情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.04 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

安倍政権、審議会の人事にも介入か!内閣人事局で掌握!前川氏「あの人を外せとか、あの人を処遇しろとか」


s_ice_screenshot_20170604-192355.jpeg


安倍政権が審議会の人事にも介入していたことが分かりました。

前川喜平・前事務次官によると、官僚の人事権を掌握している「内閣人事局」を通して、「あの人物をちゃんと処遇しろ」とか「あの人物を外せ」などと官邸が要求してきたとのことです。

前川氏は官邸の人事権について「官邸の意向が通りやすい人事をするということではないかと思う。各省の大臣も官邸になかなかものが言えない。与党の先生方も声が出せない」と述べ、あまりにも官邸の権限が強すぎると懸念を表明しています。

また、公務員や官僚の立場に関しても「全体の奉仕者として公僕として仕事がしたいと思っているが、最近は一部の権力者の下僕になることを強いられている事がある」というような発言をしており、内情を国民が知るべきだと主張していました。

内閣人事局は2014年に安倍政権が創設した組織で、官僚の重要な人事を全て掌握しています。これが出来てからは全ての官僚が安倍晋三首相によって掌握されたと見られ、森友学園や加計学園の話が動き出した時期とも一致しているのは興味深いところです。


s_ice_screenshot_20170604-192213.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-192224.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-192229.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-192241.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-192255.jpeg
s_ice_screenshot_20170604-192347.jpeg





↓内閣人事局が出来た時のニュース





















関連過去記事

文科省の天下り騒動、加計学園を拒否した見せしめだった!?官邸が文科省潰し⇒前事務次官が資料公開か
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16939.html
関連記事


ブログパーツ
↑ジミサポのネガキャンですね。
[ 2017/06/04 20:25 ] [ 編集 ]
イエスマン 集め批判は 馬耳東風
[ 2017/06/04 20:29 ] [ 編集 ]
安倍などの自民党重鎮政治家達はやり過ぎたんだよ!官僚一揆始まるよ
[ 2017/06/04 20:30 ] [ 編集 ]
ここまで暴露されたら前川氏を証人喚問するしかないでしょうね!
[ 2017/06/04 20:35 ] [ 編集 ]
鬼に金棒
基地外に権力
[ 2017/06/04 20:36 ] [ 編集 ]
何にせよ先ずは現状がどうなっているかを把握することが重要だから、様々な事が明らかになることは良い傾向だな。
[ 2017/06/04 20:39 ] [ 編集 ]
サヨク涙目?
加計学園問題は出◎系大好き議員のでっち上げだ!!青山氏がブッタ切ります。
https://www.youtube.com/watch?v=gFIlf2M_pJ0

青山繁晴さんが、サヨク?のウソをブッタ切っています。
ズバリ、出てきた文書は、官僚が書いたモノではなく、前川氏が書いたものと言ってます。

はあ~、笑いすぎて、涙目になった。
[ 2017/06/04 20:47 ] [ 編集 ]
腐った政権!
「ミサイルが〜」と戦争を煽るメディアに出ている政治家は全員辞職すべきと思っている。返って戦争になったら拉致被害者どころでなく、そこら中に被害者だらけ!。軍事に軍事はいつの時代も拉致があかず、むしろ徹底的な経済制裁の根回しに奔走するなど政治家が働くべきだ!。メディアを利用せず、水面下で"現場"でこそ戦え!

自◯党しか選択が無い貧弱な政治はやめて、例え政権が変わってもビクともしない官民挙げてのバックアップシステムが必要だ。
テロ等準備罪を"米"等に利用され、沖縄みたいに、昨今の某TV記者のレ◯プ事件のようなことが増える気もする・・・
まあ〜、億万分の一にでも変えたければ、ジジィでタバコ臭い都議政党でなく、臭く無くて若さが勝る都議政党へ!
[ 2017/06/04 20:50 ] [ 編集 ]
まったく、パヨクは、これだ。

政権に対して、文句ばかり。

自分がその立場になったら何もできないくせに。
[ 2017/06/04 20:55 ] [ 編集 ]
「その立場」に人事局とアメリカの後ろ盾が含まれるかどうかで結構変わるな
[ 2017/06/04 21:03 ] [ 編集 ]
前川氏には色んなメディアで真実を語って欲しい、国民も応援しているから、政権を怖がらずに頑張ってもらいたい。
[ 2017/06/04 21:07 ] [ 編集 ]
朝生で、バカを晒した百田の言い訳www
↓これ、聞いてみw 
https://www.youtube.com/watch?v=d-pqLuS8dtk

パヨクは誰もが知るアホ!とか大の大人がウンコ!とか田原は左旋回しすぎて戻ってこれない!とか
小林よしのりヘラヘラ笑って気持ち悪い!とか小林よしのりの横にいたピンクのブタ!とかこの二人デキとんのか?気色悪い!とか・・・

こいつマジか? 大の大人がラジオで小学校低学年並の悪口とかwww

まあ、さすが、右ではなく斜め右のネトウヨの代表者だったw 涙目になるほど感動した。
[ 2017/06/04 21:11 ] [ 編集 ]
早く証人喚問しろよ亜屁!
[ 2017/06/04 21:12 ] [ 編集 ]
青山繁治?
ああ、自民党から委託を受けて税金回してもらってた人だね

青山繁晴が社長を務める株式会社独立総合研究所が旧政権とどのような利害関係にあったのか(最新版)
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/236.html

内閣府
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:諸外国におけるテロ事件被害者等への経済的支援に関する調査
契約金額:4,046,700円


旧政権 →自民党
税金にタカるハイエナ
加計学園と同じ構図
[ 2017/06/04 21:19 ] [ 編集 ]
先週土曜日の関西の昼の番組で 視聴者参加でアンケートをとったら、前川氏を信じるが7割だった。スタジオでも゛そこまで言って委員会゛メンバーの村田という同志社の教授だけが前川氏を信じられないと言っていた。
それが官邸には不愉快だったのか、きのうは青山繁春が必死に北朝鮮のミサイルの恐怖?をあおっていた。でも原発については何も言ってなかった。バカやね。
[ 2017/06/04 21:34 ] [ 編集 ]
後藤田正晴とかいた頃は良かったのにね・・・

内閣人事局と小選挙区制が民主主義を破壊したか
[ 2017/06/04 21:58 ] [ 編集 ]
とっとと前川さんを証人喚問して白黒はっきりさせればいいじゃんと思うけど、やっぱり難しいかな

私人である前川さんの証人喚問をしちゃうと「昭恵ちゃんを喚問しないのは私人だからだよ」っていう自民の主張が破綻しちゃうからね(籠池さんのときは屁理屈こねてなんとか乗りきったけど)

加計さんから献金等の金銭的支援を受けた政治家は与野党双方にたくさんいるだろうからこの件は結局はうやむやになるんだろうな
[ 2017/06/04 22:08 ] [ 編集 ]
自分の価値観以外は認められない狭量な人間に権力を持たせてしまった典型例ですねー。
人はそれぞれ違う考え方があるのを認めるというのが民主主義の根幹なんですが、それを否定してしまう訳ですからそりゃこんな事になりますわな。
[ 2017/06/04 22:09 ] [ 編集 ]
善意をもって 正しき生き方をしようとする人は 誰しもに尊敬されます

まともな人なら 前川氏が正直であることは わかりますよ

そこまでいって委員会の 安倍ブレーンの方々でも そこまで悪い委員会ではないでしょう 

ただ 利権のある方は目先のえさに口が食らいついたままなので 信じるとは口が裂けても言えません

ま 青山氏の今までの発言は どうでも委員会になりますかしら・・ 

平民から政治家になると どうして こんなに厚顔無恥委員会になるのでしょう 残念です
[ 2017/06/04 22:16 ] [ 編集 ]
統一教会(TPP,集団的自衛権,共謀罪,憲法改正)
↓↑
勝共連合(TPP,集団的自衛権,共謀罪,憲法改正)
↓↑
日本会議(TPP,集団的自衛権,共謀罪,憲法改正)
↓↑
安倍政権(TPP,集団的自衛権,共謀罪,憲法改正)

なんじゃ、これ
[ 2017/06/04 22:50 ] [ 編集 ]
前川を証人喚問して、安倍政権の潔白を証明しよう!
[ 2017/06/04 23:28 ] [ 編集 ]
天網は、巧妙な国有財産の私物化を許すことはない。ヤベイ心臓の一派は永久にその醜悪な姿を歴史に残すだろう。
[ 2017/06/04 23:48 ] [ 編集 ]
天網恢恢疎にして漏らさず 祈ります
[ 2017/06/05 00:10 ] [ 編集 ]
まあそうでしょうね。
お仲間ばかり周りに集め、自分に意見するものは外す。
民主党時代も終盤は少しその傾向があったが、安倍内閣になってからは露骨。

天下りは民主党時代に半減したが、現在は完全にもとに戻っている。
これはどういうことか。
[ 2017/06/05 02:10 ] [ 編集 ]
残念ながら加計ほどの大物になると天網さえもすり抜ける

国会で加計に証言されたら困る政治家は与党にも野党にもたくさんいる

安倍首相が加計学園に便宜をはかったのでは→加計学園側から安倍首相に利益供与があったのでは
って流れになるのが当然なのにそうならないのは、加計が大物すぎるからだ

野党が加計学園問題で安倍を攻撃してるのは単に安倍政権のイメージダウンを狙った政治的戦略で、本気で真相究明しようなんておもっちゃいない
本気だったら前川なんて安物にかまってないで加計を引っ張り出そうとするはずだ
[ 2017/06/05 02:40 ] [ 編集 ]
0240さん
あなたには知性がない。言葉の選び方、使い方。傲慢でないと自分を保てないほどの無知。
でもそれは謙虚になれば克服できる。悲しいことに今までにない反知性の権力者達の傲慢が日本を壊している。
しかし前川氏の伸びやかな知性が崩壊寸前の日本を救うかもしれない。
あなたの感覚は澱んでいる。加計は単に肥大した寄生虫であり 彼が寄生する安倍も国民の税金に寄生する愚かな裸の王様でしかない。加計が出てきたら安倍は終わる。加計も終わる。本当の友達なら金がらみの話は避ける。単なる利益供与の仲間に過ぎない。
前川氏は優しく強い、優れしひと。前川氏の美しい日本語。日本の言葉には古来言霊が宿る。久々に言霊の響きが心に満ちた。そして救われた。
もう一度立ち上がれるかもしれない。
[ 2017/06/05 06:41 ] [ 編集 ]
良心ある人は前川氏のように勇気を出して真実を語ってください

何人か現れれば 皆、口を開き始める

安部首相の悪事を許してはいけない

dnaの配列に意志があると主張する科学者が大勢いるように godは見ている 裁かれる

[ 2017/06/05 07:08 ] [ 編集 ]
「面従腹背」を座右の銘とする前川氏を心より、
敬服する。文科省の役人に一人くらいはまともな人が
いたんだという事がわかった。

魂を売り渡す役人は、この70年座り続けた椅子を明け渡す日が
近づいている。

証人喚問は前川氏ではなく、加計孝太郎だろうが。
[ 2017/06/05 09:54 ] [ 編集 ]
まあ偏った権力は腐敗するを露呈したわけだから
国民も元に戻す努力を
つまり、選挙でシャフルさせるしかあるまいて。
[ 2017/06/05 10:59 ] [ 編集 ]
しかも、私的な理由で、という疑いが濃い。最低。
[ 2017/06/05 12:38 ] [ 編集 ]
>>06:41
いきなり「あなたには知性がない」とか言っちゃう自分の傲慢さを棚に上げてよく言うよww
気持ち悪いコメントすんな
[ 2017/06/05 13:25 ] [ 編集 ]
結局アレだ、でんでんという人は加計帝国に金銭的に依存しまくっている、唯の落ちぶれたブランド、という事だ。一般国民はそんな事とはつゆ知らず、ブランド背負った坊ちゃんと思って、応援している訳だ。日本人の政治音痴もここに極まれり、という事か。しかし、少しずつこの勇気ある前川氏のお蔭で、その恥晒しな闇に光が当たって来た。でんでん政権の調査完全拒否の官邸タテコモリは、追い詰められて来ている。そうでなくても、内外にこのでんでん政権の胡散臭さは隠しようも無く、認識を余儀なくされている。このままで済むなら、日本はお終いだ。そんな筈は無い。
[ 2017/06/05 18:04 ] [ 編集 ]
日本はおしまい、とか言うけど、おしまいにならない。

みんな腹の中では、安倍内閣を支持、でしよ。

アメリカ人がトランプ支持するのとおなじで、強い日本、強さに憧れてるからね。

強いパパが、みんな欲しいのだ。安倍内閣は、盤石だよ。
[ 2017/06/07 03:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク