情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.01.31 19:12|カテゴリ:政治経済コメント(6)

【速報】小泉元首相と細川元首相が国会前抗議運動に表敬訪問!公職選挙法を考慮して、マイクを使わずに話す!


20140131190127hooskawasi03.jpg
1月31日に細川護煕氏と小泉純一郎氏が国会前の反原発運動を表敬訪問しました。自民党の元総裁が国会前抗議に参加するのはこれが初めてで、極めて重要な瞬間だと言えるでしょう。
ただ、今回は公職選挙法などを考慮して、マイクなどを使用せず、壇上にも登らなかったため、ユーストリームのような生中継では彼が何処に居るのかは分かりませんでした(苦笑)。
31日の国会前抗議には他にも宇都宮健児氏や福島みずほ氏らも参加しています。

↓脱被曝と脱原発を語る宇都宮健児氏
20140131185528utunomiyasi.jpg
20140131185627kottukaimae01.jpg

☆首都圏反原発連合 ‏@MCANjp
URL https://twitter.com/MCANjp/status/429192248316530688/photo/1

引用:
細川もりひろさん、肉声で話しています。#金曜官邸前抗議 pic.twitter.com/nOg6EAvFfK
BfTME2RCcAEpkU_hosokawasi20131.jpg
:引用終了

☆古賀茂明 ‏@kogashigeaki
URL https://twitter.com/kogashigeaki

引用: 
国会正門前で抗議活動が始まりました。民主党から派遣された細川選対を名乗る人が、細川さんは、市民の方々と話してはいけない、マイクは持たせないと言ってます。主催者もビックリ。何のために来るのか。市民との対話をしないなら、何のために来るのかわからないですよね。
:引用終了

☆細川護煕 公式ホームページ
URL http://tokyo-tonosama.com/newsdetail.html?date=2014.01.31_4

引用:
国会前抗議行動に表敬訪問
1月31日(金)
細川護熙氏、小泉純一郎氏、国会前抗議行動に表敬訪問いたします。
※法律に基づき、国会周辺及び空港周辺では街頭宣伝車は使用できないことになっています。
それを踏まえ、細川選挙事務所としては、国会前での選挙活動を控えさせていただく判断をさせていただきました。
:引用終了


追記:
映像があったので貼っておきます。ちょっと、周りがうるさいです(苦笑)。


☆細川もりひろ「即原発ゼロ」公選法上表敬訪問【註参】1/31@国会正面前


若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? 35歳くらいまでの政治リテラシー養成講座 (ディスカヴァー携書)


日本に仕掛けられた最後のバブル


これでも議員ですか―不正乱脈視察追及 市民運動と訴訟の中間報告

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
せっせと、なにか仕込んでいませんか、そうかそうかむさしさん?

東京都知事選:前回に比べ「期日前投票が10倍」????2014/01/31 09:08
http://m.webry.info/at/richardkoshimizu/201401/article_145.htm;jsessionid=9FC282A0FB85DF58DCA65C6F7CA54CD6..32791bblog?i=&p=&c=m&guid=on
[ 2014/01/31 19:37 ] [ 編集 ]
このUPは早い! ご苦労さまです。
阿部知子氏に続き 宇都宮候補 細川候補 湯川れいこ氏 細川佳代子氏(奥さん) 鈴木たつお候補  ~PM7:20
いつもは市民がスピーチしてますが、ミニ演説会場と化してました。

小泉氏は細川候補と共に 宇都宮候補のスピーチの間 脇で待ってましたね。
かなり現場が混乱してたので、それもあって小泉氏は一足早くという感じ・・かな。
[ 2014/01/31 19:43 ] [ 編集 ]
★【 http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7498600.html 】
郡山市の高校生が白血病(とある原発のブログ2014-01-12)
■当ブログ名エントリー http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1544.html
原発推進派よ!!この父母達に!子供達に!顔向けできるのか!!
郡山の父母たちの怒り心頭に達する!
(張り紙1)「生徒の野外活動を中止せよ!これ以上、白血病の生徒を出すな!by子供たちを放射能から守りたい父母の会」
(張り紙2)「放射能を軽視している県教、校長は白血病の責任をとれ!by子供たちを放射能から守りたい父母の会」
(張り紙3)「生徒に除染させた動画がYouTubeにのったから囲いで隠蔽したのか?隠蔽しなければならない事実があるのか?」→ 生徒に除染作業をさせていた福島県立郡山高校の生徒が遂に白血病を患いました!それによりこの学校の周囲には抗議を表明する張り紙があった。その様子をレポート。生徒に除染作業って,それ傷害罪ですよ。郡山市で未成年が除染作業を強いられている!
■当ブログの名エントリー http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1471.html
(1)福島から医者が逃げ出している!震災後に福島を離れた医者の数は400人以上!東北の5県も医者が減少中!
(2)逃げ出した医者の数から推定する、福島県の地方別危険度。
(3)福島の医師流出深刻 原発周辺は半減の61人≪産経新聞≫
(4)福島赤十字病院(福島市)が医師不足のため「産科」を休診する≪福島民友新聞≫
(はなゆー2013年12月30日月曜日)
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/12/blog-post_6662.html
(5)「自主避難して正解」≪福島民友新聞社≫さんの記事
http://fukushimabadge.blog.fc2.com/blog-entry-218.html
[ 2014/01/31 20:48 ] [ 編集 ]
日本政府は不正選挙とかもうバレバレなのは承知の上で、国民から反感があれば「何か文句あんのか!」と開き直り、国民が強硬な行動を起こそうとしても警察や機動隊らが制圧するから何の問題も無い。

むしろわざと反感を買って「お前らが何やっても痛くもかゆくも無い」「暴動くらい起こしてみろよ。やれるもんならな(笑)」くらいの姿勢で開き直ってんじゃないかと思います。
[ 2014/01/31 21:29 ] [ 編集 ]

反原発でも目的が違うんじゃないか?



あの小泉がノウノウと生きているのが不思議


[ 2014/01/31 22:48 ] [ 編集 ]
前回の参院選で山本太郎を支持してた中核派は鈴木たつおとかいう候補を支持してるらしいな。
[ 2014/02/01 00:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム