情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.06 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(50)

国産のステルス戦闘機「F35A」を公開!日本でも生産可能に!42機を航空自衛隊に導入へ


s_ice_screenshot_20170605-185702.jpeg


国内で生産された最新鋭のステルス戦闘機F35Aが公開されました。公開したのは三菱重工業小牧南工で、日本で組み立てられた最初の機体となっています。
ステルス性能を示す洗練されたボディーが特徴的で、全長は約16メートルほどの機体です。

日本の航空自衛隊は計42機を導入する予定となっており、同時に半世紀前から使い続けていた旧式のF4戦闘機を処分するとしています。最初の4機だけはアメリカで製造され、残りの38機が国産となる方針です。

s_ice_screenshot_20170605-185554.jpeg
s_ice_screenshot_20170605-185556.jpeg
s_ice_screenshot_20170605-185600.jpeg
s_ice_screenshot_20170605-185604.jpeg
s_ice_screenshot_20170605-185606.jpeg
s_ice_screenshot_20170605-185659.jpeg

F35A、国内生産初号機を公開 空自配備の戦闘機
http://www.asahi.com/articles/ASK647SJ7K64UTIL02J.html

 今年度から航空自衛隊への配備が始まる最新鋭の戦闘機F35Aのうち、日本で組み立てられた最初の機体が5日、三菱重工業小牧南工場(愛知県豊山町)で報道公開された。空自のF4戦闘機の後継機で、全長約16メートル、全幅約11メートルで1人乗り。レーダーで探知されにくいステルス機能を備えている。


























関連記事


ブログパーツ
軍事関係ばっかり熱心にお金注いで、子供や若者が困ってても言い訳程度にしかお金出さない。
国策の優先順位が間違ってるんだよ、とっとと気づけ‼️
[ 2017/06/06 10:27 ] [ 編集 ]
日本産業界は軍事化路線まっしぐら(家電やPCより儲かりそう)


[ 2017/06/06 10:32 ] [ 編集 ]
戦後、軍事にお金を使わなかったから日本経済は成長した。これが事実。
武器を売り買いしてもうけるのは死の商人達だけ。
国民がうるおうわけでは全くない。
[ 2017/06/06 10:47 ] [ 編集 ]
10:27
福祉関係は軍事より何倍も金食ってるだろwww
[ 2017/06/06 10:54 ] [ 編集 ]
10:32
日本は昔から軍需物資作って売ってましたが?
兵器の形になってなかっただけで
[ 2017/06/06 10:56 ] [ 編集 ]
10:47
復興特需と人口ボーナスの波に上手く乗れただけだよ
軍需品でも民需品でも作る労働者は同じなんだよなぁ
[ 2017/06/06 10:58 ] [ 編集 ]
一機につきパテント料はいくら取られるのかな?
儲かるのは米軍需産業だろ。
ぬか喜びするアホが多すぎる。
[ 2017/06/06 11:13 ] [ 編集 ]
へー、F35を国内生産するんだ。
って事は心神(F3)の開発は終わっちゃうんですかねー? 初飛行以来、何のニュースも聞かないし…。
もしそうならアメリカ様のご機嫌を伺って防衛にまで依存してしまうのも如何なもんでしょうかねー?
詳しい人、教えてプリーズ。
[ 2017/06/06 11:18 ] [ 編集 ]
アメリカに信用されてるということなのか?
しかしイスラエルとも組むことになるわけで、不穏な感じがする。
爆撃機ではないので専守防衛感があるのは救い。
[ 2017/06/06 11:23 ] [ 編集 ]
日本は福祉国家になって欲しい。
日本が軍事国家になるのはイヤだ。
[ 2017/06/06 11:29 ] [ 編集 ]
やはり安倍の辞職。
まずはこれ。
菅も。このふたりは日本を潰す。
[ 2017/06/06 11:36 ] [ 編集 ]
2017/06/06 11:29
福祉予算と軍事予算の圧倒的な額の差が逆転しない事には軍事国家なんかならないよ(笑)
[ 2017/06/06 11:39 ] [ 編集 ]
多くの国民に利するためなのだから福祉にお金がかかるのは当たり前。
国民はその為に税金を払っている。
国防費と称して兵器にお金を使っても、軍需関係の人達に利するだけだ。
軍備にかける金は最低限にとどめ、国民の暮らし向きの改善に注力すべきだ。
[ 2017/06/06 12:00 ] [ 編集 ]
戦争関係で金儲けをしようという発想がそもそも不届きだ。
[ 2017/06/06 12:09 ] [ 編集 ]
12:00
極めて同感
[ 2017/06/06 12:18 ] [ 編集 ]
心神の時はキ番号復活させてくれんかのぅ。
[ 2017/06/06 12:20 ] [ 編集 ]
国防というプロパガンダ
[ 2017/06/06 12:28 ] [ 編集 ]
日本は平和憲法の精神を活かして、あらゆる武器と戦争の国際法上の非合法化に取り組むべき。
[ 2017/06/06 12:33 ] [ 編集 ]
厳格なアメリカの管理下でのライセンス生産だろ。
日本が勝手にどんどん作れる訳ではない。
アメリカ製のブラックボックスは、日本は内容も分からずそのまま搭載。

心神はどうなった?
心神喪失か?
[ 2017/06/06 12:35 ] [ 編集 ]
ちょっと危機を煽れば三菱重工、川崎重工は大儲け。
情弱国民、ちょろいちょろい。
[ 2017/06/06 12:37 ] [ 編集 ]
中国ガー

韓国ガー

北朝鮮ガー

左翼ガー

9条ガー

ネトウヨなんてこの程度の単細胞でしょ

[ 2017/06/06 12:41 ] [ 編集 ]
1241ネトウヨか相手に出来ないとはトホホ(;´д`)
[ 2017/06/06 12:54 ] [ 編集 ]
これって、欠陥機って言われてるけどどうなの?
[ 2017/06/06 12:56 ] [ 編集 ]
この飛行機、トブノかな!

原発や旅客機や旅客船で失敗コイタ、
燃費偽装で倒産した?自動車会社の、

ヒトゴ●シ兵器製造はしっかりしている
倒産寸前の三つ菱形マーク会社!

NHKで、●ベつねってる会長さんのご褒美に、
多額の倒産回避、融資金ですか・・・・!

加計●園のあとは、この会社との
癒●ゃくについても調べてね!

よろしくお願いします。
[ 2017/06/06 13:11 ] [ 編集 ]
出雲搭載不可能wwww
イスラエルはすでに勝手にF35エリアスというのを作ってる。
しらんかね、だれか。
英語名アリス。イスラエル名がエリアス神話の名前の人らしい。
通称アリスとよばれている。人工知能搭載してるらしい。

自衛隊ってばかだね、35Bなら出雲空母に搭載できたのにwww

[ 2017/06/06 13:52 ] [ 編集 ]
12:56
高性能レーダー使った戦法が戦闘機でも通用するかっていう実証機みたいなものだからまだ未知数。
[ 2017/06/06 13:53 ] [ 編集 ]

北サポ&中凶のパシりがガンバってるね。

どこの誰かは知らんがとりあえず乙カレーチョン。
キチ朝鮮のステルスは凄いんだぜ✌木造布翼で最新のレーダーに映らないからね(爆)(爆)(爆)
[ 2017/06/06 13:56 ] [ 編集 ]
1352海自と空自の区別を出来ないとは情けない(*´∀`)自衛隊に空母運用の構想なし、ま・改造したら搭載スペースなど確保出きるが。
[ 2017/06/06 14:01 ] [ 編集 ]
F-35A Adirというのもイスラエルだけにある。差別ニダ!
とにかく新型は全部イスラエルだけに保有許可されてる。日本製のは旧式。

ちなみにロシア軍のT50ステルスはイージス攪乱システムのヒヴィヌィシステム
搭載してる。イージスのミサイルレーダーが全部停止するシステムらしい。
F35にもこんなの搭載したらどうかね?

しかもロシア製は値段が一機で80億円だって。コストいいわぁ。笑


[ 2017/06/06 14:01 ] [ 編集 ]
幕僚はBシステム購入予定なしと言ってしまった。ヘリ空母だけでは戦えませぬ。笑
後はプロってる人はさきもりの幹部に聞いて。徳川将軍家いるので。笑

知らん奴はアホ。

ネトウヨって出雲とか空母って宣伝してたのに、利用価値なし。笑
[ 2017/06/06 14:09 ] [ 編集 ]
折角管理人さんがFー4の後継機って書いてくれてるんだから先ずは記事の内容を理解しようね。Fー4はもう部品調達が出来ないこの辺りから始めなさい(苦笑)ライセンス生産もね 
[ 2017/06/06 14:10 ] [ 編集 ]
ミリオタは引っ込んでろ!
[ 2017/06/06 14:11 ] [ 編集 ]
イスラエルやロシアのステルス性能とか都市伝説を書いてるのもおるしウンザリコーナーになってますな。
[ 2017/06/06 14:29 ] [ 編集 ]
違う視点から。
戦後、アメリカがずっと日本を弾圧し、飛行機を作る技術がありながら、
作らせなかった事実は知ってるのかな?

戦闘機にしてもそう。とっくに作れるのに、アメリカが作らせなかった。
作らせたのは部品だけ。

造船にしても、卓越した技術がありながら、作るとアメリカが放火し、
絶対に日本に作らせなかった。

ついでに言えば地熱発電も弾圧し、危険な原発を売りつけた。

馬鹿どもはすぐ戦争と結びつけたがるが、そういうことではなく、
軍事ではなく一般産業も弾圧しているのはアメリカだし、
今回では東芝を崩壊させ、日本の技術の結晶である、半導体をアメリカが奪った。

アメリカが日本の技術革新を妨害している事実をよく理解しておくべき。


[ 2017/06/06 15:07 ] [ 編集 ]
東芝の次は三菱重工だと言われています。

日本の骨格が崩れて日本崩壊も直ぐそこまで来ていますね。
[ 2017/06/06 16:32 ] [ 編集 ]
東芝と日立を潰す訳ねえだろうカス。
廃炉技術の研究や様々な開発してんだぜ。


反安部だろうが反アメリカだろうがそんなんは個人の勝手。

しかし
反自衛隊は不味いんじゃねえか。最初から部品なしで整備不良機を飛ばせの勢力なら仕方ないがな。デマ野郎が
[ 2017/06/06 17:10 ] [ 編集 ]
馬鹿ども?
いまさら原発とか武器にアメリカに言われるがままに関わるほうがおかしい。
もうけるのは安倍一味だけ。アメリカがもうかるようになってる仕組みに日本を組み込む売国奴。あいつらはご褒美もらってウハウハだろうが、また日本の企業が勝たせるわけないアメリカにつぶされて国民は極貧に。日本ならではの精密機械つまり時計や車、家電やウォシュレットなんかでみんなを幸福にしたほうがずっといいのに。
日本製は故障しないから世界でとても信頼されてる。長いことかかって先人達が残してくれた世界からの信頼こそが大切なのに。
[ 2017/06/06 17:30 ] [ 編集 ]
⬆寝言かな。
[ 2017/06/06 17:49 ] [ 編集 ]
自称パヨクって痔頭弱すぎ完全に痔満じゃん
[ 2017/06/06 17:54 ] [ 編集 ]
我が社も以前MHIから買った機械が半分しか動かなかったことがあって、同社の技術力の低さに驚いたことがあります。
[ 2017/06/06 17:59 ] [ 編集 ]
売雑魚のコメントが目立ちますね。トンデ自慢はお笑う系面白いけどさ。

[ 2017/06/06 18:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/06 17:10 ] 林―売蔵

そんじゃ東芝どうすんだか言ってみ?
知ったかぶりの東瓜坊さんよ~
またトンズラかい?
[ 2017/06/06 20:19 ] [ 編集 ]
林―売蔵にはいちいちエサを与えない「完全無視」が一番良いかと思われます(゚∀゚)(゚∀゚)。
[ 2017/06/06 22:17 ] [ 編集 ]
F35Aには日本の防空にがんばってほしいモノですね(´・Д・`) やっぱし欲をいえばF-22ラプターが欲しかったが、機密上しかたないですね(´・ω・`)
[ 2017/06/06 22:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨ必死過ぎWWWW
[ 2017/06/07 01:29 ] [ 編集 ]
こちらにも売タコ痔の投稿がありますなニャリ。!!売タコ賊の滑稽賊ネタ!!!!
ホント
北サポって万背好きだよなニャリ。
[ 2017/06/07 10:25 ] [ 編集 ]
この間の加憲ネタじゃ自衛隊=違憲←自衛隊不用論まで書いてありましたな。売タコ賊のタコ漫談はサッパリ
[ 2017/06/07 11:22 ] [ 編集 ]
泣く子とウリクラブの屁理屈には勝てないという見本。
[ 2017/06/07 11:49 ] [ 編集 ]
野田内閣で決めたのがようやく来たか~
F-4EJ改の代換えで向こう50年はF-35Aが飛び続けるわけだ

とは言ってもRF-4E/EJの代換えがまだだから
当分ファントムⅡは飛び続けるわけだね
[ 2017/06/07 19:29 ] [ 編集 ]
6月6日1411こいつ完全に火病だろうおまけに薬って天パワロタ。
[ 2017/06/08 07:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク