情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.02 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

小池百合子都知事が自民党に離党届!都民ファーストの会で代表に!離党を巡って駆け引きも?


s_ice_screenshot_20170602-063106.jpeg

6月1日に小池百合子都知事が自民党に離党届を提出し、正式に地域政党「都民ファーストの会」の代表に就任しました。総決起集会では「(同会の)代表に就任するという、そこが一つの境目と考えた」と述べ、自民党と袂を分かつ事が重要だと指摘。
同時に48人の公認候補を発表し、今月23日からの都議会議員選挙を戦うと宣言しています。

ただ、今日まで離党届を提出しなかった背景には、小池百合子氏が自民党からの除名処分を待っていたという話もあり、自分から離党届を提出することになったのはある種の敗北だと指摘されていました。

自民党側から見れば分かりますが、小池氏が折れて離党したという形にすれば、自民党が無理やり突き放したという悪印象を減らすことが出来ます。
小池氏は自民党から除名されることで対決姿勢を狙っていたようで、離党を巡る駆け引きは自民党側が一枚上手だったと言えるでしょう。


小池知事、新党代表に就任 自民に離党届、立場を明確化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000112-asahi-pol

 小池百合子・東京都知事が1日、所属していた自民党に離党届を出し、同日開かれた地域政党「都民ファーストの会」の総決起大会で同会代表に就任した。「二重党籍」との批判も出ていたなか、2日で投開票まで1カ月に迫った都議選(23日告示)に向け、政治的立場を明確にして、対立する自民側への攻勢を強める狙いがあるとみられる。











関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
とりあえず疫病神民進とは距離をおいてください。
[ 2017/06/02 17:14 ] [ 編集 ]
都議会第1党は自民か都民ファーストか?
[ 2017/06/02 17:29 ] [ 編集 ]
どんな形であれまだ自民党の補完勢力になりうる目線は捨てられません
日本会議から完全に足を洗ったら少しは信用できますが……
[ 2017/06/02 17:29 ] [ 編集 ]
国政でも、「国民ファースト」を名乗る党が立ち上がってほしい‼️
[ 2017/06/02 17:32 ] [ 編集 ]
とりあえず反安倍自民の流れに乗った感じだな。
安倍内閣消滅は規定路線のようだが、問題はその後の処理だ。
安倍を切り離した利権屋、国民を政権に売ったNHKやフジ産経らのソンタクメディア、動燃、日本会議、神社本庁、JーNSCを逃してはならない。
犯罪行為で裁けなくても、国民は奴等のやったことを公にし、主権者として省みなければならない。
[ 2017/06/02 17:35 ] [ 編集 ]
たとえ安倍政権が倒れても乱れに乱れた運営姿勢や国際感覚は簡単には治らないと思う。
最後まで支持率下げなければ尚更。
倒したのが結局日本会議ならもっと尚更。
[ 2017/06/02 18:03 ] [ 編集 ]
いっそ総選挙したいね。
[ 2017/06/02 18:09 ] [ 編集 ]
何れ逆らうと小池外し暴露?
悪党自民党で飯食ってきたんだから、、
様々な小池の問題を自民党は握ってるだろう。
公明と連携するのは票のためと、、
確実に都民ファーストは何れ創価に汚染される、気付いた時は今の国政みたいになる。

それを分かって自公与党は泳がせている。
大阪維新も公明と接近して今の様。


[ 2017/06/02 18:50 ] [ 編集 ]
でもさ、
支持してるのが、

自民党コバンザメ公明党と
維新の(自民)党

なんだよね。
なんだよ、これ
[ 2017/06/02 19:08 ] [ 編集 ]
都民をダシにして。。
国政へのステップ過程なり。
[ 2017/06/02 19:52 ] [ 編集 ]
自民をつぶしてほしい
[ 2017/06/02 20:33 ] [ 編集 ]
小池は将来総理大臣になりたいと思ってるだろうから
可能な限り自民党に留まりたかったはず。
でも都民ファーストの代表になったのに自民党ではいられない。
ちょっと計画通りにいかなくなったと思ってると思う。
[ 2017/06/02 22:14 ] [ 編集 ]
都民以外はクズということ
[ 2017/06/02 23:24 ] [ 編集 ]
決めれない自民党!
自民党、選挙後じゃなく、早く小池氏・若狭氏の離党を受理したら?
小池氏、若狭氏の除名を "決めれない" 自民党!
証人喚問も "決めれない" 自民党!
室内禁煙も ''決めれない" 自民党!
アベベしか "決めれない"自民党!
どう見ても某老害オリンピック政治家先輩排除を"決めれない"自民党!
→例え"決めても" 決して責任を取ろうとせず、他者を非難する自民党!
→"決める"時は多勢に無勢の強行採決の自民党!
いや〜如何に日本はクサい政治家を許すお花畑の方々が多くて感心するわ。
まぁ〜万が一にも変えたければ、爺さんクサい都議政党でなく、若さが勝る都議政党がいいかもね・・・。
[ 2017/06/03 05:00 ] [ 編集 ]
9割以上の人が築地に残りたい
選挙の争点は東京五輪もあるが、1番は築地市場の移転問題だろう。
その豊洲と築地の有害物質は同じではない。問題なのは豊洲で検出された「ベンゼン」と「シアン」で、ベンゼンは「揮発性」があり、シアンは「気体」である事だ。
築地で検出された5種類は揮発性はない為、直接触れなければ健康に影響はない。
当然マスコミも危険な方を大きく取り上げるのは当たり前だ。
企業債3000億円の返済や国からの補助金250億円をもらうのも豊洲移転ありきで、築地の土地を売却しなければ考えられなかったのだろう。

あと築地の仲買人とおかみさん達は9割以上の人が築地に残りたいと考えている。しかし、テレビに流されるのは豊洲派の意見ばかりなのでせめてラジオだけでも事実を流してほしいと言っていた。
あるおかみさんは、豊洲は味噌汁の底に味噌がたまっている状態で、地下水が動いた時にとんでもない数値が出ると言っていた。
築地は基準値の1、2倍だが、豊洲は100倍以上だ。
こうした事を最近はヤフコメに投稿しているが、多勢に無勢で、特に沖縄と国連の特別報告者の件では毎日ボコボコにされている。
ここのブログは日本一です。もし興味があり、時間のある方は参加して頂ければ、鬼に金棒です。是非検討してみて下さい。
[ 2017/06/03 15:36 ] [ 編集 ]
卑劣な自公は最近、小池さんに「決められない知事」というレッテルを貼り、キャンペーンを躍起になってやっている。
しかし、小池さんは「決められない状態にしたのは誰なのか?」自分は自民党の尻拭いをしているという所をアピールしてほしいと思います。
[ 2017/06/03 15:45 ] [ 編集 ]
「決められない」を問題にして独裁で決められるようにしようと
民主主義をなくそうと操作されてこうなってるのに、まだ同じことやってるのか

[ 2017/06/05 14:21 ] [ 編集 ]
離党届をだしただけで、離党したとはいってない

つまり離党はしてない(裏で繋がっている)、あくまで自民党のオトモダチ
[ 2017/06/05 14:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム