情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.02 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(43)

高市総務相が国連報告書を猛批判!「大いなる誤解に基づくものだ」


s_ice_screenshot_20170602-064951.jpeg


国連の人権理事会が日本政府によるメディア規制を指摘する報告書を発表した問題で、高市総務相が強く反発しました。

6月1日の衆議院総務委員会で高市総務相は「報告書は、大いなる誤解に基づくものだ。ケイ氏には、これまでも丁寧に説明を行い、誤解に基づく点は再考するよう求めてきたにもかかわらず、日本政府の立場を反映していない内容の報告書を公表したことは大変残念だ」と述べ、日本政府の意見が反映されていないと指摘。

国連報告書の内容は誤解に基づいているとして、今後も内容の見直しを要請するとコメントしていました。安倍政権は国連の下部組織から何度か指摘を受けていますが、いずれも今回と同じ様に反発して具体的な対応はしていません。


高市総務相「国連の報告書は大いなる誤解」と批判
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170601/k10011002911000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

高市総務大臣は衆議院総務委員会で、国連の人権理事会の特別報告者が、日本ではメディアに対して政府当局者からの圧力があるなどとする報告書を公表したことは「大いなる誤解に基づくものだ」と批判したうえで、日本の状況が正しく理解されるよう取り組む考えを示しました。

























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自分たち政府の「意に沿わないモノ」はみな「大きなる誤解」して話題をすり替える。
[ 2017/06/02 13:33 ] [ 編集 ]
どこの国もそう言います
どこの国もそう言います
[ 2017/06/02 13:37 ] [ 編集 ]
電波停止と言った人が何言っているのやら・・・
[ 2017/06/02 13:41 ] [ 編集 ]
常任理事国入りを
永遠に無くす安倍
(中国、南北大喜び)
[ 2017/06/02 13:44 ] [ 編集 ]
何時丁寧に説明したんだろう。
この人達に付き合ってると言語の法則が乱れて仕方が無い。
[ 2017/06/02 13:48 ] [ 編集 ]
多くの日本国民も誤解しているので、
まずは国民の誤解を解く、
説得力ある国会審議は必要不可欠。
[ 2017/06/02 13:50 ] [ 編集 ]
マスコミ萎縮に導いた停波発言、相模原事件の兆候無視(山谷と共に)…
高市も野党からの不信任決議案の対象になり得るゎ!
[ 2017/06/02 13:53 ] [ 編集 ]
高市はいらない。
「必要がないというのが理由だ」by国対委員長
[ 2017/06/02 13:57 ] [ 編集 ]
国際的批判に文句たれる北朝鮮と同じですね。
[ 2017/06/02 14:07 ] [ 編集 ]
ばか
安倍政権は皆サイコパシ-だから意味不明ですね。
[ 2017/06/02 14:14 ] [ 編集 ]
 うるせーよ、妖怪ベラめ!
顔を見せんな! 引っ込んどけ!!
[ 2017/06/02 14:23 ] [ 編集 ]
たまたま飲食店で「ミヤネ屋」見たが、メッチャムカついたし、食欲喪失してとった料理ほとんど食べ残しちまったゎ!
こんな番組こそ停波対象、BPO案件だろ?
[ 2017/06/02 14:28 ] [ 編集 ]
もうこの内閣は全てにおいて限界ですな
日本が壊されるよ
[ 2017/06/02 14:39 ] [ 編集 ]
はよ!
閣議決定せいよwwwww
[ 2017/06/02 14:58 ] [ 編集 ]
はいはい、そーだね
蜥蜴婆
[ 2017/06/02 15:01 ] [ 編集 ]
>>14:58
今日の定例閣議のお題は何だったのだろうか?
[ 2017/06/02 15:02 ] [ 編集 ]
どう誤解だったというのだろうか。
丁寧に説明したとか言っているが、どうせ感情的に否定しただけじゃないのか?
そもそも、相手がどう受け取ったかが問題であって、誤解しか与えないような発言をしたのが問題だろう。
それも含めての国連報告書だったのではないだろうか。

>日本政府の立場を反映していない内容の報告書を公表したことは大変残念だ
つまり、国連は日本政府に対して忖度しろと?
こんなことを言うということは、普段メディアに対してもやっているからだろう。
[ 2017/06/02 15:22 ] [ 編集 ]
政治家は悪魔に魂を平気で売る人間ばかり。

もう手遅れだろうが、早く改心した方がいいよ。

死んでからじゃどうしようもないよ。
[ 2017/06/02 15:40 ] [ 編集 ]
人をやめた高市、
国連の査察官から逃げ回った高市!

国民を裏切って国民の知る権利を
つぶし、報道に弾圧を加える、
ネ●ナチさんがたしか支援者で、ナチスに学ぶ
言論封殺担当、クーデ●ー憲法違反犯●者の
実行者の方、

しっかりとブタ箱に!
その後は、
現憲法下で刑法の最高級刑にて
オモテナシ処分を、
主権者の皆様、
よろしくお願いします。
[ 2017/06/02 16:00 ] [ 編集 ]
NHKは第三者機関の監視を受けつつ公務員待遇
民法は多チャンネル化とオークション方式

はよやれ
時代遅れの特権階級もいいところだろ
挙句に経団連、財務省、そして自民の犬とか救いようがない
[ 2017/06/02 16:04 ] [ 編集 ]
もはや、監視対象国に日本はなる。秘密警察と、報道圧力。
そして、それを主導するのは、戦前回帰を唱えるカルト、ナショナリズム議員たち。
これを他の国で言い換えるなら、ネオナチズムの台頭と独裁体制に入り始めた国。
[ 2017/06/02 16:36 ] [ 編集 ]
誤解を解きたいと思っているのなら、向こうの質問事項に具体的に回答すればいいのだ。
大いなる・・とか丁寧に・・とかいいながら誤魔化しているだけじゃないですか。

ついでながら、国会に女性を送り込んでもコノザマですよ・・
[ 2017/06/02 17:12 ] [ 編集 ]
準強姦罪の揉み消しに関する指摘に「調査する必要なし」とか言っちゃう内閣よ?被害者女性の覚悟を平気で踏み躙る政治家がいる国は先進国には無い筈だけどなぁ…?

ここまで自浄しないならそりゃ指摘されるのは当たり前。
[ 2017/06/02 17:16 ] [ 編集 ]
一日前「個人の意見だ、国連の意見じゃない」を閣議決定

今「ご、誤解です、朝鮮人の陰謀だあ~」

だっさ
[ 2017/06/02 17:25 ] [ 編集 ]
正当な根拠を示さず「大いなる誤解」と相手を切り捨てるしか能のない高市大臣。
日本会議カルト内閣の唯我独尊思考は、金太郎アメのようにどこを切っても反知性の固まりだ。
[ 2017/06/02 17:26 ] [ 編集 ]
人は見た目じゃないって言うけど…
顔の雑作に関係なく、根性の悪さは確かに顔に出るね。
高市も、丸川も、稲田もさー、顔に出てるよ。
[ 2017/06/02 17:31 ] [ 編集 ]
何が誤解なのか、私も知りたい。
ぜひ教えて欲しい。
誤解を解きたい。解かせてくれ。というより、誤解であってくれ。
[ 2017/06/02 18:02 ] [ 編集 ]
国連の報告書はそもそも「日本政府の立場を反映させる」ためのものではないからだ。

TAKANOさんツイートより

まさにその通り。大本営発表に慣れた人間は全く理解できないだろう。こんな体たらくなら中小企業でISOの内部監査やってる人のほうが余程有能だわ。監査役は疑問に思ったことはそこをトレースして質問してくるに決まってる。もう馬鹿に投票するのやめましょーや。自民党は馬鹿ばっかりですわ。
[ 2017/06/02 19:33 ] [ 編集 ]
国連が指摘
国連委員が指摘

「不当逮捕」に対する【セーフティネット】が何もない
「不当逮捕」に対する【セーフティネット】が何もない

長年、人権に関わってきた人達の言葉の方が、信用できる

[ 2017/06/02 19:33 ] [ 編集 ]
こうやって日本は世界中に恥をさらし続ければよいのですw
[ 2017/06/02 19:35 ] [ 編集 ]
大阪での共謀罪問題街宣会場の近くに、宮根辛坊でお馴染み讀賣テレビの輩が来やがって道行く人にインタビューしていて不愉快極まりなかった。
[ 2017/06/02 19:37 ] [ 編集 ]
そもそもお前が指摘を受けた元凶だろうが。そういう反論は百害あって一利なし
なんだよ。率直に受け止めて改めるべきところは改める態度を見せろ!
[ 2017/06/02 19:54 ] [ 編集 ]
粛々と質問に回答すれば、どこがどう誤解されたのかが分かるのに、それはしない。
まるで、証人喚問を受けるといっている者を呼んで質問すれば、
あっという間に誤解は解けるのに、それもしない。
そういう点では、確かに首尾一貫した姿勢ではあるが、
それでは、いつまでたっても不振と誤解の堂々巡りどころか連鎖反応は増すばかり。
[ 2017/06/02 20:43 ] [ 編集 ]
また不貞腐れて煙草を吸っている姿が目に浮かぶ。マイナンバーからおかしかったからね。で?国連に逆らってどうするつもり?💫北朝鮮と同じだわ。
[ 2017/06/02 23:01 ] [ 編集 ]
警察だけの秘密で日本人全てのメールと通話を監視するソフトがあるらしい。
[ 2017/06/02 23:05 ] [ 編集 ]
高市も丸川も人に見えない
自分の目はどうにかなってしまったのか。
[ 2017/06/03 01:45 ] [ 編集 ]
再考してもらえないのは当然であり、固執は日本国民大多数に対する敵対行為。
何度も見直すよう国連に再考を求めても理解されなかったことは、自分たちの政権がやっていることが間違いであったということであり、高市氏は、そのことを素直に認めるべきです。素直に認めないことは、日本国民大多数に対する敵対行為であることをよく自覚してください。
[ 2017/06/03 02:24 ] [ 編集 ]
批判は全く当たらない
「この批判は当たらない」と、

閣議決定して、終わり。
[ 2017/06/03 03:32 ] [ 編集 ]
ほんと、

バカな(肩書きだけの)総務相だと、

いつ見ても、つくづく思う。
[ 2017/06/03 06:44 ] [ 編集 ]
人相が卑しすぎる
[ 2017/06/03 09:10 ] [ 編集 ]
とかげにみえる
[ 2017/06/03 09:52 ] [ 編集 ]
火の無い所に煙は立たず。真実を言われて、目を剥く事ができる、行政って
如何なものか?
官僚国家剥き出しですか。
日本のメデイアが腰抜けなのか、ただ単に御身大事主義に徹しているのか。
その内、保身さえできない状況も来るのだから。
[ 2017/06/03 16:24 ] [ 編集 ]
高市さんも、騙されてるのだろう
治安維持法も、悪法になったのは、

人を脅すことを知った権力が、振り回し始めてからだから。

問題は、権力者の人間の質だな。
[ 2017/06/07 03:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク