は)獣医師の質の低下につながる」との認識を示した。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
麻生氏がほんの少しマシなことを言うと
やっぱり一部の人の言う「麻生氏ショートリリーフ,その次小池氏」
が,気になってしまう。
[ 2017/05/26 22:07 ] [ 編集 ]
おっと? アホウは泥船から逃げ出すアリバイ作りか? でもこいつは森友で潰しとかなきゃならんだろ。コイツが総理じゃでんでんと何も変わらんからな。

まあ、(どんなに遅くても来年には総選挙があるし)戦後歴史の中で一人で2回、自民党を下野させた無能総裁って姿も見てみたい気もする。2度と上がってこれなくなるだろうぜ。本人はともかく周りが許さんだろ。
[ 2017/05/26 22:08 ] [ 編集 ]
ミゾユウさんは安倍とは違うんだ、と上部は見せ掛けてるが両方駄目な人達。個人的に言うと国会で二人が言い争いをするのを見たい‼そうしたらミゾユウさんを信じてやるさ😃そんな勇気無いだろうがね✨
[ 2017/05/26 22:21 ] [ 編集 ]
アスホール太郎は会派を作って
安倍の次の総理を狙ってるからね

ヘラヘラ笑ってるのもそのせい
[ 2017/05/26 22:25 ] [ 編集 ]
 実際に安倍降ろすには、麻生ぐらいが動かないと降ろせないし、どうなるかは知らないがとりあえず頑張ってほしい。でも、きっと共謀罪は通したいから、その後なんだろうなぁ。
 野党が、次の選挙、共謀罪廃案連合とか掲げて出てこないかな。
[ 2017/05/26 22:26 ] [ 編集 ]
保身を謀って共倒れの予定
[ 2017/05/26 22:36 ] [ 編集 ]
皆さんいい所突きますね。

てゆうか、この人の魂胆丸見えだもんね。

[ 2017/05/26 22:42 ] [ 編集 ]
森友が過熱報道真っ只中にblogで、次期総理のは麻生太郎って分析してた人がいたな。で、麻生が数年前から言ってた水道事業民営化(外資に売り飛ばしイコールアメリカ様もしくはフランス?)のご要望に答えてお勤め終了…と。
[ 2017/05/26 23:14 ] [ 編集 ]
麻生からも、ダメ出しw
[ 2017/05/26 23:46 ] [ 編集 ]
帰ってきたとき安倍の居場所がなくなってればいいなあ
[ 2017/05/26 23:54 ] [ 編集 ]
水道民営化は論外として、安倍に比べりゃ麻生の方がいくらかマシだとは思うんだがな。何回もコメントしてるけど、高速道路1000円とかの施策は良かったと思ってるし、安倍に比べたら国会の質疑や行政手続きを順守してるイメージはあるからな。

まあ過疎地域だからこそ大学を作って人を呼ぶってのは間違って無い(人が来れば近隣で消費が生まれる)と思うんだけど、なんで獣医やねんって所なんだよな。
もっと工学とかじゃダメだったんかと。この辺が角栄と安倍の違いだと思う。
どっちにしろ安倍の権力の私物化だから叩くけど。
[ 2017/05/27 01:35 ] [ 編集 ]
佐川理財局長
加計学園の件でいちばん喜んでるのはこの人↑
[ 2017/05/27 03:14 ] [ 編集 ]
国民に見限られかけて責任を放り出して逃げだした政権の返り咲きはもう勘弁して欲しいです…。
[ 2017/05/27 03:29 ] [ 編集 ]
>リアルゴリラさん
麻生に関してだけは、政権交代の結果首相じゃ無くなったので、放り出したというのは少しかわいそうかと(^^;)
実際、絶対負けるのに解散したのは、野田と並んでどうなのとは思うし、国民に見限られたってのは正しいですが。
[ 2017/05/27 04:38 ] [ 編集 ]
麻生って下品過ぎて嫌い。
[ 2017/05/27 04:44 ] [ 編集 ]
麻生は獣医学部新設については終始一貫して反対してる。
安倍の兄貴分だから異論を唱えても大丈夫なのだ。
[ 2017/05/27 06:49 ] [ 編集 ]
麻生の総理大臣の支持率5%だったこと忘れてる。
未曾有
[ 2017/05/27 09:09 ] [ 編集 ]
財務省も倒閣に動くか?と言われてますな
[ 2017/05/27 09:51 ] [ 編集 ]
なにを言っても、安倍同様、信頼性を感じない、
麻生のオヤジ。

田崎や橋本五郎と同じように、
自分のスタンスに上手に意見を変える。

召し食ってくために。


[ 2017/05/27 10:04 ] [ 編集 ]
国民の批判を和らげるためのアシストでしょう。
安倍と麻生は親戚、切っても切れない中なのです。
[ 2017/05/27 10:25 ] [ 編集 ]
ほほほ
麻生副大臣。あんたはおしまい。水道民営化?だったか。あんた賛成してるやないか!!
後、消費増税も賛成やないか!!!
[ 2017/05/27 13:40 ] [ 編集 ]
麻生の時の支持率が5%なら安倍は1%未満か?マスゴミは見せ掛けの支持率だから。
[ 2017/05/27 17:31 ] [ 編集 ]
 俺もアソウ大嫌い。。。
[ 2017/05/27 19:59 ] [ 編集 ]
今まで気にしてなかったけど、凄い名前だな(笑笑笑)
[ 2017/05/27 20:19 ] [ 編集 ]
あっそう?
[ 2017/05/27 21:17 ] [ 編集 ]
〉子供が来ないかも?

そんなに子供がいないよ。て言うか獣医の需要が無い。
[ 2017/05/27 21:25 ] [ 編集 ]
八千代牛乳でおなじみ(?)の八千代市在住の者です。
30年前に比べ牧場は激減しており。牛の姿を見ることが少なくなりました。
日本全体でも家畜の数は間違いなく減少していると思います。
このような現状で獣医学部を新設する必要があるのか、甚だ疑問です。
[ 2017/05/27 23:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム