情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.04 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(45)

国家戦略特区の発案者は竹中平蔵だった!遂に加計問題でコメント!「総理との関係は知らなかった」


s_ice_screenshot_20170604-035129.jpeg

国家戦略特区の発案者であり、安倍晋三首相に提言した竹中平蔵氏(国家戦略特区諮問会議・有識者議員)が加計学園問題にコメントしました。

メディアの取材インタビューに応じた竹中平蔵氏は「総理が役員だとは知らなかった」と述べ、特区で加計学園が選ばれたのは偶然だと強調。
その上で、国家戦略特区の選定作業について、「個人的な関係があってもなくてもプロジェクトの選定とは全く関係ありません。国のためになるかで選んでいます」などと発言を繰り返していました。

また、加計学園を選ぶ時には「客観的な4条件」で入念に審査をしたと明言し、獣医学部の新設は問題が無かったと断定しています。

このインタビューを行ったテレビ番組はその後に国家戦略特区の議事録を精査しますが、「4条件の記載は無かった」と報じていました。
他にも竹中平蔵氏の発言とは矛盾するようなやり取りが発見され、逆に今回のインタビューで疑念は深まったと言えるでしょう。

s_ice_screenshot_20170604-035140.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-035153.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-035200.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-035341.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-035447.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-035503.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-035508.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-035703.jpeg

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こいつのせいで労働者は貧乏になった。

もうめちゃくちゃだよ。日本は終わった。
[ 2017/06/04 06:14 ] [ 編集 ]
小泉純一郎内閣で無謀な改悪を進言してハゲタカを上陸させ、自身は派遣会社の経営に入り、更に大阪で首長だった維新の橋下徹に尊敬されていたのをいいことに食らい込もうとした壊国奴!
竹中平蔵許すまじ!
[ 2017/06/04 06:38 ] [ 編集 ]
現在の奴隷商人=人材派遣会社のトップがこいつでしょ。

トリクルダウンで経済効果!って言ってたのに、トリクルダウンなんかあるわけない!って変説したのもこいつ。

こいつの言葉は1ミクロンも信用できない。

耳の穴から指入れて、奥歯ガタガタ言わせたい。そのあと千手観音の往復ビンタじゃ!

[ 2017/06/04 06:38 ] [ 編集 ]
その内派遣する労働者もいなくなる。
即戦力なんかそうそういない。
安い賃金であれもこれもやれないし、やりたくない。
やる気なんか出ない。
以上
[ 2017/06/04 06:43 ] [ 編集 ]
竹中さんとか安倍さんは責任とらないんですか?
[ 2017/06/04 06:46 ] [ 編集 ]
>>06:46
当人たちは責任を無自覚だろうな…
自分から責任取ったり謝罪するようなタマじゃぁなかろう。だから国民の怒りの声が必要。
それにしても、「ウソツキはドロボーのはじまり」って、そのまま竹中やアベのことを言い表しているかのようだゎ!
[ 2017/06/04 06:54 ] [ 編集 ]
竹中は日本の税金を逃れをしたり、郵政を小泉と共に外資に売り渡し莫大な謝礼を貰ったと聞きましたが、本当でしょうか? その売国奴がなぜ大きな顔をしていられるのでしょうか?
[ 2017/06/04 06:57 ] [ 編集 ]
>安い賃金であれもこれもやれないし、やりたくない。

まともに仕事が出来ないくせに、文句だけは一人前のクソ派遣ですか?
今まで人並みにも努力してこないで、楽な方に逃げ続けたから今の自分があるんだろうよ。まずはそれを理解しろよ。
派遣はカーストじゃないんだから、全部を他人のせいにするな。自己反省して悔い改めろ。

[ 2017/06/04 07:18 ] [ 編集 ]
きちんと仕事してるわ!
[ 2017/06/04 07:24 ] [ 編集 ]
誰かが下積みならなければ社会は成り立たない
下積みの人間が多いのが通常だ
そういう人たちを搾取する構造改革を推進してきたのは竹中だ
おまけにトリクルダウンの変節にみられるように嘘つきでサイコパスだ
[ 2017/06/04 07:29 ] [ 編集 ]
>その売国奴がなぜ大きな顔をしていられるのでしょうか?

こいつら魑魅魍魎のブタのようなデカイ面は、被害者全員~皆で、

ぶん殴り易く、且つ、蹴り入れ易いように、デカくなってるんだろう?

お望みどおりにしてやったら?
[ 2017/06/04 07:30 ] [ 編集 ]
日本人に何の恨みがあるんだろうね。
[ 2017/06/04 07:39 ] [ 編集 ]
マトモな経理も出来ない、糞オーナーに言われてもな?
[ 2017/06/04 07:43 ] [ 編集 ]
和歌山の下駄屋のせがれは出世のためには手段を選ばない。
脱税、告げ口、ピンハネ、、、、何でもござれ
[ 2017/06/04 07:58 ] [ 編集 ]
こヤツらが諸悪の根源

阿呆晋三 と ケケ中屁蔵…、

その飼い犬の"増すゴミ"

すべて増殖悪の「憎」に関係している。
[ 2017/06/04 08:00 ] [ 編集 ]
派遣社員使い捨てと皆殺しを考え出した極悪人
[ 2017/06/04 08:06 ] [ 編集 ]
報道2001小野寺はアホじゃーさっさと証人喚問しろよ!野田、小池が正しい!
[ 2017/06/04 08:20 ] [ 編集 ]
この竹中を筆頭にうしろにいるレントシーカー達をすべて一掃するべきです。
規制改革推進会議は日本を破壊へ導く害でしかありません。
[ 2017/06/04 08:21 ] [ 編集 ]
慶應のイメージをかなり悪くさせましたね、竹中さんは。

小泉さん当時、竹中さんは経済諮問会議を切り盛りする多忙な中、大学のゼミを休まずやっていたのは教育者として素晴らしいと思っていましたが・・・。

ここまでくると、もう開いた口がふさがりません。
慶應に典型的かつ代表的な新自由主義者という感じです。
彼の意識の中では、一般市民はかやの外です。
[ 2017/06/04 08:36 ] [ 編集 ]
悪事の行き着く先に竹中平蔵あり。
いくら悪事を隠しても、もろに顔にでとるがな。
[ 2017/06/04 08:58 ] [ 編集 ]
こいつが口を開くとすべてウソに聞こえる
[ 2017/06/04 08:59 ] [ 編集 ]
竹中平蔵・・・こういう奴らを取り締まることが出来ない日本っておかしくね?

非道が無罪になる日本・・・もう、法の「適正」と「倫理」のバランスが、メチャクチャです。

つまり、法を作る国会がメチャクチャであり、運営する奴らがメチャクチャだということ・・・

でも、知らない人が多すぎる・・・学校は何を教えているのだろう?

学校で取り組むいじめ問題・・・その根幹が、不公平な法を作る「国会」にあると思いますが?

私たちが働いて収める税金で、日本の学校運営も出来てます。

ならば、学校教育に国会運営を見せて、子供に考えさせるのも、納税者の権利じゃないのか?
[ 2017/06/04 09:12 ] [ 編集 ]
弱肉強食社会
大学生に親の仕送りが困窮しているのはまだしも、学ぶ意欲がありながら大学進学さえ諦めざるをえない高校生、更には、学ぶべき時間を削ってまでアルバイトで生活費を助けている高校生が増えてきている実態をどう考えるのか。
「 能力に応じて学べばよい? 」などの論理を『 弱者切り捨て』の悪しき論理にすり替え悪利用したのは誰か?
規制緩和など「新自由主義経済の考え方」( 強者生存・弱者淘汰の論理)をもって地方経済を崩壊させ、地方の街をシャッター街だらけにし、中・壮年の働く場を失わせたのは誰か!! 
地方・田舎を見限って都会に出たものの、30代半ばになっても結婚できない、40前になっても子供が産めない育てられない社会、血も涙もない「冷酷社会」を導いたものは誰か!!
荒れ果てた農地、壊滅的な限界集落、ずかな年金と子供からの仕送りで爪に火を灯すようにして生活している一人暮らしのお年寄りのなんと多いことか!

こんな国を 誰が『美しい国』『強い国』と呼んでいるのか!! 「汚れた国」「貧相な国」ではないのか! 『温かみのある国』『人にも自然にも優しい国』をめざしてきた人間には我慢できない国だ!! 誰がこんな国にしたのだ!  我々は こんな国を求めて頑張ってきたのではない! 

[ 2017/06/04 09:14 ] [ 編集 ]
国会の審議で文科省及び農林省が返答をしているよー。
4条件には答えは出していない。
内閣府が主体で結論を出した。
4条件をクリアした議事録を出せない。
竹中さん、クリアをしたと明言されているので出せるでしょう。
出して下さい。
竹中と言う人は市民税を払わない方法として、住民票をアメリカ等
あちらこちらに移動していた人でしょう!!
[ 2017/06/04 09:18 ] [ 編集 ]
腐った魚の目になってますね。
魔に魅入られた人の教科書のような人生。
もう抜け出せない域まで足を突っ込んで
抜こうと思えばこちらに留まることを
許されないんだろな。哀れ
[ 2017/06/04 09:51 ] [ 編集 ]
前川氏証言! 安倍が、教育再生実行委員に直々に任命した、「加戸守行」前愛媛県知事・・・

官邸の了解をもらわないと行えない人事がある
https://www.youtube.com/watch?v=1OdibvuwpAQ

国家戦略特区の加計問題で、加戸守行と竹中平蔵も証人喚問。
[ 2017/06/04 10:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/04 07:18 ] 名無し
>全部を他人のせいにするな。自己反省して悔い改めろ。
わかってないですね。そういうレベルの話じゃないんだけど。
政治主導による恣意的な規制緩和で、異様なほどに非正規社員が増えてしまってるんです。
この流れは個人の力でどうこうできるもんじゃありません。
安倍とパソナはズブズブなんですよ。
[ 2017/06/04 10:05 ] [ 編集 ]
竹中には全く責任がないと閣議決定。
[ 2017/06/04 10:16 ] [ 編集 ]
蛙の面に小便。第2次安倍政権は経済手法以上に彼の道義的規範を欠いた政治手法を学んだか。
[ 2017/06/04 10:25 ] [ 編集 ]
>自己反省して悔い改めろ。
カルト系ブラック企業の如き精神論を良くご存じ。
しかし一般世間では、数行の匿名カキコ作業に対して「仕事ができる」とは評価されまい。
[ 2017/06/04 10:33 ] [ 編集 ]
やってることが人身売買
[ 2017/06/04 11:15 ] [ 編集 ]
未だに偽日本人竹中へいぞうが日本の政治中枢に居座る事が異常なんですけど!日本を駄目にした張本人。
[ 2017/06/04 11:24 ] [ 編集 ]
>まともに仕事が出来ないくせに、文句だけは一人前のクソ派遣ですか?

前に派遣やってたけど、正社員の派遣社員に対する見方って、こんな感じのことが多い。
派遣でも、できる人はできるよ。
もちろん、ダメな人もいるけどね。

俺は大手メーカーで技術派遣やってたけど、設計が分かる正社員はベテランだけだった。
若手は設計なんか知らなくて、派遣が実設計を担当してた。
正社員は日程を引いて、指示するだけ。

けど、設計を知らないやつが日程を作るから、すぐに日程は破綻し、客先に迷惑をかける。
コストをかけない設計方法も分からないから、外注にも足元を見られる。

で、その尻拭いをするのが派遣。
誰のおかげでプロジェクトが進められてるか、少しは考えてほしいな。

今は正社員として働いてるけど、それでも派遣はいろいろな設計を経験できて、楽しかった。
考えようによってはスキルの幅を広げるチャンスなのだから、
派遣の人は自分の将来のためにがんばって、貪欲に吸収してほしい。
そのまま派遣を続けるにしても、給料も格段に変わるし、回ってくる仕事も変わるから。
[ 2017/06/04 11:29 ] [ 編集 ]
竹中平蔵は知ってるだろ。

安倍と仲良いのに加計学園と安倍の関係を知らないなんてありえない。

国家戦略特区の話をすれば加計学園の話も出てくるはず。
[ 2017/06/04 11:30 ] [ 編集 ]
人非人 ゴキブリ以下 クズの中のクズ
地獄へ送り込んで 釜茹での刑一億回が相当。
[ 2017/06/04 11:34 ] [ 編集 ]
国家戦略特区から竹中平蔵氏に“退場勧告”
https://dot.asahi.com/wa/2017053100019.html?page=2
5月16日に衆院地方創生特別委員会で採択された国家戦略特区法改正案の付帯決議で特定企業の役員や大株主が審議の主導権を握ることを防ぐため「直接の利害関係を有するときは、審議及び議決に参加させないことができる」とした。
↑コレ竹中のことらしい。与党側からもウラで依頼があったとか、ダメだこりゃ
[ 2017/06/04 11:51 ] [ 編集 ]
竹中=売国奴。知らないやつはいない
竹中がいる限り、日本は不利益を被る。
無知なおバカ以外は全員知っているだろうに。
[ 2017/06/04 12:27 ] [ 編集 ]
国民の資産を外資に売り渡す。
これはテ○みたいなもんじゃないのか。
なのに国民を監視するなんておこがましい。

恥を知れ。
[ 2017/06/04 14:02 ] [ 編集 ]
アベ尊師のお友達、渡邉哲也大先生のありがたいお言葉。

『民進党 これを全部止めるといっているわけですね。頭悪すぎる◾︎国家戦略特別区域 - 』
https://twitter.com/daitojimari/status/870502693285937152
[ 2017/06/04 14:40 ] [ 編集 ]
組織の長、責任者は常に「知る能力」が求められる。
「本当に知らなかったですからね。」もしそうであれば、テメェの馬鹿さを公表しているようなもの。
知らないわけがないし、又、平蔵に知らせてないなんって、誰も信じない。
[ 2017/06/04 17:00 ] [ 編集 ]
新自由主義の擬人化
[ 2017/06/04 18:18 ] [ 編集 ]
竹中バカボンはパソナでシャブ中
[ 2017/06/05 02:56 ] [ 編集 ]
竹中平蔵と辛坊治郎って
目細くて不細工で兄弟みたいによく似てる。
日本を潰すとこも。
[ 2017/06/05 07:19 ] [ 編集 ]
国家占有略奪トリック。 首謀者の疑いか?  騙されないようにしよう。
[ 2017/06/05 09:31 ] [ 編集 ]
売国奴 血税泥棒 竹中平蔵を逮捕しろ!
[ 2017/06/16 00:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム