情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.27 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

【酷い】大阪・淀川、警察官が取り押さえた男性を蹴る!三人で羽交い締め!「オラッ!黙っとけ」


s_ice_screenshot_20170526-190911.jpeg


大阪の淀川付近で撮影された動画がネット上で物議を醸しています。

問題の動画には男性を三人がかりで羽交い締めにしている警察官が映っており、「オラッ 黙っとけ」などと叫びながら、蹴りを入れている瞬間が撮影されていました。
動画に写っているシーンだけでも三回の蹴りが確認され、あまりにも非人道的な扱いをしていると言えるでしょう。

この動画はツイッターで1万回以上もリツイートされるほど話題になり、警察官の行為を批判するコメントが殺到中です。

s_ice_screenshot_20170526-190851.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-190913.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-190914.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-190917.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-190920.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-190935.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-190942.jpeg







関連記事


ブログパーツ
人を殺しそうな状態なら蹴りの1発や2発入れるだろって言ってる人いたけど、あの抑えた状態で蹴りを入れる必要性がどこにあるのやら・・・

明らかにやりすぎだわ
[ 2017/05/27 08:29 ] [ 編集 ]
共謀罪が通ったら、こういう連中が裁量を持つ事になる
[ 2017/05/27 08:41 ] [ 編集 ]
大阪なら仕方ない
[ 2017/05/27 08:53 ] [ 編集 ]
共謀罪施行後はこれが日常茶飯事になるんだろうね。

まあ大阪はあのチンピラ松井が知事だから、治安担当の警官もチンピラ化するんじゃないの?
[ 2017/05/27 08:56 ] [ 編集 ]
で、この抑えつけられた人は何をしでかしたんだ?別に警察擁護するつもりはないが、被害者側の情報もなく一方的な見方で論評するのは如何なものかと思うわ
[ 2017/05/27 09:02 ] [ 編集 ]
何で捕まったのか、この動画では判りませんがそれなりの事をしたからでは無いのか(酔っ払い、クスリ)?おとなしく捕まってたらこんな事にはならないでしょ?
[ 2017/05/27 09:11 ] [ 編集 ]
面識のない通行人を次次と殴る行為、、
そんな外国人に優しく
それを取り押さえる警察官を批判

人権サヨは共謀罪を叫び


[ 2017/05/27 09:14 ] [ 編集 ]
袋叩きにしている時点で凶悪犯ではないことは確かだし、仲間が居るかどうか怪しい単独犯行か仲間が警察に脅えて遠巻きに見ている可能性もある。しかも取り囲んで暴行できるってことは武器は持っていないってことだから、空き巣のコソ泥か自転車泥棒か酔っ払い、ってところだろ。

ところで問題は『暴行を受けている側が何をしたか』よりも『動けない人を警官が袋叩きにしている』って構図ではないかな?
[ 2017/05/27 09:20 ] [ 編集 ]
権力暴行の被害者は外人っぽいな、南米?
[ 2017/05/27 09:55 ] [ 編集 ]
大阪、ごろつきばっかりね。
警察も、ごろつき。

ミヤネ,心坊頭も似たもん同士の読売の担ぎや。
[ 2017/05/27 09:58 ] [ 編集 ]
警察側に「ふつうの人じゃない」感」が漂ってて怖いですが…  これじゃ何も相談できん…  
[ 2017/05/27 10:03 ] [ 編集 ]
最近手軽に動画撮影&投稿出きるのもあって事件の様子を間近で見られるけど、台本通りの演技にも見えるんだよね。
[ 2017/05/27 10:11 ] [ 編集 ]
警察と自衛隊は社会学でいう『暴力装置』です。
つまり公的な暴力集団。
それを忘れて信用してはいけません。
[ 2017/05/27 10:13 ] [ 編集 ]
これは、十三ですね。高架下かな、日常の光景ですよ、まだ人数も少ないし(警官の)ましな方でしょう。

断定はできませんがこの人数の警官で対処しているということはまずただの酔っぱらいでしょうね。

犯罪の要素がある場合一けたでの対処はあり得ない(警官の人数ね)地域ですから。

この辺りは15年以上仕事のホームグラウンドで、数えきれないほどこんなの見てきました。

まあ、十三に限らずとも、結構こんなもんですよ。(勤務がきついとかで只の憂さ晴らしです)
[ 2017/05/27 10:18 ] [ 編集 ]
大阪は昔からごろつき。

豊中市の安倍晋三小学校も、近づいたら、
大阪の警察が取り押さえ。

なにしろ、
松井知事とやらのごろつき知事とお仲間らしいから。
[ 2017/05/27 10:33 ] [ 編集 ]
こういうまとめ大切!しっかり国民に広めていく必要がある
大阪府警ってさ、最近またわいせつ行為をして不起訴処分になった所だよなw
懲戒処分になっているというのに
携帯パクって窃盗の罪もあったのに、それも不起訴
地検は窃盗は立証できないから不起訴、わいせつはなんと「ノーコメント」
相当ふざけている
怒りの感情しかない

大阪府警といえば警官が集団強姦して不起訴処分にもなったし、
ホント無法国家やりたい放題になってるしマジで最悪

大阪府警少年課わいせつ巡査 不起訴 大阪地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000000-kantelev-l27

[ 2017/05/27 11:01 ] [ 編集 ]
警察を管理する権限があるのは都道府県公安委員会だが、ここは治安の素人数人が月に数回、
委員会事務局の警察官(つまり警察の人間)の報告(つまり警察に都合のいい情報)を受けて
実質的に警察をありのままに放置する体制になってる。
それに警察幹部は帰化人の統一教会(CIA下部組織)の人間がほとんどらしいから、
冤罪事件や裏金等が明らかになっても政治家も何もしようとしない。
この状態は戦前のほうがまだマシということですよ。
[ 2017/05/27 11:02 ] [ 編集 ]
何をした犯罪者か書けよ。
この記事もこの警官と同じくらい暴力的だ。
[ 2017/05/27 11:29 ] [ 編集 ]
勘違いしている人が多いようだが、「犯した行為が○○だったら、蹴ってもOK」にはならない。
それでは法治国家ではなくなってしまう。
狂犬化した警察に共謀罪という大きな権力を与えたらそれが暴走するのは火を見るよりも明らか。
[ 2017/05/27 11:44 ] [ 編集 ]
ウヨ脳サヨ脳にはどちらかに白黒付けないと気が済まない(レッテル貼り)スイッチがあるようで、、

ここに日本人が見事に嵌まり
協調共生社会を自ら破壊し始めている。
[ 2017/05/27 11:57 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/27 11:57 ] 名無しさんへ  賛成!ケースバイケースであり白黒つけれるかも怪しいのに、白黒つけたがるねんな。

グレーだって濃さはいろいろ。
[ 2017/05/27 12:50 ] [ 編集 ]
ニュースでもっともっと、取り上げてもらうよう働きかけよう
[ 2017/05/27 13:14 ] [ 編集 ]
何をしたのかもう少し具体的に書いてくれたら良いと思います。
[ 2017/05/27 14:03 ] [ 編集 ]
当該警官は塚本幼稚園の卒業生か?
大阪市淀川区なら十三と新大阪が有名だが…
[ 2017/05/27 14:07 ] [ 編集 ]
なにも考えず警官を批判してる奴は馬鹿じゃねーのか
俺は公務員の側だが、この警官たちには思いっきり同情するわ

この犯罪者はすでに不特定多数に暴行を働いている無差別な通り魔で
拘束を緩めれば暴れる可能性が高い
しかも外人で体格も良い

暴れる兆候を見せた以上、心を折るには膝けりくらい必要
その行為が法律上、警察官には許されている
道義的にも、なんの問題もない
むしろ拘束を外れて犯人が逃げ出すほうがヤバい
[ 2017/05/27 14:58 ] [ 編集 ]
1114
勘違いはあなたを筆頭にね。
この犯人のように酔っぱらったからといって、赤の他人を殴ってもOKではありませんよね。

そしてこれを共謀罪と結びつけるには無理がありますよ。
あなたの脳内が共謀罪で暴走しているのは火を見るより明らかですねw
[ 2017/05/27 14:58 ] [ 編集 ]
これは世界中に拡散すべき。
[ 2017/05/27 15:09 ] [ 編集 ]
特別公務員暴行陵虐罪
へ~、そうか!

特別公務員暴行陵虐罪とかいらなかったんや!


上から末端まで、国家権力を謙抑的に使うつもりのないやつらに更なる権限を渡すとか危なすぎるな。
[ 2017/05/27 16:47 ] [ 編集 ]
警察官も

命からがら

なんだよ
[ 2017/05/27 18:26 ] [ 編集 ]
松井知事は沖縄高江の基地反対住民に土人発言をした機動隊員に「出張ご苦労様」言うたような人。
もはや無抵抗の外国人に蹴り、この警察官にどんなねぎらいの言葉をかけるのだろうか。
[ 2017/05/27 18:32 ] [ 編集 ]
こういう警察の本質的なイメージを定着させないために「警察24時」的な番組を定期的に流したり、火サスなんかを通して「警察=善なる者」という刷り込みに日々精進しております。マスコミも事件事故等の情報を流してもらうため警察には協力を惜しみません。"権力の監視"なんてお役目はとうに放棄してございます。
[ 2017/05/27 20:17 ] [ 編集 ]
外人っぽいね。
安倍内閣が国家戦略特区で受け入れた移民かな?
[ 2017/05/27 21:54 ] [ 編集 ]
21:54
そうかもしれないし違うかもしれない。不確かな事をわざわざ太文字で強調する辺り、誘導目的か?語尾に「かな?」と付ければどんな嘘やデマを流してもいい訳では無いからな。
[ 2017/05/27 22:47 ] [ 編集 ]
なお、投稿者の @HnUmc はアカウント凍結済み。こわ。警察の真実を暴くものは即マッサツ。
[ 2017/05/28 00:15 ] [ 編集 ]
酔って無差別に通りすがりの人を何人か殴ったんでしょ?それじゃあしょうがないかなと。
母国だったら撃たれてるんじゃないかな。
[ 2017/05/28 00:16 ] [ 編集 ]
警官が個人の憂さ晴らしで市民を蹴る動画ね
警官の個人の機嫌をなおすために、蹴られる市民を募集しています、と
堂々とやればいいのに。
[ 2017/05/28 00:45 ] [ 編集 ]
今日の毎日新聞によると、暴行の容疑で逮捕はしたけども即釈放とのことなので引受人が来て連れて帰った、つまりは只の酔っぱらいでしたね。

まあ、酔っぱらいすぎると次の日に訳の分からない痣や打ち身による痛み、何故か擦りむいてる手の甲や膝等々、私も経験がありますが酔っぱらいは体に力が入らないので扱う方も扱われる方も大変なんです。

程々にしましょ(なんにせよ)。

飽くまで私見ですが、これを必要な程度か必要以上か(暴力として捉えて)は、見方と立場や経験により様々な意見になると思います。

私なんかは膝蹴りの5発くらいと財布がなくなる程度は覚悟でわざとてこずらしにかかることが有ります。(警察に迷惑を被った時の憂さ晴らしです)
[ 2017/05/28 14:37 ] [ 編集 ]
ここは十三ではなく、新大阪に近い飲み屋街の西中島南方ですね。後ろの無料案内所と、食べ物屋さんの看板で特定できます。

指定した地点
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3丁目16−6の付近
https://goo.gl/maps/EwAFuPuds6N2

そして、無料案内所の明かりが消えていると言うことは、夜12時以降ですね。
[ 2017/05/28 14:59 ] [ 編集 ]
なるほど、てっきり十三の高架下近くと思った(照明の反射とかで)けど路地が細目で電気が消えてればこんな感じに見えるんですね。

しかしこんな会社だらけのとこの案内所なんて、めっちゃ顔刺すやろな。
[ 2017/05/28 15:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク