情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.01.31 17:59|カテゴリ:政治経済コメント(7)

都知事選に立候補をした家入かずま氏の選挙戦が面白い!選挙費用やスタッフは全てネットで集める!これが本当のネット選挙だ!


20140131172158iriekazuma.jpg
偶然に生中継を見て、彼の存在を知ったのですが、東京都知事選に立候補を表明した家入かずま氏が非常に興味深いことをしていたのでご紹介します。家入かずま氏は選挙費用を含め、選挙に必要な物をほぼ全てネット上で集めた方で、今回の都知事選に参加している候補者の中では極めて異質な方だと言えるでしょう。

家入氏はクラウドファンディングで選挙に立候補をし、ネットの力を借りれば、誰でも政治家になれる可能性がある事を示しました。ボランティアスタッフも2000人以上が集まったようですが、これも全てネット上だけで集めています。

そして、特筆するべきは、政策すらも皆から意見を募集している点です。家入氏は「皆で政治は取り組んだほうが良いと思う」と述べており、政策を含めて、皆で作る政治を目指しています。その基礎とも言えるのが、「皆で作る政策」で、これを本当に実現することが出来れば、政治は今以上に身近な存在となるかもしれません。

家入氏と細川護煕氏が先日に対談をしていたのですが、そちらも中々面白い事になっていたので、時間のある方は見てみて下さい。入家かずま氏が当選することは無いと思いますが、彼が残した新しい選挙戦は他でも使えることになるでしょう。私もネットに関しては色々とやっているので、彼の方法を参考にして、いずれは選挙に出てみたいところです。


☆140129 「若者が想う東京、そして細川&家入両候補と語り合おう!」


☆2014年東京都知事候補者 政見放送 家入かずま(家入一真)


☆【日本初】クラウドファンディングで選挙に立候補!ぼくらの力で政治の常識をひっくり返そう!!
URL http://shootingstar.jp/projects/565

20140131173951kuraundodannininngu1031.jpg

☆家入かずま
URL http://ieiri.net/

引用:
20140131172230irie02.jpg
◎家入かずま プロフィール
元引きこもり/JASDAQに最年少社長として上場/連続起業家

1978年生まれ。福岡県出身。いじめに遭い、学校に馴染めず高校1年生の時に中退。約3年ほどひきこもりとなる。その後に大学入学資格検定(現在の高等学校卒業程度認定試験)に合格。住み込みの新聞配達をしながら奨学金を得る新聞奨学生制度を新聞で知り、朝夕に新聞配達をしながら昼は芸大美大受験を目指していた。その後、デザイン会社に入社、在職中にウェブサイトのデザインに興味を持つ。

ウェブデザインの技術的知識を身に付けようとコンピュータのシステム会社に転職し技術を習得。2001年、自宅で「ロリポップ!レンタルサーバ」を立ち上げる。2003年、株式会社paperboy&co.を創業、2008年29歳の時にJASDAQ市場へ最年少で上場する。

◎家入かずま 基本政策演説
はじめまして、家入一真です。

ぼくは35年前、福岡で生まれました。中学2年のときにいじめに遭い、ひきこもりになり、高校も卒業していません。その後、新聞配達などをしながら少しずつ社会復帰し、21歳の頃にひとりで会社を立ち上げ、インターネットを使った色んなサービスを作ってきました。

ぼくは日本社会のいわゆる普通の人生から外れた生き方をしてきました。世の中で当たり前とされていることに疑問を感じ、自分なりにその答えを見つけながら生きてきました。しかし今周りを見渡せば、普通の枠からはずれ、生きづらさを感じている人がとても多い。だからぼくはこの現状を変えたくて今回立候補しました。何をしたいのか、大きく3つの話をします。

1つ目は、居場所についてです。いま日本では約3万人が自殺しています。これは戦争している地域よりも多い数字です。なぜこんなことになっているんでしょうか?ぼくらの命の問題なのに、僕はこの質問に答えようとする政治家に会ったことがありません。「どうして自分を追いつめてまで就活しなきゃいけないの」「どうしていじめられてでも学校に行かなきゃいけないの」こういった心の叫びに誰が答えるんでしょうか。

僕はこれまで色んなインターネットサービスやシェアハウスを作ることで、新しい居場所を作ってきました。引きこもりの辛い経験から、居場所をもつことは人間にとって生きる力になることを知っているからです。しかし、まだまだ足りない。東京はその経済圏も含めると3000万人規模にもなる、世界で一番の大都市です。そんな東京にそれぞれの居場所がなく、多くの人が生きづらさを感じる今の状態は、おかしいと思いませんか。

いじめられてる学生も、セクシャルマイノリティも、シングルマザーも、会社が生き甲斐になっているサラリーマンも、独居老人も、みんな自分を認めてもらえるような居場所が必要なんです。色んな価値観が受け入れられ、世間ではマイノリティであっても、魅力的な存在として活き活きと生きていける。東京をそんな街に変えていきたい。これが1つ目です。
:引用終了

☆東京都知事選候補 家入かずま 政策発表記者会見 生中継
URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv167659376?ref=zero_nicotop

20140131172616iriw020202.jpg


15歳から、社長になれる。 ぼくらの時代の起業入門 (よりみちパン! セ) (よりみちパン!セ)


お金が教えてくれること


ぜんぜん気にしない技術


新装版 こんな僕でも社長になれた

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
民主的な選挙
私も彼と同じぐらいの時期の大検(現高卒認定試験)合格者です(・∀・)人(・∀・)

当時は今よりもっと難しかったです。

ちなみに、吉永小百合、ジェームス三木もそうです。何となく親近感を覚えます。
とにかく色んな経歴の人が出るのはいいことだと思います。ただ、今の都知事選なんかを見ていても明らかに冷やかしが多いです。(誰とは言いませんが)金にモノを言わせた売名行為のような印象しかありません。

日本の供託金は先進国でも高額で欧州では供託金そのものがない国もあります。
これまでの日本従来の
俗に、選挙に当選するのに必要とされる三つの条件、すなわち、地盤(勢力)・看板(評判)・鞄(金力)「三ばん」選挙を変えて行くことが真の民主主義に必要なことだと思います。

管理人さんも頑張ってください。
[ 2014/01/31 19:15 ] [ 編集 ]
まずは言葉遣いから
家入さん いちいち語尾上がりの尻上がり発音をしていたら不快で都民に効いてもらえませんよ!まずは日本語から勉強して下さい!はい
[ 2014/02/01 03:35 ] [ 編集 ]
うわぁ〜、なんかとってもフレッシュ!
こういう人にどんどん出てきて欲しい!
決断と行動も早そうだし、頭の回転もはやそう。
細川さんが、余計ヨボヨボに見えちゃって、ちょっとかわいそうだけどね。
でも、自分でやる気はないのに、担ぎ出された人より、数倍魅力的。
[ 2014/02/01 10:17 ] [ 編集 ]
へえ、ロリポップの人なんだ。泡沫と言ってしまうには勿体ないね。
他の筋金入りの泡沫?とは違うみたいですね。
ご本人も今回は当選するとは思ってないとおもうけど、
来年、再来年と選挙が続くから顔を出しとくのはいいね。
[ 2014/02/01 11:22 ] [ 編集 ]
家入のこと支持するのは勝手ですけど
彼がずっと誠意のかけらもない詐欺行為や乞食行為を行って
トラブルを頻発させていることも見るべきでは?

クリエイター若野桂さんに実業家の家入一真さんが仕事を依頼するも、デザイン料が支払われていないことが判明!?

ttp://togetter.com/li/489591

ttp://matome.naver.jp/odai/2136625132209848601

[資料] 家入一真さんから私へのお仕事の依頼から音信不通、踏み倒し、逃走までのやり取り
ttp://twitpic.com/ck0nw3
ttp://twitpic.com/ck0nbn
ttp://twitpic.com/ck0n4j
ttp://twitpic.com/ck0o3f

彼は所詮「フレッシュ」「若者」なんて頭の悪いタグでしかアピールできない泡まつ候補ですよ
政策で勝負できない時点で論外です
真面目に政治経済について勉強して政治家を目指している若者もいる中で
何で家入信者は彼のような売名目的のろくでなしを支持するのか理解に苦しみますね

#NkOZRVVIさん
>>決断と行動も早そうだし、頭の回転もはやそう。
は大間違いですよ
せっかくネットに繋がっているんですから彼が過去にやらかしたトラブルを調べてみては?
[ 2014/02/02 16:17 ] [ 編集 ]
私も大学生で一応は若者ですけど(少なくとも家入よりは若いですw)
こんなトラブルを起こしまくっているろくでなしの低能に「若者の代表」を名乗って欲しくないですね
[ 2014/02/02 16:19 ] [ 編集 ]
過去にしてしまったことを晒す前にまず現在の家入さんを見ろよ
たしかに胡散臭いけど頑張ってると思うよ
そもそも今回の立候補者の過去みてたら家入さんかなりましなほうっていうねw
[ 2014/02/11 15:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム