情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.05 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(79)

高須クリニックの高須克弥院長、菅野完氏に論破されて沈黙!「籠池氏にアプローチしてきた」


s_ice_screenshot_20170605-071534.jpeg


ツイッターで高須クリニックの高須克弥院長とノンフィクション作家の菅野完氏が言い合いになり、そのまま論破された高須院長が沈黙状態になっています。

キッカケは菅野氏の「おそらく今の日本で最も言論の自由が阻害されとるの、籠池のおっさんやと思うぞ。特定の議員の介入どころか、自民、公明、維新の各党から嫌がらせ受けて発言できん状態におる。百田尚樹なんか比べもんにならんほど言論の自由がない。高須、@katsuyatakasu 金出したれよ」というようなツイートで、これに対して高須氏は激怒しながら「筋通さんで言いたい放題言っとるやないけ。わいが何でこんなおっさん助けなあかんのや💢😠💢誰が金出すか👊ボケ💣」と返信。

高須院長は菅野氏から突然に喧嘩を売られたようなニュアンスで書いていますが、これに対して菅野氏は「あんたが先月、籠池にアプローチかけてきた話、書いときましょか?」というような情報を暴露しました。

つまり、菅野氏は高須院長が籠池元理事長に接触してきたことを知っていたから、あえて上記のようなツイートを送ったということです。この返信を受けた高須院長は沈黙状態となり、それ以降はこの話題に一切触れていません。























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
高須 撃破されたな。

籠池に接触していた高須 ネタが流れてるのも知らずに哀れ。
[ 2017/06/05 23:08 ] [ 編集 ]
これは個人でも面白いニュース。
ちゃんと安倍問題とつながっている。

菅野さんが、ある「ネタ」を出して、それ以降高須さんが黙り込むということは、その「ネタ」がばれたら不味い要素があるからだ。そこを掘られては、自分も含め、自分以外の人間(政治家?)にも迷惑がかかると高須さんが直感したから、珍しく沈黙したのだ。

菅野さんはおそらく深追いはしないだろう。
しかし、こうしたニュースから、読み取れることもある。

徐々に狭まる安倍包囲網・・・
[ 2017/06/05 23:12 ] [ 編集 ]
何で頭もキレて金もあるような人がナチス肯定したりネトウヨにすり寄ったりするのかねぇ
この人はホント謎
愛国ビジネスで金儲けしようとしたままのめり込んでいっちゃったとかなのかな
[ 2017/06/05 23:13 ] [ 編集 ]
つまり、高須さんが政権側の伝書鳩をやらされた、ということですよね。

それがバレたらまずいから、沈黙してるんですよね。
[ 2017/06/05 23:14 ] [ 編集 ]
高須って右派による言論弾圧は黙認するけど、右派の言動が嫌われたりしただけで言論弾圧だって脊髄反射するタイプの人ですね。
同じ悪事でも右派がやれば黙認、左派がやれば脊髄反射ってタイプだということが手に取るようにわかります。
[ 2017/06/05 23:15 ] [ 編集 ]
高須 フリーメーソン

ググれ
[ 2017/06/05 23:21 ] [ 編集 ]
高須氏は大阪大学相撲部には寄付してましたね。
MBS毎日放送テレビの夕方のVoice って番組でも取り上げてた。
高須院長,関西弁になじんだのかな?

阪大相撲部「土俵が欲しい」に高須院長「YES!」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161006-OHT1T50169.html
[ 2017/06/05 23:23 ] [ 編集 ]
つうか調子に乗って恋人の西原さんに患者のことベラベラ喋るオッサンだし。いい加減な印象はあるよ。西原さんや西原さん友達の岩井さんの高須さんに関する記述読むと目立ちたがりの変なオッサンとしか思えなかった、今ほどは悪質でなかったけど。
もう少し良識的かと思いきや、恋人が書いてたように実は中身は精力もない年寄りなんで頭も固くなったのか。
まあ整形で寿命と健康は買えないってわかってヤケになったのかな、どっちにしろ息子や恋人の言うこと聞いて大人しくしてて欲しいよ高須さん、安倍ちゃんについてもバカになって心身ともに自分で弄った顔以外衰えるだけでしょうよ。
[ 2017/06/05 23:35 ] [ 編集 ]
別にどうでもいい話です。
[ 2017/06/05 23:37 ] [ 編集 ]
バカとアホの罵り合い
[ 2017/06/05 23:38 ] [ 編集 ]
菅野氏、「さん」をつけたくない暴力的な言葉を使うのな。理路整然と正義を主張するときの戦い方と違う…
いや、だからといって高須氏の肩を持つ気は一切ないし、本件で安倍政権を追い詰められるならやって欲しいとは思ってるけど、この調子で出来るのかなぁ…。
一昔前に在特会を知ったときに少し頼もしいかもと感じたのだが、演説を見に行ったら凄く暴力的な事を言ってて、カウンターとしてはアリかもしれないがこれは支持は広がらないわ…と感じたのを思い出す。
ツイッターもニュースのように人目に触れるので、ケンカモドキも気をつけてやって欲しい。
[ 2017/06/05 23:48 ] [ 編集 ]
そんなことない
菅野さん、応援してます
[ 2017/06/05 23:49 ] [ 編集 ]
ところで「金を出すから」に続く言葉は何だったの?黙れ?
[ 2017/06/05 23:52 ] [ 編集 ]
で、↓の話とやらはいつ出すの?

あんたが先月、籠池にアプローチかけてきた話、書いときましょか?
[ 2017/06/05 23:52 ] [ 編集 ]
ノイホイよ、シバキ隊パヨパヨチーン

院長もこんなバカ相手にする価値もないのにさあ
ノイホイ相手の院長の最後のツイもきちんと載せろよなあ管理者よ
[ 2017/06/05 23:58 ] [ 編集 ]
管理人はバ菅野完の自演擁護コメントばかりして悲しくならないの?
[ 2017/06/06 00:02 ] [ 編集 ]
たしか高須院長は、森友問題の初動のとき籠池氏にも寄付金出すっていってました。
彼の寄付は目立ちたがりの宣伝費みたいなところありますね。
[ 2017/06/06 00:02 ] [ 編集 ]
口悪いねこの人ダレwww人道的な人助けして出直して来い
[ 2017/06/06 00:05 ] [ 編集 ]
訴えられたら即終了では、死/ね/はアウトでしょ
品性のかけらもないチンピラですねこの人
[ 2017/06/06 00:11 ] [ 編集 ]
クリニックの従業員でしょうか・・・・たいへんね
[ 2017/06/06 00:17 ] [ 編集 ]
ここは犬のすくつですね
[ 2017/06/06 00:19 ] [ 編集 ]
もう少しまともな記事かけや…
[ 2017/06/06 00:26 ] [ 編集 ]
0019さん
漢字読めないから安倍信者さんかな?
巣窟は すくつじゃないのそうくつって読むの。
恥ずかしいから覚えといてね。
[ 2017/06/06 00:44 ] [ 編集 ]
>たしか高須院長は、森友問題の初動のとき籠池氏にも寄付金出すっていってました。
それってつまり、その時から現在に至るまでの間に「出すに値しない人物」という評価に変わったというだけの話じゃ?
一度出すと言ったら何があっても出すべきなんて理屈はないよね、契約交わしたわけじゃないんだし
[ 2017/06/06 00:45 ] [ 編集 ]
>パヨクお得意の募金活動があるじゃないですか(=゜ω゜)ノ?
mimina (@nanami0_0)

↑女の子なのかなあ…前後を知らずにパヨクー!って首突っ込んでくる女の子(もしかして有名人なの?)がいるのが悲しいなあ
…でもそのあとコメント欄みたら似たようなのが湧き湧きで、動員されているかのようでおかしかった笑
[ 2017/06/06 00:50 ] [ 編集 ]
高須がこの記事を見て急にツイートしだしたなw
民進党の時と違って歯切れが悪い
デマなら法的手段を取ればいいだろ
サーチされないように菅野の名前を直接出さずにツイートし擁護はリツイートしてる
功名心と金儲けしか頭にない男
[ 2017/06/06 00:55 ] [ 編集 ]
高須先生の方がフォロワーもリツイートも多いね。因果応報って言葉が浮かんできました。
[ 2017/06/06 01:03 ] [ 編集 ]
フォローとリツィート数(笑)
内容で反論できない奴の常套手段だな
[ 2017/06/06 01:10 ] [ 編集 ]
>ここは犬のすくつですね

犬に失礼。
このサイトは犬にも劣る馬鹿がうようよ蔓延るところ。
パヨク系のまとめサイトってそんなにないと思ってたんだけど、探せばあるもんだな。
これからこう言うのが増えていくんだろう。嫌になる。
[ 2017/06/06 01:12 ] [ 編集 ]
この記事だけじゃないけど、夜零時すぎたせいかネトウヨの群れが寄ってきましたね(笑)
[ 2017/06/06 01:15 ] [ 編集 ]
高須信者の必死さだけが伝わってきますねw
スルーする余裕も無いんでしょうね
高須本人が耄碌して広告してるから仕方ないですね
[ 2017/06/06 01:17 ] [ 編集 ]
>2017/06/05 23:48
それは思った
気持ちはわかるが、目立つ立場の人がああいう煽りはびみょう
語気を荒げず対処しないと

お得意のどっちもどっち~で
どちらもおかしいように持ち込もうしたり
ウソやデマで擦りつけをしてるネトウヨの攪乱工作の助長になるやも
[ 2017/06/06 01:29 ] [ 編集 ]
>>00:44
ネット初心者か?
おまえの方が恥ずかしいぞ
[ 2017/06/06 01:38 ] [ 編集 ]
そもそもこれのどこが「論破」なの?
[ 2017/06/06 01:51 ] [ 編集 ]
日本は資本主義国家なのでお金を儲ける事は否定しないが、自分の金をひけらかす奴は好きになれない(貧乏人のひがみかな?)だからテレビを占拠している売れッ子お笑い芸人は軽蔑している。(貧乏人のひがみかな?)
[ 2017/06/06 01:54 ] [ 編集 ]
なんかこの記事だけ普段と種類の違う荒れ方してんな
自民ネトサポじゃなく、高須の子飼い部隊が動員されてんのかな?
[ 2017/06/06 01:55 ] [ 編集 ]
>>00:44
>ネット初心者か?
おまえの方が恥ずかしいぞ
06/06 01:38

つまり、ここにはネットスラングとは無縁の普通のひとがコメントしている、ってことですよ。
何故かパヨクの巣窟だとか勝手に決め付けて最初から喧嘩腰で乗り込んでくるひとがよくいるのですが
[ 2017/06/06 01:59 ] [ 編集 ]
2017/06/06 01:38

今頃2ちゃん死語をまだ使っているおっさんの方が痛い
[ 2017/06/06 02:05 ] [ 編集 ]
何が悲しくてこんな人たちの言動を追わねばならんの?
[ 2017/06/06 02:34 ] [ 編集 ]
> 自民ネトサポじゃなく、高須の子飼い部隊が動員されてんのかな?


高須院長のツイッターでこの記事が晒されてたw
本人がここのブログをチェックしたということですねw
これは面白い
[ 2017/06/06 02:51 ] [ 編集 ]
で、どこが「論破」なのか
この肝心要な部分に答えられるのは一人もいないの?
[ 2017/06/06 02:55 ] [ 編集 ]
この高須氏ひゃぬた氏は広告タワーにしがみついてふ
[ 2017/06/06 03:15 ] [ 編集 ]
百田尚樹に長谷川豊、そして高須院長か。

どいつもこいつも卑怯者。
逃げ足だけは早い。
偉そうな口をきくが、よく聞くと自慢と言い訳ばかり。
[ 2017/06/06 03:19 ] [ 編集 ]
このブログを紹介したということは救援という名のウンコ爆撃を要請したということだろうな
[ 2017/06/06 03:53 ] [ 編集 ]
どれだけ息子の足を引っ張るつもりなんだ
[ 2017/06/06 03:54 ] [ 編集 ]
姑息な高須なんか相手にする価値ないでしょ(笑)

百田の件もそうだけど、自分の主張に自信があるなら訴訟でも起こせよ!

ツイッターでさえも反論出来ない卑怯者

安倍の子飼、高須www
[ 2017/06/06 05:55 ] [ 編集 ]
>>01:59
ネットスラングと無縁でも普通は気付くだろ
いかにもバカにした感じで「そうくつって読むんだよー」って恥ずかしすぎるわ
[ 2017/06/06 06:11 ] [ 編集 ]
何のためにタカスが籠池のとっつぁんに接触したか・・・気になる

非常に気になる
[ 2017/06/06 06:14 ] [ 編集 ]
>>05:55
ついでだから教えといてやるけど「姑息」の使い方間違えてるぞ
[ 2017/06/06 06:16 ] [ 編集 ]
06:14
国粋主義的な教育方針が気に入ったんだろ
[ 2017/06/06 06:22 ] [ 編集 ]
ネットスラングとかじゃなくてもともと読めないだけでしょ、安倍もウヨサポも。正しい日本語使いなさいよ
[ 2017/06/06 06:23 ] [ 編集 ]
だからどこが「論破」なのか説明してよ
逃げてばかりいないでさ
[ 2017/06/06 06:26 ] [ 編集 ]
また新しい言葉が出てきたな
ウヨサポってなんだ?
[ 2017/06/06 06:34 ] [ 編集 ]
高須は国士ぶってカッコをつけて目立ちたいだけ。百田と同じ。
[ 2017/06/06 06:45 ] [ 編集 ]
>だからどこが「論破」なのか説明してよ
逃げてばかりいないでさ
06/06 06:26

しつこ… 相手を特定せず聞いてるから気味悪くてスルーされてるんだよ。それとも論破と書いた管理人氏と全読者が全く同じ考えだとでも思ってるのかね、まるでカルト信者の発想で。

[ 2017/06/06 06:52 ] [ 編集 ]
百田氏は天皇陛下のお気持ちを知らない。
たかすは自分が保守?右翼だと心酔してる。
困ったものだ。
[ 2017/06/06 06:55 ] [ 編集 ]
かっちゃんよりもかなり歳下だが、流石にこの歳で絵文字を使うのは恥ずかしい。
絵に頼るのは、たぶん語彙とか言葉の表現力が希薄なんだろうな。
あべっちも国会答弁を絵文字で表現して可という閣議決定するかもね。速記困る。
[ 2017/06/06 07:00 ] [ 編集 ]
天ぷら右翼の高須
ちんぴら左翼の菅野
どっちもどっち

※どっちもどっちって言うとなぜか絡んでくる人がいるけど、めんどくさいから絡まないでね
[ 2017/06/06 07:01 ] [ 編集 ]
ならどっちもどっちって言うな、卑怯者。
あんたは高須と同類なだけ
[ 2017/06/06 07:38 ] [ 編集 ]
どっちもどっちって日常的に使ってる言葉なんだけど何が悪いんだ?
[ 2017/06/06 07:52 ] [ 編集 ]
〉06/06 05:55

安倍の子豚、高須www

に空目したw

高須はダイエットでもしてBMI値下げてろw

[ 2017/06/06 08:28 ] [ 編集 ]
相手の反応をみて、考えられることもある
結構、相手(高須さん)側の反応がありますね。
これ自体も考察の対象になります。

相手側の積極的な書きこみを見ると、高須さんはもしかすると私たちが思っているより政府に重用されている方なのかもしれません。

この件を探ると、思いのほか面白い構造が見えてくるかもしれません。
[ 2017/06/06 08:28 ] [ 編集 ]
これで何で高須が論破されたことになるの?

ありもしない被害をでっち上げている篭池と、
実際に被害を受けた百田を同列に論じるのが
そもそも理解できない。

余りにバカバカしい事を言って相手にされなく
なると「論破した」とか寝言をほざく、お子様
「論破ールーム」に一生閉じこもっていろよ。
[ 2017/06/06 08:40 ] [ 編集 ]
百田に長谷川に高須か。

似たもん同士。後、籾井に松井に橋本も一斉に
片付けてしまいたい。

菅野氏は言葉遣いがはるかに上だ。美容整形なんかで飯食ってる人間が
えばるんじゃない。

森そば問題と加計そば問題を早く片付けろ!
[ 2017/06/06 09:16 ] [ 編集 ]
>相手を特定せず聞いてるから
答えられる人に求めてるんだから特定する必要ないでしょ?
自分がそれに該当しないのなら黙ってればよろしいだけの事

>論破と書いた管理人氏と全読者が全く同じ考えだとでも思ってるのかね
何の疑問もなく飲み込んでる人が何人かいるようだから問いかけてみたんだけど
まさか"全読者"なんて頓珍漢な飛躍でくるとは夢にも思わなかったわ
つーかそういう柔軟性に欠ける発想こそカルトなんちゃら特有のものだよね
[ 2017/06/06 09:31 ] [ 編集 ]
沈黙した院長を管理人さんの記事が挑発した感はあるけども、論破はされている。
より正確には矛盾点を突かれている。
その旨を発言風にまとめると以下の感じ。

まず本筋については
院長「言論を抑圧するなんて左派はけしからん」
菅野氏「権力使って籠池氏の言論を抑圧してるのは右派だ」
つまり院長は左派への抑圧は平気なのだから、院長の理念は破綻してる、と指摘されてる。
これが論破状態。
さらにオマケの乱闘として
菅野氏「院長は籠池氏に金でも出してやれば」
院長「?そんなことする理由もない」
菅野氏「いや、実際やろうとしたのを知っている」
院長「 」
で、偏った言論抑圧主張のみならず、自発的か頼まれたかはわからないが、抑圧の片棒を担ごうとしてたことまで暗に示唆されてしまった流れ。
真実はどうだかわからないが、この時点では菅野氏に負けてると言える。
[ 2017/06/06 11:59 ] [ 編集 ]
>>>05:55
>ついでだから教えといてやるけど「姑息」の使い方間違えてるぞ
>[ 2017/06/06 06:16 ] 名無し

「姑息な手段(その場しのぎの手段)でごまかそうとする」

高須はツイッターでコソコソ誤魔化して訴訟すれば良いのに、それを姑息っていうんだよアホ

お前さバカの癖に知ったかぶって間違えた事平気で書いてんじゃねーよw
これだからネトウヨは『知能が低い猿』だと言われるんだよ(笑)
[ 2017/06/06 14:02 ] [ 編集 ]
>菅野氏「権力使って籠池氏の言論を抑圧してるのは右派だ」
この辺は菅野氏の印象論の域を出てないね
少なくとも籠池氏の方は高須氏が「言いたい放題言っとるやないけ」とツッコむ程には主張できてるようだし
公の場で発言ひとつさせてもらえてない百田氏とは雲泥の差、抑圧どころか完全に弾圧

>菅野氏「いや、実際やろうとしたのを知っている」
そこは「やろうとした」証拠になる発言を提出しなければ話にならないかと
たとえば今拡散されまくってる「百田氏の講演会中止に有田氏が関与した」ツイートのスクショみたいにね
俺はお前の弱み握ってるぞ!と思わせぶりな物言いだけでそこから先を出そうしないんじゃ
只のフカシかハッタリと見なされるだけ、そら高須氏も呆れて相手にしなくなるわね

もし自分が菅野氏だったらイの一番に物証突きつけてるんだけど(本当にあれば、という仮定で)
そんな強いカード持ってるならどうして菅野氏はもったいぶってるの?
このタイミングで温存する理由なんかこれっぽっちもないでしょ?
[ 2017/06/06 20:15 ] [ 編集 ]
2015は、百田の今までの非人間的な数々の行為を知らないの?
だいたい、安倍にいきなり書店でコーナーまでつくってもらってたじゃん 等身大パネルまであったのにはびびった。世も末だと悲しかったが、結局自爆したのでよかった。 ひとを突然屑よばわりしたり ヘイトも酷いし。安倍にそっくり。ほんと嫌なやつ。
[ 2017/06/06 20:28 ] [ 編集 ]
>>14:02
そういう反論はあるんじゃないかと思ってた
明らかに“卑怯な”って意味で使ってるのにww
[ 2017/06/06 20:30 ] [ 編集 ]
2028
菅野も百田と同じくらい非人間的だから引き分け
[ 2017/06/06 20:32 ] [ 編集 ]
百田の自業自得でしょ
沖縄の新聞は潰せだの犯罪が起これば「犯人は在日」だのとのたまう輩に言論も糞もないわ
特に後者のような、自らの意思では変えることのできない属性に基づく差別的な発言は「言論」とはいわないから
決定的なのは、講演会の中止を求めたのは学生だってこと
パヨクとやらが強権振りかざして黙らせたのではなく、あくまでも学生の意志が集まった結果
お仲間内で勝手にやる勉強会にサヨクなり何なりが乗り込んで中止させられたなら同情の余地もあるが…

だいたい、報道に圧力をかける団体のメンバーにいるやつが言論の自由について語る事自体おかしいんだよなぁ
結局、自分達に正義があると盲信してるから二枚舌に気付かないのだろうけど
[ 2017/06/06 23:14 ] [ 編集 ]
自力で地位を切り開き成功を収め自立した存在として結社の会員のために尽力する。

工作活動費を自分達で工面するCIAと本質的に近いものを感じる。

事実CIAやNASA(有名なのは宇宙飛行士)にはフリーメーソン会員が多数存在。

シオニスト・ロスチャイルドの命令により暗殺されたケネディはそうした実態を知り、

こうしたカルト的強固な結びつきがアメリカの権力中枢を占めていることを真剣に危惧。
[ 2017/06/07 00:27 ] [ 編集 ]
>2015は、百田の今までの非人間的な数々の行為を知らないの?
こちらが求めてるのは菅野氏の「論破」についてだから知る必要すらない
高須氏から籠池氏へのアプローチとやらは本当にあったのか?
あったとしてそれはどのようなものか?この件で興味あるのはそれだけだから
[ 2017/06/07 02:24 ] [ 編集 ]
09:31は小学生並みに鸚鵡返し達者だけど言い訳がましいなあ。
漠然~と何度も問いかけてて無視されてるのが気の毒だからの助言だったのにね

論破と言ったのは管理人氏なのだから管理人さんに直接聞けばいいし、鵜呑みにしてると感じた※に時間指定で聞けばいい。
漠然~と聞いて無視されて、答えたいやつだけ答えればよろしい!って、どんだけ御大尽なんだ笑
[ 2017/06/07 11:36 ] [ 編集 ]
答えられないけど口を挟まずにはいられない
それもカルト信者だの小学生並みだの
幼稚なレッテル貼りと上から目線の物言いに終始

精神年齢とオツムの程度が知れますね
[ 2017/06/07 21:52 ] [ 編集 ]
強姦未遂さんが論破?
意味分からんは。
[ 2017/09/12 00:21 ] [ 編集 ]
デマだな。
高須院長は「沈黙」なんて、しないよ。

https://twitter.com/katsuyatakasu

[ 2017/09/12 00:31 ] [ 編集 ]
まぁ実際問題高須はアホ
[ 2017/09/12 03:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク