情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.02 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

ビールが過去最大級の大幅な値上げ!予想以上の数字に悲鳴、2割アップも!改正酒税法で監視強化へ


s_ice_screenshot_20170602-071137.jpeg


6月1日から安売りを全面的に禁止した「改正酒税法」の影響で、ビールを中心とした酒類が大幅な値上げとなりました。お店によっては最大2割の値上げをしている場所もあり、消費者からは「あまりにも酷い」「上げ幅が予想以上」との声が殺到。

今回の改正によってビールの安売りは規制され、違反を続けた業者は名前の公表や罰金、販売免許の取り消しなどが科せられる方針です。国税庁は来月に「酒類取引専門官」を新設して監視を強化する方針で、お店側も隠れて安売りをするのが非常に困難となっています。

予想以上の値上げに国民の反発が強まっていますが、政府の方針が変わらなければ、逆に酒関連の監視や規制は強化されそうです。


s_ice_screenshot_20170602-071009.jpeg
s_ice_screenshot_20170602-071042.jpeg
s_ice_screenshot_20170602-071148.jpeg
s_ice_screenshot_20170602-071216.jpeg

ビール、2割値上げの店も 安売り規制、戸惑いの声
http://www.asahi.com/articles/ASK61577KK61ULFA01P.html

店で酒類コーナーを担当する阿部芳邦さん(42)は「ビールは数円上がっただけで売れなくなるほどシビアだ」と、客のビール離れを心配する。

 それでも値上げに踏み切らざるを得なかったのは、昨年5月に成立した改正酒税法などの影響だ。商品の仕入れ値に人件費や賃料などのコストを加えた原価を下回る価格で売る「赤字販売」を原則禁止し、違反を続ければ業者名の公表や罰金、販売免許の取り消しなどが科される。国税庁は来月に「酒類取引専門官」を新設して監視を強化する。



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
富裕層にお友達や賛同者には手厚く、批判者や庶民には冷酷なアベ政権はいい加減に倒れろ!
[ 2017/06/02 20:07 ] [ 編集 ]
安い第三のビールで薄めて飲むか
[ 2017/06/02 20:14 ] [ 編集 ]
欲しがりません、国に殺されるまでは、

だな。

[ 2017/06/02 20:29 ] [ 編集 ]
販売奨励金が無くなってビールの格安販売ができなくなって
新税制でベルギービールも値上げで・・・・・

ハイボール安定
[ 2017/06/02 20:31 ] [ 編集 ]
ほしいものはほしいって言いたい
だから安倍をどかす
[ 2017/06/02 20:31 ] [ 編集 ]
これで国民総覚醒
安倍を応援してるバカは北朝鮮に帰れ
[ 2017/06/02 20:32 ] [ 編集 ]
元々,酒屋ってのは政治家とのつながりが大きいからなぁ
[ 2017/06/02 20:35 ] [ 編集 ]
ふざけんな
吉野家も知らないでんでんぼっちゃまとすだれ。君たちの名前を書いた人形をトイレに流してあげましょう。
[ 2017/06/02 20:39 ] [ 編集 ]
酒類取引専門官…て余計な仕事増やしてることにはならないよね
[ 2017/06/02 20:39 ] [ 編集 ]
息抜き、人付き合いを(楽しみ)深める(買うと)アイテムにすれば安いものだろう。
使いようによっては害にもなる危険なもの安易に手に入れすぎず程ほどに、、が、、タバコも。
(ちなみに酒もタバコも拒否体質者)
[ 2017/06/02 20:40 ] [ 編集 ]
スーパードライやらのビールも飲めず第三で節約生活してるなか、また苦しめるのね。。 どうしてそんなに苦しめるの? 些細な楽しみも奪うのか。
どうして? 生きてる楽しみが無くなっていく
[ 2017/06/02 20:52 ] [ 編集 ]
 安倍になってから負担しか増えてないんだけど、何か国民に対する緩和ってあったのか?全然記憶に無いんだけど…?

 今まですべての政権が国民負担増をやると必ず支持率が落ちたんだが、逆に上がるんだから超胡散臭いわな…。流石、国連の特別報告人に印象操作を名指しされるだけある悪質さだ。
[ 2017/06/02 20:56 ] [ 編集 ]
日本の飲料企業は何故自ら遺伝子組み換えコーンスターチを使うようになったんでしょうか?
[ 2017/06/02 21:02 ] [ 編集 ]
トリクルダウンのお題目は何だったのかと。
[ 2017/06/02 21:10 ] [ 編集 ]
2011年から言われていることですが日本人はいつになったら覚醒するのですか?

国に任せて安心して暮らす時代はとうの昔に終わっています。

子供、孫の世代は現状ですと悲惨な未来しかありません。
[ 2017/06/02 21:19 ] [ 編集 ]
これを期にみんなで禁酒しよう
[ 2017/06/02 21:23 ] [ 編集 ]
デタラメノミクス ←ググれ
デタラメノミクス ←ググれ
デタラメノミクス ←ググれ
[ 2017/06/02 21:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 2011年から言われていることですが日本人はいつになったら覚醒するのですか?
>
> 国に任せて安心して暮らす時代はとうの昔に終わっています。
>
> 子供、孫の世代は現状ですと悲惨な未来しかありません。


そもそも、覚醒なんて言葉に根拠が無いから起きるわけがない。
何事も日々の積み重ねで変わるわけで、それを怠れば、権力を持っている人が好き放題するだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。
[ 2017/06/02 21:25 ] [ 編集 ]
酒類取引専門官

財務省の天下り団体?
気持ち悪すぎ

国民統制
ゾッ
[ 2017/06/02 21:26 ] [ 編集 ]
安倍自民党「家畜ジ○ップが酒や煙草などの嗜好品を買うなんて生意気なんだよ」
[ 2017/06/02 21:52 ] [ 編集 ]
今日、近所のスーパー行きましたが上がってなくて拍子抜けしました。
[ 2017/06/02 22:02 ] [ 編集 ]
「岩盤規制のドリルで穴を開けるどころかガンガン規制を強化しました、自民党です」
[ 2017/06/02 22:16 ] [ 編集 ]
俺は酒を飲まないから関係ないが飲む人は大変だな。

スタグフレーションが止まらない~♪

異次元金融緩和を止めさせない限り絶対にスタグフレーションは終わらないんだけどね。ハイパーインフレになる前に止めさせないと日本の未来はかつてのジンバブエのようになっちゃうかもよ?
日本は資産がとか国債のほとんどが国内で回ってるからって話じゃなくて、『日本』という国の信用の問題な。
[ 2017/06/02 22:17 ] [ 編集 ]
おまえら馬鹿かww
ほんの少しだがインフレターゲットに近づいた。
デフレ脱却の糸口になればよし。
[ 2017/06/02 23:22 ] [ 編集 ]
『酒税が国を支えた時代』
日清、日露戦争費のベースになったことを

コメントのタイトルのように国税庁が認めてる。

『    』でググってください。TOPで国税庁へ。

庶民から酒の税を絞り、戦争した史的展開がはっきりわかりますよ。
戦争をアクションに税制を法制化したことも。
[ 2017/06/03 00:40 ] [ 編集 ]
ファ!?
なんでビールが値上がりするわけ?
たしか発泡酒の税率を上げる代わりにビールの税率を下げて値下げするって話だったよね?

安倍ちゃんは息を吐くように嘘を言うんだね
[ 2017/06/03 02:08 ] [ 編集 ]
タバコが値上がりした時は、もっと値上げしろ!と言っておきながら酒が値上がりすると文句を言う。
酒もたばこもやらないから無関心でいる奴も、まだ、多くいるみたいだが・・・
こういうのが、積み重なって出来ているのが、現在の日本の姿なんだなw

まあ、格差社会というのは、無関心の人が大量にいるから成り立つ社会なんだけどねw

知らねーし!めんどくせーし!関係ねーし!が積み重なって今の日本社会が出来ていることを、いつ、日本に住んで、仕事して、税金をせっせと支払っている大半の国民は気付くのだろうか・・・
[ 2017/06/03 02:59 ] [ 編集 ]
1リットル100円値上げでしょ?
居酒屋さんの飲み放題や、何倍飲んでも100円セールなんて
もうできないよな?
それでもやるか?
飲み放題。出来ないだろうな。
[ 2017/06/03 02:59 ] [ 編集 ]
飲み放題できないねぇ
下戸とうわばみが一緒に飲み会で和気あいあいってのも出来なくなるねぇ
個人経営の酒屋を守るためとかほざいているけど
そう言うところは飲食店がメインで個人客なんて相手にしていないっての
酒販組合の票欲しさの改正だっちゅうの
[ 2017/06/03 05:40 ] [ 編集 ]
戦争準備のための資金集めなら
さすが安倍総理だ
[ 2017/06/03 06:52 ] [ 編集 ]
そもそも飲み放題を規制する動きがあるようだけどね。

だから言ったろ、煙草の次は酒がターゲットだって。
[ 2017/06/03 08:01 ] [ 編集 ]
売れなくて消費期限が切れそうな闇のビールを安く飲めばいい。

ちなみにわたくしは闇のアイス。
闇の弁当。
闇の××など、闇市を利用しまくってます。
[ 2017/06/03 11:35 ] [ 編集 ]
>だから言ったろ、煙草の次は酒がターゲットだって。

そうそう。次には共謀罪絡みで「インターネット」の規制がターゲットだよたぶん。
[ 2017/06/03 11:40 ] [ 編集 ]
焼酎じゃだめなの?
[ 2017/06/03 13:52 ] [ 編集 ]
>そもそも、覚醒なんて言葉に根拠が無いから起きるわけがない。
>何事も日々の積み重ねで変わるわけで、それを怠れば、権力を持っている人が好き放題するだ>>け。
>それ以上でもそれ以下でもない。
>[ 2017/06/02 21:25 ] ヤマダ


私も、そう思います、自分に出来ることを日々熟すだけ。

多くのことは出来ません、だがしかし、袖をかすめた人ぐらいはなんとかできればいいですね。
[ 2017/06/03 22:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク