情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.27 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

今治市の加計学園誘致、投資費用回収に320年!桜井充議員「毎年3000万の税収増しかない。」


s_ice_screenshot_20170527-003007.jpeg


民進党の桜井充議員が加計学園問題で、誘致した今治市が投資費用を回収するためには320年間も必要になると強調しました。

25日の参院農林水産委員会で桜井議員は「今治市は96億円の税金を使って、税収増は3000万円。回収に320年もかかるんですよ」と述べ、加計学園の誘致は不自然だと指摘しています。

加計学園を巡っては国からの支援もあるため一概には言えませんが、赤字になるリスクは麻生太郎財務相も懸念していました。


↓以下の動画の35分頃から

















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今治市は加計学園をささえるために支出する96億円を回収するのに、
320年もかかるんですね~~。
よくまあこんなすごい支援を市長ら決定したわ。
[ 2017/05/27 12:08 ] [ 編集 ]
だからこれもうやめよう
加計が儲けてその金の一部を安倍におごりまくるってだけの話だから。
[ 2017/05/27 12:30 ] [ 編集 ]
安倍首相の親友ってだけで血税が使われて国民は多大な負担をしなければいけないわけだ
[ 2017/05/27 12:31 ] [ 編集 ]
関係
今治市と加計学園って根本的にどういう関係なの?
どちらとも内部に関係者がいるの?
[ 2017/05/27 12:33 ] [ 編集 ]
市議会でも凄いもめたんだよね。最後の方は反対する市議を追い出して強引に決めたみたいよ。千葉の加計系列の大学も銚子市が大赤字になったけど、今治市もその二の舞になりそう
[ 2017/05/27 12:42 ] [ 編集 ]
愛媛県知事「(まるで今治市が悪の根源のような報道をされているが)私たちは全て安倍内閣の助言に基づいて行動してました。
獣医学部は県民の悲願。悪い風評を発生さないためにも安倍内閣は情報をオープンにして!」

菅官房長官「断る!!」
[ 2017/05/27 12:57 ] [ 編集 ]
あへの「肝いり」
政府の「キモ入り」
最初から、加計学園ありき

単なるお友達への【利益誘導】
辞職だね。

ちゃんと報道するようメディアに呼び掛けよう。
[ 2017/05/27 13:09 ] [ 編集 ]
ま、今治市民が加計に反対なら中村愛媛県知事に渡せばいいんじゃないの? あいつは「オープンでやりました」って言ったんだから、320年返済を中村愛媛県知事に代々被せてやれ。あと賛成した市長と市議会議員にもな。
[ 2017/05/27 13:15 ] [ 編集 ]
まぁ、いつもの公共工事の土建屋政治も絡んでるんだろうけど。
今治がその金額を負担で飲むとは思えないなぁ。
問題にならなければ、別の名目で今治か愛媛県に、国から補助金が落ちる密約があったんじゃない?
[ 2017/05/27 13:18 ] [ 編集 ]
今治の用地で工事を主に担当している業者「SID創研」は、加計学園グループ企業で、加計氏の親族が役員を務める。学校建設費に充てられる補助金が、結局はグループ企業に還流するわけだ
[ 2017/05/27 13:23 ] [ 編集 ]
藁をもすがる今治市、たかが一学年150人、四年で600人の人口増で経済が良くなる等と思った訳じゃあるまい。地方交付税増額とか自民党地方議会議員の公認とかの甘言にうまうま騙されてコジキ根性丸出しで乗っかったんだろうが。
学生は支那朝鮮人の奨学金貧乏学生で安部の目論む特区どころか租界、外国なら一円も税金取れんぞ。
[ 2017/05/27 13:30 ] [ 編集 ]
工事請負が加計なのかぁ。これ、今治市民、怒り狂うんじゃね。
[ 2017/05/27 13:37 ] [ 編集 ]
加計学園の件は、日本の構造の問題なんでしょうね。
新設にあたり、癒着した建設会社を使い、設備もそう、教授から事務までコネ。
近隣の土地は、議員の関係者が地主。
経営が成り立たないとなったら、補助金。
これじゃ教育費は高くなるのも当然。
教育無償化とは、学校救済目的なんだと丸わかり。
国は、国民ではなく、企業や学校の方を向いているんでしょうね。
[ 2017/05/27 14:11 ] [ 編集 ]
これは加計学園誘致というより獣医学部誘致だから、加計学園が直接関係する問題じゃないんじゃない?
[ 2017/05/27 14:29 ] [ 編集 ]
これ、どう考えても、京都産業大が正解だろw

京都府南部に位置する同府最大の市で、府庁所在地である。
政令指定都市に指定されており、11区を置く。日本の市で8番目の人口を有する。
2010年(平成22年)度の市内総生産(名目)は5兆6371億円である。
市民所得は4兆1106億円であり、一人当たりだと278.9万円である。

・・・まず、今治は人口増やしてからの話だろwww

全県的に三〇年代後半に最も多く生産者がいたが、その後、四〇年代前半には漸減し、さらに後半に激減し、多頭飼養に変化していった傾向が見られるが、このことは愛媛酪農協の場合についても言えることで、四三年の生産戸数は495戸であったが、五〇年には214戸に減少した。

・・・うん、まず、酪農自体を増やしてからのお話だなwww

ホントに何考えているんだろ? 
まず、今治市がすることは、獣医学校を造ることではなく、酪農を増やすところからスタートだろw
常識的に考えて、獣医学校を卒業しても働き口の無いところ(今治市)に残るわけないだろwww
これ考えている奴ら、マジでアホだろ? 
あっ!? 安倍友たちだから当たり前かwww
[ 2017/05/27 14:57 ] [ 編集 ]
調べてみた
320年前の日本って1697年。元禄10年。江戸幕府将軍は徳川綱吉。
230年後日本が存続してるかどうかもわからにゃー。
人間の世代交代で言うと10代ぐらいかな。
自分の10代前なんて、フツーの人は辿れない。
まぁ、事実上加計に「あげた」に等しいって話やね。
[ 2017/05/27 15:02 ] [ 編集 ]
加計学園・千葉科学大学
いっこも報じられないけど、コッチもなかなか大変そう。
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015491
[ 2017/05/27 15:16 ] [ 編集 ]
加計孝太郎と安倍と銀行の頭取が得するように、
出来上ってんだよ。

愚か者。
[ 2017/05/27 15:41 ] [ 編集 ]
◆加計学園=千葉科学大に食い物にされ財政破綻危機に陥った銚子市の実態 

https://www.youtube.com/watch?v=Kj5QAxdA2mE
・市立病院閉鎖
・300億の負債
・市長給料3割カット、職員2割カット
・ゴミ袋1.5倍に値上げ
・火葬場2倍に値上げ
・学生「将来?みんな地元にかえるんじゃないすか?だってここ貧乏で職ないし」
[ 2017/05/27 16:01 ] [ 編集 ]
日本の獣医学の根っこの思想は明治維新後に芽生えているようなので
日本を戦前に戻す系、日本会議の関与はあるんだろうなぁ
[ 2017/05/27 16:06 ] [ 編集 ]
バカにはそういう単純計算でミスリードさせることしか出来ないよな
[ 2017/05/27 16:09 ] [ 編集 ]
>今治の用地で工事を主に担当している業者「SID創研」は、加計学園グループ企業

安倍晋三記念小学校の工事も、松井知事の関係企業じゃなかったっけ?
だから自民と維新は仲がいいのか(納得)
[ 2017/05/27 16:22 ] [ 編集 ]
桜井さん説得力ある。
320年こりゃこりゃ❗
[ 2017/05/27 16:34 ] [ 編集 ]
「加計学園誘致」なの?
今治市は15回申請してるけど加計学園ありきだったんだ。
初めて知った。

今治市が悪いじゃん!
[ 2017/05/27 16:35 ] [ 編集 ]
320年分の負担をするのは市民です。
[ 2017/05/27 16:51 ] [ 編集 ]
地方自治体の財政を国政ネタに持ち出す民議員。共産党の小池さんを見習えよ議論が噛み合ってねえだろみたいな(爆)


[ 2017/05/27 17:32 ] [ 編集 ]
そこまでして、そうまでして、獣医なんて必要なもんなのか?!

ただでさえ、人間の医師が少ないというのにね?
[ 2017/05/27 17:50 ] [ 編集 ]
獣医増員を渋ってんのは歯科医師のようなことにしたくないためのモノだけどな。あと、今治に無理矢理獣医部を作りたがったのはでんでんのばくしんの友の加計の倅が獣医の教授になりたいからって情報をどっかで見たな。嘘か本当かは知らんが。
[ 2017/05/27 18:07 ] [ 編集 ]
畜産業界での獣医が不足してる。

特に畜産は地方の仕事が多いから厄介。
ペット業界の獣医は過剰とまでは言わないが十分な状態。
獣医師総数として考えてる獣医学会は不要と言ってる。
「足りてる」って報告を「信じる」感覚は、このブログのコメント欄では珍しいな。
獣医学会が地方畜産業界へ適切に対応してれば問題ないんじゃない。
[ 2017/05/27 18:50 ] [ 編集 ]
ばくしんのとも、って本当に言ったの?

国会議員に、「中卒程度の国語のテスト」が必要。

「云々」の読み、「そもそも」の意味も、知ってなきゃ、議員辞めろよ。
[ 2017/05/27 19:00 ] [ 編集 ]
コンクリート関連で一番儲けるのは麻生太郎です。

フリー〇〇ソンも由来は石工

[ 2017/05/27 19:38 ] [ 編集 ]
麻生のキックバック利権に安倍晋三が入り込んだんだよね。俺にも利権のおこぼれをくれと!
[ 2017/05/27 20:20 ] [ 編集 ]
>畜産業界での獣医が不足してる。
総合診療医、歯科医などと同じ都会と地方間の構造的問題であって人数的には十分足りてるとか。四国で獣医を育成しても四国で稼業するとは限らない。
[ 2017/05/27 21:07 ] [ 編集 ]
だから、畜産業界に行き渡るように獣医師を配置しないと不足感が継続する。
総数で足りてるから育成しない、地方に行かない獣医師の資質の問題、ってんなら獣医学会なんて馬鹿な団体だって分かるだろ。自分で自分の無能と惰性を晒してるんだぞ。

「そうだ!獣医師の能力、資質、配属の問題なんだ!
だから医師は増やさなくていい!
増やしても無意味だ!
策は打った!
いつ打ったか?
だいぶ前からやってる!
効果が出てないだけだ!」

増やせよ!
[ 2017/05/28 01:40 ] [ 編集 ]
足くんで、安倍と銀行の奴らがソファで酒煽ってる写真が

公開された段階でアウトだろ。

女房がそれを面白そうに、ネットにあげてる段階でキチガイ?
スガが前川氏の道徳的問題とか何とか言ってたが、お前の大将を
観察してからものを言え。

あれは道徳的で、お姉ちゃんよりいいのかね?

[ 2017/05/28 08:52 ] [ 編集 ]
0140 なにも知らないのに自分に都合のいい言葉を並べて恫喝するあんたら反知性の安倍、菅ハゲ、ウヨサポ。もう退場です。日本が壊れる前に。
なにかわからない者達に日本をつぶされたくない。
でもこの安倍一味には日本語が通じないからな。
[ 2017/05/28 10:45 ] [ 編集 ]
〉10:45

あんたも何言ってるかわからないし、話も通じないだろ。
お互い様だよ。
コメントの内容が薄いから馬鹿にされるし、選挙にも負ける。
ただそれだけ。
結果を受け入れられない分、自民党信者より哀れだよ。
[ 2017/05/28 11:47 ] [ 編集 ]
市はファンドじゃないんだから金額だけ見ても仕方ないでしょ。
お金稼ぎにやるわけではなく、獣医師が欲しいんでしょ。
多少なりとも獣医師がいついて、人畜共通感染症対策とか、畜産業の感染予防とかが進んで役に立つ分は考えないの?
この政策がいいかどうかは20年後くらいまでわからないでしょ。
短期的な自分の利益しか見えない人が最近多すぎる気がする。
[ 2017/10/04 05:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク