情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.28 09:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

G7首脳宣言、保護主義との闘いを記載へ!パリ協定はアメリカ抜きで合意!トランプ大統領は脱退を検討


s_ice_screenshot_20170528-064537.jpeg


5月27日夜にイタリアで行われていたG7サミット(主要7か国首脳会議)が閉幕を宣言しました。今回のサミットではテロ対策や北朝鮮問題、貿易政策が中心テーマとなり、テロ関連の分野では全ての国が対策強化で合意することになります。

しかしながら、貿易政策や環境保護についてはアメリカのドナルド・トランプ大統領が強硬に反対し、各国との溝がハッキリと見えるような結果になりました。
最終的には地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」はアメリカ抜きで合意することが決定。アメリカはパリ協定の離脱も視野に入れて、これから検討を開始するとしています。

また、今年のサミットは新しい首脳が多かったことも特徴的で、半分のメンバーが今年初参加でした。安倍首相が各国に説明の資料を配布するなど、珍しいやり取りがあったと報じられています。


首相官邸 G7の様子
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201705/26summit.html

s_ice_screenshot_20170528-064522.jpeg
s_ice_screenshot_20170528-064600.jpeg
s_ice_screenshot_20170528-064611.jpeg
s_ice_screenshot_20170528-064618.jpeg
s_ice_screenshot_20170528-064624.jpeg
s_ice_screenshot_20170528-064632.jpeg

G7首脳宣言 保護主義と闘う明記
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170528/k10010997611000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

s_ice_screenshot_20170528-064348.jpeg
s_ice_screenshot_20170528-064423.jpeg
イタリアで開かれていたG7サミット=主要7か国首脳会議は、日本時間の27日夜、閉幕に合わせて首脳宣言を発表しました。



トランプ大統領 パリ協定脱退か近く判断
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170528/k10010997511000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

アメリカのトランプ大統領は地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」から脱退するかどうかについて、近く判断する考えを示しました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメリカはずしで世界が動くのは、面白い
試みだ。この場合、頭の悪い安倍はむしろ、
使い勝手がいいのかもしれない。

用が済んだら放ればいい。
[ 2017/05/28 09:27 ] [ 編集 ]
アメリカがグローバリズムから後退すると、次は日本が米国の代わりになるだけ、、

移民から始まり、さぁ安倍暴走列車に乗って
地獄へ行こう。
[ 2017/05/28 10:32 ] [ 編集 ]
G7にはもう存在意義がないから解散した方がいい。
[ 2017/05/28 11:19 ] [ 編集 ]
でんでんはトランプとメルケルの調整役を果たすと張り切っていたが、成果は上げられたんだろうか?
[ 2017/05/28 12:36 ] [ 編集 ]
みんなに資料を配るお手伝いはできたようですね。
[ 2017/05/28 12:39 ] [ 編集 ]
これからはTPPに反対だと書き込んで
そうですねと応じたらと共謀罪になりそうですね
[ 2017/05/28 13:45 ] [ 編集 ]
なんで保護主義と闘わなきゃならないんだろう
[ 2017/05/28 14:19 ] [ 編集 ]


改革好きな奴隷大衆を扇動、賛同を得るために、
「 保護主義と闘って、苦しい現状改革して行きますよ 」
というポーズが要るんだよ。


大英帝国・僕のガーター・G7。
対・ブリックス戦線だ。



[ 2017/05/28 14:47 ] [ 編集 ]


●保守主義 = われわれは国際金融マフィア(世銀/IMF)と戦う
●国際金融マフィア(世銀/IMF)G7 = われわれは保守主義と戦う

●トランプ = ソレ・・・ちょっと、待ってくれ


わかったか?




[ 2017/05/28 14:55 ] [ 編集 ]
グローバルセブンの支配者連中に膨大な利益が還元されるような大企業が潤えばよいのだ。

各国の中小零細企業を潰し、その国の宗教や文化を潰し、焼け野原にした後、そこに進出し、生活の糧や術を全て略奪して支配するのだろう。

[ 2017/05/28 14:55 ] [ 編集 ]
地球温暖化の嘘は確定的な様だが、トランプの意見は動機が不純だからダメ。
ところで、1月に就任した新参者は例に習いメイ首相見たく列の端っこに立てよ、大いなる田舎者。
[ 2017/05/28 15:01 ] [ 編集 ]
トランプが本当に国連とG7から脱退したら本物と思う。

でも、今のとこ救国の英雄気取りなだけみたいだから無理だろな
[ 2017/05/28 15:05 ] [ 編集 ]
保護主義が敵って、自国が敵と言っているようなものだぞ
[ 2017/05/28 15:43 ] [ 編集 ]
パリ協定が後退すれば、温暖化はどうなるんだろうね。
遅参した日本は何も言える立場じゃないかもしれないけど。

保護主義と闘うというけれど、TPPも形を変えた保護主義ですよ。
加盟国以外を排除している時点で…。
[ 2017/05/28 17:50 ] [ 編集 ]
シリア北部で、アメリカ軍の攻撃により、民間人16人が死亡
>シリア北部ラッカで、アメリカが主導する対ISIS有志連合軍の空爆により、子供5人を含む民間人16人が死亡しました。
>この人権監視団は23日火曜にも、有志連合軍が今年4月23日か今月23日まで、イラクやシリアで行った空爆により、民間人225人が死亡したことを明らかにしました。
>対ISIS有志連合は、2014年8月から、シリアでの攻撃を開始しているものの、この攻撃で、主に、罪のない人々が標的にされており、それにより、多くの市民たちが死亡しています。日本のダマスゴミは何故報道しないのか?
[ 2017/05/28 23:38 ] [ 編集 ]
そうか、「世界は今リーマン・ショック以前のような危機にある」→「は? そんなことねぇよ」→「そんなこと言っていない」からもう1年か…
[ 2017/05/29 01:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク