情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.29 23:43|カテゴリ:政治経済コメント(69)

山口敬之氏がFBで反論!女性との関係は否定せず!「法に触れる事は一切していません」


s_ice_screenshot_20170529-232335.jpeg


強姦の被害を訴えている女性が記者会見を行った問題で、ジャーナリストの山口 敬之氏がフェイスブックを更新して反論しました。

山口氏は今回の行為について「私は法に触れる事は一切していません」と述べ、自分は無罪だと強く主張しています。その根拠として不起訴になったことを主張しており、「当該女性が今回会見で主張した論点も含め、1年4ヶ月にわたる証拠に基づいた精密な調査が行われ、結果として不起訴という結論が出ました。よって私は容疑者でも被疑者でもありません」などとコメントを投稿していました。

ただ、記者会見を行った女性と会ったことや関係を持ったことは否定しておらず、山口氏のフェイスブックだけを見ても納得は出来ないと言えるでしょう。


山口敬之氏のコメント

週刊新潮の私に関する記事の情報提供者であった女性が記者会見を行ったとの事なので、見解を申し述べます。
まず、私は法に触れる事は一切していません。
ですから、一昨年の6月以降当局の調査に誠心誠意対応しました。当該女性が今回会見で主張した論点も含め、1年4ヶ月にわたる証拠に基づいた精密な調査が行われ、結果として不起訴という結論が出ました。よって私は容疑者でも被疑者でもありません。

もちろん、不起訴処分の当事者は皆、検察審査会に不服申立する権利を有していますから、申立が行われたのであれば、私は今まで通り誠心誠意対応します。
他方、不起訴処分はすでに昨年7月に全ての関係者に伝えられています。私はこの結論を得て、本格的な記者活動を開始しました。

当該女性がもし、純粋に不起訴という結論に不満だったなら時をおかず不服申立していたと考えます。なぜ私がメディアに露出するようになってから行動が起こされたのか、なぜ当該女性の主張を一方的に取り上げた週刊誌の報道が先行したのかなど、今後の対応を検討する為に全体状況を理解しようと努力しています。









関連過去記事

山口敬之氏のレイプ疑惑、被害者の女性が会見!涙ながらに怒り!「食事中に意識を失って・・・」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16998.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 ZEROがちゃんと取り上げたんだね。
日テレなのに立派じゃないか。
こらァ、TBSとテレ朝、フジも続かんかいっ!!!
[ 2017/05/29 23:49 ] [ 編集 ]
現在、どこに身を隠しとる?
SNS経由ならば、誰かによる代筆も疑われ、説得力がないゎ。
どんな形でもえぇから、アンタも記者会見すれば?
[ 2017/05/29 23:50 ] [ 編集 ]
新潮社に誤送信した、内調の北村滋宛のメールは如何に説明する?
[ 2017/05/29 23:55 ] [ 編集 ]
強姦罪では
[ 2017/05/29 23:57 ] [ 編集 ]
ブンカチャチャ 山口君。
ダメだねーーー。
[ 2017/05/30 00:02 ] [ 編集 ]
強姦はチョンカスの国技なんだろ?在日認定まだ~?
[ 2017/05/30 00:04 ] [ 編集 ]
>現在、どこに身を隠しとる?

眼の病気で入院中だったはずだが、
陽の当たる場所に出て来れる日は来るのかな~?w
[ 2017/05/30 00:26 ] [ 編集 ]
あのね、もう山口くんは終わったの。出てくるな、汚らわしい。
[ 2017/05/30 00:27 ] [ 編集 ]
この山口くんの言い訳がすんなり通るなら 今後チカンが増えるだろうなw
[ 2017/05/30 00:34 ] [ 編集 ]
冬眠してないで出てお出でよ
[ 2017/05/30 00:40 ] [ 編集 ]
見苦しい
見苦しいな
もう諦めてさっさと自首すればいいものを
[ 2017/05/30 00:43 ] [ 編集 ]
>この山口くんの言い訳がすんなり通るなら

今までは通ってても、アベから切り捨てられたら、もう通らなくなる。
そして山口は完全終了w
[ 2017/05/30 00:43 ] [ 編集 ]
加害者が被害者に堂々と恫喝を正当化する、非常におかしな倫理が罷り通る。
それが今の日本全体の倫理なのだろう。
なぜなら、共謀罪等の異常な屁理屈の曲げ通しを容認する国民なのだから。
もちろん総意ではないが、無関心という名の脅威がいまここに、継続してあるのだ。
[ 2017/05/30 00:44 ] [ 編集 ]
FBなんかでほざいていないで、出てこいや!
口先だけのヘタレ野郎。
被害者の方が出て来るのに何倍も勇気がいるんだぞ。
[ 2017/05/30 00:56 ] [ 編集 ]
凄いね、この人。
頑張ってほしい。
[ 2017/05/30 00:59 ] [ 編集 ]
今度は女性被害者の身辺調査か?
人でなしのクズ内閣め。
[ 2017/05/30 00:59 ] [ 編集 ]




ほっかむり__昭恵さま。
・・・「 おかげで店の方ははやっているのよ /昭恵さま 」
APA効果とまるで同じのご様子・・・。

ほっかむり__俊雄さま。
・・・「 国家権力にはかないません /田母神さま 」
おまえ、ネトウヨ国家権力担当者だっただろ?

ほっかむり__研二郎さま。
・・・「 盗用疑惑デザインは部下のデザイン /佐野さま 」
ディレクション・能力ミス?・・多摩美文化祭の佐野葬儀パフォーマンスで出て行かれず・・





いいね! 山口っちゃん /昭恵___という忖度スピ種族。
・・・なぜか、どんどん消えていく・・・
『 金の斧、銀の斧 』の民話__のような、な?


マスコミのセイだッ!! /カッコ悪くて、出ていけない・・大泣き野々村さま


いやいや、キミのセイ100%だ。
他の方々___も。


[ 2017/05/30 01:21 ] [ 編集 ]
不起訴になったなら別によくね?ダメなの?
[ 2017/05/30 01:32 ] [ 編集 ]
証拠が残ってて権力で無理矢理不起訴にしてるから
むしろ最悪
[ 2017/05/30 01:39 ] [ 編集 ]
不服申し立てすりゃいいじゃん

前川エロ次官辞任→前川復讐の文書攻撃→怒りの安倍忖度、前川のエロを読売にリーク→自民お抱え記者山口にレイ.プされたと訴える女性が記者会見

政治とまったく関係ないところで遊んでるようにしか見えない
[ 2017/05/30 01:50 ] [ 編集 ]
全ての乱が朝サポ専用化しましたな。
[ 2017/05/30 02:36 ] [ 編集 ]
これは・・・ハニートラップの匂いがするな。

【以下すべて推測】
山口氏が政治家Xの闇をしつこく探っていたため、Xは権力と金で彼をハニトラにかけることにした。
ところが山口サイドが先にその動きに気づき、海外の山口氏に連絡。
山口氏は海外からすぐに手を打ってXを抑え込んだ。
なので海外から帰国する山口氏を待ち構えていた警察に、上から(X→警視庁)連絡が入って逮捕は中止。

この女性が女優並みの美女であることと、その堂々としたプロっぽい態度、さっさと記者会見したこと、などが、非常に不自然。

山口氏のような気骨のあるジャーナリストになると、普段からハニトラにはかなり警戒しているはず。普通にきれいな女性では落とせないとみたXは一流を送りこんだが、やはり山口氏はなかなか手を出さなかった。そこで女性は自ら半裸になって自分からベッドに入ってきた・・・・・???
[ 2017/05/30 02:41 ] [ 編集 ]
卑怯者はFacebookで言い訳
これが定跡化しつつあるね。
[ 2017/05/30 03:01 ] [ 編集 ]
理由
トラップなら表沙汰にならないがなあ

気骨のものがホテルに行かないと考えられるが
[ 2017/05/30 03:11 ] [ 編集 ]
あれだけ安倍晋三擁護に連日テレビに出まくってた男がこの報道の直前から雲隠れ。
森友、加計、山口敬之の件でいずれも政権側は逃げ隠れ、告発者側は堂々と記者会見。
これだけで何が真実なのかは明らかだろう。
[ 2017/05/30 03:26 ] [ 編集 ]
フェイスブックの表紙が安倍って、どんだけ権力寄りやねんw
昭恵は、いいねしたかな?
[ 2017/05/30 05:32 ] [ 編集 ]


堂々と会見ねえ~(*^^*)

そのレベルのコメがお前さんにはお似合いだよ。



ドラマでよく出るよな日本の検察は99%有罪にできる案件しか起訴しないって。





だから検察審査会制度もある訳なんだが(爆)






単二玩具売り場のわがまま、自分の意見や主張が通らないと陰謀(爆)下半身。





逆に司法制度を虚仮にしてるんだぜ売りコメくん。
[ 2017/05/30 05:39 ] [ 編集 ]
て言うか、こいつ元毎日変態新聞系記者なんだよね?アンチ安倍的なら安倍をヨイショ太鼓持ちは裏切りなんじゃね←逆にアンチ安倍側が仕掛けた可能性もあるわな→逆バージョンが前川買春リークみたいな(爆)下半身。。まーどうでもエエが、会見に感動したならせめて自身もHN投稿しなよみたいな(笑)

[ 2017/05/30 06:00 ] [ 編集 ]
強姦=チョンなんてもはや常識なんだし、こんな強姦騒動なんかネトウヨ兄貴の大好物だと思うけど、何で国籍透視しないの?安倍ちょん無罪?
[ 2017/05/30 06:35 ] [ 編集 ]
詩織さんは「今国会において共謀罪の審議が優先され、先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」と主張した。報知の記事からだけど、引っかかるんだよなあ。
つまり共謀罪の審議を遅らせるのが狙いなの?
[ 2017/05/30 06:41 ] [ 編集 ]
ハニートラップかどうかはどうでもいい!

上からの指示で不起訴になっているっことが問題。

論点すりかえるな。売国奴。
[ 2017/05/30 07:00 ] [ 編集 ]
この人、海外に逃亡してるんじゃなかったっけ?
[ 2017/05/30 07:04 ] [ 編集 ]
あの北村へのメールが暴露されたことで山口は終わったな。北村もでんでんも関わることはしないだろう。だから、あの被害者女性である詩織氏が記者会見を開けたと思う。その辺りはジャーナリストの嗅覚ってやつか? もう二度と日の目を見ることはないな。でんでん側も山口を逮捕させることに何のためらいも無いだろうね。
[ 2017/05/30 07:12 ] [ 編集 ]
6:35
そういうのは2chで書いてくれ
[ 2017/05/30 07:16 ] [ 編集 ]
意識を失った詩織さんて人を店の外に連れ出してホテルに運び込むまでの様子の映像があるんじゃね?(防犯カメラとかタクシーのドラレコとか)
1年4ヶ月に及ぶ調査でそういう物証が出なかったのなら不起訴はやむを得ない

今さら不服申し立てしても意味が無いような気がする
[ 2017/05/30 07:38 ] [ 編集 ]

07:38さん

メールやホテルやタクシードライバー等の証言の他に、監視カメラの映像の証拠があるそうです。
逮捕状を持ち、逮捕するべく警察が成田空港で待ち構え、逮捕寸前だったのにも関わらず、突然取り止めになったとか。
[ 2017/05/30 08:19 ] [ 編集 ]
安倍のオトモダチになるだけで法律が及ばないんだもの、安部スガ一味がどんな悪いことをしても捕まらないわけだ。法律適用外の天皇の域。
[ 2017/05/30 08:37 ] [ 編集 ]
>>08:19
それ確定情報なの?新潮以外にソースはあるのかな

性交渉があったことは確かみたいだし、あんな美人とエッチしたうらやまけしからんおっさんを擁護する気は無いけど、なんか釈然としないんだよなあ

仮にレ.イプが事実だとして、安倍首相から圧力があったと立証できるとは思えないし
[ 2017/05/30 08:42 ] [ 編集 ]
「この件で任意で引っ張るのはもう無理か!」
[ 2017/05/30 09:18 ] [ 編集 ]
何でもかんでもハニートラップ言うのは陰謀論にも程がある
[ 2017/05/30 09:27 ] [ 編集 ]
>山口氏 「私は法に触れる事は一切していません」

つまり「合意の上」と主張している訳やな
[ 2017/05/30 09:28 ] [ 編集 ]
>>09:27
記者をハニートラップにかける意味は無いもんな
政治家とかならともかく

>>09:28
そこは最初から認めてるみたいだな

てかさ、弁護士(とりわけ人権問題を専門に扱ってる弁護士)ってすごく社会的な貢献度が高くて尊敬すべき職業なのに嫌われてるじゃん

その一因が今回のケースみたいに、完全に推定無罪の原則を放棄しちゃってるからなんだよね

「女性がこういう告発をするには勇気が必要」「こういう類いの嘘をつくメリットが女性には無い」→女性の言い分が正しい

これって痴漢冤罪を生むシステムとまったく同じで、物証よりも“被害者”の証言に重きを置くのは“加害者”とされる男性の人権を軽視してるってことで、納得しがたいんだよなあ
[ 2017/05/30 09:50 ] [ 編集 ]
カメラの映像やDNA検出やらで証拠も揃ったから一時逮捕状も請求されてたわけでしょ

[ 2017/05/30 10:39 ] [ 編集 ]
不可思議な動きがある所に権力者の意向が働いている事は、今度の一連の騒ぎから国民からもよく見えるようになって来た。権力側が動けば、どのような横車でも押せる、という事だ。法も正義も良識も常識もでんでん政権には、何の頸木にもならない。でんでん政権はその力をこの横車押しに全力投球して来た、という事だ。法の支配から一番遠い国に成った。
[ 2017/05/30 11:11 ] [ 編集 ]
>>10:39
それは詩織さんの一方的な言い分

「『証拠が揃ったので逮捕状をとりました、これから逮捕します』と言っていたのに“上からの指示”で逮捕できなくなりましたと電話がありました。捜査員からも『示談に応じた方がいいのでは』と言われました」

1.仮に圧力があったとして被害者側に“上からの指示で”なんて言うだろうか
2.所轄署が取った逮捕状に警視庁が取り消しの指示を出すことは無い
3.捜査員が「示談に応じた方がいいのでは」なとど言うのはあり得ない

1は俺の個人的見解、推測だからあまり重要じゃない

2については「警視庁が動くほどの圧力があったのだろう」という見かたもできる

3はあまりに不自然と言わざるを得ない

「お酒は強いのに意識を失った。何かしらの薬物を服用させられたのかもしれない」
“かもしれない”なんて証言が採用されるはずもない

即日不服申し立てをしなかったのも腑に落ちない

この件でエロおやじ記者が逮捕される可能性はほぼ0だし、かと言って無実を立証するすべもない(証拠不十分なだけで完全に潔白を証明できたわけでわない)

長々と書いたけど、要はこの詩織さんて人はなんのために出てきたんだろうって話
[ 2017/05/30 11:16 ] [ 編集 ]
長々書いて結局陰謀論なのは女性差別なのか山口擁護したい人なのか
[ 2017/05/30 11:31 ] [ 編集 ]
男性擁護&エセ人権派弁護士非難をしたいの
[ 2017/05/30 11:35 ] [ 編集 ]
事実誤認というならネットで書き逃げせず堂々と人前で言うか女性を名誉毀損等で告訴すれば良いだけの話。
[ 2017/05/30 11:37 ] [ 編集 ]
ちゃんと争って不起訴を勝ち取ったんだからいいじゃん
[ 2017/05/30 11:42 ] [ 編集 ]
>3.捜査員が「示談に応じた方がいいのでは」なとど言うのはあり得ない
>3はあまりに不自然と言わざるを得ない

?なんであり得ないの?警察のかたなの?
私は窃盗の被害にあったとき、犯人は初犯で若い、ちょっと頭の弱い女の子だし弁護士費用も出せないから裁判ではなく示談でやってあげてはどうかと、刑事さんから提案されましたよ。
裁判は双方に面倒で時間と金がかかるからと。

>長々と書いたけど、要はこの詩織さんて人はなんのために出てきたんだろうって話
05/30 11:16

社会的義憤を理解できればそこは疑問はないですが。
前川氏のような方が出ることで、勇気を得て公表に踏み出すかたがさらに増えると良いですね。

現に、今朝のワイドスクランブルで前川氏に敬意を感じ、今治市の市職員に通じるかたの匿名インタビューがありました。

続々リーク、お願いします…!
[ 2017/05/30 12:16 ] [ 編集 ]
fbのページが削除されているのか、見れなくなってますね
[ 2017/05/30 12:28 ] [ 編集 ]
>ちゃんと争って不起訴を勝ち取ったんだからいいじゃん

テキトーだな。ちゃんと争ってなどいない。検察が起訴+書類送検又は身柄確保し、そこから裁判するかしないか決めて、決めたら初めて裁判で争う。
山口氏も言うように、あれこれ調べてさあ起訴するという一歩手前段階で急に、ヤッパリ起訴は出来ないと検察が取り下げたと詩織さんは言ってるの。

この間、担当の捜査官と被害者は何度も会って進捗状況も知らされる。捜査官が最初からこれはダメだねと言っていれば被害者もそうガックリはこない。
[ 2017/05/30 12:32 ] [ 編集 ]
11:16
刑事部長の中村格が「自分が判断して、逮捕状を執行しなかった」って言ってんのに、何が被害者だけの証言だよ←ちなみに署の人間でもない署長でもない刑事部長が口出すことは異例中の異例
だから問題になってんだよ
被害者が疑わしいだの、ハニトラだの言う前にちゃんと情報を仕入れてからコメントすれば?
今回のネトウヨや女叩きは本当に腹立つわ
[ 2017/05/30 12:36 ] [ 編集 ]
ハニトラとは一言も言ってないけど…
ぶっちゃけ金目当てなんじゃね?ってこと

「捜査員から示談を勧められた」ってのは明らかにおかしいんだけど、それについてはどう思う?
[ 2017/05/30 12:40 ] [ 編集 ]
反論は受け付けるが、12:16みたいな人にはどう対応すればいいんだろう
スルーすればいいのかな

まあ見ててみな
前川さんも詩織さんも1、2ヶ月も経てば過去の人になるから
[ 2017/05/30 12:47 ] [ 編集 ]
酒豪の女性は気を付けないといけないよ
[ 2017/05/30 13:11 ] [ 編集 ]
薬物による睡眠姦みたいだから、男と1:1で一緒に飲むなら回避は困難
[ 2017/05/30 13:34 ] [ 編集 ]
>>13:34
それが立証できてないんだよな
詩織さんいわく
「お酒は強いのに途中から意識が無くなった。薬物を服用させられた可能性がある」
物証が無いと起訴は難しいよな
[ 2017/05/30 14:36 ] [ 編集 ]
14:36
何万回も言われてるが、実際に薬を盛られたかどうかは問題の本質ではない。
原因はさておき、「意識不明の状態の女性とヤった」という時点で既に準強姦罪の要件が満たされている。
[ 2017/05/30 16:08 ] [ 編集 ]
法治国・終了中~
[ 2017/05/30 18:45 ] [ 編集 ]
本件、なかなか大手マスコミが報道しない。
朝日や毎日は裏をとってどばっとするつもりなのか?
だったらいいが。

時間は少ないが唯一取り上げているのがなぜか読売系の番組。
関西ではあの政権の犬・辛抱次郎がニュース解説をしている
朝の情報番組す・またんで、この問題が取り上げられている。
加計学園についてはさんざん安倍擁護した後、本当に問題が
発展したら政権が吹っ飛ぶと、山口問題を紹介。

これはおそらく山口を重用した読売が逃げをはかっているかと。
辛抱次郎などは山口氏の下の名前を「えーと、これのりゆきでいいんだっけ?」
みたいに白々しく全く関係ない人のように演出。
自分の番組でさんざんゲスト出演させているのにね。
麻生も国会で籠池の名前をそんな風に白々しく読めないふりしましたっけ。
[ 2017/05/30 19:54 ] [ 編集 ]
>>16:08
薬を盛ったことを立証しなきゃ意識不明だったことも立証できないだろ

女の「そのとき私は意識不明でした」って証言が採用されて準強姦罪が成立するとしたら、世の中レイパーだらけになるわ
[ 2017/05/30 21:06 ] [ 編集 ]
ハニトラ 🐝🐯
[ 2017/05/30 21:29 ] [ 編集 ]
ゲンダイは立派
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206390

この期に及んで山口を推定無罪で報じてる。
読売新聞は死んだ。
[ 2017/05/31 00:53 ] [ 編集 ]
この強姦魔、生意気にもブロックしやがるのなw
強姦魔のくせにw
[ 2017/05/31 02:57 ] [ 編集 ]
とにもかくにも、共謀罪成立は時間の問題のようなので、
反対されている方は今のうちに引越しの準備を。
ただ、共謀罪の無い国って少ないのです。中国も韓国も北朝鮮もあります。
イラン、南スーダン、ソマリア、コンゴ共和国、ツバル、フィジー、
ソロモン諸島、パラオ、パプアニューギニア、ブータンからお選びいただくしか。
まさか、そのまま居残るなんてことないですよね?
[ 2017/05/31 13:07 ] [ 編集 ]
13:07さん、調べてくれてありがとう!なんて親切なの(笑)

パラオいいなあ。親日だし。でも30年前よりは人々は働いている。以前は男性は暑い日中はダラダラ木陰で寝ていたのに今はあまり見かけない。
文字どおりの南のパラダイスもゆっくり経済奴隷になっていくのかなあ
[ 2017/05/31 13:17 ] [ 編集 ]
セカンドレ●プ魔がたくさんいるなあ。しかも無自覚。多分、セカンドレ●プがなにかわかってない。奥さんや娘さんが同じ目にあわないとわからないかな…その前にあまりの想像力不足にて結婚もできなそう
[ 2017/05/31 13:24 ] [ 編集 ]
裁判所が発行した逮捕状をたかだか刑事部長に握り潰すなんて事は不可能なんだが。
国が圧力かけるのも無理。
司法の世界は政治家でも不可侵。
だから国に不利な判決が出る事もあれば政治家が有罪食らう事もある。
[ 2017/06/01 13:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク