情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.04 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

国連のグテレス事務総長、日本側の見解を否定!日本政府によるデマが確定か?「賛同言ってない」


s_ice_screenshot_20170604-204549.jpeg


慰安婦合意や共謀罪について国連の発表と日本政府の発表が異なっている問題で、国連事務総長のグテレス氏が否定のコメントを発表しました。

ドゥジャリク国連事務総長報道官は記者会見の中で、「グテレス氏は、いかなる合意の内容についても言及してはいない。日韓両国がこの問題に対する解決の性質や内容を決めるという原則に賛同した」と述べ、日韓合意に関しては言及していないと断定。
日本政府は「国連が賛同を示した」などと発表しており、両者の意見が真っ向から衝突する事態になっています。

また、共謀罪法案への懸念を表明した国連特別報告者についても、国連と日本側の発表内容に食い違いがありました。

先週の国会では「日本政府が5月18日に国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)を通じて、国連特別報告者に抗議を行ったことは、日本が国連人権理事会理事国選挙に立候補した際の公約に反している」と指摘を受けますが、安倍首相は回答を拒否しています。

日本は国連人権理事会の理事国選挙に当選して理事国を担当していますが、選挙中の公約では「特別報告者との有意義かつ建設的な対話の実現のため,今後もしっかりと協力していく」などと表明していました。
日本政府の発表と行動には疑問を感じるところで、今後も事実関係の追求をする必要がありそうです。


合意巡り水掛け論 日本と国連、真相は不明
https://mainichi.jp/articles/20170604/k00/00m/030/015000c

「グテレス氏は、いかなる合意の内容についても言及してはいない。日韓両国がこの問題に対する解決の性質や内容を決めるという原則に賛同した」。ドゥジャリク国連事務総長報道官は30日の定例記者会見で困惑した表情を浮かべた。



国連人権理事会理事国の「公約違反」批判に首相無言。国連事務総長文書は「質問への回答」
https://news.yahoo.co.jp/byline/masanoatsuko/20170531-00071570/

-日本政府が5月18日に国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)を通じて、国連特別報告者に「抗議」を行ったことは、日本が国連人権理事会理事国選挙に立候補した際の公約に反している。 
そのように5月30日の参議院法務委員会で指摘された安倍首相は無言だった。
また、国連のアントニオ・グテーレス事務総長との10分の懇談内容に関する認識が異なることについては、「国連のプレスリリースにおいて我が国の発表が否定されているわけではない」と答弁したが、原文に当たると、実は単なるプレスリリースではなく、日本の政府見解の事実上の否定だと分かった。
























関連記事


ブログパーツ
国連事務総長を怒らして無事に済んだ国があるだろうか
ローマ法王やeu議会の議長が言うことならいざ知らず
国連事務総長を怒らして無事に済んだ国があるだろうか
それは大袈裟だとしてもタダでは済まないのはわかるだろ
一国の指導者がとやかく言っていることではないのだ
[ 2017/06/04 23:09 ] [ 編集 ]
日本政府は国内は自分らの思い通りにデマでアンダーコントロールできると国民を馬鹿にしていると思う。
[ 2017/06/04 23:20 ] [ 編集 ]
これだけ世界中に恥を晒してもアホボンはこれからも ”閣議決定” で乗り切ろうとするんでしょうかねー?
恥知らずって無敵ですねー、痛みを感じないんですもん。
[ 2017/06/04 23:24 ] [ 編集 ]
また「閣議決定」すれば済むと思っているのでしょう。
安倍政権は日本の恥だよ。
[ 2017/06/04 23:26 ] [ 編集 ]
恥ですめばいいけどな。
売国奴、国賊だろ。
[ 2017/06/04 23:27 ] [ 編集 ]
5月29日に同じ内容の記事(日本政府が嘘発表か!?)がある
[ 2017/06/04 23:28 ] [ 編集 ]
安倍政権は日本国内で森友学園や加計学園でデマを流して逃げ切れると思っているみたいだが、
世界(国連)でこんな稚拙なデマが通じるとでも思ってんのかねw
笑わせるぜキチガイども
お前らの閣議決定が世界で何処まで通じるかやってみ!
どんな制裁加えられるか楽しみだぜwww
[ 2017/06/04 23:29 ] [ 編集 ]
安倍はいつも平気で嘘をつく
[ 2017/06/04 23:37 ] [ 編集 ]
自らデマを垂れ流し批判されたらフェイクニュースだと反論するアベ政権与党
[ 2017/06/04 23:37 ] [ 編集 ]
はぁ恥ずかしい
ネトウヨくんは真の売国奴・反日が誰なのかもう一度考えた方がいいよ
[ 2017/06/04 23:44 ] [ 編集 ]
事務総長が言っているんだから、もう確定的でしょう。
国連は日本の対応に驚いているというのが率直なところではないでしょうか。
(戦後からここまで日本はリベラルな感じで世界に打ち出してきて、アジアの中で西欧的な話ができる貴重な国として位置づけられてきたのに、「あれ?今回の日本、どうした?」みたいな・・・)

安倍政権はどう対応するのでしょうか?

国内世論ならマスコミ対策もできますが、国連となるとその操作にも限界があります。もう安倍政権も瀬戸際かな。。。

[ 2017/06/04 23:54 ] [ 編集 ]
国連事務総長は否定してない、と閣議決定。
閣議決定すればいい。
否定はされていない、と。
言葉の認識のちがいであって、
よくあること、と。

「否定には当たらない」と、言うだけでオッケー。
[ 2017/06/04 23:55 ] [ 編集 ]
この国は、このままだと本当にヤバい!
少なくとも「I am not ABE」と全世界に言い訳したい・・・
[ 2017/06/04 23:56 ] [ 編集 ]
国連に対して 虚偽 いけません それは 

せっかく 国連のご機嫌を取るために 自衛隊の派遣をしてきたのに 

国際的信頼崩壊 すべてがおじゃんです
[ 2017/06/05 00:04 ] [ 編集 ]
>国連特別報告者に「抗議」を行ったことは、
>日本が国連人権理事会理事国選挙に立候補した際の公約に反している。

問題はこれじゃない?
外国人は、ルールを破ることに対して厳しいからねぇ。
(ご指摘は当たらない、では通用しない)

何らかの罰則があるんじゃないの?
(理事国資格の剥奪とか、罰金とか……知らんけど)
[ 2017/06/05 00:08 ] [ 編集 ]
売国テロとして、安倍内閣ネトウヨもろとも逮捕できるんだよね?共謀罪ってのは!?だったら賛成する!
[ 2017/06/05 00:13 ] [ 編集 ]
全てが嘘の安倍政権
政権交代だ
[ 2017/06/05 00:13 ] [ 編集 ]
長州なのか岸信介なのか
テロリストと戦犯の血のなせる所業なのだろうなと
[ 2017/06/05 00:35 ] [ 編集 ]
安倍政権に関わる人間は
全員まとめて共謀罪で逮捕だな。
[ 2017/06/05 00:47 ] [ 編集 ]
インチキばっかりしやがって。

なんで、安倍下ろせないの?
制度欠陥すぎでしょ。

罷免制度がある韓国がうらやましい。

イヤなら出け?

お前が出てけよ!バーカ!
[ 2017/06/05 00:51 ] [ 編集 ]
安倍晋三に好きなようにやらせておくと、どんどんどんどん酷いことになっていく。
まぁこういうキテレツぶりは正常な人間ではあり得ないので、ある意味面白いとも思うが。
[ 2017/06/05 01:01 ] [ 編集 ]
それでも安倍内閣や自民党を支持する日本の民度はもう先進国のレベルではないだろう。
[ 2017/06/05 01:14 ] [ 編集 ]
そういえば、ネトウヨも安倍とよく似て、メチャクチャウソつくよな・・・類は類を呼ぶとかでw

↓これ、順番に見れば、ネトウヨと言うモノが、どういうモノなのかよく理解できる。

報道特注【百田尚樹さん!!朝まで生テレビ初出演記念スペシャル②】
https://www.youtube.com/watch?v=pD-YQUjepgs 
余裕なのか?なめているのか?まあ、いい感じに調子に乗ってます。

【井上達夫『百田さん、本当に右なの??』】百田尚樹の日米安保タダ乗り論に井上達夫が噛み付く
https://www.youtube.com/watch?v=my2XzbKkkcc
調子に乗り過ぎて、叱られてシュンとなっています・・・

【『朝生はもう出ない! 田原は卑怯者』】百田尚樹が『朝まで生テレビ』出演の裏話を語る!『楽屋から喧嘩腰の教授』『小林よしのり気持ち悪い』等[2017.05.30]
https://www.youtube.com/watch?v=WZNiIiSQTbg
よっぽど悔しかったのか?言い訳や出演者に対して悪口で番組終了・ただのストレス発散番組です。

うん、一言でまとめると・・・ピーターパン症候群だな。

ちなみに、↓これが事実です。 彼らが言ってる事は、被害妄想です。
2017/5/27 朝まで生テレビ! 激論!憲法改正と安倍政権
https://www.youtube.com/watch?v=ZTwplsVCJP8

まとめ
・ネトウヨはピーターパン症候群なので、体は大人なんだけど精神年齢は子供のままだからウソをよくつく、また、相手が自分より強いとなると、正面から言わず、陰に隠れて気が合う仲間たちと相手を批判する。
[ 2017/06/05 01:23 ] [ 編集 ]
政権の発表か、マスコミによる政権への忖度かは知らないが、事務総長の意思とは異なる情報が日本国内には流布しているということになるのか!?
そうであれば危険極まりない。
[ 2017/06/05 01:28 ] [ 編集 ]
おいおい、ネトウヨたちwww

以前から、私が言っていたことが理解できたか? 
ネトウヨは多くの国民から怒りを買っている。国民はネトウヨを許さない。すぐ行動に移している。
等々と言ってきたが、↓これが証明だよw

安倍のラジオ出演のニュースから、Yahoo!ニュースのコメント欄が凄い事になっています。
総理をdisるコメントで埋め尽くされている。

首相「わたしに確認に来れば良かった」6/2(金) 14:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00012862-houdouk-soci
↑コメント欄が、安倍の事で「大炎上」していますwww
[ 2017/06/05 01:37 ] [ 編集 ]
特別報告者は国連の代表って言ってた奴は息してるかな
[ 2017/06/05 02:20 ] [ 編集 ]
史上最低の自民だな。角栄の時は、”日本” が在った。
流石に、この情況は ヤバイと 他の自民派閥も 思わないのか?

だとしたら、あまりに、センス無さ杉ではないか?

2017/06/05 01:37 のヤフコメ 確かに
自民工作員の手に負えないくらい炎上しているの、分かっているのだろうか

政権交代どころか、自民なくなるかもよ
(そのほうが、あの世で 角栄さんも 喜ぶじゃないか?ってくらいだぜ)

[ 2017/06/05 04:08 ] [ 編集 ]
ウソつきでんでんの国連認定おめでとう。
禁じ手ばかり使うから結局ゴマカシが効かなくなるんだよ。
[ 2017/06/05 04:38 ] [ 編集 ]
日本は国連に拠出金をたくさん出しているから
多少のことは目をつぶってもらえると安倍首相は思ってるんだろう。
金で信用が買えると思ったら大まちがい。
自分の常識が世界で通用するなんて浅はかな妄想とっとと捨てろ!
[ 2017/06/05 05:01 ] [ 編集 ]
恥も外聞もないデマを流して、国連における問題児デビュー。
レッテル貼りと騒ぐなら理事国としての約束を守り、
ケイ氏の指摘を受け入れ、カナタチ氏の質問に返答せよ。
[ 2017/06/05 05:15 ] [ 編集 ]
このまま安倍政権が共謀罪を可決したら、国連は黙っていないだろう。
日本は特別報告者を不審者扱いして勧告を無視する国と見なされ、
国際的信用はガタ落ちだ。
[ 2017/06/05 05:23 ] [ 編集 ]
どうしたチンピラ売国政権?
次の一手はどうする?

・でんでんを侮辱したとして国連事務総長の証人喚問

・スガが記者会見で「国連事務総長発言は何らかの陰謀論」

・ゴミ売りが「グテレス氏に買春疑惑」と報道

・「国連事務総長は国連の総意ではなく単なる私人」と閣議決定

もうグテグテ。。
[ 2017/06/05 06:13 ] [ 編集 ]
何だか国連VSでんでん一味の構図が確立されつつあるね。いよいよ明日(日本時間では明後日)か。国連はどんな判断を下すのだろうか。
[ 2017/06/05 07:10 ] [ 編集 ]
自民党って感じ悪いよね
[ 2017/06/05 07:58 ] [ 編集 ]
やはり、思ったとおりだったな。

ゆがめた報道は新聞社の常套手段だな。
[ 2017/06/05 08:50 ] [ 編集 ]
「国連は間違いなく賛同したったらした」って閣議決定マダー?
[ 2017/06/05 09:18 ] [ 編集 ]
でんでん政権に取っての国連は、自分たちの権威付けとして利用出来る時は、錦の御旗。しかし、少しでも批判的指摘があれば、即否定の聞く耳持たずの、北朝鮮状態。論理的反論は有る筈も無く、頭ごなしで世界に通用しないレベル、実に底の浅い、グレードの低さを露呈しまくる。これは正に敗戦前に逆戻りの体だ。でんでんという政治家としては未曽有の、不勉強かつ自己陶酔型幼児体質の、最悪の国益を害する人物に国を乗っ取られた、日本の悲劇だ。世界で活躍する日本人がどれ程肩身の狭い思いをさせられている事か、日本の災厄だ。
[ 2017/06/05 09:25 ] [ 編集 ]
>日本政府によるデマが確定


大噓ツキで国民騙しの安倍晋三と言われて久しいが、ついにその内閣までもが国民を欺く詐欺犯罪を共謀して未遂どころか実施する凶暴内閣に成って来ていると言うことである。

[ 2017/06/05 11:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/05 01:37 ] 名無し [ 編集 ]
ネトウヨに怒った国民が即行動した結果→キーボードポチポチしてネットで炎上(笑)
外に出ろよ!『国民』ってネトウヨみたいに引きこもりしかいねぇのか?(笑)
[ 2017/06/05 11:47 ] [ 編集 ]
国連までもが安倍デンデンの嘘を発表。
さすが戦後最悪の日本国総理大臣。
しかしまあ、本人は恥ずかしくないのかねぇ~
あんたのお父さん安倍晋太郎、おじいさんの安倍寛がないてるよ
[ 2017/06/05 15:53 ] [ 編集 ]
「国連事務総長の発言は国連の総意ではない」と閣議決定すればワンチャンあるで?(嘲笑


>政権交代どころか、自民なくなるかもよ

自民どころか日本そのものがなくなりそう
[ 2017/06/05 16:45 ] [ 編集 ]
> 「国連事務総長の発言は国連の総意ではない」と閣議決定

いや、これ、本気でありそうだよね。

いや、マジで・・・。
[ 2017/06/05 19:27 ] [ 編集 ]
個人的な見解
あくまでも、この人が思ってる、というだけの話。
全国連加盟国の総意ではない。
[ 2017/06/05 20:49 ] [ 編集 ]
いい加減にしろ自民党!!
[ 2017/06/09 21:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク