情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.04 09:00|カテゴリ:政治経済コメント(47)

日本海に世界最大規模の艦隊!共同訓練で空母2隻、軍艦12隻が並ぶ!日米韓防衛相が圧力強化で合意


s_ice_screenshot_20170604-071346.jpeg

1日に日本海でアメリカ軍と海上自衛隊が共同訓練を行いました。

日本から参加したのはヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」とイージス艦「あしがら」で、アメリカの原子力空母「カール・ビンソン」と「ロナルド・レーガン」を中心に大艦隊を編成。
空母打撃群の巡洋艦や駆逐艦なども参加して、総勢12隻が並びました。

ここまで規模の大きな訓練をするのは異例で、北朝鮮のミサイル実験や核実験を警戒して圧力を掛ける狙いがあると見られています。

6月3日にシンガポールで、稲田朋美防衛相と米国のマティス国防長官、韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相が共同で北朝鮮への圧力強化を続けると表明。北朝鮮に対して核・ミサイル開発計画の撤回を要請することで合意しました。

北朝鮮を巡って各国間の調整が続いている状態で、北朝鮮が核を放棄するまで緊張状態が続くかもしれません。

↓日本海に集結した連合艦隊
s_ice_screenshot_20170604-071352.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-071402.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-071406.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-071412.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-071423.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-071435.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-071441.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-071445.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-071458.jpeg

米空母2隻と自衛隊が共同訓練 艦艇12隻並ぶ
https://mainichi.jp/articles/20170602/k00/00m/040/117000c

 海上自衛隊と航空自衛隊は1日、日本海で米海軍の原子力空母「カール・ビンソン」と「ロナルド・レーガン」をそれぞれ中心とする空母打撃群と共同訓練を始めた。米空母2隻との訓練は極めて異例。3週連続の弾道ミサイル発射など挑発的行動を続ける北朝鮮に対し、日本海に日米の艦艇計12隻が並ぶ姿を示すことで、けん制を強める狙いがある。



「北朝鮮は喫緊の脅威」 日米韓防衛相、圧力強化へ連携
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK03H0N_T00C17A6000000/

 【シンガポール=酒井恒平】稲田朋美防衛相は3日、訪問先のシンガポールで米国のマティス国防長官、韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相と会談した。3氏は会談後に共同声明を発表し、核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮を強く非難するとともに「地域と世界の安全保障に対する喫緊の脅威である」との認識で一致した。











関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こいつらマジで戦争する気か!?
[ 2017/06/04 09:19 ] [ 編集 ]
特にアベが戦争に飢えているのだろ?
[ 2017/06/04 09:25 ] [ 編集 ]
北が安保法案の正当化に使われているなあ
[ 2017/06/04 09:38 ] [ 編集 ]
右翼と言われるのか、左翼と言われるのか、
共同訓練とはいえ、外国空母の護衛艦隊に組み込まれて凄いとか勇ましいとか少しも思えんのだが。
[ 2017/06/04 09:48 ] [ 編集 ]
持ってるものは、使わなきゃか?
見世物興行のような出で立ちだ。

トランプは世界の紛争から手を引くというのは、真っ赤な嘘だった。

気候変動パリ協定から手を引いて戦争屋になっただけのトランプの
何処が平和主義者でしょうか。

ムン氏ももう少し防衛省をコントロールできると思いましたが。
むりでしたね。
[ 2017/06/04 09:58 ] [ 編集 ]
スレ違いで、ごめんなさい。

先程のサンデーモーニングの「風を読む」で、加計と森友学園を扱いました。
官邸主導の行き過ぎを指摘する内容となっていました。

やんわりとジャブをきかせている。
そのような内容でした。

多くの方が見ていて、かつ投票率の高い50~70歳代がみているので、影響力はあると思います。じわじわといきましょう、という感じでしょうか。
[ 2017/06/04 10:15 ] [ 編集 ]
一つ下に加計学園の記事があるのになぜわざわざわここでコメントするのかw

連合艦隊とはいうが、実質アメリカ軍のお供だろ?協力じゃなくて従属。
[ 2017/06/04 10:28 ] [ 編集 ]
裏で繋がってるんじゃね?と思いたくなるほど、安倍ちゃんや老害トランプピンチのときにやらかす刈り上げ坊や。
[ 2017/06/04 10:39 ] [ 編集 ]
拉致被害者には目もくれず
、戦争やるかと煽る、、
人質殺されないのか?青バッチ議員達さん。

安倍がテロと戦うと言ってisis には殺されたな. 痴呆安倍はもう忘れてるか。

在庫処分したらまたゴルフか。
[ 2017/06/04 11:12 ] [ 編集 ]
北朝鮮を海上封鎖してあらゆる船舶の臨検位やれよ
どうせ示威行動だけだろ、カリアゲ君は痛くも痒くもないつってるぞ。
[ 2017/06/04 11:41 ] [ 編集 ]
お金がかかるだろうな~
[ 2017/06/04 11:44 ] [ 編集 ]
ミサイル飽和攻撃が脅威
【DCS:World】 アメリカ・ロシア 空母艦隊決戦【デジタルブンドド】
https://m.youtube.com/watch?v=-vjLLr34EY8&itct=CAsQpDAYBiITCPOK69aVo9QCFUo3WAodUbAL1TIGcmVsbWZ1SJDy6vyB_4-ycA%3D%3D

ミサイル飽和攻撃。かなり、現実的。

日本はなりふり構わず、先制攻撃を宣言し、
ミサイル針ねずみ列島化を進めるべき。

[ 2017/06/04 11:52 ] [ 編集 ]
そんな訳がない
日本の金を在日が吸い取り、韓国北朝鮮に送金。

韓国は北朝鮮と統一することで、核保有国となる。

アメリカは日本がどうなろうが知ったこっちゃない。日本に核の雨が降ろうがアメリカは問題ない。

逆に朝鮮戦争になれば日本などに旧式の武器をあり得ない高値で売れる。

仮に中国と日本が戦えば、両国が疲弊し、ロシア、アメリカが利益を得る。


頃合いを計って、アメリカ、ロシアが仲裁に入る。

誰でもわかるシナリオ。
[ 2017/06/04 12:32 ] [ 編集 ]
はよドンパチせいやぁ。で、で、会社休みになれ!!
[ 2017/06/04 12:33 ] [ 編集 ]
http://www.kojii.net/
>「世界の艦船」(2017/7) の特集「現代軍艦とネットワーク」で、
>「現代軍艦とネットワーク そのキー・アイテム」以下の 4 本を書きました。
現行の艦隊ネットワークは、民主党時代の予算削減で、
衛生回線帯域が128K(ISDN)のまま。ミサイル飽和攻撃の情報量には対応不能。
[ 2017/06/04 12:51 ] [ 編集 ]
フォークランド@エグゾセ世代としては、
ミサイルとM2対物ライフルしか信頼てきない。
[ 2017/06/04 12:56 ] [ 編集 ]
あれ、日米韓?
日米やん。
そもそも一番の当事者の南韓はどこにいる?
[ 2017/06/04 13:06 ] [ 編集 ]
ついに自衛隊は演練まで禁止かワラワラ(;´д`) 
[ 2017/06/04 13:09 ] [ 編集 ]
「ミサイルが〜!」というTVに出る政治家は全て辞めて欲しい。
軍事に軍事では、拉致があかんし、返って拉致被害者も含め、更に犠牲者増えそうに決まってるだろ!
とことん経済制裁するなど、そちらで頭と体を働かせたら?
水面下の"現場"でこそ、とことん忖度無く発言して"戦い"、いい加減もうメディアに出てくるな!。
政治家こそ、腰を据えて「ミサイルが脅威だ〜」とテレビで何度も発言して、あなた地震予知者ですか?

最近はまさかの共◯党が、まともに見えてならん。

共謀罪なども"米"に利用されたら、沖縄のように昨今の某TV記者のレ○プ事件みたいのが増えるんじゃない?

どこまで平和ボケの国なんだ。
[ 2017/06/04 14:16 ] [ 編集 ]
マティスが出てきたということは、結構緊迫してきたのかな?北朝鮮は話が通じる気がしない。どうなるか分からない。ま、日本に一発かましてきても、財布の紐が締まるだけだが。
[ 2017/06/04 14:45 ] [ 編集 ]
あ~あ
三島由紀夫の予言通り、海自は完全に米軍の傭兵部隊に成り下がったな。

アベ尊師は米軍と合同で、東シナ海でドンパチして戦勝国入りを望んでるのだろう。
俺は「航行の自由作戦」を重視するね。
北なんて茶番だよ。米にとっても便利な国だからね。
[ 2017/06/04 15:00 ] [ 編集 ]

1500似合いのコメントイイネ👍。

その程度の低空がこれまた受け最高じゃねえか。

せいぜい
面白投稿がんばりや
[ 2017/06/04 16:41 ] [ 編集 ]
なんか日本に着弾歓迎マンセ―派のコメントが目立ちますな。北朝鮮がミサイルを乱射し安保理決議も無視してんだけどな―。
[ 2017/06/04 18:23 ] [ 編集 ]
北朝鮮にしてもアメリカにしても下らない。
人類はいつまでこんな下らないことに時間と資源を浪費するのか。
[ 2017/06/04 19:31 ] [ 編集 ]
日本政府は何を目指しているのか、国民への説明が全くない
日本政府が目指すべきは戦争回避しかないと思っている。だが、今の日本政府は何を目指しているのか、国民への説明は全くなく、わからないとしか言いようがない。日本政府の政策は、対米追従の行き当たりばったりというのが真相ではないのか。それでは日本国民に対して無責任だ。かつては「対話と圧力」と日本政府は言っていた。今は「対話のための対話では意味がない。今は圧力をかけるときだ」と言う。なぜそうなのか、説得力ある説明はない。そもそも「対話のための対話」とは何なのか。言葉遊びをしてごまかしているとしか思えない。米空母を2隻も日本海に派遣し、自衛隊も米艦船と共同行動をとっているようだが、それで何を目指すのだろうか。その威嚇で北朝鮮が核・ミサイルを放棄するとの確たる見通しがあるようには思えないのだが。また、米艦船と自衛艦が共同行動するということは、力関係から見て米軍指揮下に入ることになるのだろう。そのように日本が米軍指揮下で軍事的に一体化することは、本当に日本国民の安全につながるのだろうか。万一、米朝が戦争に突入しても米国本土が攻撃されることはまずありえない。だが、米朝戦争と同時に日本が参戦するなら、日本本土が攻撃対象になる。それなのに安易に米軍指揮下での日米の軍事的一体化を進めてよいのだろうか。その方が日本国民の危険より安全につながるというなら、日本政府はそのことを国民に説明する責任がある。軽々しく米艦防護と言うが、秘密裏に政府が発動でき、米艦船が攻撃されて防護していた自衛艦が反撃すれば、その時点で自動的に日本は参戦国になってしまう。国民も国会も知らぬ間に日本は戦争に突入することになってしまう。そのことの危険性についての説明が国民になされぬまま、日本海で米艦船と自衛艦が共同行動して軍事的一体化を図ってよいものだろうか。米空母2席の威嚇で北朝鮮が核・ミサイルを放棄するとの確たる見通しがないままで自衛艦が米艦船と一体化すれば、それは不測の軍事衝突のリスクを高めて日本も戦争に巻き込まれるだけの愚行ではないのだろうか。そうではなく、賢明な政策であるというなら、その威嚇で北朝鮮が核・ミサイルを放棄するとの確たる根拠を示す責任が日本政府にはある。
[ 2017/06/04 22:20 ] [ 編集 ]
22:20さん
もうそのような世迷い言は止めたらどう。
日本がアメリカさまさまの下僕?
軍事面に関すれば仕方ないんじゃないの。詳しく書いても理解出来ないらしいから止めるが。第一、演習についてイチイチ説明?メディアプレス用に発表し映像なども許可されてるじゃないか。本ちゃんはどこの国も内容は上辺、演習の中身を漏らしてどうするの?
[ 2017/06/05 04:14 ] [ 編集 ]
04時14分の方は「そのような世迷い言」は具体的に何かを説明していただきたい、22時20分より
「もうそのような世迷い言は止めたらどう」とのご指摘だが、「そのような世迷い言」と言われる中身が何なのわからない。具体的に説明していただきたい。具体的にご指摘いただければ、こちらも具体的にお答えする。軍事面で米軍指揮下に入ってしまうのは仕方ないから、日本は安易に米軍と共同行動をとってはいけないと私は主張している。米艦防護は政府が国民にも国会にも秘密で命令できるが、それは国民も国会も知らぬ間に日本が戦争に巻き込まれることにもなりかねないから、やめるべきだということだ。演習の中身の是非など私は言及していない。いささか的外れなご指摘と思うが、いかがか。
[ 2017/06/05 12:13 ] [ 編集 ]
「連合艦隊」
本来頼もしく心躍る名前をこのような光景につけないでほしい
傀儡艦隊、隷従艦隊じゃないか
[ 2017/06/05 14:23 ] [ 編集 ]
※06/04 22:20

・日本(自衛隊が)が戦闘参加せずとも日本には在日米軍が居るんだが?
・戦時国際法上は米艦守っての反撃以前に戦争中の他国軍の自国領域の通
 行を認めるだけで中立義務違反で参戦国扱いされかねないんだよなぁ
・だから日米地位協定と国連地位協定破棄しないと参戦国扱いされるリス
 クの回避は達成できないよ?とても実現できるとは思えんけど
・そも仮に日本に在日米軍が居らずとも米朝が争えば地政学的に日本自体
 が邪魔だから巻き込まれ不可避という根本的問題がある
[ 2017/06/05 15:43 ] [ 編集 ]
12:13さんよ世迷い言に付き合う気はさらさらないね。

日本が北の核やミサイル開発を止めさせる覚悟?

アンタさ
北朝鮮は国連にケンカ売っんのに、いくら面の皮が厚い、安部さんでもそんな大法螺は吹かんやろ。



その辺りからパクリ丸写しとバトルする気はねえが。以上。




ついでに
書いとくが弾道弾迎撃は日米の協力相互補完がないと厳しいぜ。


大体
アンタさ北朝鮮が発射した弾道弾をマズ探知するのはどこか知らないだろう?
[ 2017/06/05 17:17 ] [ 編集 ]
アベがー阿倍野せいどす火病長文じいさんに関わらない方がいいかと。俺みたいな田舎の民間企業でも、万が一・・・建物火災等に備え担当部署或は担当者はフロアごとに訓練するのに。日本を守る演習くらいするだろうみたいな(^ω^)そこを理解出来ない輩を相手する価値はないと思いますよ。
[ 2017/06/05 17:35 ] [ 編集 ]
自作自演。多人数工作。コメント操作。自民信者のやることですな。
[ 2017/06/05 17:37 ] [ 編集 ]
↑お前が告くってるんじゃね。
[ 2017/06/05 18:42 ] [ 編集 ]
1737そいつはいつものイタコ芸荒らしだから相手しても無駄。リアで反論されネカ暮らしを自慢っう奴。クリカリ賊特有の火病人やな。
[ 2017/06/05 18:58 ] [ 編集 ]
15時43分の方へ、22時20分より
22時20分の冒頭を再度読んでもらいたい。日本政府が目指すべきは戦争回避しかない。米軍の尻馬に乗って戦争に参加することではない。戦争して国民の生命と財産など守れるわけがない。だから、トランプの先制攻撃をも安倍が支持したことは狂気の沙汰だ。日本海の米空母と共同行動することも、同じ意味ですべきではない。もちろん、北朝鮮が日本に先制攻撃をしてくるなら、米軍と協力して反撃しなければならないが、こちらから先制攻撃するなどもってのほかだ。体制維持が最優先の北朝鮮首脳が、わざわざ自滅必至の先制攻撃をしかけてくることはまず考えられない。だから、危険な火遊びをすべきではないということだ。それとも、戦争をしてもかまわないというつもりなのかね。北朝鮮を追い詰めすぎれば、戦前の日本のように窮鼠猫を噛むことだってありうる。それで日本が大被害を受けてもかまわないと言うつもりかね。朝鮮半島での軍事行動を米軍が遂行するためには、兵站基地としての日本の協力は欠かせない。だからこそ、日本はその影響力を使って、米軍の先制攻撃を制止すべきなのだ。米朝戦争で米本土はまず被害を受けないが,日本や韓国はそうはいかない。反論があるなら承る。
[ 2017/06/05 21:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/05 18:58 ] 森林瓜蔵

自己紹介ですか? ひょっとして鏡の自分に言っている?(笑)(笑)(笑) さすが韓国人
[ 2017/06/05 21:36 ] [ 編集 ]
17時17分野方はまるで答えていない、12時13分より
「世迷い言」とは、具体的に何かと質問したが、まるで答えていない。口から出まかせを書いただけだから答えられない、と見なしてよいか?再度、具体的な回答を求める。日本が北朝鮮の核やミサイルの開発を止めさせる覚悟なるものについて、私は何も言及していない。私の質問に答えず、別の話にすりかえるのは、まるで安倍のやり口ではないか。すり替える前に質問に答えるのが礼儀というものだ。私が言及していないことについて「そんな大ぼら」と言うようでは語るに落ちる。あなたが一人相撲をとっているだけだ。私の書き込みのどこに「北朝鮮の核・ミサイル開発を止めさせる覚悟」なる「大ぼら」が書いてあるのかね。あなたは認知症のお方か?いったい、どの辺りからパクリ丸写しを私がしたのか教えていただきたい。見てみたいものだ。あなたが口からでまかせのデタラメを言う人間でなければね。ミサイル迎撃についても言及した覚えはないが、日米の協力相互補完があれば厳しくない、などという話は聞いたことがない。いつから日本全土をカバーできるようになり、また100%迎撃可能になったのかね。ぜひ教えてもらいたいものだ。
[ 2017/06/05 21:53 ] [ 編集 ]
2017/06/05 21:35

仮に戦争状態へ突入したとして何がどうなれば大被害が生じるというの?

現状北朝鮮の有する日本へ打撃を与え得る戦力は弾道弾とゲリコマ程度
しかし何れも日本の戦争遂行能力に対して致命打を与えるには至らない
それどころか有効打足り得るかすら疑問
大被害が生じるようになるのは北朝鮮が核を弾道弾に搭載出来るように
なってからの話よ
[ 2017/06/05 22:28 ] [ 編集 ]
⬆だから安保理決議で経済制裁してるやん(爆)今回新たに強力なのも出てた(^ω^)本番と演習お稽古を区別出来ない憐れな奴。 
[ 2017/06/06 05:28 ] [ 編集 ]

主張や意見内容の食い違いは、基本的捉え方の相違ではないのかと?。



簡単に例えるならば
【ワザワザとついで】みたいな感じではないでしょうか?



勿論米海軍航空母艦の運用←任務ローテを知っていたらの話になりますが。




何事も無ければ?演習後、カールは帰投。

またペルシャ湾へ向かう【ついで】にニミッツが通過←南シナ海辺りは通航する可能性も・・?





自衛隊も【ついで便乗】、統合システム等の確認程度←オマケで実弾演習が付いてるかは不明??




演習メディア通達や宣伝は←危険区域期間等便乗。当然、航空各社や界隈の漁連などへも通達済み←大まかな流れを書いてみましたが。



ヨコスレ失礼。
[ 2017/06/06 06:48 ] [ 編集 ]
22時28分の方へ、21時35分より
戦争というのは、あなたの想定どおりになる保証でもあるのかね。米軍の戦争は、米軍の想定どおりになったのかね。あなたの想定外は起こり得ないとでも言うつもりかね。だいたい、日本国内での破壊活動は想定する必要がないのか、想定もしていなかったのか、どっちなのかね。韓国の大被害が避けられないことは常識だ。あなたが自滅のギャンブルをやるのは勝手だが、日本国民を巻き込む権利はない。
[ 2017/06/06 12:22 ] [ 編集 ]
※06/06 12:22
貴方自分で北朝鮮が自滅必至の先制攻撃を仕掛けてくる事はまず考えられないと断言してるけどその保障は提示して無いよね?
[ 2017/06/06 13:23 ] [ 編集 ]
13時23分の方へ、12時22分より
安全保障政策に100%確かなどという政策はありえない。どの政策がもっとも賢明かの選択だ。こちらから北朝鮮を先制攻撃すれば、まず100%反撃してくる。日本国民が被害を受ける危険性もきわめて大きい。だが、北朝鮮から先制攻撃すれば北朝鮮の体制が倒れることはまず間違いない。北朝鮮首脳の今までの行動を見れば、体制維持が最優先と思われる。したがって、彼らから先制攻撃を仕掛けることはまず考えられないということだ。それほど難しい理屈でなく、常識になっていることだが。なお、あなたは私の質問に答えずに私への質問だけした。ほめられたことではないね。
[ 2017/06/06 22:09 ] [ 編集 ]
※06/06 22:09
いやだから貴方が他者の理論の保証を要求したのが始まりでしょ?100%確かな政策はありえないというなら何で保証等
要求したの?
貴方の言う北朝鮮から先制攻撃を行えば体制崩壊するから先制攻撃はまず考えられない、難しい理屈ではない・常識になっ
ているってそんなのは単なる貴方の主観に基づく憶測に過ぎず、具体的な理論の保証にはなってない、それを置いて他人に
対して保証を要求するのはダブルスタンダードだろって意図の指摘なんだけど
[ 2017/06/07 06:01 ] [ 編集 ]
06時21分の方へ、22時09分より
安全保障政策に100%確かという政策はないと書いている。だから、どの政策がもっとも賢明かの選択だと書いている。あなたの想定など、100%どころか50%の確かさもない。アメリカの想定どおりになった戦争が50%もあるのかね。事実に反したあなたの言い分など妄想にすぎない。私の想定は99%の確かさがある。現実に、こちらから先制攻撃せずにいれば北朝鮮からの攻撃もなかった。事実で証明済みだ。事実で裏付けられたことを主観とは言わない。あなたの言い分は事実を無視して、言葉あそびをしているにすぎない。
[ 2017/06/08 23:37 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/08 23:37 ] 名無し

パーセンテージを提示しておきながらその算出根拠が貴方の主観の域を出ていない。
99%の正しさがある?貴方のアタマの中ではそうなのかもしれないが客観的に証明
されている数字ではない。
先制攻撃せずにいれば北朝鮮からの攻撃はなかった?現在まで攻撃を受けなかった
事は刻々と変化する安全保障問題において将来先まで攻撃を受けることが無いと保
証出来る根拠にはなっていない。
以上貴方の主張は全て主観に基づく憶測にすぎず何ら客観的根拠が示されていない。
[ 2017/06/11 14:39 ] [ 編集 ]
14時39分の方へ、23時37分より
将来も北朝鮮からの先制攻撃がないと100%確言できないのは当たり前のことだ。だから99%確かだ、と書いた。一方で、今まで北朝鮮からの先制攻撃がなかったのに今後はあるなどという確率はほとんどない。1%以下と見なしてよいだろう。だが、こちらから先制攻撃すれば、ほぼ確実に北朝鮮は反撃してくる。安全保障政策に100%確かということはない。より賢明な政策の選択の問題になる。こちらから専制攻撃して、ほぼ確実に反撃されるより、こちらから専制攻撃せず、ほぼ確実に北朝鮮からの先制攻撃もないという方が賢明に決まっている。その程度の常識が理解できないのかね。客観的根拠は、歴史的現実そのものだよ。こちらかさ先制攻撃しなかったら、北朝鮮からも先制攻撃してこなかった、という歴史的現実を直視してみな。現実を無視して机上論で危険なギャンプルをするのは無責任きわまりない。
[ 2017/06/11 23:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム