情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.29 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

ドイツのメルケル首相、アメリカに不信感!G7で対立も!「他国に頼れる時代は終わった」


s_ice_screenshot_20170529-191808.jpeg


先日に閉幕したG7(主要7か国首脳会議)について、ドイツのメルケル首相はヨーロッパの独立を強調しました。
ミュンヘンで演説をしたメルケル首相は「ヨーロッパが他国に完全に頼れる時代はある程度終わったと、私は、この数日で感じた」と述べ、トランプ大統領の出現によって時代が変化したと発言。

ヨーロッパは自主独立するしか無いと言及し、「ヨーロッパは、自分たちの運命を自分たちで切り開いていくしかない」などと言葉を強めました。トランプ大統領への不信感もかなりあったようで、これからはヨーロッパが主導で独自の行動をする必要があると主張しています。

今回の会談ではアメリカのドナルド・トランプ大統領とEU側は何度も意見が衝突し、最後まで完全に合意することは出来ませんでした。EU軍を創設するという話も聞こえ、再び第2次世界大戦前のような国と国が衝突する時代になりそうです。


メルケル首相「欧州が他国に頼れる時代は終わった」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170529/k10010998791000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_037

s_ice_screenshot_20170529-191720.jpeg
s_ice_screenshot_20170529-191724.jpeg
ドイツのメルケル首相は、先週出席したG7=主要7か国首脳会議などを振り返り、アメリカのトランプ大統領を念頭に「ヨーロッパが他国に頼れる時代は終わった」と述べ、ヨーロッパが地球温暖化対策などを主導していく必要性を訴えました。













関連過去記事

ドイツが独自のEU軍を創設へ!チェコやルーマニアなどが参加!「ヨーロッパの地位向上には軍が必要」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16942.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
第二次世界大戦直前とか、こういう国と国との「威信」がぶつかり合うような際どい世界だったことを考えると、日本だけでなく世界的な勢いで「戦前・戦時回帰」の世の中になっているんですかね(´・Д・`) 案外とトランプのいう「保護貿易」というスタンスに各国が流れていくかもしれませんね(知らんけど)

※「世界は一家、人類みな兄弟」という標語が昔ありましたが、いまや「そういう時代」ではないのかもしれません(´・ω・`)

※そういうなかのG7、安倍総理は終始トランプの「なだめ役」および各国の「顔色伺い」でしたね(苦笑)。いいんだか悪いんだか・・・リーダーシップの「り」の字もないという(笑)
[ 2017/05/29 22:07 ] [ 編集 ]
これはショック。
なんかトランプが絡む会合の度に悪いニュースが出て来る。
[ 2017/05/29 22:09 ] [ 編集 ]
八紘一宇こそ真の平和思想ですね。
[ 2017/05/29 22:15 ] [ 編集 ]
「他国に頼る時代は終わった」⇒「他国を信用する時代は終わった」
こんな事を言う国とは軍事同盟を結ぶ必要はないし国交断絶も検討すべきですね
といよりしろ
EUはドイツ派と反ドイツ派で分裂することは確実です
もちろん日本は中立の立場をとるべきです
万が一euで軍事衝突が起きても軍事介入すべきではない
全力で仲介するべきだ
[ 2017/05/29 22:16 ] [ 編集 ]
メインの画像?が色々な記事に使われているようですが、大丈夫ですか?
[ 2017/05/29 22:22 ] [ 編集 ]
日本と違い、極めて明確な自らの意思がある点は天晴れ。
日本はやはり独立国とは言えない。
[ 2017/05/29 22:23 ] [ 編集 ]
これがドイツの本心なのだろう
「他国に頼る時代は終わった」⇒「他国を信用する時代は終わった」 ⇒「中立国さえ信用できない」
これがドイツの本心なのでしょう
無罪のヒトラーユーゲントを犯罪者扱いするという虐待された子どもを犯罪者扱いするという政策を教育という究極の児童虐待を国を挙げて行うだけのことをする国だけあります
[ 2017/05/29 22:23 ] [ 編集 ]
ヒトラーユーゲントや少年兵を犯罪者扱いする奴は小児性愛者よりも危険だ
ヒトラーユーゲントや少年兵を犯罪者扱いする奴は小児性愛者よりも危険だ
なんでかって?虐待された子どもを犯罪者扱いし敵視するという時点でそこらへんの犯罪者より危険だろうが
ドイツの過剰な反省で一番の問題はなんの罪もない事実上の被害者のヒトラーユーゲントを犯罪者扱いすることだ
もうこの時点でこの国はカルト国家と同じだ
ドイツではいつ日本では想像もできないような児童虐待事件が起きても不思議はない
[ 2017/05/29 22:29 ] [ 編集 ]
しかし地球温暖化など、人類全体に影響を及ぼす問題がある時代。
個々の国々や個々の地域の利害で対立していては解決しないレベルの問題がある。
[ 2017/05/29 22:54 ] [ 編集 ]
>八紘一宇こそ真の平和思想ですね。

はいはい。
統一教会、統一教会。

文教祖いわく「八紘一宇は天宙統一の精神、大東亜共栄圏は神様の栄光の世界」
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11031856753.html

はるこ元気?
[ 2017/05/29 23:25 ] [ 編集 ]
ヨーロッパはトランプから脱却するという事だね
[ 2017/05/29 23:27 ] [ 編集 ]
むしろ既存の無条件に搾取出来る時代が終わりつつあり
新たな時代への対応を考えなければならないって聞こえますがね
[ 2017/05/30 03:44 ] [ 編集 ]
安倍晋三首相さん自分の甘さに気付いたでしょう。
[ 2017/05/30 04:06 ] [ 編集 ]
他国に頼ってOKなんて時代なんて有ったか?
[ 2017/05/30 07:11 ] [ 編集 ]
ザルツブルク
メルケル側もアメリカ側に盗聴されていたことがあったが
[ 2017/05/30 07:59 ] [ 編集 ]
軍隊の事を言ってるのでは?ドイツにいる米の軍隊の人数は世界で1位みたいですよ~
[ 2017/05/30 08:04 ] [ 編集 ]
欧州が米国から離れるいいチャンスだ。

成熟した大人の落ち着きある対応を、世界に示して欲しい。
そのためには米国を切り、ロシアともっと協力し、
メディア操作にもっと懐疑的になるべきだ。

政府より、国民の方が欧州の人々はプーチンよりであることを
注意深くみるべきだ。
[ 2017/05/30 14:23 ] [ 編集 ]
ドイツでは沖縄の米兵のように、
下半身がだらしないと、
国民の猛攻撃にあうことだろう。

ベルリンでは人権が何よりも優先するから、米兵の多い、少ないの
問題ではない。下半身がだらしないのは、あべとその仲間たちがだらしないのを
警察も一緒になって見ぬ振りの国だからだろう。

[ 2017/05/30 14:44 ] [ 編集 ]
ムッソリーニの孫がスキャンダル失態などがなく欧州議会から追放されたら
ムッソリーニの孫がスキャンダル失態などがなく欧州議会から追放されたらeu分裂確実だな
なんでって?日本で言うならA級戦犯の孫ならいざ知らず
bc級戦犯の孫だからという理由で国会議員辞めさせられたりなんてしたらそれは別の意味で大問題だろ
[ 2017/05/30 15:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク