情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.04 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(53)

産経新聞が国連特別報告者を反日扱い?中立・公正に疑問符と批判!「活動家に利用されたことが」


s_ice_screenshot_20170604-043008.jpeg

国連特別報告者のデービッド・ケイ氏が日本政府によるメディア規制に警鐘を鳴らした問題で、産経新聞が批判的な記事を掲載していることが分かりました。

この記事は6月2日に掲載された物で、タイトルには「デービッド・ケイ氏の背後に“人権団体” 中立・公正に疑問符」と書いてあります。
デービッド・ケイ氏の信憑性に疑問を投げ掛けるような記事になっており、「1996年には特別報告者のクマラスワミ氏が慰安婦を性奴隷と位置づける報告書を提出し、韓国政府や日本の活動家に利用された経緯があるためだ」などと過去の報告と関連付けて批判していました。

産経新聞は政権寄りのスタンスで運営をしていることから、安倍政権の方針を批判した国連特別報告者に強い怒りを感じているように見えると言えるでしょう。


デービッド・ケイ氏の背後に“人権団体” 中立・公正に疑問符 
http://www.sankei.com/world/news/170602/wor1706020068-n1.html

 国連人権理事会の特別報告者、デービッド・ケイ氏は、上智大学での記者会見に先立ち、国会内で講演した。講演を主催したのは、国連の関連イベントなどで慰安婦を「性奴隷」と宣伝する人権団体「ヒューマンライツ・ナウ(HRN)」。ケイ氏は会見で自身が中立・公正な立場であることを強調したものの、日本政府には同氏とHRNのような組織との関係を懸念する声がある。











関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
また産経か
[ 2017/06/04 19:12 ] [ 編集 ]
まあ、どうでもいいけど、関東大震災で罪もない朝鮮人が虐殺されたらしいが、この話題だすと明らかに左翼と言われるな。

どうして中間の意見がなく、多様性が無いのかが疑問で、誰かが煙に巻いているな!

[ 2017/06/04 19:15 ] [ 編集 ]
こういう人権屋には必ずバックに付いてる団体がいるなー

しかも、中国や北朝鮮には何も言わない
[ 2017/06/04 19:22 ] [ 編集 ]
日本人もレベルが落ちたもんだ なんかもう日本人とは思えないな
[ 2017/06/04 19:22 ] [ 編集 ]
人権団体に親でも殺されたのか?
[ 2017/06/04 19:38 ] [ 編集 ]
韓国政府の意向そのまま受け入れて慰安婦を暗に性奴隷と認めた安倍のことは叩かないのな
[ 2017/06/04 19:42 ] [ 編集 ]
国連が反日組織なら
国連が反日組織ならとっくの昔に日本潰されてるか日本の領地が東京都か滋賀県しかなくなっとるはボケ
仮にそこまで行かなくても常任理事国+イスラエルに分割されとるわ
だが実際は全然違うだろ
[ 2017/06/04 19:46 ] [ 編集 ]
公正じやない、らくがき新聞がいえたことか。
つぶれてしまえ。

産経見てるやつはあほ。
[ 2017/06/04 19:51 ] [ 編集 ]
国連に喧嘩売ってどうすんの
[ 2017/06/04 19:51 ] [ 編集 ]
いよいよ目につくものやたらめったら敵認定し始めたな
[ 2017/06/04 19:54 ] [ 編集 ]
なんだ、新聞もどきの3Kかよ。
しかし、こんな狂った記事しか書けないとは。アベの広報紙なんだから、ブンヤの看板降ろさなきゃダメだよ。
[ 2017/06/04 19:59 ] [ 編集 ]
記事の内容が支離滅裂すぎて何を言わんとしているのかさっぱりわからん。
[ 2017/06/04 20:07 ] [ 編集 ]
>国連に喧嘩売ってどうすんの

そうそ、なんか良い事が少しでも在るか?
[ 2017/06/04 20:13 ] [ 編集 ]
特別報告者なんてNGOの依頼で動いてるだけ
前にそう書いたら「国連の代表だ!」とか言って譲らない奴がいた
読んでるこっちが恥ずかしかった
[ 2017/06/04 20:17 ] [ 編集 ]
新しい珍説:「国連は反日組織」
[ 2017/06/04 20:18 ] [ 編集 ]
何だか北朝鮮と利害が一致しそうじゃないか
[ 2017/06/04 20:23 ] [ 編集 ]
記事には反日なんて書いてないじゃん
奴ら、いろんな国で余計なこと言って迷惑がられてるぞ
深刻な人権侵害が行われてる国や地域には行きもしないくせに
[ 2017/06/04 20:26 ] [ 編集 ]
ネトウヨ君達が妄想するところの「反日国家群」が国連を動かして日本を貶めている、というストーリーが真正なら、もう日本は駆け引きで敗れているという事だ。ここまで「日本偉い、日本優秀」と呪文のように唱えている「安倍総統政権」が国連に翻意を迫れないなら、やはり日本国は世界のスタンダードに背き、「敵国条項」の対象だということを自ら証明しているワケだな。
戦勝国サイドは「やはり日本は根っからのファシズム国家で、敵国条項を残しておいて正解だった」と認識するだろう。「大日本帝国」に郷愁を感じる者達は、自分たちがいかに危ないモノを弄び、日本国民を危険に晒しているかを考えた方が良い。ま、能力的に無理だろうが。
[ 2017/06/04 20:27 ] [ 編集 ]
極右日本会議の奴らは今上陛下でさえ反日扱いしている。
要するに自分たちだけが正当で自分たちの意のままにならない人たちは皆反日呼ばわりなのだ。
極右日本会議は視野の狭い危険な集団だ。
[ 2017/06/04 20:28 ] [ 編集 ]
ケイ氏のことをとにかくヤバイ奴・または反日勢力ってレッテル貼りたいだけな記事って感じ。
産経はまとめサイトのような記事の見出しをつけるの恥ずかしくないのかね?

反日って単語を出せば思考停止してくれる人がいっぱいいるからほんと都合のいい言葉だね。
[ 2017/06/04 20:31 ] [ 編集 ]
またネトウヨ便所紙が妄言ほざいて世間様に迷惑かけたのか
[ 2017/06/04 20:32 ] [ 編集 ]
批判するならケイ氏が提示した本筋の内容に対して記事掲載するべきだ。政権や御用新聞は自らが批判されると印象操作だと喚き散らすくせに自分たちは印象操作しかしない。
[ 2017/06/04 20:35 ] [ 編集 ]
特別報告者って役割的には世界各国の人権問題を調査して国連に報告する尊敬すべき立場の人なんだけど、結局は金で動いてる現状がなんとも…
[ 2017/06/04 20:37 ] [ 編集 ]
金で動いてるとか、特定の団体に操られてるとか言ってる人は、証拠を出してね。
[ 2017/06/04 20:42 ] [ 編集 ]
>「国連は反日組織」

お願いだから、閣議決定しないでください。
[ 2017/06/04 20:44 ] [ 編集 ]
目の付け所がおかしいだろ。ちゃんと報告の内容について検証しろよ。
[ 2017/06/04 20:45 ] [ 編集 ]
おバカな3Kさん。
さらに購読者を減らして、安倍に寄生してやってくつもりなんかな。
でも安倍は3Kより嫁売の方を寵愛してるみたいだけど〜。
どうするんでしょ。かわいそうにね。

しかしまぁ。
<b>「国民主権、基本的人権、平和主義、これを なくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」</b>
なんて言ってる安倍政権を応援する人って、よっぽど安倍に人権を捧げたいんですね。
民主主義がイヤなんですね。赤紙来たら嬉しくて仕方ないんでしょうね。
どうしたらそんな奴隷根性になるのやら? 謎。
[ 2017/06/04 20:49 ] [ 編集 ]
>>20:42
まずはそうじゃないっていう反証をしてみ
おまえみたいな奴っていちばんイライラするわ
なんの確証も無しに他人を叩くくせに、自分に都合が悪いことには証拠を出せとか言う奴

疑問に感じることがあるなら、まず自分で調べろ
[ 2017/06/04 20:50 ] [ 編集 ]
すごいねー
いくら調べても証拠なんて出てこないであろう珍説の言い出しっぺのくせしてその立証責任を負ってるのはお前だって言い出してんのか
[ 2017/06/04 21:11 ] [ 編集 ]
国連特別報告者の問題点とかで検索してみれば?
[ 2017/06/04 21:14 ] [ 編集 ]
仮にバックに反日組織がいたとして、なにも問題がないのなら逐一おかしなところを再指摘して追い返せばいいだけのこと
それすらできず逃げてばかりいる段階で「実は反日組織に買収されてるのでは~」とかいっても、論点ずらしの印象操作にしかならないってのw
[ 2017/06/04 21:27 ] [ 編集 ]
共産党の田村一志宣伝局長がここでの書き込みを指示している様ですね。
[ 2017/06/04 21:29 ] [ 編集 ]
2127
菅も高市も反論したじゃん
「特別報告者の意見は個人の意見だから国連とは関係ないよん」て閣議決定もしたじゃん
その時もおまえら日本が国連にケンカ売ったとか騒いでたじゃん

グテレスさんも「特別報告者は国連から独立して個人で活動してる」って言ってたし
[ 2017/06/04 21:43 ] [ 編集 ]
産経新聞だけが
まともな事を書いている。
他のマスゴミは共謀罪でしょっ引いた方がよろしい。
[ 2017/06/04 22:00 ] [ 編集 ]
必死やなバカウヨ
[ 2017/06/04 22:05 ] [ 編集 ]
。あくまでメディア規制に関することだけでも、とたんに反日扱い。産経もネトウヨも、ガキのレベルだな。
[ 2017/06/04 22:11 ] [ 編集 ]
【ネトウヨ御用達】産経新聞=統一協会ってマジですか?
http://s-system4.seesaa.net/article/398293518.html
[ 2017/06/04 22:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/04 22:53 ] 名無し

また手あかのついた貼り紙・・・(苦笑)
[ 2017/06/04 23:08 ] [ 編集 ]
産経はもう新聞とは言えない右翼同人誌みたいなもんだからまあいいけど、
日本政府の見解も産経レベルだってことは本当に恐ろしいことだと思う。
[ 2017/06/04 23:18 ] [ 編集 ]
こういうのをフェイクニュースって言うんだよね
[ 2017/06/04 23:29 ] [ 編集 ]
産経の「反日」認定は勲章
産経に「反日」認定されたことは勲章ではないか。産経は仏ル・モンド紙に「極右新聞」と評されたこともある新聞だ。そんな新聞の批判など恐れることなく毅然として筋を通したということだ。産経に攻撃されないように、「反日」認定されないように萎縮する方がだらしない。特別報告者が人権団体と関係があるとか、共産党の主張に近いとかいちゃもんをつけているようだが、特別報告者が人権団体と接触して、あるいは共産党の主張と近い意見を述べたとして、そのことに問題があるのだろうか。慰安婦を性奴隷と見なしたことが気に入らないようだが、意に反して性交渉を強要されれば性奴隷と見なして不思議はない。それは人権団体が言っていることと同じだと言ったところで、それで何が問題なのか。意に反して性交渉を強要される性奴隷は戦時中、実際にあったことではないか。日本の報道が萎縮していることは、日本人の我々が実感している事実だ。厳しい安倍批判をする識者は、いつのまにかテレビから排除されている。NHKニュースの翼賛報道ぶりは度を超えている。国境なき記者団の報道の自由度ランキングも安倍政権下で低下し続けている。読売新聞には、岸井キャスターを個人攻撃する安倍応援団による全面広告まで出た。産経のいちゃもんの方がおかしい。安倍政権はもとより、産経も、自由・民主主義・人権という普遍的価値の擁護者なのか破壊者なのか、国連特別報告者とともに我々が彼らを調査していくべきだ。
[ 2017/06/04 23:30 ] [ 編集 ]
21時43分の方は政府や右翼の「大本営発表」というフェイクニュースに騙された被害者
21時27分の方のように、政府や右翼のフェイクニュースに騙され洗脳される方が多いようなので、お知らせしよう。グテレス国連事務総長が国連特別報告者の立場について安倍に語ったという内容は次のようだ。「特別報告者は独立しており、人権理事会に直接報告する専門家である」。国連による公式発表は以上のようだ。ところが日本政府は次のように説明した。「国連とは別の個人の資格で行動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」。国連の発表内容とはずいぶん違う。だが、日本政府の言う「国連とは別の個人の資格で行動しており」は国連とは関係ない個人のように印象づける表現で、明らかに印象操作を目論んだものだろう。特別報告者が国連と関係ないはずがない。その報告書は人権理事会に報告され、人権理事会で決議されれば国連機関の公式見解となるからだ。決議されるまでは「必ずしも国連の総意」ではないというのは当たり前のことにすぎない。日本政府が戦前に国際連盟を脱退した大日本帝国政府のようでなければ、国連特別報告者の指摘には真摯に対応し、条理を尽くして説明するのが筋であろう。
[ 2017/06/04 23:51 ] [ 編集 ]
産経や読売は、新聞を名乗ったらいけないレベルだろ。
[ 2017/06/05 00:30 ] [ 編集 ]
客観的な事実に的確に答えることができず逆ギレ。面食らってるのはケイ氏でしょう。
[ 2017/06/05 00:38 ] [ 編集 ]
産経や読売は窓拭きや焚き火の燃料にしたほうがよっぽど世の中に貢献できるな
[ 2017/06/05 01:12 ] [ 編集 ]
いくら政府広報紙だとしても酷い。
普段も民進党叩きばかりでタイトルですら見るに値しないレベル。
過去に何度、いい加減な記事を書いて訴えられ敗訴したことか。

記事の下に関連誌のロゴがあるが、これらにも注意。
izaやZAKZAKなど、名前だけで産経関連と気づかず騙される人もいる。
[ 2017/06/05 02:00 ] [ 編集 ]
>>23:30
ここの記事を読むだけじゃなくて自分でちゃんと調べなよ
[ 2017/06/05 02:19 ] [ 編集 ]
自分たちを中心に「公平、公正」考えてるから国連が反日に見えるんだろ。

つまり世界から見たら、こういう産経や安倍政権なんて北朝鮮レベルに見えてるってこと。

自分を客観視できないお子様レベルはまずそれを自覚しないと成長できないよ。
[ 2017/06/05 08:40 ] [ 編集 ]
まるで中国や北朝鮮がするような反応。
日本もそこまで落ちたという事。
[ 2017/06/05 09:46 ] [ 編集 ]
これ問題は国連の報告者がどうこうだけでなく、実際何を指摘されてそれに対してどう政府が回答したかじゃないの?

結局何も具体的に答えてないという認識だけど、なんか答えた?

「誤解だ」だけじゃ答えになってませんよ。
[ 2017/06/05 09:55 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/05 09:55 ]
結局「語るの落ち」てるんだよね。
報告者の指摘があったているから、具体的に答えずに陰謀論でごまかしてる。
[ 2017/06/05 11:44 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/05 11:44 ]
訂正:☓「語るの落ち」→「語るに落ち」
[ 2017/06/05 11:45 ] [ 編集 ]
「軽」すぎて「惨」めすぎるんで
「惨軽新聞」と呼んでいる
[ 2017/06/06 11:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム