情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.30 14:19|カテゴリ:政治経済コメント(35)

安倍晋三首相、加計学園の役員だった!国会で追求される!報酬は1年14万円 首相「はるか昔のこと」


s_ice_screenshot_20170530-141407.jpeg


安倍晋三首相が過去に加計学園で役員になっていたことが国会で追求されました。

安倍首相は野党の追求に対して「はるか昔のことだ。(1993年の衆院選で初めて)当選した当初、相当昔だが数年間、監査かそうしたものを務めた。1年間に14万円の報酬を受けた」と述べ、事実関係を認めています。
1999年に加計学園グループの学校法人「広島加計学園」の監事を務め、この時から安倍首相は加計学園と非常に密接な関係でした。

政府が加計学園に便宜を図った疑惑に関しては全面否定していますが、このような過去の関係を見ると、無関係とは言い難いです。


<安倍首相>過去に加計役員「報酬、1年で14万円」参院委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000036-mai-pol

 安倍晋三首相は30日の参院法務委員会で、友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の役員を過去に務めていたと明らかにした。同学園の獣医学部新設に関しては、「(理事長が)知り合いだから頼む、と(政府内で)言ったことは一度もない」と述べ、便宜を図ったことはないと改めて否定した。



↓国会答弁の動画






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こういうネタでネット民が騒ぐのはいいとして

民進党よ

政治家がゲンダイの三面記事引っ張ってきて国会で追及とか、恥ずかしいと思わんのか
[ 2017/05/30 14:28 ] [ 編集 ]
1年で14万だと便宜を図るとか以前の額だな。その額が本当なら申告の必要もない。単に加計とでんでんは繋がっていたことが証明されるだけで、言っちゃ悪いが14万ぽっちで130億国家予算の私的流用と結びつけるのは無理があり過ぎる。

前川氏の証人喚問要求に結び付けられるような質問にすりゃいいのに何やってんだか……
[ 2017/05/30 14:44 ] [ 編集 ]
今は現在は監査役、あべあきえも役員に連ねてるのは、いかが
なもんかね。
[ 2017/05/30 14:48 ] [ 編集 ]
14:44

完全に同意
追求になってないし、野党全然仕事できねぇ・・・
[ 2017/05/30 14:54 ] [ 編集 ]
別の隠れた報酬ってのがあるだろうよ。
見つかってないだけ。

名誉職や地位を国税で手に入れてきた夫婦。
安倍友学園と同じで支配欲のかたまり。
[ 2017/05/30 14:55 ] [ 編集 ]
政治資金上は適正かも知れぬが、このことが、時を経て加計学園と昵懇になり過ぎる契機とはなり得なかったか?
元よりアベ晋三は加計孝太郎(晃太郎)とはアメリカ留学(アベにとっては遊び?)時代からの友人だと公表している…
[ 2017/05/30 15:15 ] [ 編集 ]
鬼の首を取ったと勘違いしそうな記事だな
[ 2017/05/30 15:16 ] [ 編集 ]
ウヨサポ必死だね
でもこれは額がどうこうって問題ではない
利益を供与する仲なのか否か。答えは黒。
加計氏も真の友なら身を引くべきだった。こうなることの予測はついただろうに。それさえもわからなくなるほどの安倍らは権力に酔いしれているのか。
[ 2017/05/30 15:24 ] [ 編集 ]
こいつの言う「断じて」「決して」「いっさい」「もちろん」はデマカセだと閣議決定しろ
[ 2017/05/30 15:35 ] [ 編集 ]
加計は岸の外孫?

まぁ日本を私物化しすぎの一味。
[ 2017/05/30 15:53 ] [ 編集 ]
15:24 さん このサイト時々覗きますが、最近のコメント内容、酷くなったと思われません。
自民党5割支持、14:54、15:16 さん達、事態を全く理解出来ないようです。
管理人が「きむらとも」さんのツイートを貼ってくれているのに、この意味も分かってない。
(紹介されいるツイッターにも上記と同程度かそれ以上の××がいますが)

[ 2017/05/30 15:54 ] [ 編集 ]
はるか昔、別に政治家になってない時代に関わっていたとして追求された野党議員も居たような気がしたが、政治家になっていたなら最悪では?
自民党は何でもやり放題か、自民党無罪の自民党支持者らは
[ 2017/05/30 16:17 ] [ 編集 ]
今とか昔の問題ではない。

関係があったこと自体が事の本質なのである。

これで世論は、加計学園と安倍総理の関係をより強く認識するだろう。

[ 2017/05/30 16:26 ] [ 編集 ]
海外のマスコミもとりあげるだろう。

トランプが例えば「ペンシルバニア大学のある学科の設置認可に関わった疑惑」となれば、世界にニュースとして流れる。35億と金額がかなり大きいこともある。

籠池さんの時点で、国際的にニュースになり、共謀罪でも国際ニュースにのり、今度は加計となれば、安倍政権ひいては日本の印象は落ちる一方である。

落日の日本・・・という印象を受けるだろう。
[ 2017/05/30 16:29 ] [ 編集 ]
いや、俺は14:44で反でんでんだがこの14万は額が小さすぎるし、20年前に貰ったからといって130億享受に結び付けるなら与野党問わず『講演料』すら疑われることになるし、小沢の期ズレも罪に問われることになる。
上にあるように14万以外の裏金を突きつけたならまだしも、政治資金規正法に則っているなら責める材料にすらならないのは当然じゃないか……これが悪いなら籠池の100万も悪くなるけど、アレも法的には何の問題もなかったのをでんでんがムキになったので大きくなっただけで問題の矛先逸らしにしか過ぎない。
問題の本質は14万のやり取りじゃないだろ。だから野党(特に民進)は履き違えるなって言ってんの。

だいたい森友の時と違って加計は最初からでんでんと繋がっていたってのは周知の事実なんだし、この14万は確認作業にしかならんだろうが。
だから前川氏を証人喚問できるような展開にしないと何の意味もないだろ。
[ 2017/05/30 16:30 ] [ 編集 ]
安倍さんになって、右寄りの印象を世界に与えているし。

戦後日本の1日1日の努力が水の泡ですな・・・

それなりにリベラルな感じで打ち出してきて、国際的地位を地道に獲得してきたのに。
[ 2017/05/30 16:31 ] [ 編集 ]
金額の上下が問題ではない。

関係があった、ということが重要なのだ。
[ 2017/05/30 16:32 ] [ 編集 ]
安倍は卑怯者だ!
安倍は卑怯者だ。
自分のことは嘘でも押し通す。
他人の真実すらも嘘でごまかし、非難する。
卑劣極まりない極悪人間である。
[ 2017/05/30 16:46 ] [ 編集 ]
額じゃないって。
本当の友達なら加計はこんな学園つくってもらう話、拒否しただろう。
それでも獣医学部つくってもらったのは加計に莫大な利益が入ってくるから。
安倍がどう思われようが職に関わろうが加計自身の利益が一番なわけで。安倍は利用されただけ。
加計は安倍のことなど友達だなんて思ってないね、これは。
今だって、たとえば文春とかに安倍さんに申し訳ない思いでいっぱい、とか告白したりしてないし。我関せずじゃん。まあ、安倍のほうも加計に儲けさせて 下手くそゴルフやご馳走を全部おごってほしかったんだろ。今までも安倍に億ほどおごってるって加計は言ってるよね。ネトウヨうらやましい?
[ 2017/05/30 16:57 ] [ 編集 ]
よくブーメランブーメランと西城秀樹みたいに叫ぶ人いるけどさ、

国民は自民党だろうと民進党だろうと税金を私的に運用する収賄議員はまとめて辞めてほしいのよね。

腐った議員は取り除こう!!
[ 2017/05/30 17:23 ] [ 編集 ]
額がどうの法的にどうのと言うが、国民はいちいちそんな事で判断しない。事実の積み重ねの印象から怪しいのか怪しくないのか、判断するのだ。これらの沢山の事実の積み重ねを見てきた国民が、どう判断するか、解るのもそう遠い日では無いだろう。
[ 2017/05/30 17:31 ] [ 編集 ]
私腹を肥やしたり友達や親族を優遇したり、国民を騙す常習犯。

早く逮捕されないかな。
[ 2017/05/30 18:40 ] [ 編集 ]
> 05/30 14:28 By:自民党5割支持

ん?
この前まで、自民党6割支持だった奴か?
1割減ってるじゃん(爆)
次は、自民党4割支持だな。
やがて、自民党0割支持にw
安倍ちゃんを擁護するのも、もうそろそろ限界じゃんw
早く、反安倍になりなさい。
[ 2017/05/30 19:05 ] [ 編集 ]
安倍晋三くんは直接手を下していないけど加計孝太郎を証人喚問すれば安倍晋三は間違いなく議員辞職せざるを得ないだろう!岸信介の外孫で安倍晋三と再従兄弟の加計孝太郎を国会へ
[ 2017/05/30 20:21 ] [ 編集 ]
>1年で14万

あれ?ネッ●ゲリラというブログの主が
「アベが加計から貰ってるのは年間1億だ」と
自信満々に書いてたので、俺はそっちを信じてたんだが。
まあ、何がソースなのかは知らんけど、年1億の方が
リアリティあるとは思う。どのみち裏の話だろうけど。
[ 2017/05/30 20:22 ] [ 編集 ]
>>19:05
たぶん無理
[ 2017/05/30 20:41 ] [ 編集 ]
>「アベが加計から貰ってるのは年間1億だ」と
自信満々に書いてたので、俺はそっちを信じてたんだが。
>まあ、何がソースなのかは知らんけど、年1億の方が

安倍 加計学園 1億
でググって見た。

ソースは、【週刊文春】
言ったのは、「ばくしんwの友」加計本人

加計孝太郎
「旅費は全部自分が持っている」「(安倍首相に)年間1億くらい出しているんだよ」

■安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!:週刊文春

これ
[ 2017/05/30 20:52 ] [ 編集 ]
2022さん、ずっと前に安倍が何年間か加計の事業の監査かなにか(安倍が国会答弁で自分で言ってた、監査かなにかしてたって)した報酬として年間14万もらったって。
毎年一億って数字は加計のおっさんが毎年安倍におごってるゴルフ代や食い物代の合計らしいよ。加計が誰かに愚痴ったらしい。でもそれいじょう安倍がもうけさせてくれるからこそ一億おごってもあまりあるんだろね
[ 2017/05/30 20:52 ] [ 編集 ]
なんで、この安倍さんが本当のことを言っているなんて思ってるの?会計上の14万じゃない?
森友で散々思い知らされたというのに、まだそんな事を言っているのか。
[ 2017/05/30 20:54 ] [ 編集 ]
加計=岸の外孫説あるけど、
確かに愛媛と山口、瀬戸内挟んで対岸だね
三菱にも親族いるし、日本中に張り巡らされたまさに家系学園問題
 
[ 2017/05/30 20:55 ] [ 編集 ]
加計のおっさんって、岸信介に顔がそっくりなんだよね
血の繋がりあっても驚かない
[ 2017/05/30 21:01 ] [ 編集 ]
でも友達に毎年一億おごらせるなんて
そんなの友達っていうんだろうか 加計のほうも安倍にそれだけおごればめちゃくちゃおいしいことが返ってくるからだろう
[ 2017/05/30 21:03 ] [ 編集 ]
表面上は14万円
[ 2017/05/30 21:08 ] [ 編集 ]
安倍のおっちゃん。加計のおじはんは、安倍のタニマチやん。
みんな監事はなんの為にやったと思うとる?
無職の間の役職の為なんは明白やん。
[ 2017/05/30 21:26 ] [ 編集 ]
誰か、悪党退治してくれよ!
[ 2017/05/30 21:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク