情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.29 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(41)

山口敬之氏の事件、安倍昭恵氏が擁護!?昭恵夫人「いいねで、あんなに責めなくてもね(笑)」


s_ice_screenshot_20170529-172157.jpeg

安倍昭恵夫人が強姦疑惑で物議を醸しているジャーナリストの山口敬之氏を擁護する発言に「いいね」を押した問題で、昭恵夫人が反論していることが分かりました。

ポストセブンの取材記事によると、5月15日に東京・日比谷で開かれた「安倍晋太郎氏を偲び安倍晋三総理と語る会」で、昭恵夫人が「いいね!しただけで、あんなに責めなくてもね(笑い)」などと発言をしていたとのことです。

ネット上では「被害者が居るのに無責任すぎる」などと批判を受けていましたが、それをあざ笑っている発言内容だと言えるでしょう。
少なくとも、昭恵夫人は全く悪いとは思っておらず、逆に批判している人たちに疑問を感じている状態なのかもしれません。

山口敬之氏の事件を巡っては5月29日に被害者の女性が記者会見を開き、実際に強姦未遂があったと強調しています。


昭恵さん、「山口敬之氏へのいいね!であんな責めなくても…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170529-00000021-pseven-soci

「いいね!しただけで、あんなに責めなくてもね(笑い)」

 昭恵さんの言う「いいね!」の発端は『週刊新潮』(5月10日発売号)の報道。安倍首相に近いとされる政治ジャーナリスト・山口敬之氏(51才)が知人女性を酩酊させてホテルに連れ込み、無理矢理性行為に及んだというものだ。

 山口氏は報道後、自身のフェイスブックで報道を否定したが、その投稿に「いいね!」を押したのが昭恵さんだった。「被害女性よりも山口氏の肩を持つのか!」と、ネット上は瞬く間に炎上した。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
準強姦容疑での逮捕状が、スガ友の警視庁幹部による(?)破棄により警察捜査が歪められた疑いもあり、共謀罪制定とも関連して真相究明が求められる疑惑案件。
いくら山口敬之がダンナのサポーターだからといって、安易な「いいね」は非常によくないね。
[ 2017/05/29 18:17 ] [ 編集 ]
夫婦そろって倫理観が欠落してる。
頭おかしいし下品だよ、みっともない。
[ 2017/05/29 18:22 ] [ 編集 ]
日本のマリーアントワネット
[ 2017/05/29 18:25 ] [ 編集 ]
極悪レ〇プ犯を擁護する究極基地害昭恵
山口敬之ガンバレ 山口敬之ガンバレ
こんすいレ〇プ パンツおみやげ 良かったです!
何をしても逮捕されない夢の行為 それが安倍晋三記念レ〇プ
どこかで見たユートピア(笑)
強姦魔にいいねする昭恵
こいつも確実に地獄行きだな(-_-#)

園児「安倍首相、がんばえ~!!安倍首相、がんばえ~!!」
安倍「園児の方々は印象操作をやめていただきたい!!」
園児・ネトウヨ「あさひしんぶんあやまれ!あべしゅしょーがんばえ!
中国へのガス田譲渡よかったです!」
安倍「園児は反日!売国奴!近寄るな、おぞましい!」
園児「安倍さんがんばえー」
安倍「黙れクソガキ」

夫婦揃って究極の腐れ外道だな正に
(-_-#)
[ 2017/05/29 18:30 ] [ 編集 ]
どこのお貴族様かってぐらい今の政界と周辺人物の価値観はおかしいね
人間は上級市民だけ、一般市民は票と税だけの存在で人間としてみていない様に見える
[ 2017/05/29 18:34 ] [ 編集 ]
昭恵さん、あなたがされるべきことはSNS経由ではなく、森友加計問題+αに関し、国会で発言されることです。ダンナがそれを嫌がっているのなら、最低でもテレビで記者会見されることです。ご自分の口からの発言が強く求められています。
[ 2017/05/29 18:35 ] [ 編集 ]
そりゃあ、犯罪者(山口敬之)のツイートにいいねすれば、批判くるでしょ。

例えば、地下鉄サリン事件を起こした麻原彰晃がツイートしていて(有り得ないけど…)それに著名人がいいねをおせば批判は来るはずだ。

昭恵夫人がしたことは今示した例えと同じなんだよ。
[ 2017/05/29 18:43 ] [ 編集 ]
夫婦揃って次元低っ、、、
だから 真面な声が響かず、届かず平行線のまま。
[ 2017/05/29 19:14 ] [ 編集 ]
さすが同じ犯罪者だけあって犯罪者には寛容だな。
[ 2017/05/29 19:14 ] [ 編集 ]
近所の生協から森永製品が消えたと親が言っていた。
アキエの親元である森永の不買運動がジワジワ行われてるのか?まあカゴイケ問題のときに家も森永ミルクの宅配切った。
同じように付き合いて取っていた所はこれを機にメグミルクを止めるかもね、同じサービスは他でもあるから、アキエ関連の会社に儲けさせたくないよねえ。
[ 2017/05/29 19:19 ] [ 編集 ]
昭恵夫人はスピの上、お友達からサイコパス認定されちゃってるからなぁ…

ノリマキの紹介”総理にもっとも食い込む男”って…(笑)(笑) アニサキス?
[ 2017/05/29 19:27 ] [ 編集 ]
山口の被害女性が、会見を開いてますよ。
[ 2017/05/29 19:32 ] [ 編集 ]
被害者の方が記者会見してましたね。ちゃんとした捜査が行われますように。
[ 2017/05/29 19:33 ] [ 編集 ]
反省なし
さすがは、サイ○パス

普通の良識ある社会人なら、

「首相夫人として軽率だった。不愉快な思いをした方に、謝りたい」

となるはず。
さすがは、日本のチャウシェスク。
[ 2017/05/29 19:33 ] [ 編集 ]
でんでん夫人という不思議な世界の住人は、ご自分の立場とか社会的責任とか良識とか常識とか、普通に育成される筈の大人の感覚が欠如している方としか見えない。好き勝ってに生きて来た人にだけ見られる特徴かも知れないが、人間やはりある程度の教養は必要だと、つくづく感じる今日この頃だ。でんでん家で交わされる会話の異次元さは、一体幾何のモノだろうか、と想像を絶する世界だ。それが、唯の甘やかされた大金持ちの夫婦なら、別に知った事では無いのだが、何と言っても不幸なのは、その異次元の感覚人間たちが、この日本の権力を独占し牛耳ってしまっている、という現実だ。普通なら誰か軌道修正を試みそうなものだが、前川前次官のように社会的立場を徹底的に攻撃し貶めるやり方を見れば、怖気づいてしまうのかも知れない。情けないが、今の日本はそういう状態にある。しかし、依然として他よりマシ、と思う人が大勢いる事も事実で、絶望感は常に近くにある。
[ 2017/05/29 19:35 ] [ 編集 ]
他スレのコメント欄より
すごい情報が(あんがと(^o^))


「#週刊新潮」が2週にわたって報じてきた、警視庁刑事部長が握り潰した #山口敬之 氏 の #準強姦 逮捕状。
ついに被害女性が検察審査会に申し立てを行い、本日17時より会見を行います。事件の詳細についてはこちら
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

安倍友
[ 2017/05/29 19:40 ] [ 編集 ]
日本は法治国家のはず
専門家でもなく、研究者でもない、安倍昭恵が、

栽培も、所持すら禁止されてる「大麻」を

【個人】で栽培出来てるのは、何故?

首相夫人なら、特別?
おかしくね?

高樹沙耶は、逮捕されたよ。
[ 2017/05/29 19:47 ] [ 編集 ]
 安倍もアホなら昭恵もアホだな。
お似合いの夫婦だろうよ。
[ 2017/05/29 20:01 ] [ 編集 ]
しかし自民党公明党与党政権をさせたの
国民だ
[ 2017/05/29 20:08 ] [ 編集 ]
なんでこんな、

国民を化かし、嘘付くことしか能の無い、

私人であるミーハータヌキの言葉を

そんなに有りがたがるんだ?!
[ 2017/05/29 20:21 ] [ 編集 ]
夫婦揃って、三親等まで含めて、一切合財の財産没収の上、打ち首獄門!
それでも飽きたらねえや面だ
[ 2017/05/29 21:20 ] [ 編集 ]
ものずき
強姦野郎を擁護する安倍昭恵。あんたもいっぺん強姦されてみな!50過ぎのオバハンに襲いかかる物好き野郎はいないだろうが。
[ 2017/05/29 21:35 ] [ 編集 ]
出ました!

昭恵さんの当事者意識のなさと都合の良さ。

本当にあきれます・・・



[ 2017/05/29 22:09 ] [ 編集 ]
キャプですら聖画に見えてしまうような尊い女性にナニしたやつに「いいね」だと
ファーストレディが聞いて呆れる
[ 2017/05/29 22:21 ] [ 編集 ]
いつの時代も女の敵は女だな。
[ 2017/05/29 22:31 ] [ 編集 ]
ところで管理人さん。強姦未遂じゃなくて準強姦でしょう。全然違うからね。
[ 2017/05/29 23:08 ] [ 編集 ]
強姦と準強姦
気になったので調べてみました。

 強姦罪は、「暴行又は脅迫」を手段とします。これは、相手方の反抗を
  著しく困難にする程度の不法な有形力の行使(暴行)又は
  害悪の告知(脅迫)を意味します。

 準強姦罪は、「人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じること」又は
 「心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせること」を手段とします。
  例としては、被害者自らの睡眠や飲酒酩酊を利用する場合

睡眠薬を使って相手が抵抗できなくするなんて
立派な「強姦」だろうと思いましたが、法律的には違うようです。
ちょっと納得いかない。
[ 2017/05/29 23:29 ] [ 編集 ]
「いいね!」できる感性と人脈。 証人喚問には出ないのにネットで自己表現できる神経。 行動をたしなめられても「~しただけで」と言える無自覚さと、さらに(笑)をつけて、自分を責めた人を軽くあしらう様子。  被害者女性をいたわる様子も無い、そんなyou。
[ 2017/05/29 23:30 ] [ 編集 ]
ワーストレディか?アベ昭恵って…
[ 2017/05/30 00:54 ] [ 編集 ]
強姦と準強姦 [ 2017/05/29 23:29 ] 名無し  様へ
強姦と準強姦は構成要件が違うだけで強姦罪と同じです。
刑罰も同じです。

刑法なので厳密に構成要件を厳密に規定する必要があるので、
行為について便宜上、概念上分けたのではないかと想像しています。
(立法過程を知らないので・・)

法律は多くが古いので名称が解りにくいものが多いです。

したがって準強姦=強姦です。
[ 2017/05/30 02:36 ] [ 編集 ]
安倍首相といい、その妻昭恵夫人といい、救い難い。感性がどうかしている。人としてのマトモな感性が育っていない。そんな人間だからこそ、権力を持てるのだろう。サイコパスには権力者が多いというエビデンスはある。
[ 2017/05/30 05:46 ] [ 編集 ]
この人達からしたら仲間を悪から守ってる気分、なんだろうねぇ。。。
人間社会は難しいわ。
[ 2017/05/30 09:02 ] [ 編集 ]
お前が物言う権利なし。
夫婦揃ってどこまでもズレすぎ。
[ 2017/05/30 09:49 ] [ 編集 ]
実際フェイスブックのイチ記事にいいねしたからって何で準強姦疑惑について擁護したかのように言われるのかわかんない
山口氏も不起訴になって今のところ犯罪者じゃないし
[ 2017/05/30 11:11 ] [ 編集 ]
保身のために強姦を擁護
開き直って被害者を恫喝する卑劣な性犯罪者

ウヨ系サイトは痴漢擁護、女攻撃だらけ、どんな犯罪被害でも女が出れば叩く仕組み
どんだけ安倍政権と日本会議の女性蔑視歪んでるんだ
[ 2017/05/30 12:41 ] [ 編集 ]
>2017/05/29 21:35
そういうふうに馬鹿にして叩く理由を与えるのはよくないよいずれ自分に返ってくる内容ではなおさら

女性蔑視大好きな強姦魔日本会議に属せて
虐げられても耐えてる私偉いでしょ見習いなさいwになる昔の戦争万歳母みたいなのは
たとえ自分の娘が暴行されてころされても万歳するのかもしれない
[ 2017/05/30 12:55 ] [ 編集 ]
無罪と無実とは違う
[ 2017/05/30 13:16 ] [ 編集 ]
2017/05/30 02:36 さん 
 2017/05/29 23:29 さんの解説通りです。(名称が紛らわしいが、=ではありません。)
[ 2017/05/30 16:12 ] [ 編集 ]
尻尾切りされた人間がどういったことをするのか見たから擁護してみたのかな
[ 2017/05/30 18:53 ] [ 編集 ]
昭恵さんがいいねしたから叩かれるのはわからない、と言っている人の考え方がわからない。

総理大臣夫人としての矜持がそもそも無い人の感覚に合わせてしまうとそうなるのかもしれない。

生き方の矜持って教科書やマニュアルにあるものでもない。汗水流して働いて人間関係に揉まれて、かっこよい先輩の姿をみてなんとなく掴んでいくものだからね

[ 2017/05/30 19:08 ] [ 編集 ]
強姦魔に いいね! 数多くある馬鹿夫婦の悪行の中でも ベスト3に入る腹立たしさです。
馬鹿丸出し とにかく味方ばかりの講演会でほざいてないで 証人喚問に出て来い。
馬鹿女。
[ 2017/06/26 23:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク