情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.30 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(55)

朝日が安倍内閣と歴代内閣の支持率を比較!20代の支持が最も高い内閣に!小泉内閣以降で


s_ice_screenshot_20170529-042255.jpeg
*安倍晋三首相



朝日新聞社が安倍内閣がここまで長期政権になった理由を調査するために、歴代内閣との比較を行いました。内閣支持率を分析してみると、興味深いことに安倍内閣は20代の支持が非常に高くなっています。
それから60代まで右肩下がりで支持が減少しており、70代以降から再び支持率が跳ね上がっていました。

これは今までの歴代内閣とは全く異なっていると言え、小泉政権以降では若者の支持が断トツに高いです。民主党政権時の鳩山内閣も40代付近が高いなどの特異な点が見られ、鳩山内閣と安倍内閣以外は60代以上の支持率が上位になっていました。

安倍内閣以後ではスマートフォンとインターネットが爆発的に普及していることから、まとめサイトを中心とするネット情報が世論動向に大きな影響を与えている可能性が高いです。

大きなまとめサイトになると1日だけで300万回以上のアクセス数があり、月になると1億を軽く超えています。いずれも安倍政権応援の方向が強く、野党(民進党)に対しては批判的な論調が多いです。
若者の支持動向ともほぼ同じで、安倍政権のネット対応力の強さが支持率の地力を作っているのかもしれません。


加計・森友問題、それでも…崩れぬ「安倍支持」の理由
http://www.asahi.com/articles/ASK5V3PWRK5VULZU002.html

s_ice_screenshot_20170529-041721.jpeg
s_ice_screenshot_20170529-041735.jpeg
s_ice_screenshot_20170529-041743.jpeg
s_ice_screenshot_20170529-041752.jpeg
若い世代や労働者層は、09年の民主党への政権交代を支えた。だが、政権運営は混乱し期待通りの政策は実現しなかった。その反動が第2次安倍内閣の誕生につながり、第1次と第2次の支持基盤を変えた。

「もともと及第点が低いので、安倍さんは思いのほかよくやっているように見える。だから支持率は下がらないのだろう」。松本教授はそう分析する。











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ニコニコの影響だろうな
馬鹿製造機
[ 2017/05/30 13:42 ] [ 編集 ]
ニコニコだけじゃなくて2chもそうなのだが、とりあえず己が身に降りかからない限り分からないんだろうね。少なくとも家族を持ったり社会に出て周りが見えてくるようになるとでんでんの異常さを理解できるようになるのだが、どうせネットベッタリの連中の声だろ。
ま、別に二十代の支持が高かろうがこの世代が選挙に行く割合は低いのでどうでもいい。どうせ『いつ』選挙があるのかも知らないだろうし。
[ 2017/05/30 13:48 ] [ 編集 ]
批判的に政治を見るには、
読み手にも大学の一般教養程度の知識やその都度の勉強が要求される訳だけど
YahooJapan とか、弁護士ドットコム、J-CASTニュース、
あとアゴラとか、BLOGOSなんか見てても、編集部がヘッドラインで明らかに
変な提灯持ちやってるから
仮に、法曹資格のある人間の話や、尺の長い識者の記事が政府の矛盾を解説していても、
余り目に触れないようになってきてる

芸スポ、萌え系を扱った2chまとめの威力もあるが、
ああいうネットの浅い情報を拾い読みして分かった気になってしまうのが最近の傾向
「新聞(ごとき)読め」、てのが通用しない上に、
「マスごみつってる、俺カッケェエ」になってるから困ったもの
[ 2017/05/30 13:49 ] [ 編集 ]
若者の支持はまあ、まとめブログの威力考えたら納得。
森友や加計あってなお支持率が変わらないのも分かる。
彼らにとっては身内間での立場が大事やからね。
民進党支持とかぽろっと言ったらその日からヒエラルキー下位になったりするんだろう。

全てはこの空気を作った自民党が凄いということだが、、、
その凄さは別の方向に使って欲しかったものだ。
[ 2017/05/30 13:56 ] [ 編集 ]
ウヨサポも安倍さん見習って平気で嘘をつくからね。20代を装った、機密官房費で雇われた業者のお爺さん達がスマホ何台かと複数のPC使ってひとりで有り得ないほど何票も投じてるんじゃないのですかね
でももうひとつの懸念は桜井わるこや竹田恒泰が学生無料の憲法改正頑張ろう講演を神社にポスターはったりパンフ社務所に置いて 若いひと集めて秘密裏にしかし着々とやってること。若い人達が狂った人達に洗脳されていくのを止めたいんだけど。
[ 2017/05/30 13:57 ] [ 編集 ]
ひとえに、メディアアンコン、ネトウヨサイトの賜物でしょう。
[ 2017/05/30 14:10 ] [ 編集 ]
グラフ見た感じでは20代がどうこうではなくて、大衆全体が盲目的に支持しているような印象に見える。あれだけの嘘つきを「あえて支持している」つもりなのですかね。
嘘つきの権力者からの安全地帯などないのに。
[ 2017/05/30 14:22 ] [ 編集 ]
 20代はバカなのか?
自分たちの首を絞めることもわからないんだな。
不憫だ・・・
[ 2017/05/30 14:26 ] [ 編集 ]
加計問題でも安倍支持率が下がらない理由でネトウヨたちは、「加計問題は一般人に関係ないから、国民は興味を持たず支持率にも影響しないから」だと言う。

だが、加計問題は税金が安倍のお友達のために使われており、国民が関心をもつべき問題だ。

大手メディアも視聴率を上げるために森友・加計問題を大きく取り上げた。つまり、国民は関心をもっており、ネトウヨたちの「支持率が下がらない理由」は間違っている。


そもそも、森友・加計問題があっても支持率が下がらないのがおかしい。
歴代内閣で金の問題や忖度問題が露呈して支持率がほとんど変わらなかった内閣があるだろうか?

こんな政権は早く潰れろ!
[ 2017/05/30 14:29 ] [ 編集 ]
共謀罪のことを知らないけど共謀罪に賛成しているのも
原発再稼働に賛成が最も多いのも30代以下の世代のようです。
[ 2017/05/30 14:35 ] [ 編集 ]
ネトウヨまとめサイトは単に政権を擁護するというのではなく
争点の捉え方、あるいは対立構造そのものをゆがめている。
つまり、本当は安部政権の正体は日本を消滅させようとするグローバリストなのに
中韓や左翼政党を叩くことで、彼らに比べれば保守で愛国的だと思わせる仕掛けになっている。
その構造を打破するところから始めないと、悪循環から永久に抜け出せないだろう。
[ 2017/05/30 14:49 ] [ 編集 ]
グラフに特異な優位性は全然ないじゃん。
大げさだよ。
しいて言えばどの年代も満遍なくって感じ。

自分が20代の頃は政治なんか何にも考えてなかった。
だから投票には行くけど、その当時有名でよく聞く党に
投票したなー。
議員への投票はもっとひどかった。
”どれにしようかな”に近い。

若いうちはそんなもんです。
多分?
[ 2017/05/30 14:55 ] [ 編集 ]
野党がだらしないからだよ。

若者は、まだ考え方も凝り固まってないから、やり方次第では反安倍にもなり易いのに。
自己責任や、成果主義と粋がっていられるのも、若さ。
マスコミに懐疑的なのに、ネットは信用し、新聞より週刊誌を重視。
危なっかしい世代。

年寄りは、自民党大好きだからしょうがない。
[ 2017/05/30 14:56 ] [ 編集 ]
2ちゃんねるを中心とした掲示板で行われているという
業者による自演工作の実態というものにもっと意識を向けられないものかと思う。
個別の事例としてその証拠といわれるものをいくつか読んだことがあるが、
なにぶん匿名なので、継続的に行われていることを完全に立証することは難しい。
しかし、かなり力を入れて行われていることは間違いないと自分は見ている。
体制側がどのような方向を目指しているのかという問題意識をもち
読者が常に世論操作に対する疑いのまなざしを向け、矛盾点があればすぐさま指摘していくことで
それなりに牽制がきくのではないかと思う。
[ 2017/05/30 15:02 ] [ 編集 ]
日本人の20代は政治分野だけでなく他のことに関してもまだまだ首がすわってない子供ですよ。ただ、「空気を読む」「周りの人に配慮を心がける」ことを唯一の至上命題として生きてきているので、その辺のガサツな40〜50代よりも振る舞いだけは大人に見えるだけ。
[ 2017/05/30 15:08 ] [ 編集 ]
壊れてから気付くのでは遅いけど、
壊れないと気付かないでは、
一度壊れるしかない。
[ 2017/05/30 15:22 ] [ 編集 ]
これ、「安部支持者の中では」だと思うよw
自民不支持を表明した途端、電話切られましたからねw

朝日も調査自体は外部委託
国連事務総長の言葉を捏造する政府ですぜ?

「若者に人気政権アピール」捏造もするでしょw
[ 2017/05/30 15:30 ] [ 編集 ]
若者は選挙に行かないからいいとして問題は老人だ。
テレビ新聞をたっぷり見て読んどいて大量に自民党に投票している。
後先長くない老人の票で若者が放射能を浴び、戦争で死に無実の罪で拘束させるようなことはあってはならない。

[ 2017/05/30 15:34 ] [ 編集 ]
まとブロの影響はマジですごいな
自分の周りの若いやつでも、ちょっと「ネット齧ってますw」みたいな大学生はまとブロの主張そのままにアベ様万歳の中韓ヘイト垂れ流しだし、ネットにそれほど熱心でなくとも娯楽としてまとめ記事見てるのは多いからなぁ
まとブロ見るのは構わないけど、ネットを使うならせめて自分とは異なる意見も探して比較検討してほしい
[ 2017/05/30 15:43 ] [ 編集 ]
「ネトウヨが~、ネトウヨが~」と言いたいなら、まずはネトウヨの定義をきちんと書いて他人の反応を見てみたらいいと思うよ。保守は安倍が左翼だと言ってるし、本当のネトウヨは安倍を売国奴と言ってるからね。君たちの脳内定義のネトウヨは、他の人たちのネトウヨ定義と違うんだよ。
[ 2017/05/30 15:46 ] [ 編集 ]
統一協会と創価学会が支配する日本は異常!
ちなみに私も老人です。

あと公明党に入れる人間も馬鹿だと思います。
創価学会に入ってる人間は学会員ではない無党派の主婦を友人関係を理由に投票させます。
選挙日になると必ず家の嫁に投票させるために家に来ます。
残念ながら複数回公明党に入れたことがあるようです。嫁によると一回の選挙で学会員ではない人間を三人ほど公明党に入れさせているようです。


[ 2017/05/30 15:48 ] [ 編集 ]
数字に奢ることなく、今後は子供からも大人からも慕われるような心の広い為政者になることを目指して下さいね。
1人で頑張りすぎないで、各分野の専門家から広く助言を受け入れつつゆっくり進んでいけば、安倍首相本来の良さがもっと出てくるのではないかと思います。寝不足に気をつけて頑張って下さい。
[ 2017/05/30 16:01 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/05/30 15:48 ] さん
うちの義理の母もその口でしたわ。義理の母から嫁に公明党に入れてくれって電話来ていたし。
俺がなんで公明党に入れるの?って嫁に聞いたら、母が友達に頼まれたからだってさ。。
ねずみ講と変わらないやり方でびっくり。
もちろん、公明党とは何ぞやと説明して止めさせたけど。
[ 2017/05/30 16:04 ] [ 編集 ]
正しい意味で保守的な人たちが安部政権を非難しているいう事情は承知しているけれど、
実際、冷戦時代とちがって、右翼とか左翼という概念が意味するところが曖昧になってきている。
日本の文化を破壊する新自由主義を推進するのが右翼といわれたり
あるいは、そういう印象をもたせられたり
保護主義に反対して、貧富の差を拡大する国境を越えた
大資本による大衆支配を擁護するのが左翼(リベラル)といわれたりする。
このような言葉の混乱があるため、世論が分断され、
誤解を回避するため余分な前置きが必要になるので、議論がやりにくくなっている。
そして、それは世論誘導業者の作戦通りなのだと思う。
[ 2017/05/30 16:09 ] [ 編集 ]
まとめサイトの情報拡散性はとても高い反面、フェイク(偽)ニュースも多く拡散する。

私が問題だと思うのは、例えば報道機関がまとめサイトみたいにフェイクニュースを垂れ流せばそれは社会的問題となり叩かれるのは当然のこと。自社の株や売り上げにも影響する。
つまり報道機関にとっては社会的責任が存在するのだが、まとめサイトの場合はそうではない。
フェイクニュースを挙げても軽くゴメンね。で済んでしまう。相応の社会的責任を背負わすべきであると思う。

それとマスコミには散々捏造(間違っている時もある)と言うが、政治系まとめサイトも同じ事してる。恣意的な編集・過剰なスレタイトルなど。閲覧者は引用元の記事や動画すら見ずに自ら騙されにいく。
[ 2017/05/30 16:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/30 16:09 ] 名無しさん
>日本の文化を破壊する新自由主義を推進するのが右翼といわれたり
>保護主義に反対して、貧富の差を拡大する国境を越えた大資本による大衆支配を擁護するのが左翼(リベラル)といわれたり
同感です
[ 2017/05/30 16:26 ] [ 編集 ]
加計問題のような世間に不都合なニュースが盛り上がってくると、支持率好調のニュースや経済が良いという話題をぶつけて政権に対する批判を薄めようとする動きが見られる。印象操作による世論誘導に長けた安倍政権ならではのパターンだ。こうしたことが得意な側近のお陰で政権は長らえているが、国のリアルな実態はどうかと言うと、イデオロギーの政策以外は真剣な手当てが行われていないと言うのが率直な印象だ。特に子供の貧困の問題は深刻だ。先進国と呼ばれる日本でご飯がまともに食べられない子供が多く存在するとは本当に恥ずかしい。安倍政権は小手先の心理操作に頼るだけではなく、実質的に国が豊かで民が暮らしやすくなるようにリア充の政治を心がけて欲しい。
[ 2017/05/30 16:38 ] [ 編集 ]
>君たちの脳内定義のネトウヨは、他の人たちのネトウヨ定義と違うんだよ。
05/30 15:46

私は最近、なるべく他人のコメントにネトウヨと決め付けないようにしてる。安倍擁護者とかコメントの内容で呼んでます。ただこのかたも「君たちの~」「他の人の~」と漠然と決めつけてますよね(^。^;)誰に言ってるのかな

人によるよね、定義は。私は、そうだなあ、

「自分の好きなものを貶された!と思うと何故か相手をパヨクや在日認定する、草を生やしがちのひと」

がネトウヨと思っています。その反対がネトサヨでも良いです。

15:46さんの左右定義を是非聞いてみたいです。

個人で違う左右定義に意味があるとは思ってないですけど他者がどう定義するのか興味はあります。

[ 2017/05/30 17:15 ] [ 編集 ]
まとめサイトじゃなくて、仕事にありつけるから、だろ

求人出しても全然来ねーよ
各地方の労働局のサイトにハロワの求人数と求職者とかのデータあるから見てみ
(求人の)質はまだまだだろうけど、量はあんねん
20代後半は景気回復を体感しとる奴多いやろ
[ 2017/05/30 17:57 ] [ 編集 ]
2chまとめブログというものの存在に不快感を持つ者として、どういう態度を取るのが正しいかという議論はあり得よう。
嫌儲板にしばしば見られた意見として、彼らのことは無視しろ、閲覧も一切するなというのがある。
彼らに一円たりとも儲けさせたくない人たちの意見としては理解できなくもないが、同意はしない。

なぜならば、彼らが体制側の御用メディアならば、批判者としてその動向を監視する必要があるからだ。
そして、あまりにひどい内容ならば、読者に対して警戒を促すメッセージを発することさえ必要だと思う。そうしないと、その愛読者たちが、批判がないことを根拠に自分たちの見解が日本人として普通の立場だという誤解を強化していくことになる。

また、逆に批判者の側も敵の実態を知らずにイメージだけで罵倒することで、自分たちが蛸壺化していくことになりかねない。そうなれば、体制側は全てを監視しているので、批判者の言説の弱点をみつけられて揚げ足をとられたり、本質をはずしたところ(例・日本人対韓国人などを巡るヘイト発言)で不毛な憎悪が増幅されることにもなろう。

私は、その種の低俗ブログも含め、余力があるときは自分と異なる意見が主流のサイトもいくつか見てまわるように心がけている。
[ 2017/05/30 18:19 ] [ 編集 ]
理由は簡単です。

新聞読まない、テレビは見ない、週刊誌は買わない、情報ソースはネット情報という層だからです。
[ 2017/05/30 18:20 ] [ 編集 ]
若い世代に大人気イイネ👍👍👍
[ 2017/05/30 18:41 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/05/30 17:15 ] 名無しさん

「君たち」というのは、安倍支持者をネトウヨと決めつけて非難してる人たち(このサイトでそういう書き込みをしてる人たちがいるでしょ)のことね。

もともとネトウヨというのは嫌韓派、嫌中派に対して使われていたと思う。捏造した歴史で日本を非難してくるシナ・朝鮮や左翼の人たちに反発する人たち。当然、その人たちの歴史観は歴史が戦勝国によって都合のよいものに変えられたり、捏造されたりしてるという見方をしている。

そういう人間にとって慰安婦合意(慰安婦を性奴隷と認めたことになる)したり、河野談話を継承したりといった安倍を支持できるわけがないのに、いつのまにかネトウヨが安倍支持者になってるというのは論理的におかしいでしょ。それなのに、安倍支持者はネトウヨだとしつこくしつこく書いてるよね。だから突っ込んだまでで。
なお、左右定義は面倒くさいからパスします。
[ 2017/05/30 19:01 ] [ 編集 ]
自分にとって都合の悪い事象=ネトウヨガーて叫んでるように見えます。
大変ですよね。人生終わるまでネトウヨと戦わなきゃならない人は。
[ 2017/05/30 19:25 ] [ 編集 ]
中二病にやっと毛が生えた程度だからね
若者は民族国家よりは都市国家向きだね
 
[ 2017/05/30 19:31 ] [ 編集 ]
景気回復というけど消費支出14カ月連続でマイナスになってる。
[ 2017/05/30 19:33 ] [ 編集 ]
確かになんでもかんでもネトウヨ!という人もいるね。色んな人がいるよ。

因みに、ここで誰かが安倍批判するとすぐさま飛んできて安倍擁護する人が、妙な言葉使いで著しくパヨクだ極左連合だと言うから、
安倍擁護イコール、ネトウヨと思い込んだひとも少なくないと思う。

本物のネトウヨがどんなものか知らないけど、
要は考え方の違いはあれど日本のために一緒に出来ることがあるんじゃないかな。別に自分は左翼じゃないけど。

(安倍狂信者とは無理。

[ 2017/05/30 19:34 ] [ 編集 ]
でも、ネトウヨと安倍信者を混同されたくなければ、こう違うのだと自ら説明も必要なんじゃないの?

とりあえず純粋嫌韓嫌中者(?)と、安倍狂信者は違う、でいいの?
でも被ってるひともいそうだよ…

どうでもいいけど、私はとりあえず、安倍に反対したらパヨクとか決めつけられなきゃいいや(笑)
[ 2017/05/30 19:46 ] [ 編集 ]
ニコニコも2Chも毎日利用してるのに
ネトウヨにならない俺は鈍いのかなw
[ 2017/05/30 20:03 ] [ 編集 ]
こうゆうアンケート自体がヤラセじゃないのは、どーゆー根拠があるからなのでしょーか?
[ 2017/05/30 20:17 ] [ 編集 ]
国と自己とが分節化できてない
自己が確立する前に、強烈なナショナリズムの洗礼を浴びているのがその世代。

何らかの集団や日本という国と、自己とが分節化できてないので、国家に対する批判を、自分に対する攻撃だととらえてしまう。

このまま歳をかさねていくとどうなるのだろうか。
[ 2017/05/30 20:19 ] [ 編集 ]
ヤフートップからニュースを見ようとすると
どうしても産経が入ってくるんだよ
だから記事の出処を気にしないと
誘導通りの結果になるわけよ

おまけに朝日も読売も購読や登録で制限をかけているけど
産経は購読どころか登録も無しに全文読めるんだから
[ 2017/05/30 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヤフートップからニュースを見ようとすると
> どうしても産経が入ってくるんだよ
> だから記事の出処を気にしないと
> 誘導通りの結果になるわけよ
>
> おまけに朝日も読売も購読や登録で制限をかけているけど
> 産経は購読どころか登録も無しに全文読めるんだから


ネットで金儲けしようと思って登録制にすると、逆に読者が減るリスクがデカイんですよね。
どうにも、その点を理解していない新聞紙が多い気がする。
ネットの戦略に関しては産経が上手かと。
[ 2017/05/30 20:26 ] [ 編集 ]
同じ20代として、安倍内閣を指示している人の気が知れません。
いまのままいけば、ゆくゆく不利益被るのはわたしたちなのに。
まあでも今が良ければそれでいい世代なんですかね。
[ 2017/05/30 20:41 ] [ 編集 ]
20代の投票率は低いでしょう。
[ 2017/05/30 21:02 ] [ 編集 ]
22歳学生だけど、オレの周りで積極的な安倍支持者というのは見たことない。
てか同じ20代にこれだけ阿呆が多いことに悲観するわ。20代の若者が絶対支持してはならないのが安倍なのに。
[ 2017/05/30 21:20 ] [ 編集 ]
ニコニコとかまとめサイト見てるようなのじゃない、普通の子が総理アゲ発言してたり、稲田を尊敬してるだの、ツイッター見てるとざらにあるのが、本当に怖い。
安倍が辞めようと、植えつけられた価値観は簡単に変わらないだろうから。
[ 2017/05/30 21:42 ] [ 編集 ]
ホントか?
どーせ、機密費を使って書かせたんやろ
そのまんま、暴露記事出して、獄中へ送ってやれ!
[ 2017/05/30 21:45 ] [ 編集 ]
産経新聞もそうですけど、やはり政権寄りの方々は「ネット対策」全般が巧妙です。

今、世の中は「情報戦」です。

「まとめブログ」にしてもそうですが、なんだかんだ言っても「若者を取り込む」手口も巧妙です(それが正しい内容か否かさておき)。反政権側もしくは左翼寄りの方々はもう少しネット対策に力を入れないといけませんね(´・Д・`)

あと「マスコミ対策」ね(笑) よく「マスコミは安倍政権に牛耳られてる」と言われていますけど、ネトウヨさんの方々から言わせれば「マスコミは左翼(+在日朝鮮人)に牛耳られている」らしいですから(苦笑)

※左派側も「まとめブログ」のひとつやふたつ持つくらいの気概と、ネット等「情報戦」に使うための「少しのお金」がほしいところです(苦笑)
[ 2017/05/30 21:56 ] [ 編集 ]
マスコミアンコンではなかったが、アベは今日、南麻布の料亭でJR東海葛西や富士フイルム古森らに対する財界アンコン!?
(時事通信首相動静より)
アベはアル中をも患っているのでは?法相の金田勝年と同様に…
[ 2017/05/30 22:35 ] [ 編集 ]
若い世代はSNSが情報の全て…という人も多いと言います。
情報元が何か分からなくても、知り合いからの情報だからというだけで信じてしまい自分で調べない。
そういった情報収集の方法が一番怖い。

自分も20代の頃には政治にさほど興味がありませんでした。
今より遥かにましだったから…とも言えますが。
が、知り合いに30代も後半にさしかかって安倍政権の何が問題かも分からず、それこそネトサポの言っているようなことばかりで自分の言葉がない人がいます。
正直、それなら支持政党は「なし」と言ってくれた方がまし。
20代でこんなに支持率が高いというのは自分たちの頃と考えると不思議。
政治にちゃんと興味がある…というアピールのためなのかなとも思ってしまう。

コンスコンさんの言われるとおり、野党はもっとネット方面の情報対策をすべきかと。
若い世代ほど情報はネットに頼っている状態なので、今後長い目で見ると必須。
[ 2017/05/30 23:37 ] [ 編集 ]
今の60代は全共闘世代が多いからその世代だけ支持率が下がっている。
[ 2017/05/31 04:37 ] [ 編集 ]
天皇陛下はおことばで公式に言明されたように、「象徴としての天皇」を明確にされている。
安倍信者は閣議決定で「教育勅語」を教材に出来るようにしたが。
「勅語」の意味を理解してるのか?
陛下の政治的利用そのものではないか。いい加減にしろ。

どうすれば安倍信者のような者共を、打ち払う事が出来るのであろうか・・・
[ 2017/05/31 23:41 ] [ 編集 ]
中でも、学校建設は巨額の資金が一度に動くので、マネロンしたいむきにとっては絶好の機会と言うことになる。少子化なのになんであっちこっちで学校が作られるのか という疑問の答えでもあるのだろう。

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1612.html

教育を喰い物にする似非保守である、自称保守の所業はおぞましいばかり。
[ 2017/05/31 23:46 ] [ 編集 ]
安倍支持
ここは左派のたまり場か
[ 2017/06/17 02:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク