情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.01.31 23:25|カテゴリ:政治経済コメント(21)

細川護煕氏、2012年から震災瓦礫拡散に反対していた事が判明!細川氏「瓦礫を広めべきではない。近くで処理するべき」


20140131230501hosokawasi.jpg
共産党が震災瓦礫の拡散に賛成していたのは有名な話ですが、都知事選に立候補をしている細川護煕氏は2年も前から瓦礫処理に反対していたことが判明しました。以下の映像は2012年5月に撮影された物で、一般財団法人「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」の理事長らが瓦礫処理に反対を表明しています。
細川氏はこのプロジェクトの理事長を務めており、彼が前から放射能の拡散に強く反対していた事がこれで証明されたと言えるでしょう。

小泉氏に関してはまだ分かりませんが、少なくとも細川氏は本気で昔から放射能問題に取り組んでいたことだけは紛れも無い事実です。2012年といえば、国会議員の大半が一丸となって瓦礫拡散を推進していた時期であり、この時に瓦礫の拡散に反対を表明していた細川氏は、とても素晴らしい方だと私は思います。


☆「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」設立記者会見 2012.5.25


◎上記の動画から書き起こし。4分過ぎから
細川氏:
どうもお忙しいところありがとうございます。震災からもう1年数ヶ月になりますが、被災地では瓦礫の処理に苦慮をしております。瓦礫を何とかしないと、復興が進まないわけですが、中々これが厄介で前に進めない状況であります。
瓦礫を邪魔者扱いするのではなく、これを有効な資源として、あまり遠くに持っていたりするのではなく、瓦礫の置かれているそれぞれの近くの所で、有効に活用していくしか有効な手立てがないのではないか?というのが私達の考えです。このような考えから「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」というプロジェクトを立ち上げました。


細川護煕「閑居に生きる」 (和樂ムック)


池上彰が読む小泉元首相の「原発ゼロ」宣言


跡無き工夫 削ぎ落とした生き方 (角川oneテーマ21)


都知事―権力と都政 (中公新書)

関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
世界革命行動計画 世界の政府を操る秘密権力

http://www.ne.jp/asahi/davinci/code/hadano/rothschild/index1.html

21 ゴイムから不動産を奪う →近年のタワーマンション乱立(一人当たりの土地専用面積を少なくする。閑静な住宅も真っ暗に)

22 ゴイムに殺し合いをさせるため、大々規模の武装増強が開始されなければならない  →メディアによる反日、反朝鮮人、反中国人感情の煽り。

24 代理人はその誤りを我々が承知している理論、原則を教え込むことで、 社会の若年層の精神を惑わせて腐敗させる目的で、 あらゆる階級、あらゆるレベルの社会、政府に潜入しなければならない。  →代理人=宗教団体?など

殆どの人が実は知らない”お金”というもの お札はゴールドの受領書
http://www.ne.jp/asahi/davinci/code/hadano/rothschild/index.html
そもそも銀行業は不法行為だった。それを法律化する事で、現在に至る。自分で持っていないお金を貸し付ける事が法律によって許されたのだ。(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=KHdoliKcQ8Y
(3分33秒~)
[ 2014/02/01 00:16 ] [ 編集 ]
細川氏は置いといて

小泉がな~


何か不気味


[ 2014/02/01 00:16 ] [ 編集 ]
かすぞえとり鳥閑古鳥。ムサシ鳥
https://twitter.com/0311trinity/status/427606501335642113/photo/1
[ 2014/02/01 01:17 ] [ 編集 ]
↓↓小泉気にしすぎだろ、いい加減にしろ

何で細川は置いといてなんだよ?わけわかんないわ。本人を信じようぜ
[ 2014/02/01 01:42 ] [ 編集 ]
日月神示じゃないけど、あくは改心早いぞとあります。

今回は信じる、信じてみたいです。

まあ、小泉さんは自民党をぶっこわすと言ってましたね。
その言霊どうりに自民党をぶっ壊すために活動しているのかもしれません。

すべては2月9日にでるかと、勝っても負けても勝つという、プロセスかと酔言しときますね。
[ 2014/02/01 02:04 ] [ 編集 ]
小泉氏は総理大臣の時から変わってないと思います。
当時も「何を考えているのか判らない人」と周囲の人にまで言われていましたし。
「突然、思いつきで行動する人」とも言われていました。
「脱原発」を言い始めた時は「安倍政権を潰す気なのか?」とも思ったけど、安倍総理の靖国参拝に関しては、庇うような発言をしています。
自民党をぶっ壊すとか深い意味はなく、原発事故を経験し「脱原発」に考えが変わっただけではないかと思います。
[ 2014/02/01 02:55 ] [ 編集 ]
今回は、今回だけはと何回騙されたんやろか・・・だからこそのやりたい放題が続いとるんやけど。演説が空虚に響く・・・・細川さんなんか顔色悪いよね・・健康状態大丈夫なんやろか? 小泉?自民党ぶっ壊すも自分で考えた「言葉」じゃないよね。選挙のために国民をA層、B層と色分けし、そのB層に一番ウケる言葉をブレーンが考えたんかと・・・まっ今の日本の現状つくった1人には違いない苦笑 都知事選・・・あきらに変な票の動きならムサシかね?。出来レースでないことを祈ります。
[ 2014/02/01 06:19 ] [ 編集 ]

宇都宮さんと細川さんは、公開討論すべきです。

http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/481.html
[ 2014/02/01 07:13 ] [ 編集 ]

胡散臭いったらありゃしない


[ 2014/02/01 07:18 ] [ 編集 ]
細川さんに頑張って欲しい。
小泉さんも自分の原発推進は間違っていた、と言った。
政治家ではなかなかいないですよ、自分の過去を間違っていた、という人は。
それだけ細川さんの力になりたいんだろう。
今は脱原発が第一です。
人のこと気にするより、自分の信じることを、自分を信じることをすべきです。
宇都宮氏を信じる民青諸君も頑張り給へ。
最近下降気味だからエールを贈っておく(笑)
[ 2014/02/01 08:15 ] [ 編集 ]
細川が当選しても、小泉純一郎と自民党の操り人形にしかならないと思う。

細川が失策しても小泉純一郎は痛くも痒くもない。今も小泉は安全ゾーンで細川を操ってるだけ。自分は何もしない。

原発にだけフォーカスせずに、惑わされずに俯瞰で過去から未来を見渡すと、細川が真剣でも無理・・と判る。

ウツケンは信念があり、当選後に自民に屈しない意志がありそう。

って、オイラ都民じゃないがね!

[ 2014/02/01 08:37 ] [ 編集 ]
細川&小泉 熱心なご批判はそれだけ有力・脅威、そういうこと。

支持候補よりも細川&小泉が気になって仕方がない? 判りやすい。

サイコパス! → 原子力ムラがドンピシャ、こりゃ倒さないと。
[ 2014/02/01 08:54 ] [ 編集 ]
★アメリカ原子力規制委員会の委員長「福島第一原発の現状は非常に難しい状況」
はなゆー2014年2月1日土曜日
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/02/blog-post_1.html
☆NRC委員長 福島第一原発の現状は「非常に難しい」(テレビ朝日)
NRC・マクファーレン委員長:「(日本では)一生懸命やっているが、非常に難しい状況だ。今までに経験したことの無いことを状況に応じ、対応している」

●「レベル5のスリーマイル島事故」は、核燃料が建屋にとどまっていて(メルトスルーしていなかったので)収束できた。
●「レベル7(チェルノと福島のみ)」=メルトスルーすると人類には解決できない(人類はレベル7を解決した歴史がない)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆ なんと!3年目から大規模に発症し、30年近くたってもまったく解決していないどころか、ますますひどくなり、解決の見通しすら永遠にたっていないチェルノブイリ!(朝日新聞2012年5月3日)
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html
(1)チェルノも、3年目までなんともなく「放射能なんてデマ(風評)とばすな」という人が多数いた。
(2)放射能症は「【遅発性】のため3年後から発症」、3年目から心疾患、脳疾患、各種成人病、癌、奇形が膨大な被害に!
(3)現在、チェルノ周辺(丁度原発から東京と同じ距離のキエフ)で生まれてくる赤ちゃんのうち、【健常児が2.5%】、残り97.5%は奇形・異常児!!=30年後の日本の姿!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★いま都政の最大課題は 原発・放射能!
① http://blog-imgs-51.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg
② http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
③ http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610
[ 2014/02/01 08:55 ] [ 編集 ]
初めあたりが間違っていたので訂正する。
何回もうざいと思われそうだが許されたい。

脱原発というのはエネルギー問題だけに捉えられている方もいるが、脱原発というのは既得権益との戦いの象徴ととらえた方が判りやすい。
だからこそ、小沢一郎が表へ出ず、とにかく当選(既得権益の崩壊と新しい社会形成への潮流)を目指すべく勝手連に身をおいて尽くしているのだろう。
既得権益、つまり日共(日本共産党)も旧来のイデオロギーを持った新しい潮流を望まない既得権益を持った組織とみれば、ここでもみるように、なんとか細川小泉連合を貶めようと書き込みを組織的立場から書き込む輩が多くなることが理解できる。

宇都宮氏は正論の塊で弱者を救ってくれそうだが、原発に象徴される既得権益を打破した、進むべき新しい社会の姿は示してくれないだろう。
それは小沢一郎の睦山会の問題の時、ただ傍観していた宇都宮氏の態度に現れていたのかもしれない。
フフフ(* ̄ー ̄)
[ 2014/02/01 09:40 ] [ 編集 ]
プロば~癌だ!マズィ目ディア奥内臭怪会

日仏共同テレビ局France10及川健二 ‏@esperanto2600
雷門で舛添演説をきく。テレビ局2社と同時取材。圧勝の勢いのために動員もかけないし、舛添が来る前に 場所を陣取って 予告もしない。なので人はまばら。
舛添さんは街宣より屋内集会を重視している。各種団体に挨拶回りしているのですね。舛添さんの聴衆が少ないのは 実は楽勝モードだから。
https://twitter.com/search?q=%40esperanto2600%20%20&src=typd

みぃんな~そうさされていた!!
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1275318/1293328/87967340?page=2
日本の風景<重大疑惑>
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52016237.html
[ 2014/02/01 09:59 ] [ 編集 ]
三宅/細川 ライブやってるよ。
http://www.ustream.tv/channel/nau-program-live
[ 2014/02/01 10:11 ] [ 編集 ]
[ 2014/02/01 10:39 ] [ 編集 ]
[ 2014/02/01 10:45 ] [ 編集 ]
脱原発同士で争ってどうするの?
【すくらむ】というブログも細川氏を攻撃、ここでも個人攻撃
よっぽど原発が無くなるのが都合の悪いように見えるね、原発が無くなったら反対運動が出来なくなる既得権益?
宇都宮氏の支持者はカルト宗教信者みたいに宇都宮氏を絶対的神みたいに見てるし、今のままだと脱原発派は人格破綻者と見られてもおかしくないぞ
[ 2014/02/01 11:41 ] [ 編集 ]
プロジェクト
賛同しています。
2012年からチラシ配布しているので、まだまだ広めていきたいです。
[ 2014/02/01 12:22 ] [ 編集 ]
脱原発同士で争ってどうするの?
真実を探すブログというブログも宇都宮氏を攻撃、ここでも個人攻撃
よっぽど宇都宮氏が知事になるのが都合の悪いように見えるね、小泉から金もらってるのがばれたらまずいってこと?
細川氏の支持者はカルト宗教信者みたいに細川氏を絶対的神みたいに見てるし、今のままだと細川支持者は人格破綻者と見られてもおかしくないぞ
[ 2014/02/02 23:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク