情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.27 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(54)

【やり過ぎ】小池百合子都知事の新公約に批判殺到!「子どもが居る自宅は全て禁煙」


s_ice_screenshot_20170526-234716.jpeg


小池新党が発表した来月の都議選に向けた新公約の内容に批判が殺到しています。

問題となっているのは「子どもを受動喫煙から守る条例」という部分で、驚くべきことに全ての子どもが居る世帯で原則として喫煙を制限するとしているのです。
禁煙の対象は自宅だけではなく、自家用車内も含めるとしています。

あくまでも努力義務規定を設ける形になりそうですが、それでも条例案に個人の家の中を制限するような言葉が盛り込まれるのは異例です。
国民からは「個人の権利を侵害している」などと批判の声が相次ぎ、小池都知事の支持者からも「やり過ぎ」との声が出ていました。


子どもいる自宅での喫煙制限、小池新党が公約で条例検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000100-asahi-soci

 東京都議選(6月23日告示)に向け、小池百合子都知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」は25日、「子どもを受動喫煙から守る条例」制定を公約にすると発表した。子どもがいる自宅や自家用車内での喫煙制限を検討するという。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まあどうしても家の中に入りたいだろうしね。
家庭教育支援法案見ればわかる。

しかしこれでまた少子化が進むなぁ。
子供のデメリットをこれ以上増やすなよ。
[ 2017/05/27 15:12 ] [ 編集 ]
タバコに限っては支持するが、こういう前例は作らない方がよい
[ 2017/05/27 15:15 ] [ 編集 ]
結局、小池も全体主義的な思想持ってることは変わらないってことだね
[ 2017/05/27 15:18 ] [ 編集 ]
タバコが原因の癌、心臓病、脳卒中等々で亡くなる人は戦争・テロ・交通事故・自殺で亡くなる人よりも圧倒的に多い!
現実に目を向ければ、子供達の命を守ることは当然の事では?
製薬会社や病院が儲からなくなるが・・・
http://www.health-net.or.jp/tobacco/risk/rs410000.html
[ 2017/05/27 15:19 ] [ 編集 ]
素朴な疑問
飲食店もダメ、家も車もダメとなったら、都内に住む子持ちの喫煙者は、いったいどこで喫煙するんだろ?
[ 2017/05/27 15:24 ] [ 編集 ]
山奥で吸うしかない
[ 2017/05/27 15:28 ] [ 編集 ]
嫌煙全体主義・・・。タバコは嫌いだがこうもまあ政府がどんどん介入してくるのはどうかと思うねえ
[ 2017/05/27 15:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> タバコが原因の癌、心臓病、脳卒中等々で亡くなる人は戦争・テロ・交通事故・自殺で亡くなる人よりも圧倒的に多い!
> 現実に目を向ければ、子供達の命を守ることは当然の事では?
> 製薬会社や病院が儲からなくなるが・・・
> http://www.health-net.or.jp/tobacco/risk/rs410000.html

タバコと肺がんの関係性には疑念があり、喫煙者が大幅に減っても何故か肺がんは大幅に増えています。
[ 2017/05/27 15:48 ] [ 編集 ]
こどもがいる自宅は禁煙 これはいい
そもそも健康被害は後付けで単に臭いから嫌
これだけのことなんだよね禁煙と騒ぐひとたちは。
それ以前にこどもがいる自宅どは柔軟剤禁止にしてほしい、かなり臭いから
乾いた大人と違って子供はかなり汗かくし皮脂分泌も多い
ちゃんと吸湿出来ない柔軟剤衣類では健康被害も出るし不潔でもあります
[ 2017/05/27 15:49 ] [ 編集 ]
これに賛成する奴は憲法に家族は仲良く助け合わなければならないと
書き込む自民改憲案にも賛成するだろうな。
[ 2017/05/27 15:56 ] [ 編集 ]
この際、法律で禁煙法を制定して
喫煙者は或いは喫煙したら禁固刑に。
そのくらい言って見ろ!

関係企業で就労する人口
どれくらいか知っての発言かな?
[ 2017/05/27 16:05 ] [ 編集 ]
そもそも、たばこの煙の害を考えたら
子供のいるところではたばこは吸わない。
当然のマナー。
[ 2017/05/27 16:15 ] [ 編集 ]
国民の財産を強奪って山分けしようってか?
[ 2017/05/27 16:16 ] [ 編集 ]
もはや、これは「子どもの健康」をダシにしたファシズムです。そもそも小池一派が、自民党から分立「第2自民」ですし…。
[ 2017/05/27 16:25 ] [ 編集 ]
喫煙反対派だけど、これはねーわ。
よくこんなの載せようと思うな。
馬鹿だねー。
[ 2017/05/27 16:31 ] [ 編集 ]
15:19
だったら素直に、「タバコは禁止」にすればいい。
麻薬規制と一緒で、それならばまだわかる。
タバコを規制せずに、子どもの健康上の問題を理由に家庭というもっともプライベートな領域に踏み込もうというのが狂っている。
きれい事・正論に騙されていると大変なことになるよ。
[ 2017/05/27 16:31 ] [ 編集 ]
家屋内禁煙、といいつつ
「禁煙を達成するために、どのように監視できるか?」
そちらの方に力点を置かれているわけですよ。

禁煙をだしにして家々を監視したい。それだけのハナシ。
[ 2017/05/27 16:49 ] [ 編集 ]
個人の家の中でも、子供に受動喫煙させる行為は児童虐待と同じなのだから、本来、刑事罰にすべき事案。

ただ、まだ過渡期なので、とりあえず努力義務から入りましょう、というのは極めて妥当。

子供は親を選べないからね。
[ 2017/05/27 16:54 ] [ 編集 ]
喫煙の自由を認めつつ、制限ばかり強めるのは片手落ちだと思うケド。
吸える場所も作ってやんなきゃね。
[ 2017/05/27 17:11 ] [ 編集 ]
小池さんはすごい!

児童虐待犯の99%が喫煙者だということを
知ったうえでの公約か。
[ 2017/05/27 17:24 ] [ 編集 ]
飲食店の完全禁煙は頭がイカれてしまったのかと思ったが
自宅って子供が帰ってくる場所だし自家用車も同じ
普通の生活で通過しなきゃならない場所での禁煙のほうがよっぽど効果があると思う
[ 2017/05/27 17:27 ] [ 編集 ]
タバコを吸って、ただちに肺癌になるわけではなくて、何年も後がピークなので、
疫学的な追跡調査で、喫煙と肺癌の関係は証明されています。
タバコ自体がダメなんじゃなくて、チェルノ以降のタバコがダメだった。

猛毒ポロニウム210に加え、煙の中の鉄分がフェリチン(←放射能を体内で引き寄せる)を生成し、強烈に内部被曝するため、こどもの受動喫煙はダメ。

震災前のタバコとは別の代物に成り果てているから、他の規制とは別の価値観で見た方がいい。
[ 2017/05/27 17:47 ] [ 編集 ]
煙草の煙が残らないなら煙草部屋を作ればいいんじゃないの? 家の中で。
ただまあ、禁煙をプライベート空間まで強制するのはどうだろう、とは思う。単に子供の前で吸わなきゃいいだけだろ。持ち家がないアパート住まいなら、ワンルームでも匂いは消臭剤でなんとかなる時代だし、部屋の真ん中に仕切りの透明生地カーテン付ければ済む話と違うか?
[ 2017/05/27 17:57 ] [ 編集 ]
ここの2014年の記事で「国産タバコに要注意!2013年産の葉たばこ、7割から放射能検出!最高値は185ベクレルで(※セシウムのみで)、既に90%以上が出荷済み!50ベクレル超も多数!」ってのがあったんだけど・・・

たいして状況は変わっていないと思う。
これ、3次喫煙(服とかカーテンとかからの受動喫煙)も危険なレベルじゃないか?
[ 2017/05/27 18:04 ] [ 編集 ]
自民党、不不不
よし!日本共産党の出番だな。
[ 2017/05/27 18:12 ] [ 編集 ]
自民党との対決姿勢を演出している小池だが、結局は日本会議。
次の選挙で大勝したら向かう先はせいぜい維新の党の焼き直し。
政治への不満を、革新系の政党へ向かわせずオール保守で刈り取ってしまう。

今の嫌煙権なんて誰かの権利を守るために誰かの権利を脅かすもの。
基本的人権のようにすべての人が生まれながらに持っている権利と混同してはいけない。
ことさら嫌煙権を権利を主張することは、権利の主張に対して反発する勢力を作り出す
結果にしかならない。
[ 2017/05/27 18:15 ] [ 編集 ]
小池知事これダメだって❗
無理有りすぎる。
都民ファスト負けるよ。

非喫煙者68歳
[ 2017/05/27 18:18 ] [ 編集 ]
自爆テロ
自民党へのアシストか?w

民進党か、共産党に入れる
[ 2017/05/27 18:24 ] [ 編集 ]
これで、ますます少子化が進むな。
喫煙者は、結婚したくなくなる…。
[ 2017/05/27 18:28 ] [ 編集 ]
努力義務規定を設けるってだけの話だから本気で言ってるわけじゃないと思う
[ 2017/05/27 18:44 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。
我々は、ホントあらゆる情報に洗脳されてますよね!
はい、私もマスコミ情報とかに洗脳されてと思います。

> タバコと肺がんの関係性には疑念があり、喫煙者が大幅に減っても何故か肺がんは大幅に増えています。
https://www.kinen-sensei.com/タバコ問題ああ言えばこう言う/喫煙率と肺がん/

> 15:19
> だったら素直に、「タバコは禁止」にすればいい。
> 麻薬規制と一緒で、それならばまだわかる。

はい、私にその権限があれば、タバコ禁止にします。
麻薬と同じですから・・・

ちなみに書き込み制限かけられたので、別の端末からお邪魔しました(^^)
[ 2017/05/27 18:47 ] [ 編集 ]
タバコの有害性↓

知能低下、意欲混濁、思考の混濁、歯周病感染、パピローマ癌の再感染、
奇形時の増加、精神制御の混濁、共謀性の増加、八つ当たりが増える、
労働意欲の低下、さぼり癖がつく、肌年齢の低下、細菌感染症増加、ニキビ増加、
ポロニュウム被曝増加などがある。

また生の葉っぱだけには、有効性として抗癌性があり、ぼけ抑止効果があるらしい。
ニコチンで痴呆防げるは本当にある。

[ 2017/05/27 18:50 ] [ 編集 ]
共謀性でなくて、狂暴性です。

たぶん癌になるのは肺癌患者のパヒローマが空気感染してるのだと感じる。
また子供知能が極端に下がるので、子供の前では吸わない方がいい。
ニコチン成分は脳の意識低下起こして、毎日吸うと血流おかしくするので。

タバコは水タバコが一番いい。イスラム式の。それか水蒸気式とか。
タバコは子供の知能が極端にさがるので、将来子供が勉強で知能がさがって貧困化しやすい。
[ 2017/05/27 18:56 ] [ 編集 ]
…で、どうやって規制するんでしょうか?
各家庭に監視カメラでも付けるんですかねー?
只の努力義務規定ならベランダでも換気扇前でも良いと思うんですが…。
煙草吸わないオイラからしたら無関係な話ですが、ちょっとこれはやり過ぎに思いますねー。
[ 2017/05/27 18:58 ] [ 編集 ]
>ちなみに書き込み制限かけられたので、別の端末からお邪魔しました(^^)
>05/27 18:47 By:名無し URL

ネトサポが、複数の端末使ってると自ら白状。
ネトサポって、複数のID使って自民党擁護してるって、やっぱり、本当だったンだね。
面白杉w
[ 2017/05/27 19:06 ] [ 編集 ]
タバコなんかより「保育所整備基本条例」を作って、数年以内に待機児童ゼロを目標にすればいいのに

東京都は財源が豊かなんだから実現可能だと思う
[ 2017/05/27 19:21 ] [ 編集 ]
火の無い所に"戦争・病''という煙は立たず(原発こそCO2!)
喫煙するなら北朝鮮か放射能汚染地域の"屋外"で。特に政治家と公務員(他、準ずる職業含)!

「拉致被害者が!、ミサイルが!。禁煙しない方がいい!」と叫ぶ軍事御用政治家達やエセ科学者達は、テレビの前から引退して頂く。

トランプも猪木も、北に「受動喫煙防止条約」を迫り(あくまで発展や医療目的で)、更には金正恩に禁煙させた方が、よほど中国を含めた世界の独裁政治を終わらせ、速やかに拉致被害者が帰ってくる可能性がありそうだが・・・

本来禁煙運動はやり過ぎるくらいで丁度良く、それを非難するのは、のちに莫大な医療費を許すことになり、オツムがお花畑であることを自ら認定するようなものである。

ただし選挙は御花畑も(特にマスコミ)少しは重要であり、今後も注目であろう!
[ 2017/05/27 19:46 ] [ 編集 ]
子供連れなのに車内でタバコを吸っているヤニカス親は児童虐待で逮捕しても良いとは思う。
[ 2017/05/27 19:49 ] [ 編集 ]
良いやん、やれや!

政府が個人に介入して当たり前や、だが全て自己責任な
[ 2017/05/27 20:45 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/27 18:58 ] >各家庭に監視カメラ
最近、中日新聞だったかに似たような4コマ漫画がありましたね。
[ 2017/05/27 21:02 ] [ 編集 ]
公約に禁煙に関することを盛り込んでおけば「働かなければいい」発言の大西議員を叩きやすい
知名度が高い三原じゅん子議員を味方につけることもできる

本気で子持ちの人の自宅禁煙を望んでるわけじゃなく、都議会選を有利に戦うための戦略じゃないのかな(だから罰則無しの努力義務規定にとどめた)

深読みしすぎかもしれないけど、政治家の公約なんてそのまま信じない方がいいような気もする

[ 2017/05/27 21:31 ] [ 編集 ]
19:06
誰だってパソコンとiPhoneくらい持ってるだろ(笑)
ここの管理人はすぐに規制するからな。アンタみたいな能無しには思いつかんだろうが(笑)
で、いつ自民党擁護したって?
[ 2017/05/27 22:41 ] [ 編集 ]
子どもをもつ親としては、まぁあり得る条例案かなと思います。

たぶん割合的にはこの条例案に賛同者の方が多いと思います(女性の多くは賛成するでしょう。男性もそこそこ賛成するだろうし)。

努力義務で、罰則なしなら、いいのでは。そういう文化を作るということで。
都心部の住宅街の空気が良くなりますよ。マンションも多いし。

(逆に言えば、居酒屋とかは喫煙可でもいいんじゃない?そこは喫煙文化を守るとか)
[ 2017/05/27 22:50 ] [ 編集 ]
タバコは,特に紙巻タバコ(ごくごく一般的なタバコ)が良くない,って聞いたけど。
キセルやパイプや葉巻はどうなのか,ご存知の方教えて下さい。
[ 2017/05/27 22:52 ] [ 編集 ]
22:41
いいね!

ちょっと意見が違うと書き込み制限、、、
自民党や北の国に似てますね。

はいっ、私も書き込み制限決定!
[ 2017/05/28 00:03 ] [ 編集 ]
>タバコと肺がんの関係性には疑念があり、喫煙者が大幅に減っても何故か肺がんは大幅に増えています。

肺がんは、女性ホルモンや大気汚染など喫煙以外のリスクによっても起こりうる。
そして、肺がん患者の増加は高齢者の増加が影響している訳で、
年齢調整率で見ると、がんによる死亡数は減少している。
また、タバコを吸い始めてすぐにガンになるわけではないのだから
喫煙者の減少と肺がん患者数の増加と単純に比例するわけではない。

タバコに含まれる成分はベンゼン、トルエン、ヒ素、シアン、タール、ニコチンなど発がん以外にも人体へ有害性があり、身体的依存性もあるのだから規制は必要でしょう。
[ 2017/05/28 02:18 ] [ 編集 ]
するする
一杯飲んで、ラーメン食ってさ
一服してさ、一日の終わりをゆっくりと楽しみたい
のにだ、禁煙だとさ。
冗談じゃねぇぜ。
何が禁煙だっ!どんどん吸ってやるからな。
[ 2017/05/28 03:00 ] [ 編集 ]
上山信一の愚民ファースト神輿に乗っかるバカ女 ブリ子。
[ 2017/05/28 04:02 ] [ 編集 ]
政治家こそ、大人こそ、男こそ、「完全禁煙だ!」と"決めて"見やがれ、自民党!

小池氏を「決めれない、決めれない・・」というニコチン切れ気味なアホな老害政治家達と老舗メデイア、今迄のお花畑の無能者達・特にジジィどもを一掃することこそが、先ずはファースト!

潤っている中国も今後軍事費どころじゃなく、PM2.5で莫大な医療・介護費が待っている。肺癌、認知症増加の日本の後追いのように・・・
[ 2017/05/28 15:45 ] [ 編集 ]
家の中が禁煙になったら外で吸うのか?そしたら風にのって他の家に煙や臭いがくる。まさに今それが迷惑で、うちの子供は受動喫煙だ!もっと考えろ
[ 2017/06/28 19:00 ] [ 編集 ]
個人の行動の自由を抑制するのは、完全なナチズムと同じ。
[ 2017/08/30 07:26 ] [ 編集 ]
こんなくだらん法案よりもっとやるべき事があるだろ
[ 2017/08/30 07:34 ] [ 編集 ]
次の条例は、子供の前では狂暴排気ガス抑制の為、自動車での行動は禁止ですか?
[ 2017/08/30 07:40 ] [ 編集 ]
ゆう~🎵り~🎵ゆう~🎵り~🎵ゆり🎵ゆり🎵ゆり~🎵
コイケ~🎵ゆり~🎵ゆり~🎵ゆり~🎵ゆり🎵ゆり🎵ゆり🎵ゆ~り🎵コイケ🎵ゆ~ゆ・う・り🎵きぼうの🎵ゆ~🎵り🎵僕らのゆ~🎵り~🎵私の~🎵ゆ~🎵り~🎵コイケ🎵ゆ~り🎵ゆ~🎵り~🎵ゆ~🎵り🎵ゆ~🎵ゆ~🎵り🎵ゆ~り・ゆ・り~🎵
[ 2017/08/30 12:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク