情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.26 23:46|カテゴリ:政治経済コメント(44)

共謀罪(テロ等準備罪)、自民と民進が29日の審議入りで合意!山本太郎議員「あれ?引き換え?」


s_ice_screenshot_20170526-233431.jpeg

5月26日に自民党と民進党が、来週29日に共謀罪法案を参議院で審議入りさせる事で合意しました。

報道記事によると、共謀罪法案は29日月曜日に参議院で審議に入り、そのまま30日には参院法務委員会で実質審議を行うとのことです。両日ともに安倍晋三首相が出席する見通しで、共謀罪の詰めの審議になると見られています。

ただ、野党支持者からの反発は根強く、ネット上でも審議入りに合意した民進党への批判が噴出していました。

自由党の山本太郎共同代表も「あれ?審議入りと引き換えに前川氏の証人喚問や予算委員会集中審議を合意できたって事?」とコメントしており、今回の審議入りでは意見が割れているところです。
政府与党は国会を延長してでも共謀罪法案を成立させる予定で、野党の抵抗に注目が集まっています。


「共謀罪」29日参院審議入り=自民・民進が合意
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052600596&g=pol

 自民、民進両党の参院国対委員長は26日午前、国会内で会談し、「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、29日の参院本会議で審議入りすることで合意した。30日の参院法務委員会で実質審議に入ることでも一致。安倍晋三首相が両日とも出席する。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
晋佳の仲ですから
[ 2017/05/26 23:56 ] [ 編集 ]
審議しないと、しないまま可決されてしまう
山本太郎は、しっかりと質問して、危険性を指摘して欲しい
[ 2017/05/26 23:59 ] [ 編集 ]
審議入りなんて合意すんなよ。何考えてんだ。野党の意味ねぇじゃねぇか。
そんなんだから、選挙で負けんだよ。
自民党と同じなら、なんで民進党に入れんだよ。
もう共産に入れるわ。意味ないもん、民進に入れても結局安倍と同じかよ。
[ 2017/05/26 23:59 ] [ 編集 ]
???

ということは、前川氏の証人喚問や予算委員会集中審議を合意できてないってコトですよね
(´・Д・`)
うーん、相変わらずちぐはぐな民進党・・・(´=Д=`;)
[ 2017/05/26 23:59 ] [ 編集 ]
民進党がんばれ!
審議入りしないと、クソボロに言うくせに
[ 2017/05/27 00:01 ] [ 編集 ]
中核お山の山本君慢性~スカ。野党共闘ガンバ!そういゃ警察官殺しの中核派が逃亡のあげく御用だったな。実に素晴らしい公安
[ 2017/05/27 00:44 ] [ 編集 ]
けーっきょく、政治家なんてみんなおんなじ。
本当に国民全体を思ってくれてる方はごく一部。
自分達の利益とか保身とか、そんなんしか頭にないんでしょ。
[ 2017/05/27 00:47 ] [ 編集 ]
共闘しないと、テレビ出演回数の多いスター議員以外は落ちるかも…?  行くと多数決で共謀罪も決まるね…?  ここの執行部っていったい。
[ 2017/05/27 01:07 ] [ 編集 ]
野党にも維新みたいな裏切り者がいるんじゃねえの?
[ 2017/05/27 01:28 ] [ 編集 ]
おい民進党、しっかりしてくれよ
せっかく国連が動いているんだぞ。それも計算にいれろよ(国会に招待できないのか?)
[ 2017/05/27 01:33 ] [ 編集 ]
また強行採決か…
あのむちゃくちゃな強行採決の場面を国連に送ったらどうだろう。
[ 2017/05/27 01:55 ] [ 編集 ]
>5月26日に安倍政権は「そもそも」の語意について「首相が自ら辞書を引いて意味を調べたものではない」とする答弁書を閣議決定しました。

安倍ちゃんが、↑こんな「会心の一撃」的なギャグかまして、日本中からウケたのが、とても悔しいのかは知らないが、お返しの民進党の「痛恨の一撃」的なギャグですか? ↓これは!!!

>5月26日に自民党と民進党が、来週29日に共謀罪法案を参議院で審議入りさせる事で合意しました。

安心しろ、ネトウヨは今頃、腹かかえての大爆笑中だよ・・・でも、野党支持者はドン引きだ。
[ 2017/05/27 02:09 ] [ 編集 ]
>また強行採決か…
>あのむちゃくちゃな強行採決の場面を国連に送ったらどうだろう。

あの共謀罪の採決をうながした維新の丸山穂高の質疑時間は、民進党が手配したものだ・・・
つまり、あれは国会でダチョウ倶楽部のネタをしたということになる。

委員長!横暴だ!!!ノーカン!ノーカン!って、はあ?お前ら民進党が段取りしたんだろうが!!!
というツッコみ待ちをしているみたいだなw

まさしく、ネトウヨ大喜びの国会茶番劇だな・・・
もう、飽きたわ、そんなの・・・もしかして、ワザと支持率下げてんのか?このバカ政党は・・・
[ 2017/05/27 02:21 ] [ 編集 ]
審議入り合意は拙速だろう。やはり加計問題、森友問題の解明を優先で。
共謀罪との絡みなら、山口敬之逮捕状問題をマスコミに騒がせて国会案件に。
[ 2017/05/27 04:23 ] [ 編集 ]
野党に問題が、あるかの様に誤解をさせる、
目くらましの詭弁には要注意ですね。

[ 2017/05/27 06:23 ] [ 編集 ]
審議に国連をサプライズ傍聴させ、強行採決や審議の内容を全て世界に報告してもらいましょう。

そのぐらい民進党の手配でやれるのであれば「アッパレ」を上げよう。
[ 2017/05/27 07:12 ] [ 編集 ]
野党に期待するのはナンセンス。与党が割れる事こそが政権交代への近道。
[ 2017/05/27 07:16 ] [ 編集 ]
中核太郎今日も吠えるアホーマンスですな(爆)共謀罪の成立はいろいろと・・ネットワークに都合が悪いナンテな。こいつ原発テロを企てる準備してんじゃねキチ朝鮮つながりバレバレ(爆) 
[ 2017/05/27 08:06 ] [ 編集 ]
民進はどこまでアホなんだ? マジで岡田と長妻はまともな若手中堅を引きつれて離党した方がいいぞ。他党に入りたくないなら新党作って野党連合に名を連ねるのも一つの手。
[ 2017/05/27 08:40 ] [ 編集 ]
しかし共産党員や刈ると信者が相当ビビってデマを拡散する惨めなカキコにワロタわ。ま・なにを仕出かすか判らん現在監視下政党だから仕方ないけどさ。共産党施設関連の拠点や総連系の捜査令状を裁判所が出しやすくなるのは確実だな。せいぜいデマ男してな(爆)売くん
[ 2017/05/27 08:56 ] [ 編集 ]
民進党が与党だったら、こんな法案は作らなかったよ。
民進党をdisったって、いい事ない。
[ 2017/05/27 08:56 ] [ 編集 ]
今野党が共闘して徹底抗戦して、証人喚問と関連質疑なしに審議拒否しても、国民の信任は得られている。それを条件が整っていないにも拘らずに審議再開をするなら、民進党自身に隠れ自民党員が何人もいるという事でしょう。国民の敵を内在させた民進党ならば分裂ないし解散すべきですね。
[ 2017/05/27 08:58 ] [ 編集 ]
維新と同様確信犯政党
籠池は逮捕?
前川氏は犬死に?
国連は、、え?

ビックチャンスも無駄にし結局毎度の野党が~横暴な与党が~を見せられる国民~

今なら世論の関心も高い
(官邸主導=独裁)反安倍の官僚を取り込み安倍暴走にストップをかけるべく喚問拒否→審議拒否でも国民は説得出来るはず(マスゴミ野党は~と責任転嫁)

森友、加計二つの問題を棚上げしてあっさり共謀罪審議するアホじゃ、、これじゃ政権を取ってもまた官僚に無視される醜態を晒すのだろう、、
[ 2017/05/27 09:06 ] [ 編集 ]
なぜ前川氏の証人喚問を審議入りの条件にしなかった? 誰が主導した?
前原か?
前川氏の命と名誉をかけた会見を闇に葬ったのは誰なのか。名乗れ。
そして出ていけ、民進党を
[ 2017/05/27 09:18 ] [ 編集 ]
なぜ民進は他の野党と足並みを揃えてくれない?

民進の中でも安倍寄りなタカ派の者達には離党して欲しい。
前原、細野とかね。

民進でなくブレてない共産に票が集まるのはしょうがないと思います。


[ 2017/05/27 09:24 ] [ 編集 ]
> [ 2017/05/27 09:18 ] 名無しさん

前川氏の会見ももちろんだが、党首の意気込みすらも蔑ろにした馬鹿が居るってことだ。
野田ブタじゃないかな? つーか、このボンクラ執行部が蔓延る民進に政権を任せる国民はいないよ。若手や質問者はある程度まともなのが居るのに、この執行部ではホントに活かされない。
[ 2017/05/27 09:25 ] [ 編集 ]
共謀罪法案の審議入りに反対はしないが、前川前事務次官の証人喚問や集中審議と引き換えというなら、民進党はバカだと思う。

せめて法務大臣の辞任させてから審議入りしろよ。
[ 2017/05/27 10:37 ] [ 編集 ]
蓮舫さんて野田さんにマイコンされてんのかな…  審議拒否じゃなかったのか~? 民進党の他の議員はそれでいいのか~?   これじゃ共謀罪可決まっしぐらですよ
[ 2017/05/27 10:51 ] [ 編集 ]
>民進党が与党だったら、こんな法案は作らなかったよ。
>民進党をdisったって、いい事ない。

はあ? なに、たられば言ってんの? 
現実に共謀罪審議入りを容認してますが・・・
民進党をdisってないのに悪いことが起きましたが・・・
脳内妄想も、いい加減にした方がいいよ。
[ 2017/05/27 11:58 ] [ 編集 ]
民進党常任幹事会・執行部役員
代表 蓮舫
代表代行 安住淳 江田憲司 (最近まで細野)
幹事長 野田佳彦
政務調査会長 大串博志
国会対策委員長 山井和則
選挙対策委員長 馬淵澄夫
参議院議員会長 小川敏夫

そして、今回、共謀罪法案審議入りを話し合って、合意したのが、榛葉 賀津也(しんば かづや)
こいつは、隠れ自民党の細野の子分だ。

民進党・榛葉参院国対委員長会見 2017年5月26日
https://www.youtube.com/watch?v=jeAUo5yfdB0

↑この動画を見れば、よくわかる。
榛葉曰く、自民党 松山さんが裏切るわけが無いそうで、なんで、出口の話をしないといけないの?とか正解は一寸先は闇とか言ってましたが・・・・こいつ、本物のアホだろw 
お前が闇にしてんだろ!って感じだよw
よくよく見ると、こいつの顔からして、うさんクセーのは気のせいなのか?

・・・こりゃ、民進党若手から不満が出るのは当たり前で、岡田の時の方が何倍もマシだなw
[ 2017/05/27 12:31 ] [ 編集 ]
 
これが国会プロレスだよ

野党の民進党も自民党と大差ないよ?
[ 2017/05/27 12:58 ] [ 編集 ]
共産党も、「参議院で廃案にする」と言ってますが!

審議しなきゃ、国会とは言えない。

自民党じゃなく、民進党を非難してる自民党応援隊。
[ 2017/05/27 13:18 ] [ 編集 ]
>共産党も、「参議院で廃案にする」と言ってますが!
・そりゃ言うよ、衆議院を通過してんだから、当たり前なんですけどw

>審議しなきゃ、国会とは言えない。
・審議するなとは言っていない。
・国連査察の人が共謀罪法案の懸念を国連に報告して、そこ(国連)から、日本政府に対して通告があってからの共謀罪審議のスタートだよ。
・普通に考えて、政権与党は、これ以上、共謀罪法案の中身が国民に知られることを恐れている。
・国連からの通告があり、それをTV報道すると、未だに共謀罪法案がテロ対策のための法案と信じ込んでいる国民でも、これ不味いんじゃないの?と思ってくるのは当然のことだよw
・そして、多くの国民が、共謀罪法案を知ってからが、参議院での共謀罪法案の審議スタートが野党としては当たり前の行動だ。
・つまり、なんで、共謀罪の中身を知られずに通過させたい自民党の喜ぶことを野党第一党の民進党がやっているのか?が大問題なんだよ。

>自民党じゃなく、民進党を非難してる自民党応援隊。
・・・お花畑も大概にしろ。
・自民党の喜ぶことする民進党こそが、自民党応援隊だよ。
・この件で、明らかに民進党は、野党共闘に重大な亀裂を入れたのは事実だ。
・そして、この亀裂は、どんどん大きくなるのは、普通の人は理解できることなんだが・・・
[ 2017/05/27 15:43 ] [ 編集 ]
そろそろ頑張らないと、同じ穴のムジナなんじゃないのって思われてるよ?
仕事してますの演技だけして、スムーズに可決させるのがお仕事なんじゃないかって
[ 2017/05/27 17:02 ] [ 編集 ]
ついに中核太郎も親父ギャグ世代になったんだな。食い倒れ太郎が好きだがとりあえず乙カレーしかほめるとこ××ペケペケ
[ 2017/05/27 17:14 ] [ 編集 ]
>ついに中核太郎も親父ギャグ世代になったんだな。食い倒れ太郎が好きだがとりあえず乙カレーしかほめるとこ××ペケペケ

・・・日本語もどきでコメントされても、普通の日本人には理解不能です。

まあ、北朝鮮から来て、間もないんだろうけど・・・いい加減、日本に慣れてくれって感じだよw
[ 2017/05/27 18:37 ] [ 編集 ]
審議拒否したら、勝手に成立するだけなんだけど…。
それに、審議拒否は、最後に持っていかないと。
[ 2017/05/27 18:53 ] [ 編集 ]
キチ朝鮮サポーター中核太郎もようやるわ。得意の一発芸数珠あほーマンスがお似合いの歳費泥棒
[ 2017/05/27 20:10 ] [ 編集 ]
これはダメかもわからんね。
[ 2017/05/27 20:23 ] [ 編集 ]
あれ?北朝鮮また黙っちゃった?
[ 2017/05/27 21:21 ] [ 編集 ]
ええやん
きちんと審議で戦って
[ 2017/05/27 22:03 ] [ 編集 ]
18:37
≫まあ、北朝鮮から来て、間もないんだろうけど・・・

お、ネトウヨの超必殺技であるアノ『国籍透視』という奴か?
エラの張り具合や水の飲み方、そして文字列からですら国籍が分かってしまう最早超能力レベルのアレが発動したか!
1度どのようにして見極めるのか御教授願いたいところですな(笑)
[ 2017/05/27 22:54 ] [ 編集 ]
加計問題の第三者機関による調査と国連特別報告者の招致を条件にせよ
米国で、トランプ政権がロシア・ゲート事件の調査をして潔白を公表して、それで米国民は納得して信頼するのか。お手盛り調査で「白」と言いくるめるのでは民主国家ではない。中国や北朝鮮のような国だ。安倍政権のやり口は米国では通用しない。米国ではロシア・ゲート事件をトランプ政権ではなく独立した第三者機関が捜査する。それが民主国家の鉄則だ。日本は民主主義の理念を共有する国だと安倍が言うなら、加計問題でもお手盛り調査でなく独立した第三者機関による徹底調査をしなければならない。それを民進党は主張せよ。前川の証人喚問を拒否するなら、独立性のある専門家による第三者機関を設けて徹底調査をするよう要求せよ。それが審議入りの条件だと突きつけよ。また、共謀罪法案についても、日本が民主主義の理念を共有する国だというなら、国連特別報告者の指摘を無視できるはずがない。共謀罪法案審議において、国連特別報告者を招致することを要求せよ。それが審議入りの条件だと突きつけよ。政治に対する無知・無関心・無気力に陥っている多くの国民の関心をひくよう民進党は迫力をもって要求を突きつけるべきだ。前川の私的行動が官邸に知られていたことが明らかになった。そのことを国民に知らしめるべきだ。すでに一人一人の私的行動を監視するシステムを官邸が握っていることを国民に知らしめるべきだ。共謀罪は、すでに国民の私的行動が政府に監視されている今、ちょっとした罪でも家宅捜索したり逮捕したりできることだと知らしめるべきだ。信号無視も、駐車違反も、違法コピーも、なにもかも法に触れない人間などいないだろう。共謀罪は国民一人一人にも関係する法案であり、政府の意向に反することは自由にものが言えなくなる法案であることを民進党は訴え、国民世論を変えていく必要がある。
[ 2017/05/27 23:08 ] [ 編集 ]
不思議ですね。民進党・・・。残念です。

政治家が結局共謀罪の適用除外になるから、反対する意味がないのかな?

・・・

政治家が共謀罪の対象にはならないことを国民にもっと流布、浸透させるべき。

共謀罪は、実際は幅広い一般庶民管理の法になるんです。

秘密保護法で、政治家や官僚を守り、共謀罪で市民の自由を奪う。

こんな悪政は戦後初だと思います。やばいと思いますよ。

[ 2017/05/27 23:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム