情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.01 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

内閣官房の文科省要請、菅官房長官は把握せず?「(加計学園の忖度で)影響はまったくない」


s_ice_screenshot_20170601-132448.jpeg



6月1日の記者会見で菅官房長官が、加計学園問題で木曽功・内閣官房参与が前川喜平・前事務次官に対して、加計学園の新設を要望した件でコメントしました。
菅官房長官は「(事実関係は)承知していない」と述べ、今の時点では把握していないと発言。

また、安倍政権の圧力によって行政の判断が歪められたとの指摘についても、「(忖度による行政判断への影響は)まったくない」などと反論しています。
基本的には安倍首相と全く同じ内容のコメントだと言え、相変わらず加計学園の疑惑はほぼ全面否定している状態です。

ただ、次々に関係者の証言や資料が出ているだけに、何もなかったと断定するのは無理があると思われます。


【2017年6月1日午前】菅義偉 官房長官 記者会見 生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv299115719?ref=top&zroute=index&kind=top_closed

s_ice_screenshot_20170601-132502.jpeg

忖度の影響、菅氏「全くない」 官房参与発言巡り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000047-asahi-pol

 学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画について、同学園理事で内閣官房参与も務めていた木曽功氏が、当時の前川喜平・文部科学事務次官と面会し、獣医学部新設について話題にしたと証言していることについて、菅義偉官房長官は1日午前の記者会見で、「(事実関係は)承知していない」と述べた。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
菅もでんでん!とぐるだからそういうしかないよね!
[ 2017/06/01 20:16 ] [ 編集 ]
「言い切る」事で逃げられる環境を作り出している責任の一旦にマスコミがあるのは自明だが、いい加減どうにかして欲しい。
[ 2017/06/01 20:26 ] [ 編集 ]
日一日と人相の悪化が進行するスガ。
アベと「死なばもろとも」か?
[ 2017/06/01 20:33 ] [ 編集 ]
何をいっても嘘に感じる。
気持ち悪い。
[ 2017/06/01 20:34 ] [ 編集 ]
もうさ、記者さんたちが突っ込まないなら、
菅の記者会見なんか、開く意味、全く無いから。
もうやめたらいいんじゃね?
記者会見開いても、記者がだれもいないってのがエエんじゃね?
[ 2017/06/01 20:48 ] [ 編集 ]
無理無理。この記者会見に出てる記者は、みんな政権のお仲間なんでしょ。
記者クラブだか知らないけど、ただ大本営の言葉を、そのまま出してくるだけなんだから。
はっきり言って、要らないよね。だって、そこに記者いてもいなくても同じだから。
[ 2017/06/01 20:54 ] [ 編集 ]
記者会見開いても、記者がだれもいないってのがエエんじゃね?>

それ斬新ですね(笑)記者会見をメディアがボイコットすれば面白いかも。菅の『問題ない』を聞くだけで時間の無駄だし。
[ 2017/06/01 20:56 ] [ 編集 ]
「オートマトン」だな。しかも出来の悪い「オートマトン」だ、こいつは。
[ 2017/06/01 20:59 ] [ 編集 ]
こりゃ、加計学園に気を取られて、しれっと共謀罪を通されるパターンだな・・・
審議見たけど、民進党なんか全然、やる気が感じられんのだが・・・
ところで、何、普通に審議してんだろ?

もしかして、天皇陛下の退位を定めた特例法案について、民進党案の女性宮家に関しては付帯決議に盛り込まれことを「餌」にされて、共謀罪法案の審議を了承したんじゃないのか?
民進党の執行部は、女性宮家について熱心だったからな・・・
だとしたら、許されんことだぞ。

民進党・榛葉参院国対委員長会見 2017年5月26日
https://www.youtube.com/watch?v=jeAUo5yfdB0
↑こいつ、冒頭1分で暴露してますw ダブルスタンダードって、こいつ言ってますが、こいつこそ隠れ自民党なのか野党なのか? まず、ソコだろ!!!

民進党・榛葉参院国対委員長会見 2017年5月31日
https://www.youtube.com/watch?v=zGt5HOECpko

↑こいつ、マジで胡散臭いぞ。
だいたい、前川証人喚問をヤラナイのに共謀罪法案の審議を承認したのは「榛葉」だぞ!
[ 2017/06/01 21:01 ] [ 編集 ]
忖度があったか、どうかは、アベやスガに聞いてない!
そう突っ込みたい!
[ 2017/06/01 21:02 ] [ 編集 ]
菅の変わりに、ロボットでもおいておいた方がいい。

「あたらない」と「問題ない」だけ言えるロボットなら、
すぐ用意できるだろ。

不道徳ってお前の事よ!
[ 2017/06/01 21:02 ] [ 編集 ]
【銚子発・アベ友疑獄】 加計学園のスキーム教えます 元財政当局者「第2の夕張にしてはならない」
http://blogos.com/article/213639/

 2014年5月、加計学園・千葉科学大学の開校10周年式典に安倍首相は来賓として出席。加計理事長を褒めちぎった。岸田文雄外相まで同行させる熱の入れようだ。
(転載以上)

最初から、加計ありき
加計学園のための、今治戦略特区。
[ 2017/06/01 21:09 ] [ 編集 ]
菅官房長官も加計学園から裏金頂いてるとしか思えない!まあ必死に誰かを庇ってるのは眼に見えてるが
[ 2017/06/01 21:19 ] [ 編集 ]
またも内閣関係者が首相の意向のメッセンジャー
加計問題 内閣参与も特区推進を前川氏に要請 - 「週刊文春」編集部


http://blogos.com/article/226194/


内閣官房参与(当時)の木曽功氏が、前川喜平文部科学省事務次官(当時)に対し

「国家戦略特区制度で、今治に獣医学部を新設する話、早く進めてほしい。文科省は(国家戦略特区)諮問会議が決定したことに従えばいいから」
[ 2017/06/01 21:43 ] [ 編集 ]
前川の聖人ぶりが凄すぎるwww

まあ、百聞は一見にとか言うので、↓これの31分50秒から33分40秒でゲス評論家が勝手に自爆w
https://www.youtube.com/watch?v=sTl1xvFocRs

ついでに、スガも読売新聞もやられたしw 
おまけに、今じゃ、加計問題では、政府の言ってる事より、前川の言ってる事の方が信頼性があることが、某テレビ番組の生中継中に明らかになってしまったwww
https://stat.ameba.jp/user_images/20160214/20/fujisanchou/e5/ab/j/t02200309_0273038413567231016.jpg
[ 2017/06/01 21:51 ] [ 編集 ]
神輿の落しどころは
小選挙区制度が保守議員自らを拘束しはじめた。  拘束は強烈で非人間的だ。
制度確立の目的は、過去、汚職にまみれた自民に選挙民がNOを示しはじめ、旧社会党が
リーダーシップをとり、国民的な盛り上がりが高まり、中選挙区では自民議員が当選
しないことの危機からだ。   旧社会党と総評潰(つぶ)しは急がねばならなかった。

制度は今や自民議員さえ困らせる、いわば『奴隷制度』になってしまった。
しかし神輿の落しどころはいつなのか?  もう時期が遅いではないだろうか。。

官房長官の会見はもはやカビだらけである。

神輿に乗る大将に人間性があるとはとても思えない。 みな捨て石にされる。。
今度の会見を聞き急に思ったのではなく、以前から私は以上考えてきました。

『戦略トックード疑惑』の完全解明を強く望む。
[ 2017/06/01 22:11 ] [ 編集 ]
どこも文科省のことばっかりだけど、大蔵省の問題もあるんじゃないの?
土地払い下げ、補助金の問題もあると思うんですけど。そこは掘り下げないの?
[ 2017/06/01 22:42 ] [ 編集 ]
午後10時20分 現在 『 報道ステーション 』で前川氏が すごいことを話していた。
安倍一派と前川氏のどちらが「嘘」を言っているのか明瞭である。
「官邸の顔色」だけを忖度して「官僚が政治を動かす」ことが『どれほど国民に背を向けることになるか』を考える時、民主主義の根幹が犯されることを防御するには、『 国民の知る権利』或いは『 表現の自由』の保障に関わって『 メディアの責任の重大さ』を痛切に感じるものである。
日本では今 「暗黒政治」が目の前に迫ってきていることを 少しでも多くの国民に訴えかけねばならない。このことは、まさに『 共謀罪法案』を許してはならない問題につながるものであることを再認識しなければならないのだ。
[ 2017/06/01 22:53 ] [ 編集 ]
前川氏の誠実さに感服
午後10時20分 現在 『 報道ステーション 』で前川氏が すごいことを話していた。
安倍一派と前川氏のどちらが「嘘」を言っているのか明瞭である。
「官邸の顔色」だけを忖度して「官僚が政治を動かす」ことが『どれほど国民に背を向けることになるか』を考える時、民主主義の根幹が犯されることを防御するには、『 国民の知る権利』或いは『 表現の自由』の保障に関わって『 メディアの責任の重大さ』を痛切に感じるものである。
日本では今 「暗黒政治」が目の前に迫ってきていることを 少しでも多くの国民に訴えかけねばならない。このことは、まさに『 共謀罪法案』を許してはならない問題につながるものであることを再認識しなければならないのだ。
[ 2017/06/01 22:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/01 21:51 ] 名無し さん
「ゴゴスマ」を視聴しました。(TVをほとんど観なくて)したり顔して喋ってる田 豊、この人、全く状況を理解していない。(多分理解する能力が無いのか)こんな人のコメントが電波を使って全国に流れてる。驚きました。
[ 2017/06/01 23:47 ] [ 編集 ]
しゃべり方やボキャブラリー!安倍晋三とは雲泥の差だ。頭の良いしゃべり方してる前川喜平
[ 2017/06/02 00:08 ] [ 編集 ]
久々に、最強の知性をもちそれでいてジェントルな方の、筋の通ったお話が聞けて安らぎました。
カン高いヒステリックな声で吐かれるわけのわからない日本語?や、根性の腐った、ひとを貶めるばかりの沙悟浄爺の暴言はもうたくさん。
人生をかけて、日本を救おうとしている前川氏。心から感謝します。
[ 2017/06/02 00:41 ] [ 編集 ]
都議選で菅の牙城自民党都議連の議員を落とさなければならない。
[ 2017/06/02 04:33 ] [ 編集 ]
加計学園行き、卒業しても一生これ、が付いて回る。良い人生になるのかな?
[ 2017/06/02 10:36 ] [ 編集 ]
嘘を平気でつく人
この政府の問題は平気で嘘をつく若しくは記憶になかった事にする能力を駆使する輩を重用することだ。フクイチがUnder Controlであると平気で世界に表明する資質のトップをそんたくしまくる菅のような周辺イエスマンたち。ここのサイトの最近のニュース見てるとこんな国だったっけと残念でならない。李下に冠の格言すらも解らない人格的な欠損首相を、主権者国民はそろそろすげ替える決断を。
[ 2017/06/02 11:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク