情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.03 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

元CIAのエドワード・スノーデン氏が共謀罪に警鐘!「大量監視の始まりであり、日本が監視社会に」


s_ice_screenshot_20170603-024939.jpeg

元CIA職員のエドワード・スノーデン氏が日本の国会で審議中の共謀罪(テロ等準備罪)について強い警鐘を鳴らしました。

日本メディアの取材を受けたスノーデン氏は「(法案に)懸念を表明した国連特別報告者に同意する。法案がなぜ必要なのか、明確な根拠が示されていない。新たな監視方法を公認することになる」と述べ、共謀罪が日本の監視社会化を促すと指摘しています。

仮に共謀罪法案が成立した場合、日本にこれまで存在していなかった監視文化が日常のものになるとスノーデン氏は語っていました。

また、共謀罪法案の推進派が「悪いことをしていなければ何も隠すことはない」などと発言している件にも、「これはナチス・ドイツのプロパガンダが起源だ。プライバシーとは『隠すため』のものではない。開かれ、人々が多様でいられ、自分の考えを持つことができる社会を守ることだ。かつて自由と呼ばれていたものがプライバシーだ」と触れ、スノーデン氏は持論を力強く強調しています。

日本政府がアメリカからネットや通信データを監視するための装置を譲り受けたことにも言及しており、共謀罪は止めるべきだとスノーデン氏は日本国民に警告を促していました。


s_ice_screenshot_20170603-024934.jpeg
s_ice_screenshot_20170603-024942.jpeg
s_ice_screenshot_20170603-024949.jpeg

「監視システムを日米共有」 スノーデン氏との一問一答
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201706/CK2017060202000138.html

 -日本の共謀罪法案については。
 「(法案に)懸念を表明した国連特別報告者に同意する。法案がなぜ必要なのか、明確な根拠が示されていない。新たな監視方法を公認することになる」
 「大量監視の始まりであり、日本にこれまで存在していなかった監視文化が日常のものになる」
 -大量監視は何をもたらすか。
 「『あなたに何も隠すものがないなら、何も恐れることはない』とも言われるが、これはナチス・ドイツのプロパガンダが起源だ。プライバシーとは『隠すため』のものではない。開かれ、人々が多様でいられ、自分の考えを持つことができる社会を守ることだ。かつて自由と呼ばれていたものがプライバシーだ」






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あらあら・・・こんなトンチキにも言われるんだ
[ 2017/06/03 06:21 ] [ 編集 ]
政治意識の高い人の間では常識になっていることを改めて指摘してくれたわけだが
われわれはこういった警告がもっと注目を浴びて
政治に関心がない層にまで届くようにしていかねばなるまい。

また、政府の情報収集権限が無制限に正当化されていけば
多数決を建前とする社会なのだから、個人が特定できない情報であっても
それが大量に集積され分析されることによって
より効率的に世論誘導が為される危険性があることにも気をつけたい。
[ 2017/06/03 06:38 ] [ 編集 ]
日本が人権後退国化していることは事実だろう。
[ 2017/06/03 07:35 ] [ 編集 ]
元CIAスノーデンと言うのがいやはやなんとも。
CIA,KGB,,,どう捉えたらいいものか?
[ 2017/06/03 07:45 ] [ 編集 ]
まず日本人は自分で情報収集するクセをつけるべきだと思う。新聞テレビだけを見て『情報収集しているから自分は情弱じゃないよ』というジジババが多過ぎる。
中には、俺が仕事にしている分野のことで「おい、それ全然違うからな」というツッコミを入れざるを得ないことを自慢げに語っていた爺が居たんだが、こういうのを見るとホント日本人はボンクラの集まりだな、と強く感じる。
[ 2017/06/03 07:49 ] [ 編集 ]
辛坊治郎は芦屋大学の客員教授らしいが、いつも安倍の太鼓持ちしてるからご褒美か?萩生田も加計関連の千葉科学大学で客員教授してるけど。
安倍にヨイショすればカネが回ってきて、犯罪さえも見逃してもらえる国が日本ですとスノーデンに伝えたい。
[ 2017/06/03 09:00 ] [ 編集 ]
こうした記事のアップ、ありがとうございます。

国際的にみて、日本がズレているきていることを認識できる一助になると思います。

いろいろある中、ジャーナリズムの役割を日々果たしている報道ステーションも素晴らしいと思います。
[ 2017/06/03 09:15 ] [ 編集 ]
色んな者、事が絡み合って社会が成り立ってるからな、
(理想と現実)善人ばかりじゃ技術発展や人の進化もないだろうし、当然悪人ばかりじゃ国は成り立たないけど、、

スノーデンも真実と捏造や嘘が人、物事によって使い分けてる感もあるだろう。

安倍政権も立場違えば善悪のように、
その辺を日本全体、いち国民目線で見るバランス感覚が大事なんだろう。(利己主義)

しかし共謀罪は矛盾と誤魔化し、何よりオリンピックがあるからなんて、動機が不純、安全安心((アンダーコントロール、治安)で招致したんじゃないか。(賄賂まで使って)
[ 2017/06/03 09:17 ] [ 編集 ]
共謀罪が根付く前に、早めに政権交代をして、共謀罪を廃案してもらうしかない。

野党は共謀罪廃案をマニフェストに示せばいい。

それでかなり票を動かすことができる(特に無党派層は動く)。

「みなさんの自由を守るのは野党です」と連呼すればよい。
[ 2017/06/03 09:17 ] [ 編集 ]
次の総選挙で、共謀罪廃案をマニフェストに入れるためにも、民進党は審議に応じてはだめだ。

野党共闘もしずらくなる。

民進党は共謀罪に関しては審議拒否で貫いてほしい。

先を考えて、動いて欲しい。
[ 2017/06/03 09:21 ] [ 編集 ]
エックスキースコア(XKEYSCORE)システム

2012年9月に日本側が米国に対し、ハッカーによる悪質なウイルスを特定する情報を共有し始めた見返りとして、NSAが日本側に提供。
通常のネット利用者のほぼ全ての情報を監視することが可能。
[ 2017/06/03 10:02 ] [ 編集 ]
"「これはナチス・ドイツのプロパガンダが起源だ。"

○倍政権は、その起源なる思想を用いている といわけか?

その意味では、世界に ”その再来の可能性” として、思われてしまわないか?

うーん、そういえば、 ○倍支持者とか、ネトウヨとか かつての○統の○○党員と似てる気がするが。
[ 2017/06/03 10:53 ] [ 編集 ]
でんでん政権に取って、国民は守るべき対象ではなく、搾取し監視し誘導し大人しく付き従わせる対象だ。奴らのやり口を見れば、全てがその方向でごり押しされているのが分かる。自分たちに楯突く者は徹底的に潰す、それが大車輪で押し切るつもりの共謀罪であり、マスコミの懐柔であり、マイナンバーであり、福祉の削減であり、憲法改正の国民主権剥奪かつ基本的人権の制限の目論見である。今迄の日本、敗戦後目指して来た先進国の一員たる民主的日本とは、完全に方向を異にする、大日本帝国復興を目指す狂信の、独裁国家への背信的目論見のでんでん政権だ。世界がどう警告をしようとも、一切耳を貸さない体制に入っている。この狂信政権を倒せるのは、日本国民の強い意志だけだが、諦めたらお終いだ。このでんでん政権を拒否する以外ない。
[ 2017/06/03 12:19 ] [ 編集 ]
アメリカのスパイの孫が総理やってるから日本人の為に働いてくれる訳がなかろう!
[ 2017/06/03 13:56 ] [ 編集 ]
>>新たな監視方法を公認することになる」と述べ

「新たな」というところに注目。わかってる人はすでにもう監視社会になってることを十分認識してる。
監視社会というと電子的手段によるものばかりと思いがちだが、警察、統一教会、創価、その他が人的監視組織も構築して、ふだんから町中で監視要員を待機させてる。スーパーや大型店舗などの駐車場ではそういう監視要員を見つけるのは簡単だ。クルマのナンバーで左右対称ナンバー、ゾロ目ナンバー、連番ナンバーなどをつけていたら、そういう連中だから。窓ガラスにカーテンつけてたりとかもそういう連中が多い。
[ 2017/06/03 14:24 ] [ 編集 ]
>クルマのナンバーで左右対称ナンバー、ゾロ目ナンバー、連番ナンバーなどをつけていたら、そういう連中

君そういうのに出くわしたことあるんだ。へー
[ 2017/06/03 14:32 ] [ 編集 ]
14:24
>クルマのナンバーで左右対称ナンバー、ゾロ目ナンバー、連番ナンバーなどをつけていたら、そういう連中

なんでわざわざそんな分かりやすいナンバーで監視してるの?もしかしてアピール?だったら監視の意味なくない?はよ答えろ!!
[ 2017/06/03 15:21 ] [ 編集 ]
もう日本、おわりでいいんしゃない?
おわりおわり
[ 2017/06/03 15:28 ] [ 編集 ]
>クルマのナンバーで左右対称ナンバー、ゾロ目ナンバー、連番ナンバーなどをつけていたら、そういう連中

俺も「ゾロ目ナンバー」なんだが? 「そういう連中」なんですかね?(笑)
[ 2017/06/03 15:28 ] [ 編集 ]
監視してるのはお前らだろが
お前みたいなゴミを消すためにスパイ防止法を作るんだということを理解しろ
[ 2017/06/03 16:50 ] [ 編集 ]
>>なんでわざわざそんな分かりやすいナンバーで監視してるの?もしかしてアピール?だったら監視の意味なくない?

この連中は集団ストーカーをやってるんだよ。わざと相手に監視してることをアピールしてるわけだ。でもそういうナンバーの人間が集団ストーカーをやってることを知ってるのは、この連中以外では集団ストーカー被害者と、その被害者からそういう情報を知った人間だけで、ほとんどの人はそういうことを知らないわけだから、新たに監視することになった人間を監視するのに相手に気づかれてしまうといった不都合なことにはならないんだよ。実際、この情報を見るまで知らなかっただろ。
ついでながら、そういうナンバーを使用しているからといって100%その連中の仲間というわけではないのは当然のこと。また、そういうナンバーじゃない奴も監視活動に加わってる。ということで、たとえば支配側にとって監視しておきたいと思われた人間は、この連中に監視されていると知らずに思ったほうがいい。ユダヤの支配する社会というのはそういうものなんだよ。
[ 2017/06/03 23:46 ] [ 編集 ]
23:46
つまりゾロ目であっても監視人では無い人もいるしゾロ目とかではなくても監視人はいるってことか?もうそれナンバーでく括る必要ある?てか集団ストーカーなんて無駄に金がかかることするくらいならサクッと殺した方が早いよね?なんで殺さないの?
[ 2017/06/03 23:54 ] [ 編集 ]
監視対象者にアピールしたいがためにゾロナンバーやってるのに、監視対象者に気づかれたくないって矛盾してるよね。てか集団ストーカーってあの精神病のやつか。
[ 2017/06/04 00:02 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/06/03 23:54 ]

ナンバーという目星がないと監視人を見つけるのはすごく難しくなる。なにしろ人海戦術で監視してるわけで(ターゲットの位置情報は電子機器と把握)、どこかの探偵がターゲットにずっと張り付くというようなものではないから。
君はあまりわからないみたいだが(普通はそうなんだろうが)、いちいち説明するのは長くなって面倒だし、説明する義務もないが、製薬企業だけでなく警察幹部やその他に金が入る等利益があるからやってるわけ。監視活動兼金儲けなんだよ。いろいろわかってくると、精神病だとか言ってるのが加害者側のプロパガンダということもわかる。精神医学なんて客観的な検査方法のないインチキ医学で、海外ではそのことがメディアで報道されているのに日本では全く報道されてないという情報も出てくる。でもバカはそういうことも知らないまま勝手にぼんやりしてるだけなのさ。
[ 2017/06/04 01:05 ] [ 編集 ]
で、なんか証拠があるの?ゾロ目ナンバーの人に直接聞いたりしたの?
[ 2017/06/04 10:38 ] [ 編集 ]
>[ 2017/06/04 01:05 ] 名無し の方、

>[ 2017/06/03 14:24 ] にカキコされているような状態の車に気を付ける事だな、要するに基本的には(まぁ例外もいくつかあるかもしれないけど)・・・・・・。
因みにおたくのそのカキコでは、この部分について納得したな。

>いろいろわかってくると、精神病だとか言ってるのが加害者側のプロパガンダということもわかる。

「モルダー、あなたは疲れてるのよ。」等とは、要するにごまかしのためにいうせりふなんだな。
[ 2017/06/04 12:55 ] [ 編集 ]
なぜゾロ目ナンバーでわざわざ監視する必要がある?精神病だといって病院に放り込むため?それで病院が儲かるのか?わざわざゾロ目ナンバーの車に乗って複数人で監視対象者にだけバレてほかの人にはバレないような監視方法でやって費用対効果はどれほどあるのか?本当に妄想では無いのか?証拠は?理由は?
[ 2017/06/04 15:24 ] [ 編集 ]
車のナンバーとは関係無いかもしれないけど、大分県警が隠しカメラを仕掛けた事件があったな。
[ 2017/06/04 17:43 ] [ 編集 ]
17:43
それが集団ストーカーってやつ?
[ 2017/06/04 20:32 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/06/04 15:24 ]

質問ばかり投げかける前に、少しはネット検索して調べたり考えたりしたらどうかと思うんだが。 ゾロ目ナンバーや連番ナンバー等の特徴あるナンバーを使用する理由は、ターゲットに対して印象を強めて、ターゲットの人間が「自分のまわりでおかしなことが起きている」=>「おかしいのはもしかしたら自分なのかもしれない」という誘導で精神科や心療内科への受診を促すため。そして、待ち構てる医者はそれは統合失調症と決めつけて薬を処方する。ここで精神薬の売り上げがあがるし、その薬の副作用で精神病院入院への導入にもなる。本当はいなかったはずの患者が出現するわけだから製薬企業や病院にとってありがたいに決まってる。こういうのがユダヤのマッチポンプ商法なんだよ。費用を云々いってるが、たとえば公明党で口利きしてあげて生活保護を受けるかわりにストーカー活動やってる人間にとっては仕事みたいなものだし、創価信者にとっては創価つながりで仕事をもらったりしてるとこの活動に参加しないと仕事をもらえなくなったりするし、途中でやめたりすると自分がストーカーされることになる。こういうことで創価学会にとっては会員が抜けるのを防止して組織維持をはかれる。警察は防犯活動の一環としてやってるから予算計上できるし、そのついた予算で私腹を肥やすこともやってる。つまりコストは税金で賄ってる部分が大きいからその分はタダみたいなもの。信者は人数が多いから月に何回か参加するという感じでいいのだろうから、その分は自腹で払ってるのだろう。証拠云々言ってるが、被害者が多数いるし、警察官の内部告発もある(群馬県警元警察官大河原宗平氏)。証拠動画も多数ある。
https://www.youtube.com/watch?v=XtN__b2Zn5c
[ 2017/06/04 23:02 ] [ 編集 ]
追加
ターゲットにされた人間には集団ストーカーのことを知ってる人間と知らない人間がいる。
知ってる人間に対しては「自分がおかしいのかもしれない」と思わせることはできないが、小さなストレスを無数に与えることで精神科や心療内科へ行くよう誘導してるわけだ。さもなくば自殺か、ターゲットがキレて暴行事件を起こすことを期待している。暴行事件になると警察にとっては予算が今後も確保できることになるからプラスなわけだ。また、ユダヤにとっては日本社会の劣化、日本人の減少につなげられる。
[ 2017/06/04 23:21 ] [ 編集 ]
>[ 2017/06/04 20:32 ] 名無し の方、

所謂「ストーカー」とはストークする人の事を言うのだよ。
因みに「ストーク」については自分で検索しような。
[ 2017/06/05 01:26 ] [ 編集 ]
23:02
証拠動画とかいうから見てみたけど、ただ車から外の景色写しただけじゃん。見たことあるナンバーがーとかただすれ違っているだし。結局どれが集団ストーカーか分かってないじゃん。他にもっと説得力のある証拠はないの?
[ 2017/06/05 10:35 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/06/05 10:35 ] 名無し
理解力が低いのかネット工作員なのか知らないが、まず動画は車からの景色を映したものではない。撮影者がクルマに乗ってないのは一目瞭然。また、外に出ると特徴あるナンバーが数分の間でこれだけ登場することは異常。確率的にいってあり得ない。これは意図的に登場してることの証拠。撮影者が道路の交差するところや駐車場に近づくと、タイミングよくクルマがでてくる。こういうことが外出するたびに起きていることも確率的にあり得ない。明らかに人為的なもの。どのクルマが集団ストーカーかも一目瞭然。この映像でほんとにわからないのだとしたら知恵遅れだろう。
[ 2017/06/05 19:19 ] [ 編集 ]
集団ストーカーはターゲットひとりを精神病院に入院させることができると報酬をもらえるらしいね。癌患者も先進国で日本だけが増加しつづけている。意図的に増加させられてるんだよね。

日本は精神病院が世界で一番多い国だった~患者の5人に1人は日本人
http://www.siruzou.jp/seikatu/12074/
・世界中のほとんどの国で、精神病患者が50日以内に退院しているのに、日本では296日もかかるというのは国際的にみると「異常」と言えるでしょう。
・メンタルヘルス障害の有病率は
日本は8.8%でイタリア(8.2%)に次いで低い水準でした。フランスは18.4%とわが国の倍以上、アメリカは26.4%と3倍です。日本は決して精神障害が多い国ではないのです。
[ 2017/06/05 19:22 ] [ 編集 ]
19:19
すれ違う車のナンバーにいちゃもん付けているだけじゃん。普通に歩いててそんなに他人の車のナンバーなんていちいち見る?こっちからしたらカメラ構えてウロウロさまよってる投稿者の方がよっぽど傍から見たら怪しい監視人みたいじゃない?
≫確率的にいって有り得ない。
その確率とやらはどういった算出方法を元に断言してるんですか?一体日本に何台の車が登録されていて、どのようなナンバーが人気なのかとかは分かっていますか?
それと面白ナンバーなどを見掛けることで何か実害などはあるんですか?それで病院に行きたくなるほど悩むんですか?
[ 2017/06/06 17:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム