情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.28 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

東京都がタダで白熱電球をLEDに交換へ!7月10日から開始、小池知事とピコ太郎のPV動画も


s_ice_screenshot_20170528-165947.jpeg


7月10日から東京都は省エネルギー対策の一環として、白熱電球を無償でLED電球に交換するサービスを開始すると発表しました。
報道記事によると、東京都は交換用にLED電球を100万個ほど用意し、この交換によって電気料金を年約23億4千万円ほど削減することが出来るとのことです。

交換の際には使わなくなった白熱電球と身分証明書が必要となります。この電球交換は小池百合子都知事が旗振り役として推進した案で、先日にピコ太郎とのコラボ動画も公開。
ネット上の反応も上々で、6月から開始される都議会議員選挙のアピール政策として使うと見られています。


白熱電球、ただでLEDと交換します 東京都が7月から
http://www.asahi.com/articles/ASK5V62GLK5VUTIL04D.html?iref=comtop_8_03

 東京都は26日、都民を対象に7月10日から、家庭で使っている複数の白熱電球とLED電球1個を無償で交換すると発表した。都が交換用に用意するのはLED電球100万個。その全てが白熱電球(60ワット)と置き換えられた場合は、電気料金を年約23億4千万円、二酸化炭素排出量を年約4・4万トン減らせるという。

























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
金貯めて少しずつ全部交換した俺はなんだったんだ
[ 2017/05/28 23:03 ] [ 編集 ]
今どき風呂やトイレのような短時間しか使用しない場所以外に、長時間白熱球を使用してるところなんてそんなにあるかな?

個人のお店でわざと使用する事はまあ、あるでしょうが。(調光式のダイクロは器具が高く工事も必要なので市販の調光器と白熱球の組み合わせで自分で工事してる事はままあります)

風呂やトイレでは電球代分節電するのに何年かかるのでしょう?
[ 2017/05/28 23:15 ] [ 編集 ]
電力消費量を抑えられるんだから、反原発派の人はもっと喜びなさい
[ 2017/05/28 23:15 ] [ 編集 ]
15w×3(100wクラス)273円
25w×3(200wクラス)500円
個人輸入で買っちゃたよ!
省電力で超明るいから喜んでたのに!
[ 2017/05/28 23:25 ] [ 編集 ]
なぜLEDによるブルーライトが目に悪いのか?-
岐阜薬科大が仕組みを解明 
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1875898.html
[ 2017/05/28 23:47 ] [ 編集 ]
東芝製かな
[ 2017/05/29 00:11 ] [ 編集 ]
家で使っているかどうか確認しないと100円グッズで白熱球2個買ってLED電球と交換する人がきっと出て来るね。
[ 2017/05/29 00:32 ] [ 編集 ]
LEDの人体に与える影響知らんのか
[ 2017/05/29 00:46 ] [ 編集 ]
同感。LEDの光は目に悪い
ストレスになる。
[ 2017/05/29 00:56 ] [ 編集 ]
>電力消費量を抑えられるんだから、反原発派の人はもっと喜びなさい

そもそもこのキチガイ国家は、電力が足りてても「一部の人間の金儲けのため」
に原発の再稼働を目論むんだから、関係ねえっつーの。
経団連の会長はLED電球が発明された時にキレたらしいし。

>LEDの人体に与える影響知らんのか

この辺りはLED電球の品質にもよると聞いたような記憶がある。
断言はできないけど。
[ 2017/05/29 01:09 ] [ 編集 ]
LED寿命長い長いとか言いながら、基盤の欠陥で短かったんだよな

今は改良してんだろうけど、歴史浅いからな。
[ 2017/05/29 01:40 ] [ 編集 ]
白熱電球作ってるメーカーぶち切れ
[ 2017/05/29 02:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/29 02:09 ] 原発反対に反対さんへ  もう10年以上前から一般人の手に入る白熱電球は国内では生産していません、蛍光灯もほんの少しだけしか国産は無いです、但し包装を国内でやり替えて偽装国産表記は結構あります。

LED電球も一部の高級品以外は、つまりほとんどが外国製です。国産偽装品も多いですが。
[ 2017/05/29 03:02 ] [ 編集 ]
わが社もLED 蛍光灯に全階交換したが、暗いなー。
[ 2017/05/29 07:43 ] [ 編集 ]
電球メーカーとの癒着やろ
[ 2017/05/29 07:43 ] [ 編集 ]
LEDや禁煙よりも、都議会議員選挙までに、豊洲問題とオリンピック負担金問題に明確な見通しや政策を発表して欲しいな
[ 2017/05/29 08:28 ] [ 編集 ]
安倍友問題と、加計孝太郎学園問題で膨れ上がってる恨みを、
うまい事、解決できないスガに比べ、
小池氏は、選挙までの動きが軽快だね。

誰だって目の開かないクソジジイより、小池さんの方が
未来に向かってイメージ作りが上手だと思う。

誰がやっても、豊洲やオリンピックに文句を言うのは山のようにいる。

宇都宮も鳥越も小池さんのようにはとても無理だったろう。

まして自民党のくそオヤジにはまかせられない。

[ 2017/05/29 09:05 ] [ 編集 ]
加計学園との癒着よりは、

ましだろう。
[ 2017/05/29 09:35 ] [ 編集 ]
電気代はLEDの方が安いし、光度もLEDの方が強いから抑えることでさらに電気代を下げられるが、LEDは目には悪いんじゃなかったっけ? んまあ直視すりゃ別に白光でもLEDでも目にはよくないが。
それはともかく、本当に無償交換なら羨ましいわ。地元の知事(もしくは市長)もやってくんねーかな? ウチはまだ俺の部屋と風呂場しかLED化されてない。LEDって結構嵩むんだよね。
[ 2017/05/29 10:04 ] [ 編集 ]
LEDのメリットは紫外線が少なく目や皮膚に優しい(直接的な悪影響が少ない)、虫が寄ってこない、光度が強く電気代が安く済むなど

デメリットはブルーライトが多いため目に間接的な悪影響を及ぼす(眼精疲労を引き起こしやすいなど)、長時間直視することで睡眠障害になる可能性があるなど
[ 2017/05/29 11:11 ] [ 編集 ]
東芝を都政が助けるんか?都で大量に買い支えるんか?
[ 2017/05/29 11:27 ] [ 編集 ]
小池さんは歴代No1に ”決めている”
政治家なら、大人なら、男なら、弱者及び労働者の為に「室内完全禁煙だ!」と、”決めて見やがれ”、自民党!

証人喚問もろくに ”決めれない” くせに!

小池氏を「決めれない、決めれない」と批判するのは、それからだ!

つまり、ジジィ政党と老舗メディア、オツムがお花畑どもを一掃する事が、まずはファーストだ!
[ 2017/05/29 12:21 ] [ 編集 ]
あれでしょ?
電力って地下に埋まってるハドロンなんとかってスイスとかにもあるやつ
日本にも実はあってそいつを稼働させるために原発10基以上必要なんでしょ?
それ以外の全ての地上利用料はそれらの1/20以下とか
[ 2017/05/29 14:33 ] [ 編集 ]
選挙があるのにこういうのに知事が出ていいのだろうか。
[ 2017/05/29 19:17 ] [ 編集 ]
電球は無駄になることはありません。無駄遣いの中ではましな部類でしょうね。
誰も通らない道路のようなものではない。ただし、ブルーライト、東芝製、同感です。


>風呂やトイレでは電球代分節電するのに何年かかるのでしょう?

老人は毎日消し忘れてつけっぱなしにしています。
[ 2017/05/29 20:19 ] [ 編集 ]
LEDの信号機まじで暗くて危ないぞ!!
[ 2017/05/29 21:21 ] [ 編集 ]
アパ・マン経営しているオーナーは助かるな
[ 2017/05/30 15:14 ] [ 編集 ]
>774774さん
ありがとうございます、それなら問題ないですね
[ 2017/06/03 04:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク