情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.28 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(57)

【遅すぎ】福島第一原発事故、放射性セシウムの微粒子が都内にも飛来!東京大等の研究チームが発表!


s_ice_screenshot_20170528-061146.jpeg


2011年3月に発生した福島第一原発事故で、東京都内にも放射性セシウムを含んだ微粒子が飛来していたと東京理科大学や東京大学などの研究チームが発表しました。
福島第一原発事故による放射能汚染は首都圏でも数多く報告されていましたが、東大のような大学の研究チームが具体的に確認したと報告するのは珍しいです。

福島第一原発事故以降の東京では広い範囲で放射性物質の塊が観測され、事故直後は様々な意見が飛び交う事態になりました。セシウム以外の核種に関しても複数が飛来していますが、依然として総量は大雑把な数字しか分かっていないです。

事故から5年以上が過ぎても場所によっては線量が高く、首都圏も福島と同じ様に定期的な線量検査を実施する必要があると言えるでしょう。


放射性セシウム含む微粒子 「3.11」後、都内にも飛来
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO16870290V20C17A5CR8000/

 東京電力福島第1原子力発電所の事故後、放射性セシウムを含む微粒子が関東地方の広い範囲に飛んできたことが、東京理科大や東京大などの研究チームの調査でわかった。事故の進展過程を知る手がかりになるほか、放射性物質の環境や健康への影響を調べる材料となる。千葉市で開催された日本地球惑星科学連合大会で25日発表した。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ん? 日経新聞?
あんだけ経済のことでは嘘吐きまくってた日経も朝日や毎日に触発されたのか? まあ中庸位置に居なきゃいけない立場の新聞社だから『事実』は伝えないといけないもんな。

まあ、とっくに知ってたけど。
[ 2017/05/28 12:12 ] [ 編集 ]
今現在も濃度は大小あれど放射性物質を出し続けていることを意識している人が少数派なのか
TVが報じないから関心がないといったふざけた理由でしょうが、都合の悪いことを隠すのが権力者の常套手段
スピーディのあの動画を見ればわかることだが、南方向へ飛んでいくのは必然です
地表に到達するのがどのくらいの量になるかは誰にも分からないが、どこかに飛んでいくのは必然です
事実として、今でも出し続けているし地下水には駄々洩れであることは知っておく必要がある
[ 2017/05/28 12:14 ] [ 編集 ]
放射脳の人たちは既に11年3月時点で東京から脱出してるでしょw
まさか今から避難する奴なんて居ないよなw
[ 2017/05/28 12:14 ] [ 編集 ]
今さら何を言っているのだ、
情けない呆れた研究者共めが。
[ 2017/05/28 12:15 ] [ 編集 ]
そりゃたいへんだ
[ 2017/05/28 12:22 ] [ 編集 ]
放射能情報を隠蔽しているという国際的批判をかわすために発表した実効性ゼロの情報開示。
露骨なオリンピック対策。国民の健康を気遣ってのものとは思えない。
[ 2017/05/28 12:29 ] [ 編集 ]
政府を信じる者は殺される。
[ 2017/05/28 12:33 ] [ 編集 ]
今頃公表とは…
東大まで政権からアンコンされていたのか!?
[ 2017/05/28 12:36 ] [ 編集 ]
アメリカのニュースでは、当時から報じられていた事。
大本営発表健在の日本マスゴミを信じていたら馬鹿をみるよ。
[ 2017/05/28 12:48 ] [ 編集 ]
世のため、人のためにあらざる学問、マスコミ 
多すぎ
[ 2017/05/28 12:54 ] [ 編集 ]
マスコミ 何やってんだ 早く包装しろ
[ 2017/05/28 12:55 ] [ 編集 ]
今さら感がすごい
数年前のNHK特集で、セシウムは神奈川南部まで飛んできていたことを3D動画を使って詳しく説明していた。
そしてセシウムあるところには内部被曝すると滅茶苦茶ヤバいストロンチウムが存在する。(量はセシウムの10分の1くらいらしい)

その結果がこれだ↓

★日本の10月1日現在総人口統計(総務省統計局から)

2000 1億2693万人(+25万人)
2001 1億2732万人(+39万人)
2002 1億2749万人(+17万人)
2003 1億2769万人(+20万人)
2004 1億2779万人(+10万人)
2005 1億2777万人(-2万人)
2006 1億2790万人(+13万人)
2007 1億2803万人(+13万人)
2008 1億2808万人(+5万人)
2009 1億2803万人(-5万人)
2010 1億2806万人(+3万人)

福島原発「事故」発生 ↓↓↓↓↓

2011 1億2780万人(-26万人)
2012 1億2752万人(-28万人)
2013 1億2730万人(-22万人)
2014 1億2709万人(-21万人)

【 2011~2014 合計 マイナス 97万人 】
[ 2017/05/28 13:10 ] [ 編集 ]
後だしジャンケンね。次は何十年あとかな。
[ 2017/05/28 13:35 ] [ 編集 ]
それより、自然由来か放射性量が常に高い地域を気にした方が良い。
[ 2017/05/28 13:53 ] [ 編集 ]
アメリカ軍も厚木とか横田とか横須賀等で観測しているんだろうな。
[ 2017/05/28 14:00 ] [ 編集 ]
増えるはずの感染症、全く増えてないですねぇ…

事故後5年で激増のはずだったのに…
[ 2017/05/28 14:12 ] [ 編集 ]
ところでさ、放射性物質は森林火災で飛散しないって騒いだ犯罪者達は被曝した人達にどう責任とるの?
[ 2017/05/28 14:13 ] [ 編集 ]
ジカ熱とか梅毒とかマイコプラズマ、麻疹、感染症は流行したのに何言ってんだろうねこの人はwww


◆日本の人口減少が凄まじい◆ 総務省統計局データ等 2011年から急減少
https://matome.naver.jp/m/odai/2141453450593660501

ヘルパンギーナ、首都圏で感染拡大!手足口病も10万人に!福島で乳頭がん確定12名!福島原発事故を境目に激増している数々の病気!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-641.html
[ 2017/05/28 14:21 ] [ 編集 ]
14:21さん
で、ほかの感染症は減ったり増えたりするんですね。


個別に増えたものだけ取り出してあたかも全体的に増えたように見せるのは如何でしょう?
[ 2017/05/28 14:23 ] [ 編集 ]
チェルノブイリエイズならぬ福島エイズが日本にも蔓延していますね!
チェルノブイリ周辺諸国と全く同じことが始まっている。なんと4年で100万人減少!!
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a618afaa0113f2a33fbc495f48a2b8c4

放射性物質のせいで免疫力が落ちて感染症にかかる確率が上がったから流行の頻度が上がっているのに日本語が理解出来ないんでしょうかね?

感染症にかかったら治らないで、そのまま全員死亡するとでも思ってんのかしらw
[ 2017/05/28 14:35 ] [ 編集 ]
おそい
[ 2017/05/28 14:36 ] [ 編集 ]
加速度的人口減にはなっていないようだが、東海アマ氏の大予言通りになったら怖いな。
[ 2017/05/28 14:58 ] [ 編集 ]
今発表するならむしろ、ずっと何も発表しない方が関東在住の人たちの精神衛生に良いような気がしないでもないです・・・。
[ 2017/05/28 15:05 ] [ 編集 ]
> [ 2017/05/28 15:05 ] 名無しさん

そうでもないよ。これから『詳細に公表する』なら実態が分かって対策も取れる。少なくとも今現在放射線障害が発病していないなら、空気の綺麗な遠隔地に避難するというのも手だし、ヨウ素カプセル、だっけ? アレを購入するということもできる。状況によってはフクイチの事故って完全証明になるなら被爆者手帳の申請取得も可能になるんじゃねーの? 広島長崎の被爆者も『直接被爆者』と『入市被爆者』には支給されてるけど、『内部被ばく者』や『黒い雨による被爆者』は証拠がないので貰えてないってことを考えると『明確な証拠』があれば国は否定できなくなるわけだろ。

だから、実態を公表してほしい、ってんだけど、まあ菅も野田ブタもでんでんも一切公表しなかったから、(もちろんそれを隠れ蓑にしてだったけど)対策を取ってこなかったけど、直接的な証拠が出てくれば対策しなくちゃならないのが国や近隣市町村、東電の仕事だろ。それをサボるは許されんからな。
[ 2017/05/28 15:31 ] [ 編集 ]
寝てたんだろ。
[ 2017/05/28 16:23 ] [ 編集 ]
五輪招致演説
五輪招致演説
「汚染水による影響は福島第一原発の港湾内で完全にブロックされている」

出された資料の海水の“数値”は、福島から100キロ先の「宮城沖」


「健康問題は、今もこれからも未来も、全く問題ないことを約束する」

子供の甲状腺ガン増加を、今もこれからも未来も、決して認めない

五輪返上すべし
辞職も
[ 2017/05/28 16:28 ] [ 編集 ]

その通りですね

[ 2017/05/28 16:51 ] [ 編集 ]
そういえば、事故直後に公的機関から発表された汚染マップでは
東京は汚染ゼロみたいに扱われていたっけな。
まるで放射能が東京都を避けてるかのように、県境でキレイに
カラー分けされてて、
「ああ、東京は全く汚染されてないことになってるんだな」
と思ったもんだ。
[ 2017/05/28 16:59 ] [ 編集 ]
きんぴーさんは、百田氏についてどう思われますか?
安倍応援団みたいな顔してますが、味方を背中から撃つばかりで安倍さんの為になってないと思うんですが…
[ 2017/05/28 17:07 ] [ 編集 ]
時効を過ぎてから名乗り出てくる犯人みたいな胸くそ悪さですな
[ 2017/05/28 17:13 ] [ 編集 ]
17:07さん
名前を知ってる程度なので、どうでもいいです。

安倍政権のためになってようが、なっていまいが関係無いと思います。
[ 2017/05/28 18:23 ] [ 編集 ]
>放射性物質は森林火災で飛散しないって騒いだ犯罪者達

竜田一人とかだよね。
ワーワーうるさかったけど、今はすっかり沈黙してて嘲笑うね。

>名前を知ってる程度

そりゃ、さすがにウソでしょ。
[ 2017/05/28 18:48 ] [ 編集 ]
いや、きんぴーさんは嘘を言ってないと思いますよ。
少なくとも百田氏よりはきんぴーさんの方が数段聡明ですし、ノコノコと生のテレビに出てきてボコボコにされるような人間には興味がないとしても違和感は感じないですね。
[ 2017/05/28 19:08 ] [ 編集 ]
18:48さん
本、読まないんですもの。
[ 2017/05/28 19:28 ] [ 編集 ]
>本、読まないんですもの

はあ?
百田といえば毎日のようにネット上でアホやらかしてるでしょうに。
そんな人物をこのサイトを読みに来る位の人間が知らないわけない
って言ってんだよ。百田の本なら俺だって読んだこと無いよ。
[ 2017/05/28 19:45 ] [ 編集 ]
てゆうか、「きんぴー」って「たかしズム」で
さんざんバカにされてたアンチ日本共産党のカスと
同一人物なのかね?
[ 2017/05/28 19:47 ] [ 編集 ]
米国が、直後にきちっと出してたから、いまさら。

さっさと水源にウラン降ったのまで出しな

[ 2017/05/28 19:57 ] [ 編集 ]
19:47さん
興味ない人間に対して、いやそうではないはずだと言われてもどうしようもないです…

Twitterすらフォローしてないのに…
[ 2017/05/28 20:10 ] [ 編集 ]
いや、俺だって百田のTwitterのフォローなんかしてないし、
奴に特別に興味があるわけでもないけど、ネットで政治カテゴリに
居るとイヤでも奴の情報が入ってくるんだよ。
それを、「興味がない」ならともかく「名前を知ってる程度」
って言い切るのは、不自然だって言ってんの。
[ 2017/05/28 20:46 ] [ 編集 ]
きんぴーさんもそうですが、予防疫学上問題が表面化してから騒いでも手遅れなのに、森林火災の時もそうですが自分達の利益さえあれば他人が苦しんで死のうがどうでも良くデマを流す『人でナシ』が非常に多い事に驚きデスネ
[ 2017/05/28 20:47 ] [ 編集 ]
きんぴーさんは安倍さんを応援しているけど、百田のようなバカなネトウヨとは違うし興味もないという事でOKですかね。
[ 2017/05/28 20:49 ] [ 編集 ]
百田のような人間とお友達だと言ったら、
これからは共謀罪で逮捕されますよ。

なんといっても百田は「北朝鮮のミサイルが飛んできたら、
朝日新聞記者や野党議員を襲う(原文はもっと過激)」
と言った人ですから。

※しかし共謀罪が施行されると、コメントにももっと
気を使うようになるよね(笑)
[ 2017/05/28 21:03 ] [ 編集 ]
20:49さん
在日は日本から出ていけとか言う酷い言葉は言わないので、その時点で違いますね。
[ 2017/05/28 21:21 ] [ 編集 ]
>在日は日本から出ていけとか言う酷い言葉は言わないので、その時点で違いますね。

あれ? 百田のことは「名前を知ってる程度」 じゃなかったの?
語るに落ちたな。
[ 2017/05/28 21:46 ] [ 編集 ]
「百田のようなネトウヨ」だから一般的なネトウヨについての反応じゃないですかね?
まあ、ここにいらっしゃる右派、左派関係なく百田がバカだという事についてはみんな認めているみたいですね(笑)
[ 2017/05/28 21:56 ] [ 編集 ]
21:46さん
「ネトウヨ」だったらそういうと思ったので。

百田さんがそういう発言をしたのかどうかは知りません。
[ 2017/05/28 21:56 ] [ 編集 ]
speediのシミュレーションって結果的に確認してみたら正しかったんでしょう?
どうして未だに間違っていたまがい物のシステムだったとか偽告しているんだろうか。
シミュレーションなんだからその当時のシミュレーション予想は今現在にでも
どこででも再現できる筈なのに、何か今更証明できない代物のように説明している
事事態がすでにおかしい話でしょう。
[ 2017/05/28 21:57 ] [ 編集 ]
都内(世田谷区)ですが、実際まわりで、病気になったり、亡くなったりする人が多い。

なので、まわりは空き家ばかり。

今更ですが、納得の分析結果です。
[ 2017/05/28 22:45 ] [ 編集 ]
東京都民が「福島被害は納まった」と考えたい気持ちは分かるが、臨界が納まっていない原子炉の「ふたが開いている」のだから、当然だろう。主要メディアを信じるのではなく、科学を勉強しましょう。(専門書をイチから読む必要は無い。youtubeに分かりやすい解説はたくさんある。)
[ 2017/05/28 22:55 ] [ 編集 ]
>科学を勉強しましょう。

が、ネット上には「ニセ科学批判クラスタ」なる集団が存在し、
「放射能は科学的に安全だと証明されている」と言い張り、
「放射能を怖がる人間は非科学的だ、放射脳だ」と啓蒙する。
菊池誠や竜田一人といった連中がそうなのだが、彼らの甘言に
取り込まれてしまう人間も少なくないのが残念だ。
[ 2017/05/29 00:34 ] [ 編集 ]
これ、きんぴーの相手してんのネトウヨだろ。全然話が違う方向に行ってんじゃねーか。やっと、みんながきんぴらをスルーするようになったのに、こんな姑息な手を使ってでも話を逸らすための工作をしてんじゃねーよ。
[ 2017/05/29 09:28 ] [ 編集 ]
今現在も放射能は降り続け
雨が降り続けるように放射能が降り続けている

当然 今現在も放射能は降り続け、海に垂れ流され
除染してもまた降ってくる
そして除染
またふってくる
きりがない
お金の無駄 お金かえして!!w
[ 2017/05/29 10:52 ] [ 編集 ]
総務省のホームページに日本の人口統計の項目がある。2013、2014年頃までは日本の全人口の推移を示すグラフが掲載されていたが、現在は数値のみ掲載されている。人口激減の様子が一般国民の目に触れるのはマズい、と政府が考えたのだろう。中村勘三郎氏が死に、坂東三津五郎氏も死に、中村獅童氏がガンに犯されて、、、、福島災害が収まったと主張するには無理があるのではないですか!(3人とも私より年下ですよ) 議論している間にも、日本の人口はドンドン減少し、原発反対者も徐々に死に絶え、日本列島には不気味な静寂が訪れるのだろう。チェルノブイリを取り囲む森に棲息するトナカイや鳥や昆虫が着実に減少し続けているように、、、
[ 2017/05/29 11:36 ] [ 編集 ]
町田の人口動態悪化が福島超えているんだけれど(昨年11月は全国ワースト7位)、確か2011.3.16のアメリカの土壌調査でも町田とか青梅とかのウランやプルトニウムの汚染がひどかった。
[ 2017/05/29 12:24 ] [ 編集 ]
世田谷区の中学校で、クラスの半分以上が健康診断で甲状腺腫の疑いというツイート(2017.4.28)が気になる。

東京都西部、何が起きている。
[ 2017/05/29 12:38 ] [ 編集 ]
そうやって自分たち身の安全と健康を第一に考え国民の安全と健康は二の次にしたな。
バチが当たる。
[ 2017/05/29 14:03 ] [ 編集 ]
百田尚樹の本読まないからバカなんだろ!
藤井聡太四段は小学生の時「海賊と呼ばれた男」を好きな本の1位にあげてるぞ。
黙って読んどけ


 
[ 2017/06/18 14:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク