情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.05 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

蓮舫代表「安倍さんの独裁、同じ空気を吸うのがつらいと思えるぐらい」⇒産経新聞「息を止めたら」


s_ice_screenshot_20170605-060741.jpeg

民進党の蓮舫代表が記者会見で放った言葉が炎上しています。

5月31日に党本部で行なわれた記者会見で蓮舫代表は、「いよいよ安倍さんの独裁、明らかになってきた。もういい加減同じ空気を吸うのがつらいと思えるぐらい。まあしっかり向き合って戦っていくしかないと、そのことに尽きると思っております」と述べ、安倍首相と同じ空気を吸うのが辛いという趣旨の発言をしました。

蓮舫代表は安倍首相への皮肉として言ったのだと思われますが、発言はネット上で瞬く間に拡散され、多くの人達の意見が飛び交う炎上状態になります。

これについて産経新聞は「蓮舫代表に元首相、元総裁…批判のレベルが低すぎやしないか」というような記事にして取り上げ、蓮舫代表に「ならば息を止めたらいかがか」などと批判の言葉を掲載していました。
蓮舫代表批判が目立つ産経新聞ですが、今回の記事は蓮舫代表に劣らず、ちょっと言い過ぎな印象があるところです。


蓮舫代表に元首相、元総裁…「批判」のレベルが低すぎやしないか
http://www.sankei.com/politics/news/170603/plt1706030003-n1.html

レベルの低い「批判」にうんざりする。

 もはや小学生レベルと言っていい。民進党の蓮舫代表は5月31日の会合で、学校法人「加計学園」(岡山市)問題をめぐり、安倍晋三首相が理事長との関係を追及されていることを念頭に、「委員会で同じ空気を吸うのがつらい」と発言したという。ならば息を止めたらいかがか。
(WEB編集チーム 黒沢通)
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
産経って日本の新聞?
産経って日本の新聞?
まるでとっくに滅びた東南アジアの選民全体主義国家の機関紙じゃないの
あの国笑っただけとか眼鏡かけてるだけとか文字が読めるとかいうだけで粛清したからな
だからそれは言いすぎだとしてもとなりの選民社会主義国家の新聞の半歩前だね
[ 2017/06/05 17:06 ] [ 編集 ]
ついにギリギリアイドルは発狂お子ちゃまゴッコになってる(苦笑)議会制民主主義や立憲主義とか宣う割りにゃ好き嫌いで議論するのね(爆)(爆)(爆) 
[ 2017/06/05 17:20 ] [ 編集 ]
閣僚達はしらを切る作戦で行くそうだ!それにしても質問にまともに答弁しないでヤジを待って時間稼ぎ!
[ 2017/06/05 17:26 ] [ 編集 ]
レベルの低い批判なんですか
[ 2017/06/05 17:27 ] [ 編集 ]
でんでんは人間じゃない
蓮舫の2重国籍を批判するならでんでんは何なんだ?
それならあいつは人間じゃないだろ
[ 2017/06/05 17:38 ] [ 編集 ]
日本国籍でしょ。知らないの?
[ 2017/06/05 17:39 ] [ 編集 ]
街中の安倍の支持率は、限りなく低い
この前、ショッピングセンターで、テレビに出ていた安倍の支持率を見て、
「絶対、嘘だよねえ」
と憎々しげに言っていた。

女性誌の「嫌いな男、ナンバーワン」は、本当みたいだねw
[ 2017/06/05 17:46 ] [ 編集 ]
▽文鮮明死去を機に統一教会との関係を検証しよう
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20120905

だが、統一教会とは所詮、朝鮮半島至上主義のカルト宗教なのである。天皇陛下より文鮮明のほうが偉いと思っている奴らだ。日本は侵略国家だから贖罪のために献金しろと言って霊感商法をやってきた。

この意見広告では国際結婚を推進しろと言っているが、合同結婚式で韓国人男と一緒にならされ韓国に渡った日本人妻たちが悲惨な状況にあることが伝わってきている。彼女たちは慰安婦問題での反日デモにも駆り出されている。
[ 2017/06/05 17:54 ] [ 編集 ]
レベルが低いかどうか知らんが、
私も安倍と同じ空気は吸いたくない。

産経は、蓮舫氏の言葉をレベルが低いといいながら、同じレベルで返してるところが、
何ともレベルの低さを露呈してると思う。
[ 2017/06/05 17:54 ] [ 編集 ]
私も安倍のたるんだ顔、見たくない。おっさんのくせにカン高い声も生理的に嫌。話し方が変なのも、日本語になってないまさにばかりいう頭の悪い答弁も聞きたくない。
もうこんなバカな総理、消えてほしい。辞職するって言ったんだから辞職しろ。あの、ヘンな奥さんとともに。
前川氏みたいな優れたジェントルマンは見ていたいけど、安倍は消えて!お願いします!
[ 2017/06/05 18:00 ] [ 編集 ]
「WEB編集チーム 黒沢通」上から言われて書いているのか知らないが、気の毒になる。
こんな記事書いてて、将来も食べていけるのかなと。どうしようもない産経、名前を「3K」に変更して、「k」当てはまる言葉を募集してはどうか。 ゴミウリがあるから、1つは「クズ」でもいいか。
[ 2017/06/05 18:01 ] [ 編集 ]
やはり出てきたタバコ問題
受動喫煙被害者、北朝鮮拉致被害者、福島放射能被害者、「被害者に国境は関係無い」!。政治家は明日は我が身が全くわかっていない!

「ミサイルが〜」と戦争を煽るメディアに出る政治家は、まずは、"目の前の現実の被害者" を知れ!。政治家はメディアでは無く、"現場"と水面下の根回しでとことん戦え!それこそが政治家じゃないのか!

今潤っている喫煙大国中国も軍事費どころでなく、今後莫大な医療・介護費が待っている。肺癌・認知症増加の日本の後追いのように。

自◯党だけしか選択が無い貧弱な政治はやめ、例え政権が変わろうともビクともしないバックアップシステムが必要!

テロ等準備罪を"米"や権力者に利用され、沖縄みたいに、最近の某TV記者のレ○プ事件のようなことが増える気がしてならん!

政治家、警察は、北朝鮮の工作員が日本にたくさんいるなら、まずはそれを証明しろ!

ネトウヨも、平和ボケ&戦争ごっこもいい加減にしろ!
[ 2017/06/05 18:05 ] [ 編集 ]
>「ならば息を止めたらいかがか」

3k新聞ってフェイクニュースしか流さないゴシップ便所紙でしょ?
この前も国連代表が言ってもいない事捏造して書いて反論されてたよね(笑)

蓮舫は安倍が嘘つき過ぎて相手にするのがバカバカしくて、蛆虫を相手にしているのと同じだから嫌悪しているのに、

3k新聞の記者は息がどうのと比喩も知らない知恵遅れかな。
便所紙新聞記者さんよ!
[ 2017/06/05 18:14 ] [ 編集 ]
失礼
ウジ虫さんに失礼な外道新聞、死すべし。
[ 2017/06/05 18:37 ] [ 編集 ]
あほーマンスのコメ主っうか廻る主=寿司レベルか。これだから外国人の感性はかなわんな。カバチたれてやがる

[ 2017/06/05 18:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/05 18:38 ] 森林猪三
他人が理解できる言葉で書かないと効果ありません(笑)(笑)
[ 2017/06/05 18:42 ] [ 編集 ]
「同じ空気を吸うのが辛い」って
ロベスピエールがルイ16世の裁判の時言った言葉じゃなかったかなぁ
新聞社の人ならピンとくると思うけれど
産経の記者じゃ・・・・仕方がないか
[ 2017/06/05 18:46 ] [ 編集 ]
読売 産経新聞 = 阿部新聞 = 渡辺つねお = 独裁者
[ 2017/06/05 18:53 ] [ 編集 ]
やっぱり革命的国家転覆が必要。
そして安倍晋三を人民投票で裁くべし。
[ 2017/06/05 18:54 ] [ 編集 ]
蓮舫がロベスピエールのセリフを引用したのは
当時のブルボン朝が
アメリカ独立戦争の戦費を捻出するのに重税を課して
連日の舞踏会や優雅な生活で無駄遣いして国家予算を食い潰したのを
今の安倍政権のやってる事になぞらえているって

産経じゃ,黒沢通じゃわからないよなwwwwwwwwwwwww
[ 2017/06/05 19:01 ] [ 編集 ]
産経は自民に敵対する勢力を罵る語彙が豊富なことが評価されるのであって、歴史なんかの知識や教養は評価されないから知らないよ!
[ 2017/06/05 19:12 ] [ 編集 ]
レベルの低い新聞の体裁をした政権の広告紙にウンザリする。
[ 2017/06/05 19:44 ] [ 編集 ]
新聞の名に値しないものを新聞といって売り出すのをなんとかやめさせられないのか
それよりもよほど赤旗をコンビニやキヨスクに置いてほしい
[ 2017/06/05 20:07 ] [ 編集 ]
赤旗や朝日の方がレベルが低いと思うぞ。蓮舫への批判に関しては息を止めろとまでは言わないが同じ空気を吸いたくないなら党首辞めて台湾にでも永住して二度と日本の政治に関わらないでほしいものだ。
[ 2017/06/05 20:16 ] [ 編集 ]
ネトウヨもアホな返ししか出来ないのか
俺がネトウヨの位置にいたら
「そんなこと言った奴は恐怖政治やった挙句に断頭台だ」とでも返すんだけれど


ネトウヨじゃそんなの無理だよな
[ 2017/06/05 20:41 ] [ 編集 ]
いかにもフジサンケイグループらしい、子供の言い返しみたいな内容の記事だな。
[ 2017/06/05 21:51 ] [ 編集 ]
産経は新聞じゃないな。安倍政権と一緒に廃刊してどうぞ。
[ 2017/06/06 00:03 ] [ 編集 ]
>産経は、蓮舫氏の言葉をレベルが低いといいながら、同じレベルで返してるところが、
>何ともレベルの低さを露呈してると思う。
>[ 2017/06/05 17:54 ]


皮肉ってご存知?
蓮舫の発言が適当にあしらわれるレベルって事。
[ 2017/06/06 00:42 ] [ 編集 ]
>蓮舫がロベスピエールのセリフを引用したのは

蓮舫なんぞがそんな教養あるわけないってw
[ 2017/06/06 00:47 ] [ 編集 ]
>レベルの低い新聞の体裁をした政権の広告紙にウンザリする。
>[ 2017/06/05 19:44 ]


広報誌は読売って名指しされてたじゃんw
[ 2017/06/06 01:07 ] [ 編集 ]
審議を拒否して、いざ選挙へ。
野党は共謀罪の審議を拒否して!
解散、選挙になるのを恐れているかも知れないが、例えそれで議席を減らしても身を投げうって共謀罪を止めて、民主主義を守り、監視社会、恐怖政治、警察国家になるのを防いでくれたなら、いつか必ず国民は理解してくれるようになる。

保身ではなく、国民に奉仕して、私達に本気を見せてほしい。
何でもありのネトウヨ政権にまともな理屈が通用しない事は十分に分かっているのだから。
[ 2017/06/06 01:16 ] [ 編集 ]
腐っても鯛
ミンシンでも最大野党
もはや議論でどうにかなる段階は過ぎているのに、、、、
[ 2017/06/06 01:32 ] [ 編集 ]
>もういい加減同じ空気を吸うのがつらいと思えるぐらい。まあしっかり向き合って戦っていくしかないと、

まあ、過去、蓮舫は安倍に「息を吐くようにウソを付く」と言っているのだから、
 

「同じ空気を吸うのがつらい」

   と

「しっかり向き合って」

↑これは、ウソに付き合うのはバカバカしいけど仕事だから、ヤラナイと仕方ない。
という解釈になる。

まあ、しっかり、向き合ったらダメなんだけどねw 
だって、安部たちは、いつまでたってもウソしか言わないのだから・・・あ~、あと、隠蔽かw

しかし、蓮舫もバカだな・・・
突破口は、党内の宮崎議員が示したんだが、これに気づかない様じゃ支持率も上がらんわなw

安倍が、印象操作とかレッテルはりとか言ってるのは、自身がそれを相手にしているからであり、相手から、逆に同じことをされるが一番効くのよwww
これが、ネトウヨ達の性(さが)とかいうか習性だからねw
[ 2017/06/06 08:05 ] [ 編集 ]
産経に言われて泣きべそかくなよww

つかさ、射さ~~ん 戸籍まだぁ~?

微博シナ人のフォロワーが35万人いて
流暢な中国語を使ってるようだけど
以前の二重国籍問題での中国語がよくわからない発言は何だったん?
[ 2017/06/06 12:40 ] [ 編集 ]
やはり産経と読売の2紙は潰さなアカン。
[ 2017/06/06 13:06 ] [ 編集 ]
産経は記者も三流だから
ファッション右翼みたいなもの
圧力に負けて記事を書いた読売の方が危険かもネ
[ 2017/06/06 22:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム