情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.30 21:03|カテゴリ:政治経済コメント(75)

安倍首相が加計学園から報酬、菅官房長官がイライラ!「何かおかしいことがあるのか」


s_ice_screenshot_20170530-210107.jpeg


過去に安倍晋三首相が加計学園から1年間に14万円の報酬を受け取っていたと認めた件で、菅官房長官は問題ないとの認識を示しました。
5月30日の記者会見で菅官房長官は「何かおかしいことがあるのか」と述べ、質問した記者に強い口調で言葉を投げ掛けています。

安倍政権としては報酬を受け取ったのは合法で、何も問題がないという見解になっているようです。ただ、特区で判断する際に優遇の材料とされた可能性があり、政治家への献金に近い行為だと言えるでしょう。
少なくとも、全く無関係とは言い難く、問題ないと断定するのは時期尚早です。


加計学園から首相に報酬「何かおかしいことあるのか」官房長官
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170530/k10011000411000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

菅官房長官は午後の記者会見で、記者団から、安倍総理大臣が当選した当初に加計学園から1年間に14万円の報酬を受けたことがあると答弁したことについて見解を問われたのに対し、「何かおかしいことがあるのか」と述べ、問題はないという認識を示しました。











関連過去記事

安倍晋三首相、加計学園の役員だった!国会で追求される!報酬は1年14万円 首相「はるか昔のこと」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17004.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今やってるクライシスってドラマ、菅ハゲが山口のために自分の右腕の警察のトップ使って逮捕を阻止したって事実に 構造的にすごく似た感じのドラマだよ
[ 2017/05/30 21:08 ] [ 編集 ]
おかしいことだらけですけど
[ 2017/05/30 21:09 ] [ 編集 ]
後々のっぴきならないズブズブな関係になったのでは?
[ 2017/05/30 21:10 ] [ 編集 ]
役員するくらいに懇意だったわけだし、何かしらの見返りや忖度があっても不思議じゃないだろ。てか火病起こしてる時点で真っ黒だと自白してるようなもんだけどな
[ 2017/05/30 21:10 ] [ 編集 ]
おかしすぎるわ!
何が国家戦略特区だよ!お友達優遇戦略特区だろうが馬鹿!

税金→加計→安倍(小遣いキックバック)
この構図以外何があるんだよ。
[ 2017/05/30 21:16 ] [ 編集 ]
>>21:10
アベにとっては「福島」が弱点・鬼門では?
福島原発問題、民進党福島伸享議員への逆切れ、社民党福島瑞穂議員への逆切れ…
[ 2017/05/30 21:18 ] [ 編集 ]
税金→加計→安倍(小遣いキックバック)

ほんとこれ。2116さん、その通り。
安倍はおバカ。難しいことなどなにもない。これが真実。これが安倍の欲望。
[ 2017/05/30 21:21 ] [ 編集 ]
まさかの、国連に「攻めてきてもいいから、あの( ゚Д゚)ヴォケ!!止めて!」って願う日が来るとはおもわんかったわっヽ(`Д´)ノウワァァァン
[ 2017/05/30 21:22 ] [ 編集 ]
報道関係者はアンコンされてるから、ドラマで暗喩してるんやろなぁ
安倍のタニマチやん、加計のおじさん。菅さんも、追い詰められてるんかなぁ。
[ 2017/05/30 21:23 ] [ 編集 ]
本当に14万だったのだろうか?
[ 2017/05/30 21:25 ] [ 編集 ]
ちがうでしょ、安倍は平気で嘘をつきまくるから
[ 2017/05/30 21:26 ] [ 編集 ]
国連特別報告者の方々、日本政府の悪事を国連にどんどん報告して日本に経済制裁して下さい。
もう日本は外圧で制裁を加えるしか方法はありません。
[ 2017/05/30 21:28 ] [ 編集 ]
 安倍さん無職の時の、役職付けの為の監事でしょ。金額なんて、馬鹿正直に書いとくわけないんじゃん。
[ 2017/05/30 21:28 ] [ 編集 ]
そりゃ、おかしいだろ。

獣医学協会が反対しているのに、ゴリ押しw
50数年ぶりの認可が、安倍の「ばくしんwの友」ww
募集期間がたった1週間www
安倍の任期中に、開校ゴリ押しwwww
採算が合うのが、300年後wwwww
安倍友に440億の国家予算wwwwww
[ 2017/05/30 21:29 ] [ 編集 ]
自民党、もうボロボロ

本当にもう末期

国民がかわいそう

というか、国民がなめられすぎ・・・
[ 2017/05/30 21:29 ] [ 編集 ]
「菅官房長官は「何かおかしいことがあるのか」と述べ、質問した記者に強い口調で言葉を投げ掛けています。」悪代官、度が過ぎる。菅の会見、橋ゲ、石原、麻生などと同様、その態度は「恫喝」そのもの。
ひ弱な記者も気になるが。
[ 2017/05/30 21:35 ] [ 編集 ]
【加計学園問題】加計孝太郎氏と握手、安倍昭恵夫人が署名式に!加計の姉妹校に安倍夫妻が・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16982.html

ズブズブ
[ 2017/05/30 21:42 ] [ 編集 ]
何年前の話?百済ねーな、おまえ等はだから負け続けなんだよ(笑)
[ 2017/05/30 21:43 ] [ 編集 ]
国民「いやいや、あの人いい人だよ。
   僕のこと守ってくれるって。
   こんな人他に誰がいるんだい!?」

完全に詐欺られてカモられてるのにね。
[ 2017/05/30 21:44 ] [ 編集 ]
で?違法性は?(笑)安倍は安泰だな!左翼が馬鹿だから(笑)

[ 2017/05/30 21:48 ] [ 編集 ]
安倍さんを批判するのは左翼か〜
日本に左翼がそんなにたくさんいるとは思わなかったわ〜
[ 2017/05/30 21:51 ] [ 編集 ]
公職にある者等のあっせん行為による利得等の処罰に関する法律
(平成十二年十一月二十九日法律第百三十号)

最終改正:平成一四年七月二六日法律第九一号

(公職者あっせん利得)
第一条  衆議院議員、参議院議員又は地方公共団体の議会の議員若しくは長(以下「公職にある者」という。)が、国若しくは地方公共団体が締結する売買、貸借、請負その他の契約又は特定の者に対する行政庁の処分に関し、請託を受けて、その権限に基づく影響力を行使して公務員にその職務上の行為をさせるように、又はさせないようにあっせんをすること又はしたことにつき、その報酬として財産上の利益を収受したときは、三年以下の懲役に処する。
[ 2017/05/30 21:54 ] [ 編集 ]
何でもかんでも、左翼だと言うな!あべもやり過ぎたら独裁者の左翼の北朝鮮と同じだね!!右に行き過ぎたら左に行くよ!!右の奴らにはわからないかね!?
[ 2017/05/30 22:03 ] [ 編集 ]
キムタコ痔いつの話なんだか?役員報酬額だろうが、そんな間抜けなこといったら、キムタコ痔みたいに社会人未経験になるわな(爆)キチ朝鮮
[ 2017/05/30 22:08 ] [ 編集 ]
菅くんが苛々かばう方も大変やな!でもまともな記者が一人もいない。もっと突っ込んで質問したら菅くんはキレて愚態をさらすのに。
[ 2017/05/30 22:13 ] [ 編集 ]
国会議員って他に役員として収入を得る就職って出来たっけ?

国家公務員法違反でしょう?

一銭でも受領して関係していたところの便宜を図って良いのかね?

自分が言い出す代わりに首相の意向を首相補佐官に代弁させていたんだって。私腹を肥やす常套手段ですね。



「総理は言えないから私が」と首相補佐官が…前次官証言:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASK5Y6FFKK5YUTIL04R.html




[ 2017/05/30 22:13 ] [ 編集 ]
>(公職者あっせん利得) 第一条  衆議院議員、参議
>懲役3年

あんがと
メモメモ
(公職者あっせん利得)
第一条
3年以下の懲役だね!

(公職者あっせん利得)
第一条
3年以下の懲役
[ 2017/05/30 22:15 ] [ 編集 ]
キムタコ痔
キムタコ痔が現れるこいうことは正しいコメント群ということ
[ 2017/05/30 22:15 ] [ 編集 ]
キムパラノイア群専用化乱になりましたか(笑)惨めな人生相談所THE欄みたいになってますな。

[ 2017/05/30 22:16 ] [ 編集 ]
安倍反対派は左翼(笑)馬鹿のロジックは理解不能
[ 2017/05/30 22:17 ] [ 編集 ]
加計学園元監事と、加計学園名誉園長がイタリアから帰国したというニュース pic.twitter.com/2YoAmZpVDS 打ち合わせしてるじゃん!イタリアにまで一緒に行ったんでしょ。
[ 2017/05/30 22:21 ] [ 編集 ]
キチ朝鮮
キチ朝鮮が現れた。都合の悪い記事ということだ。
[ 2017/05/30 22:22 ] [ 編集 ]
キムっチ+マッコリ・モッコリ・ポチ集のコメもくが荒らしくんでしよう。
[ 2017/05/30 22:22 ] [ 編集 ]
要は安倍がー菅がーって頭の弱さを自慢したいわけね。成る程納得
[ 2017/05/30 22:25 ] [ 編集 ]
なにかおかしいことがあるのか? 荒らし君
[ 2017/05/30 22:26 ] [ 編集 ]
合法か否かは別として、安倍晋三首相と加計学園の関係におかしいと感じない感覚がおかしいと思う。

俺は反安倍だが、右でも左でもない、馬鹿が嫌いなだけだ。
[ 2017/05/30 22:27 ] [ 編集 ]
♪♪売っと逝こうぜ〰♪♪!コメもbzbz最高です
[ 2017/05/30 22:29 ] [ 編集 ]
自分以外
自分以外はみんな荒らしですか。可哀相に。
[ 2017/05/30 22:31 ] [ 編集 ]
いやそこらのおっさんだったらおごったりおごられたりもあるだろう。でも一方的におごられっぱなしってのはないよね。加計は一方的におごってる。
問題は、ウヨサポは無職だろうから実感ないだろうが、国民が働いて納めた莫大な税金を加計ひとりにドバドバやって だからいいだろう的に加計の金で安倍が毎年一億分遊んで食べるって…やっぱこの状態ってこの世の終わり的なほど腐ってる。税金で安倍を遊ばせる仕掛けとしての加計学園だね。
そんなもんつくらせてたまるか。
[ 2017/05/30 22:33 ] [ 編集 ]
売りコメ君もいい加減飽きてきた。面白くないよもう。新ネタ考えて。
[ 2017/05/30 22:37 ] [ 編集 ]
菅ボールドは日本人の気質をよく分かっていらっしゃる。
顔を真っ赤にして「その件に関しては全く問題ないと確信していると断言したいと思う訳であります」なんて言ったら ”問題あり” と判断するのが普通だと思いますが、仏頂面で「何か問題でも?」と言われれば ”問題ありかな?” と一瞬思い止まってしまうのが性ですよねー。
まともに答弁できない安倍ボンが重用する理由がよく分かりますねー。
[ 2017/05/30 22:41 ] [ 編集 ]
なんか急に夏模様になり柳の下に、法螺ー系エイリアンダンスが増えたような?労働対価は政治献金ではないでしよう。政治献金をうけ、獣医学部を潰す約束発言した玉金の方が問題じゃないの?江田五月さんも長年の友人で応援してるみたいだけ。
[ 2017/05/30 22:50 ] [ 編集 ]
安倍が利益を貰ったから(前払い)問題だろうが!
菅は脳ミソツルツルなのかな?
[ 2017/05/30 22:51 ] [ 編集 ]
2237みたいな哀れな鳴き声でもアクセス数はふえる。でもたまにはキレイな日本語で意見言ってみろ。言えないなら公文の国語でも幼稚園児に教えてもらえば?
[ 2017/05/30 22:52 ] [ 編集 ]
国連
それじゃ国連の前で、面と向かっていっみたら。メルケルに直接いっみたら?びんたされてみたらいいんじゃね!
[ 2017/05/30 22:55 ] [ 編集 ]
完全に収賄だろこれ
加計孝太郎は安倍との食事や遊びに毎年1億円をかけていることを自慢している。→「年間いくら使って面倒を見ていると思う?」と言っていたと関係者が暴露。
さらに基地害昭恵がミャンマーでの学校建設をしたときも、「俺が、相当の額を出して学校を建てたんだよ」と自慢していた。
年間1億円の接待+妻の学校建設資金へのお礼として税金詐欺犯罪者安倍が便宜を図ったと考えるのが当たり前。これは正に賄賂そのものだろ。税金詐欺犯罪者安倍から加計孝太郎へ440億円もの賄賂だ!
腐れ安倍→元加計学園監事
基地害昭恵→加計学園系列幼稚園名誉園長
安倍の犬である元文科大臣(下村)嫁→加計学園系列教育審議会委員
腐れ安倍が無理やり決めた今の最高裁判事→元加計学園監事
安倍の犬である萩生田内閣官房副長官→元加計学園系列大学客員教授
ヅラのヤンキー義家→元加計学園系列大学客員教授
安倍の犬である木曽内閣参与→元加計学園系列大学学長
安倍の犬である井上義行(元首相秘書官)→加計学園系列大学客員教授
ズブズブ過ぎだろ(怒) 
安倍のお友達で安倍ホルホル本著者だから、悪質卑劣なレ〇プ発覚しても逮捕されない犯罪者山口敬之wwwwwww
正に腐れ外道犯罪者の巣窟(怒) 恥を知れ!
[ 2017/05/30 22:55 ] [ 編集 ]
2252
2237は発達障害の頭のおかしい2229のウリンコに言ってんじゃないか?
[ 2017/05/30 22:57 ] [ 編集 ]
国連
それじゃ国連の前で、面と向かっていってみたら。メルケルに直接いってみたら?びんたされてみたらいいんじゃね!
[ 2017/05/30 22:58 ] [ 編集 ]
「疑われることをした側は悪くなくて疑う側が悪い」ということなのかと菅に問え
「李下に冠を正さず」。このことわざを知っているか、この戒めをどう思うか、と記者たちは菅に問うべきだ。「李下に冠を正さず」とは、スモモの木の下で曲がった冠をまっすぐにしようと手を上げるとスモモを盗もうとしていると疑われるのでそんなことはすべきでない、という戒めだ。英語で類似のことわざもある。「悪事をすまいと思う者は、悪事と思われることをしてはならない」。まともな教養人なら、この種のことわざを知っており、同感するものである。菅にこのことわざをぶつけ、そのとおりと思うか問い詰めるべきだ。その上で、安倍にきわめて近い人物が安倍主導の国家戦略特区で利益を得たことは「李下に冠を正さず」に適う行為なのか反する行為なのか問い詰めるべきだ。そうすれば、「疑われることをした側は悪くなくて疑う側が悪い」ということなのかの答えも自ずから出てくる。安倍は今回の件で、「疑われるような結果を招いて申し訳ない」とか「疑われる結果を招いたのは私の不徳のいたすところ」など、自分にも非があったことを認める弁明は一切していない。自分に非はない、疑う側が悪いで押し通している。その論理を押し通す以上、「李下に冠を正さず」の道徳観とは相容れない。安倍・菅は「李下に冠を正さず」の道徳観を共有する者なのか、その対極の考えの持ち主なのか、国民に明らかにすべく記者たちは闘え。
[ 2017/05/30 23:00 ] [ 編集 ]
ニコニコは、いまだにネトサポ(だけでなく自民議員もでしょうね)コメントに一生懸命。親分に裏切られたのにけなげです。かわいそうな気もする。
[ 2017/05/30 23:01 ] [ 編集 ]
国家戦略特別区域諮問会議の議長は内閣総理大臣で、自分で決められる立場である。
自分で決められる立場の人が、
圧力をかけたり、働きかけをする必要性は全くない。

気心の知れた「バクシンノトモ」は、
言葉で頼むなどという事はまさに、必要性などはなく、
ツーカーである中において、決まっていくのです。
[ 2017/05/30 23:14 ] [ 編集 ]
今回は忖度は通用しませんぜ菅さんよ~
加計から安倍に利益供与があってから
安倍が官僚に要望して今回の加計学園に国有地を無償提供しているんだから
これは完全な犯罪ですぜ~
[ 2017/05/30 23:20 ] [ 編集 ]
政治資金でキャバクラ通いする安倍に何言っても無駄。
[ 2017/05/30 23:29 ] [ 編集 ]
何か問題でも?てあちこちから貰っている言い方だね⁉
[ 2017/05/30 23:32 ] [ 編集 ]
民主党に政権取られる前の自民党も酷い状態だったけど
今の安倍政権はそれ以上に酷くなってきた。
[ 2017/05/30 23:36 ] [ 編集 ]
アホ首相、収賄に加えて国会での偽証罪もね。
[ 2017/05/30 23:42 ] [ 編集 ]
菅官房長官って最近以前にましてちょっとおかしくなってるように感じる。
もう普通の人っぽくない。人としてもう限界だろうと思う。
[ 2017/05/30 23:47 ] [ 編集 ]
えっ!
菅はアンドロイドでAIに喋らせてんでしょ?
わざわざ禿げたロボット作らなくても良いのに(笑)
[ 2017/05/31 00:00 ] [ 編集 ]
実際は支持率も下がってきてるしね。
イライラしちゃうよね。
http://www.nikkei.com/news/survey/vote/result/?uah=DF260520172555
[ 2017/05/31 00:02 ] [ 編集 ]
はい個人攻撃
お前ら出会い.系バー叩いてる連中と同じだね
[ 2017/05/31 00:03 ] [ 編集 ]
菅もこんな程度の奴だったんやね
[ 2017/05/31 00:40 ] [ 編集 ]
14万なんてワイン代にもならない額だぜ。その程度の金を受け取ったことに、何かおかしいことがあるのか?
[ 2017/05/31 01:23 ] [ 編集 ]
安倍の飲み食い代遊び代を年間1億円も出してる加計孝太郎が安倍への報酬たった14万円のワケねーだろカス!
表向きの金額が14万円ってだけだろカス!
夢見てんじゃねえよアホゆとりのキチガイ安倍信者小僧は(失笑)
[ 2017/05/31 02:12 ] [ 編集 ]
警察に調べてもらった方がいいと思う

[ 2017/05/31 03:45 ] [ 編集 ]
以前の自民党は汚職政治家もいたが、今の自民党はヤクザがそのまま議員バッチつけてる気がする。
[ 2017/05/31 04:42 ] [ 編集 ]
貰うほど親しい付き合いがあるなら国から国民の税金から貰う分減らすべきだし
どういう経緯でかという説明責任は学園側議員側双方にある
[ 2017/05/31 05:58 ] [ 編集 ]
気違いだから分からないんだろう?

既知外は駆除、駆逐するのみ

あっちイケ、基地外
[ 2017/05/31 06:38 ] [ 編集 ]
01:23
お前税金払ったことないの?
[ 2017/05/31 06:51 ] [ 編集 ]
菅もでんでんと同じ穴のムジナ!!
[ 2017/05/31 07:27 ] [ 編集 ]
菅官房長官の頭がおかしいですよ。
[ 2017/05/31 10:39 ] [ 編集 ]
イライラさせるのが目的の質問に対してイライラする菅が悪い
[ 2017/05/31 12:48 ] [ 編集 ]
安倍さんみたいな、ハッタリかませる人でないと首相は務まらないのか?
もっとマトモな人間は自民党にいないのか。
[ 2017/05/31 15:24 ] [ 編集 ]
12時48分の方へ、「イライラさせることが目的の質問」と決めつけるのはおかしい、主権者に説明するのが為政者の責任
内閣官報長官に対する記者の質問を「イライラさせるのが目的の質問」と決めつけるのはおかしい。質問した記者個人がどのような思惑で質問したのかは知らない。だが、どんな思惑で質問しようと、記者は主権者国民のあらゆる声を代弁して厳しい質問をぶつけるのが民主国家の報道機関の使命だ。米国の記者や、日本外国特派員協会の記者に比べれば、日本の記者は及び腰すぎる。だから安倍は、日本記者クラブの記者会見には応じても日本眼国特派員協会の記者会見には一度も応じていない。国民をごまかそうとする為政者が現れないよう、日本の記者には厳しい質問を浴びせる気概が求められる。及び腰の質問では、国民をごまかそうとする政権が現れたら「国民の知る権利」が奪われる。それは民主主義の崩壊につながる。為政者は一般国民にはおよびもつかぬ情報と権限を持っている。だからこそ、前川の私的行動も把握することができた。国家戦略特区の制度を利用して特定の人物の利益を図る特例もつくれた。為政者が握る情報と権限は為政者の私物でなく国民から負託されたものだ。したがって、為政者は主権者国民に十分な説明をする責務がある。記者は主権者国民のあらゆる声を代弁して為政者に十分な説明を要求する義務がある。為政者がろくに説明しないなら、世論を喚起して説明を迫り、それでも説明しないなら退陣を迫らなければならない。記者は国民のあらゆる声を代弁して質問する。為政者はその質問に答えるべきだ。質問に答える代わりにイライラするのでは、情報や権限を国民から負託される資格はない。即刻辞任するほかない。
[ 2017/05/31 21:36 ] [ 編集 ]
カルトに洗脳されるとこうなる。
[ 2017/05/31 23:06 ] [ 編集 ]
菅はサイコパス?
サイコパスの特徴
常に冷静。
良心がない。
[ 2017/06/03 21:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク