情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.26 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(15)

安倍首相とトランプ大統領が日米首脳会談!予定よりも30分延長!「友人の安倍総理と緊密な連携」


s_ice_screenshot_20170526-193314.jpeg


5月26日にG7サミット(主要7か国首脳会議)でイタリアを訪問中の安倍総理大臣とアメリカのドナルド・トランプ大統領が日米首脳会談を行いました。
この会談では北朝鮮問題を中心に外交関係の話し合いが行われたと見られ、当初の予定よりも30分ほど延長されて1時間の会談となっています。

トランプ大統領は冒頭の会見で「われわれの緊密な連携は再確認される。われわれはすばらしい友情を発展させてきた。私は安倍総理大臣とともにいるのを楽しみにしている。今後、何度も会うだろう。楽しみだ」と述べ、安倍総理大臣を高く評価。
北朝鮮問題で連携して対応する必要があると強調し、安倍首相も同意したと見られています。


日米首脳会談終わる 北朝鮮への対応で両国の連携を確認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170526/k10010996201000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


s_ice_screenshot_20170526-192955.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-193008.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-193010.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-193016.jpeg
G7サミット=主要7か国首脳会議に出席するためイタリアを訪れている安倍総理大臣は、アメリカのトランプ大統領と会談し、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮への対応で日米両国が連携していくことを確認しました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
嫌われ者同志で気が合うんだろう
[ 2017/05/26 20:38 ] [ 編集 ]
大して話し合う事が有りそうには思えんがな。
[ 2017/05/26 20:46 ] [ 編集 ]
いや、碌でもないことをまた話し合っているようにしか思えないが…。
[ 2017/05/26 20:58 ] [ 編集 ]
トランプは安倍に褒め讃えてもらってご満悦なだけ。
デンデンの腰巾着ぶりにガッカリだ。
[ 2017/05/26 21:01 ] [ 編集 ]
国内放送かw
いくらでも都合よく操作できる

でんでんはトランプと並び立っているつもりなんだろうが
世界はトランプの腰巾着としてしか見ていない>そういう風刺画まで出回ってるw
[ 2017/05/26 21:05 ] [ 編集 ]
アベ記念放送局のNHKか…
一瞬、アベ記念新聞社たる讀賣の記事かと思ったが、どちらでも大差ないか…
[ 2017/05/26 21:08 ] [ 編集 ]
 いや、意外と、どうしたら検察とFBIを封じ込められるのか、真面目に意見交換してたのかもよ?
[ 2017/05/26 21:19 ] [ 編集 ]
お互いの利害のみが一致する絵図を話し合ってるとしか思えん
自分達の権力と金儲けの拡大を目的とした、各国の国民を振り回す凶悪な絵図を……
[ 2017/05/26 21:25 ] [ 編集 ]
まあ表立ってシカトは出来ないから
後で色々言われるとか「こいつもうオワコン」とか思われてるだろうなw

それ以前にもう、国連にケンカ売ったことで、世界中の一般庶民に共謀罪や安倍の問題が知れ渡ってる
[ 2017/05/26 21:35 ] [ 編集 ]
その割には5/1くらいの電話会談から今日まで何の音沙汰も無かったな。トランプもいい加減、でんでんを見限っているんだろうけど、とりあえずアメリカインフラ50兆が振り込まれるまでは無下にしないでおこうと、ってところかな?
[ 2017/05/26 21:46 ] [ 編集 ]
安倍首相は前回の首脳会談で「私は朝日新聞に勝った」という軽口を叩いたせいで、今や朝日新聞によるのモリ・カケの逆襲に合っているのだ。森友問題で安倍首相は自分が関わっていたら辞任する、議員も辞めると国会で大見得を切ったが、それも軽口だったのだろうか。国家を代表する指導者であるならば自分の言葉に責任を持って頂きたい。森友疑獄・加計問題に対して合理的な根拠を示し、自らの口で国民が納得するような説明を責任持って果たして欲しい。
[ 2017/05/26 22:01 ] [ 編集 ]
ケツに火がついている馬鹿どうしが悪だくみ
[ 2017/05/26 23:47 ] [ 編集 ]
安倍はトランプに「北朝鮮を利用すれば国内世論を味方につけられる」と入れ知恵したかもしれない。
「南スーダンから我が軍の精鋭部隊も帰還させましたし、お役に立てますよ」とか言ってないだろうね。
クワバラクワバラ
[ 2017/05/27 05:55 ] [ 編集 ]
バカップル
[ 2017/05/27 06:56 ] [ 編集 ]
このまま一緒にロシアに亡命する話でもしたのか。
[ 2017/05/27 09:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク