情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.01 12:00|カテゴリ:噴火関連情報コメント(6)

世界各地で噴火連発!カムチャッカで火山噴火、アラスカでは1万メートル以上の噴煙!桜島なども爆発!


s_ice_screenshot_20170601-045238.jpeg
*噴火


5月末は世界中でやや規模の大きな噴火が同時多発しました。

アメリカのアラスカ州では28日にアリューシャン列島のボゴスロフ火山で大規模な火山噴火が発生し、周囲の空域で警戒レベルが最大に引き上げられます。
この噴火によって発生した噴煙は高さ4万5000フィート(約1万4000メートル)まで上昇しており、今も非常に活発な活動が継続中です。

また、極東ロシアのカムチャッカでも31日にシベルチ火山で7500メートル級の噴火を観測しました。
今年はカムチャッカで観測された噴火の回数が非常に多く、これ以上の大噴火があると、カムチャッカに近い日本にも多少の影響があるかもしれません。

日本では5月29日に鹿児島県の桜島で高さ3400メートルの爆発的な噴火が確認されています。全体的に環太平洋火山帯の地域で噴火が頻発中で、今後も突発的な火山活動には警戒が必要です。


リアルタイム世界災害地図
http://hisz.rsoe.hu/alertmap/index2.php

s_ice_screenshot_20170601-044508.jpeg

アラスカの島で火山噴火、航空警戒最高レベルに
https://www.cnn.co.jp/fringe/35101939.html

s_ice_screenshot_20170601-045316.jpeg
(CNN) 米アラスカ州のアラスカ火山観測所(AVO)は30日までに、アリューシャン列島のボゴスロフ島での火山噴火を受け、航空機向けの警戒レベルを最も高い「赤」へ一時的に引き上げたと発表した。
発表によると、28日の噴火で発生した噴煙は少なくとも3万5000フィート(約1万1000メートル)、最高で4万5000フィート(約1万4000メートル)に到達。この噴火を受けて28日午後、一時的に警戒レベルを「赤」に引き上げた。その後は「オレンジ」に引き下げられている。



カムチャッカで火山が7500メートルの噴煙を噴き上げる
https://jp.sputniknews.com/incidents/201705313694353/


ロシア科学アカデミー地球物理局カムチャッカ支部によると、31日、ロシア極東カムチャツカ半島にあるシベルチ火山が7500メートル上空まで噴煙を噴き上げた。

同局は「水曜日にシベルチ火山から火山灰が噴出したことを確認した。噴煙は7.5千メートルに達した。火山の高さは海抜3283メートルだ」と発表した。火山灰は、火山から西に広がっているという。



桜島噴火、煙3400メートル 活発な火山活動続く
http://www.sankei.com/photo/daily/news/170529/dly1705290017-n1.html

 29日午前11時35分ごろ、桜島(鹿児島市)の昭和火口で噴火があり、噴煙が火口から高さ3400メートルに達した。桜島は4月28日に約9カ月ぶりに爆発的噴火を観測して以来、活発な火山活動が続いている。気象庁は噴火警戒レベル3(入山規制)を維持し、注意を呼び掛けている。



桜島ライブカメラ 5月29日の噴火
http://373news.com/_sakucap/?Ymd=20170529&id=1134&apm=15#live_cam

s_ice_screenshot_20170601-044346.jpeg
s_ice_screenshot_20170601-044350.jpeg










関連記事


ブログパーツ
今すぐ原発全機廃炉を実行すべき。
[ 2017/06/01 12:08 ] [ 編集 ]
本当に活動期に入った感じがしますね。

環太平洋エリアでの原発推進はかなり危険だと思います。

ここで出てくる問いは、各国が原発廃止を決める中、なぜ日本は推進するのか?
です。

原因はアメリカの命令(ジョセフ&ナイの報告書)です。
日本の意思ではないと思います。
ではなぜアメリカは日本の原発を動かせたいのか?

そこを考えることが大切かと思います。

※ちなみにアメリカはこの前スリーマイルを廃炉に決定した。コストが見合わないかららしい。自分たち(アメリカ)は廃炉で、日本は老朽化した原発を再稼働・・・?どういうこと?
[ 2017/06/01 12:20 ] [ 編集 ]
世紀末が17年遅れてやって来たようだ。
[ 2017/06/01 12:41 ] [ 編集 ]
地球星から人類に対する警告かもですな~?ところでキチが早速原発廃炉ネタを披露してるが、人類に明確な廃炉技術は確立されてないんだぜ。チェルも廃炉を当分諦めたな、宇宙ロボット技術でも放射能除去は難しいのにあきれるわ。で・アンタは今後の廃炉に何十何百年を想定してるんだ?その間地震等発生しないとエエがな
[ 2017/06/01 13:23 ] [ 編集 ]
それをいうならば廃炉技術もないのに稼動する異常性は放置か?
[ 2017/06/01 13:40 ] [ 編集 ]
火山性のガス(水蒸気や二酸化炭素など)や降る灰による日照不足に一切触れずに地球温暖化を叫ぶ学者たち、そりゃあ政府からの交付金無しではやっていけないだろうけど、じゃあ地球温暖化を叫ぶ前に火山活動を超越した人類の活動とやら(気候も変動できるんでしょ?)を実践してみれば。

ヘレナ山とかピナツボ山とか富士山に匹敵するような。
[ 2017/06/01 13:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク