情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.30 16:30|カテゴリ:政治経済コメント(34)

前川・前事務次官の証人喚問、自民党が拒否!菅官房長官「勝手に言われていること」


s_ice_screenshot_20170530-145144.jpeg


野党が加計学園問題で前川喜平・前事務次官の証人喚問と参考人招致を与党に要請していましたが、自民党と公明党は拒否すると表明しました。
菅官房長官は30日の記者会見で「前川さんが勝手に言っていることに、いちいち政府として答えることはない」と述べ、政府として再調査は必要ないと強調しています。

あくまでも前川喜平という一般人が勝手に騒いでいるというような形にしたいようで、政府与党は調査から証人喚問まで全てを拒否する姿勢になっていました。
これに対して野党側は週刊誌の報道なども参考にしながら、安倍首相と加計学園の関係を軸に追求を強化する方針です。

共謀罪法案の参議院採決も迫っているだけに、これから2週間が最大の山場になると見られています。


前川氏の証言「勝手に言われていること」菅氏、調査せず
http://www.asahi.com/articles/ASK5Z3JSVK5ZULFA00D.html

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、前川喜平・前文部科学事務次官が和泉洋人・首相補佐官から新設を早く認めるよう求められる趣旨の発言があったと証言していることについて、菅義偉官房長官は30日午前の記者会見で、前川氏の証言について「勝手に言われていること」と述べ、証言内容を調べる考えがないことを明らかにした。



首相、加計学園に便宜「ない」 前川氏の証人喚問は拒否
http://www.asahi.com/articles/ASK5Z2SWNK5ZUTFK002.html

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、首相は30日午前の参院法務委員会で、文部科学省が内閣府から「総理の意向」などと伝えられた文書の再調査や、文書の存在を証言した前川喜平・前文部科学事務次官の証人喚問を改めて事実上拒否した。











関連過去記事

安倍晋三首相、加計学園の役員だった!国会で追求される!報酬は1年14万円 首相「はるか昔のこと」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17004.html
関連記事


ブログパーツ
菅の顔が曇ってきたぞ!
[ 2017/05/30 16:37 ] [ 編集 ]
ほぉ。じゃあ前川氏がガンガンリークしても構わないってことだな。
前川氏よ。日本のメディアのみならず海外メディアにも加計の問題を垂れ流してくれていいってさ。
マジでやってやれ。
今、逮捕すればいくら白痴国民でも『口封じ逮捕』にしか映らないから、どんな罪状でも逮捕できないし、テレビは朝日とTBS、ラジオも出ずっぱりで思いっきり拡散してやれ。
んで、野党は前川氏の身柄を確保して身辺警護すべき。今の内に味方に引き入れておいて、来る総選挙で野党共闘の目玉としてどこか目立つ選挙区に立候補させろ。

ついでに籠池も引き入れておいて、山口4区に立候補させてやれ。
[ 2017/05/30 16:42 ] [ 編集 ]
国民の7、8割が前川氏の証人喚問望んでいます。
真実を知りたいから。
菅ハゲが勝手に、国民の思いを踏みにじってるんです。いつもそうなんだから。沖縄だって、原発、TPPだって。専制君主みたいにいつも自分たちだけで密室で勝手に決めちゃう。
菅ハゲも安倍と一緒に去れ、早く。醜悪すぎるわ。
[ 2017/05/30 16:44 ] [ 編集 ]
誰がこんな言い訳で納得する?
というか、全く言い訳にもなってないな。大丈夫か?菅ハゲ
[ 2017/05/30 16:46 ] [ 編集 ]
自由自在党
[ 2017/05/30 16:55 ] [ 編集 ]
「前川さんが勝手に言っていることに政府が答える必要はない」
そんなこと言ったら、国連報告者のケナタッチ氏だって安倍政権は一個人の発言と捉えているようだから、安倍政権はわざわざ抗議せずに無視すればいいじゃん。
[ 2017/05/30 17:07 ] [ 編集 ]
・・実におぞましい。
・・腐敗している。

・・鼻が歪む。耐えられない。
・・めちゃめちゃ臭い。


[ 2017/05/30 17:08 ] [ 編集 ]
スダレに生気を感じられないぞ、まやかしで良いから植毛するんだ! byでんでん
[ 2017/05/30 17:09 ] [ 編集 ]
「外部告発者は無視すれば良いのです」
うーん、守りは完璧だねw
[ 2017/05/30 17:39 ] [ 編集 ]
「外部告発者は無視すれば良いのです」
つまり、そうするしか無いほど、真っ黒けって事ですね。
[ 2017/05/30 17:45 ] [ 編集 ]
ホントやね勝手に捏造って慰安婦の件と同じようもん(苦笑)呼ぶなら初等教育局のスケベ親父より高等教育局のトップやね。スケベ親父の捏造問題で騒ぐ間抜けな輩はだあ~れだ(爆)ご存じ無能なキ朝賊かな?
[ 2017/05/30 17:56 ] [ 編集 ]
 前川サン、頑張ってーーー!!!
応援してまっす!!!
[ 2017/05/30 17:58 ] [ 編集 ]
スガに対する官房長官不信任決議案を野党はどこかで出すべき。
[ 2017/05/30 18:01 ] [ 編集 ]
どこまでも汚い卑怯な奴等

司法は機能しないんですか?

こんなの法治国家じゃないですよね?

安倍になってから、全てが腐りまくり。

こいつの根性と一緒。
[ 2017/05/30 18:08 ] [ 編集 ]
司法にもアベ友が多数巣食っている。司法も政権への忖度塗れだろう。
[ 2017/05/30 18:11 ] [ 編集 ]
党首筆頭にうんこ臭い。
[ 2017/05/30 18:34 ] [ 編集 ]
議員に任せててもしょうがないなら、私たちが国会にいくしかないですね。
[ 2017/05/30 18:35 ] [ 編集 ]
だって、ちゃんと議論していないんだから・・・。

国会議員なのに・・・

私たち主権者の税金で報酬をもらっている立場なのに。

ここまで議員の責任を果たさないなら、

僕らが出ていくしかないですね。
[ 2017/05/30 18:37 ] [ 編集 ]
国家権力私物化の範囲と深度と機能がどの程度か、
よくよく分かる事件~
真実隠蔽に即日対応~ 
国民には主権は渡さない…
かなりの全国規模・広範囲悪性腫瘍転移。
[ 2017/05/30 18:39 ] [ 編集 ]
辞職せよ
[ 2017/05/30 18:58 ] [ 編集 ]
真相究明のための国会招致は拒否するけど、総理を侮辱したら証人喚問するんですよね・・・
こうなったら証人喚問に応じさせる為に、もっと総理を侮辱しましょう!w
[ 2017/05/30 19:37 ] [ 編集 ]
証人喚問はできないよ!くろだからでんでん!
[ 2017/05/30 19:41 ] [ 編集 ]
自民党議員でなければ都合の悪いことは無関係になるんだろうな。自民党に非ずんば人に非ず
[ 2017/05/30 20:15 ] [ 編集 ]
自民党というより、安倍体制の人間だけです。
自民の議員は、いつまで安倍の奴隷を続けるおつもりですか。それとも、その下に国民という奴隷がいるから、安心ですか?
[ 2017/05/30 20:25 ] [ 編集 ]
大合唱が始まっている
≪ アベおろし ≫ の大合唱が始まっている。
ブログ:『 日刊ゲンダイ・デジタル』、『 リテラ 』などをググって検索せよ!
その内容を 一人でも多くの「心ある者」へ 至急拡散することだ!!

前川氏の発言に関わる一連の記事の要旨を拡散するのだ!!
今 日本は 「治安維持法前夜」に近い状況にあるのだ!!

なんとしても 前川氏の身辺の危険を守らねばならない!!

[ 2017/05/30 20:29 ] [ 編集 ]
現場
義家先生学校が大変です。現場をなんとかしてください。
[ 2017/05/30 20:51 ] [ 編集 ]
日を増して 人相悪化 スガのバカ
アベ様に 心身捧ぐ ミイラかな
[ 2017/05/30 21:05 ] [ 編集 ]
>>20:51
便箋に 便宜の便り 書き忘れ
[ 2017/05/30 21:08 ] [ 編集 ]
おいおい仮にも文科省の元トップが嘘ついてるとしたらそれもそれで大問題だそ。
そう思わないの?スダレハゲ
[ 2017/05/30 21:22 ] [ 編集 ]
これだけ国会議員が不誠実だと、国民が行動に移す必要があります。

例えばですが、「再来週の〇曜を国民全員有給の日にする」という市民運動を展開する(日曜にするのも1つ)。有給は国民の権利なので、理論的には雇用者側が差し止めることができない。

そして、各地の集合場所を示し、いまの安倍政権の国会運営に対する反対デモを行う。

世界を見渡すと「討議の日」というのがある。
上の意見は、それに近いアイディアになる。
簡単に言えば、「国民が政治を考える時間を作る」ということです。

市民の手に、

普通に日々を生きるわたしたち主権者のもとに、

政治を取り戻そう!



[ 2017/05/30 21:26 ] [ 編集 ]
国会会期中に議事堂へ北のミサイルが落ちれば良いのに。
日本、変わるぜ!
良い意味で変わるよ。
悪党退治せよ!!
[ 2017/05/30 21:38 ] [ 編集 ]
証人喚問は前川氏だけじゃない。
安倍首相、昭恵夫人、迫田国税庁長官、谷佐柄子氏、今日、新たに話題に上がった、和泉首相補佐官。
前川氏を何回も官邸に呼びつけて、「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」と圧力をかけていた。

前川さんの言うことにいちいち答えてらんないじゃなくて、前次官の前川さんが言ってるからこそ、答えろよ!

安倍は野党の質問者を「抵抗勢力」呼ばわりしていたし、自分の気にくわないのは全員抵抗勢力かよ?それじゃあネトウヨと同じだろ?
マジでコイツらは許せんわ。
[ 2017/05/30 23:08 ] [ 編集 ]
前川 がんばれ 粘れ

ネバーギブアップ
[ 2017/05/31 05:18 ] [ 編集 ]
そんなもん拒否するに決まってるだろ
[ 2017/05/31 12:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク