情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.29 17:09|カテゴリ:政治経済コメント(37)

安倍晋三首相「加計学園の新学部、圧力が働いたということは一切ない」「民主党も検討した」


s_ice_screenshot_20170529-170816.jpeg


5月29日の国会で安倍晋三首相が加計学園の疑惑を全面否定しました。参議院本会議で安倍首相は「獣医学部の新設は、特区として規制改革項目の追加や、事業者の選定のいずれのプロセスも、関係法令に基づき適切に実施しており、圧力が働いたということは一切ない」と述べ、圧力は一切無かったと強調。

手続きの流れにも問題がないとして、前川・前事務次官が暴露した資料も存在を否定しています。また、民主党政権時に加計学園の前向きな検討が行なわれたと発言し、民主党政権もグルだったと言葉を繰り返しました。
国会内は大荒れとなり、野党からは怒りの野次が相次ぐ展開となります。


首相 獣医学部新設で圧力働いたこと一切ない
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170529/k10010999041000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

安倍総理大臣は、参議院本会議で、国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐり、文部科学省の前の事務次官が、「総理の意向だ」などと記された文書は文部科学省で作成されたと主張したことについて、文書の存在は確認できなかったとしたうえで、新設に向けた圧力は一切ないと否定しました。






















関連過去記事

【加計学園問題】加計孝太郎氏と握手、安倍昭恵夫人が署名式に!加計の姉妹校に安倍夫妻が・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16982.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
犯人が言ってる言葉を信じられないですよ!
[ 2017/05/29 17:13 ] [ 編集 ]
威勢のいいことは言いますが
絶対に前川さんの証人喚問は出来ません。
[ 2017/05/29 17:15 ] [ 編集 ]
売国政権が、真実を語る理由なし。よくもしゃあしゃあと嘘がつけるよ。この政権の憲法9条改正阻止すべし。
[ 2017/05/29 17:18 ] [ 編集 ]
関わっていないと否定しておきながら昭恵夫人や前川前文部科学省事務次官や加計孝太郎氏の証人喚問やらないんだよなあ!矛盾しとるね!支離滅裂です!
[ 2017/05/29 17:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/29 17:33 ] [ 編集 ]
「非常にしつこい中において、、、」

そろそろ出るかな。
[ 2017/05/29 17:55 ] [ 編集 ]
じゃ、是非、前川氏を証人喚問しようか。
今や国民のある程度の割合が森友も加計も、官邸側の説明を納得していない。(国家予算の私的流用だってのに無関心な馬鹿もいるが)各社発表の支持率調査とやらではなく、現実に俺の周りでも『おかしい』という人は結構多い。

でんでん一味が証人喚問から逃げる限り誰も納得しないよ。もっとも証人喚問だと、どっちがボロを出すかが分かってるから逃げるしかないんだろうけどな。
[ 2017/05/29 17:56 ] [ 編集 ]
民主が検討してたからってその時は突っぱねられてて実現したのは安倍政権になってからなんだし民主のせいにはならないでしょうに
[ 2017/05/29 18:09 ] [ 編集 ]
「一切」とかいう言葉も頻繁に使うよな。
まあどんな言葉もこの嘘つきが口にすると嘘にしか聞こえないんだけど。
[ 2017/05/29 18:12 ] [ 編集 ]
野党は前提を忘れてないか?
①文書を作った人→?
②文書を持ち込んだ人→?
③文書が本物だと証言した人→前川
証人喚問すべきは①だからな
①=②=③ではないって攻めないといけないのに
全部前川だ、って攻めてしまってる
そうすると前川の「報復的リーク」ってなると証拠価値がなくなるぞ
[ 2017/05/29 18:26 ] [ 編集 ]
「民主党も検討した」
だから何?

検討したとしても認可してないし。しかも民主党政権で文科省に圧力かけてもないし、何が問題なの?

民主党が検討したとしても安倍政権が文科省に圧力をかけたことに変わりない。
[ 2017/05/29 18:37 ] [ 編集 ]
全部民主のせいって言う時の安倍の笑顔が気持ち悪い
どの政権だろうと要請があれば審議は当然するでしょう、その上で民主時代には蹴ったわけで
それが自民になった途端進めてるんだから、完全に地雷踏み抜いてる
なのにそれに気が付かない鈍感さが恐い
[ 2017/05/29 18:39 ] [ 編集 ]
前川氏の証人喚問しなきゃ
一日一日過ぎて共謀罪可決
野党の追求だけじゃ核心まで辿り着かない、
(世論が安倍退陣まで)

籠池証人喚問(前川氏)でも安倍にダメージが無かったんだから野党は対抗策考えろよ、、
安保法制からずっと同じ国会劇場。
[ 2017/05/29 18:49 ] [ 編集 ]
日本は可笑しい!
一刻も早く、安倍晋三一族を公開処刑すべきではないか。
自分の立場を乱用し、遣りたい放題、民主国家でなく、独裁主義者。
北より悪党ではないか。
[ 2017/05/29 19:03 ] [ 編集 ]
すんげぇ甲高くて早口なのな
まるでVTR倍速か早口言葉でもやってるかのかと思うぐらい
いつもの倍の早口で笑っちゃった

どんだけ嘘ついてるかってわかるわ
[ 2017/05/29 19:14 ] [ 編集 ]
証人喚問やらないということは安倍が関与したと認めた様なもんだ
[ 2017/05/29 19:18 ] [ 編集 ]
なんちゃって日本人のバカなニートに権力を持たせたらこうなるのは眼に見えていただろうね!まあ外務省のODAも酷いが国家戦略特区も私物化しやすいんだね!キックバックの相場はいくらなん?安倍晋三!
[ 2017/05/29 19:20 ] [ 編集 ]
そもそも(=基本的に)、でんでんが断定系の言葉を使うときはたいてい嘘である。あれ? 案外、『そもそも』の使い方、間違ってないんじゃね?(笑)


つーか、学生時代に国語の先生が言ってたんだが選択問題で『断定系の言葉』が入ってたら、それはミスリードさせるもので間違いだから最初から外して構わないと習ったな。

[ 2017/05/29 19:20 ] [ 編集 ]
辞職しろ。
[ 2017/05/29 19:35 ] [ 編集 ]
そうなんだよ
安倍晋三って単なるニートなんだよ
ニートが総理になっちゃったから日本はもうめちゃくちゃ
[ 2017/05/29 19:37 ] [ 編集 ]
でんでんという人は、もう嘘をつくのが常態化してしまい、多分嘘発見器でも反応しないくらいの、異常精神状態に入っていると考えられる。自分をも騙せる人、かも。そうとでも考えない限り、あの口から出る言葉の大嘘のオンパレードは、到底信じられない程のデタラメぶり。その人がこの日本の首相である事が、どれ程恐ろしい事か分かる人は震えている。
[ 2017/05/29 19:48 ] [ 編集 ]
こんな最低の人間になって生きてて楽しいのかねぇ?
[ 2017/05/29 19:50 ] [ 編集 ]
ゲリゾーはそろそろお腹痛くなって逃亡するか?
こんなサイコパスに日本の首相やらせてんじゃないよ!
[ 2017/05/29 20:01 ] [ 編集 ]
>19:50
ネトウヨは屁をこいても大絶賛してくれるだろうし、やりたい放題やってあれだけ崇拝されればそら楽しいだろうよ。
[ 2017/05/29 20:01 ] [ 編集 ]
安倍ボンって ”一切” ”断じて” ”決して” ”全く” ”確信している” 等の根拠のない断言が多すぎますねー。
これらのワードが出てきた時は「あ、また嘘言ってら」って思ってます(苦笑)。
[ 2017/05/29 20:53 ] [ 編集 ]
ペラペラと次から次へと嘘ばかり
イラつく
恥を知れ
安倍は最低野郎
[ 2017/05/29 22:14 ] [ 編集 ]
これを牽強付会という。
安倍晋三は知らないだろうが。
民進党を引っ張り出してこじつけ。
[ 2017/05/29 22:17 ] [ 編集 ]
何でも、民主党と共産党に対する答弁が全く同じ文章何だって?白々しい口先出鱈目嘘八百筋違い皿洗いキャバクラ通いボンボンナルシスト安倍。
[ 2017/05/29 22:26 ] [ 編集 ]
こんな屑野郎が総理なんて日本オワタ。
[ 2017/05/29 22:29 ] [ 編集 ]
「では検討した民進党が加計認可の是非を検証する」と民進党は言え
安倍がそれほど民主党政権の政策を素晴らしいと思っていたとは知らなかった。では、これからは民進党が検討して許可を出した法案だけを成立させると閣議決定せよ。そうしてから、「民主党も検討した」ことを加計認可の正当性の根拠とせよ。また、民進党は、「では、加計認可の是非は検討したわが党が検証して決定する」と宣言せよ。「検討したわが党が検証することに異存はないな」と安倍を問い詰めよ。「圧力が働いたことは一切ない」なら、そのことを国民に明らかにするために加計に獣医学部新設が認められた経緯を隠すことなく示せばよい。つまり、前川証言の信憑性を質すために証人喚問をすればよい。文科省の調査もお手盛り調査でなく、第三者による個人のパソコンやメモ帳まで含めた徹底調査をすればよい。内閣府についても第三者による徹底調査をすればよい。岩盤規制をなくすと言いながら、獣医学部が広域的にない地域に設置を認めるなどという規制を設ける条件をなぜ内閣府が出したのかも調査すればよい。獣医学部を希望していた京都産業大学が公募に応じられなかったのも「広域的に」という規制が設けられたためで不可解な点だ。つまり、大阪府に獣医学部があるから京都府の京都産業大学は公募に参加できなかった。岩盤規制をなくすというにしては、東京都にも神奈川県にも獣医学部はあるのに不可解な規制だ。その経緯を透明性をもって明らかにすることなしには、安倍のきれいごとの言い分は通らない
[ 2017/05/29 22:29 ] [ 編集 ]
民進党の質問の答えと
共産党の質問の答えが一緒だったようだけど、
大事な事なので2度言ったんだろうか。

この誠実さの無さはなんなんだろう・・・。
[ 2017/05/29 23:10 ] [ 編集 ]
安倍は、めんどくさい事は早く逃げたいから。嘘がバレバレ、早口で喋った理由さ。
[ 2017/05/29 23:29 ] [ 編集 ]
もはや国民主権ではなく、官邸主権。傲慢ボンボンが総理になったので日本は破滅する。
[ 2017/05/29 23:37 ] [ 編集 ]
国家戦略特区会議からまず天敵石破氏を外し、地方創生4条件をうやむやにし、加計の学部新設に反対する吉田文科省高等教育局長をクビにし、文科省の天下り問題を唐突に取り上げ、こっそり文科省原案を修正加筆、有無を言わせず加計を認可させ、天下り問題で強引に前川氏をクビにした。
[ 2017/05/30 00:46 ] [ 編集 ]
まあ、もらった金かえすのってやだもんね。
[ 2017/05/30 01:09 ] [ 編集 ]
政府デマにキチンと反論していて面白かった
・『「文書は本物」の証言 文科相「コメントする立場にない」いうニュースについて』
>我が国の文部科学行政のトップにいた人物が、
>自らのトップ在任中のことを詳細に証言したのに、政府は「確認できない」と言っているだけで、
>前川氏が「本物」と証言する文書が虚偽だと述べたことは一度もありません。

・『獣医学部新設 鳩山内閣で実現に向け検討開始 政府というニュースについて』
>このように、この件は、当初の申請時も、実現時も自民党政権のときであり、
>客観的な時系列では、安倍首相との関連性が濃厚です。このような課題について
>「民主党も関与していた」という菅官房長官の一方的な言い分を、何の検証もなく報道するのは、
>やはり、公共放送としての役割を果たしているとは言えないでしょう。

  『NHKは加計学園問題での“大本営発表”を止めなさい』
  渡辺輝人 | 弁護士(京都弁護士会所属) 5/26(金) 11:33
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170526-00071353/
[ 2017/05/30 13:59 ] [ 編集 ]
今となっては、マスコミや前川が嘘をついていた事がバレちゃったね
怖い怖い
[ 2017/07/15 14:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク