情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.06 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

前川喜平・前事務次官の記事、何故かフェイスブックに規制される!小泉政権時に奮闘した前川氏


s_ice_screenshot_20170605-181655.jpeg


前川喜平・前事務次官について書いた記事が大手SNSのフェイスブック(Facebook)にブロックされていることが分かりました。

ブロックされているのは「前川・前事務次官、小泉政権時の三位一体改革と戦っていた!政権と対峙!義務教育を守った官僚」というタイトルの記事で、何故か記事からも強制的にFacebookとの共有ボタンが削除されています。
自分のFacebookページにも投稿ができない状態で、投稿をやろうとしても「リンクがブロックされているので投稿ができません」などと表示されて不可能でした。

複数の読者からも報告があり、特定の記事がFacebookにブロックされたのは違和感を感じるところです。少なくとも、Facebookの規約に触れるような内容ではないと思われます。
他のSNSでは問題がないみたいなので、是非ともツイッターなどでこの記事を広げて欲しいところです。


s_ice_screenshot_20170605-181603.jpeg
s_ice_screenshot_20170605-181639.jpeg

関連過去記事

前川・前事務次官、小泉政権時の三位一体改革と戦っていた!政権と対峙!義務教育を守った官僚
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17065.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
facebook、怪しいな。
[ 2017/06/06 17:14 ] [ 編集 ]
というか、安倍政権側がfacebookに関与できるの?
[ 2017/06/06 17:16 ] [ 編集 ]
きっとこれは安倍政権の圧力に違いないですね!こあい!
[ 2017/06/06 17:18 ] [ 編集 ]
https://www.youtube.com/watch?v=a1a5_rEk7JQ
桜井充(民進党)《国家戦略特区改正案》【国会中継 参議院 内閣委員会】平成29年6月6日
[ 2017/06/06 17:19 ] [ 編集 ]
自由自在党
[ 2017/06/06 17:23 ] [ 編集 ]
一定数の通報があれば、一旦このような措置が行われるんじゃないですか?
規約違反をしてないことをちゃんと説明すれば元通りになると思います
もしならなかったらその時はもうFacebookを信用できなくなりますね
[ 2017/06/06 17:34 ] [ 編集 ]
facebookでリンク止められたりするケース
・アフィリエイト関係
・記事内に差別的・犯罪的書き込み(本文だけでなくコメント欄も)
これで止められるケースがよくあるから
このどっちかにひっかかったんだろ
早めに改善しないと特定のページだけじゃなくて
全記事リンク貼れなくなるぞー
[ 2017/06/06 17:36 ] [ 編集 ]
FacebookやTwitterあたりにまでアベ政権のアンコンが蔓延しているのか!?
[ 2017/06/06 17:43 ] [ 編集 ]
Facebookは安倍に忖度している!
[ 2017/06/06 17:55 ] [ 編集 ]
共謀罪に関する法律が通ると、何をするかわからないぞ。基地外に刃物!
安倍政権は国民を奴隷状態でコントロールしたいんだな。
江戸時代の百姓のように生かさず殺さずむしりとるだな。
怖い政権だ。
こんな政権に法律をこれ以上作らせてはだめだ!
基地外に刃物だわい。
[ 2017/06/06 17:57 ] [ 編集 ]
きんぴーはあいかわらず楽しそうですな
脳内パヨクと戦うのは飽きませんか?
[ 2017/06/06 18:50 ] [ 編集 ]
18:50さん
パヨクってなんですか?
[ 2017/06/06 19:01 ] [ 編集 ]
1月2月は天下りシステムで野党や世論に叩かれ、今じゃ野党世論の下ネタヒーロー前川助平君万背みたいな(~▽~@)♪♪♪朝カケカケ脚気―スネ
[ 2017/06/06 19:27 ] [ 編集 ]
アメリカの会社だろ? ブロックできるってことはでんでん一味はネット規制を始めたってことでOK?
[ 2017/06/06 19:30 ] [ 編集 ]
でんでん!の仕業ですよね!
[ 2017/06/06 20:22 ] [ 編集 ]
でんでん知りません。印象操作はやめてください。
[ 2017/06/06 20:45 ] [ 編集 ]
>>17:36
マジか
[ 2017/06/06 20:48 ] [ 編集 ]
>Facebookは安倍に忖度している!

いや。菅長官の存在が大きいんだよ。
誰だって、前川氏みたいな目にはあいたくないからね。
[ 2017/06/06 20:51 ] [ 編集 ]
というか、このブログがブロックされてるだけでは?
他のウェブの前川さん関連リンクは大丈夫ですが
[ 2017/06/06 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> というか、このブログがブロックされてるだけでは?
> 他のウェブの前川さん関連リンクは大丈夫ですが

それはない。
そもそも、当ブログの公式フェイスブックの方も問題ないので。
前川氏の記事だけが何故か投稿できなかったと書いてあります。
記事を読んでからコメントしてください
[ 2017/06/06 21:03 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます
そもそも貴殿の記事内容読んで書いてますが、こちら記載の通り、FB上で他のソースの前川さんの記事を載せてもブロックされませんでしたよ、朝日、産経、毎日、CNN他いずれもです
[ 2017/06/06 21:52 ] [ 編集 ]
スノーデン氏が顔本は止めとけ言うてましたわ。
[ 2017/06/06 22:19 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/06 22:31 ] [ 編集 ]
フェイスブックもツイッターも
所詮は1%のグローバルエリート共が作った国民管理用手段の1つだ
しかし使いようによっては99%側の強力な武器にもなりえる
[ 2017/06/06 22:35 ] [ 編集 ]
>>17:36
なるほど
でもその手法が通用するならネトウヨブログなんて全滅することになるな
[ 2017/06/07 03:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク