情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.05 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(59)

安倍晋三首相が国会で大激怒!加計学園の追求に猛反発!「印象操作だ!印象操作は止めて」


s_ice_screenshot_20170605-191512.jpeg

6月5日の国会質疑で安倍晋三首相が野党に対して「印象操作だ」と激怒しました。
国会では野党が加計学園問題を中心に安倍首相を追求しますが、これに対して安倍首相は「そのような写真を出して一所懸命に印象操作をしておられるのでしょうけど、懸命な国民は別だと理解しているのだと思います」などと発言。

更に民進党が具体的な追求をしたところ、「あのですね、あのですね、私がですね、私が、加計学園の事にですね、ことにですね、いかにも関与したかのごとくですね、印象操作をですね、印象操作をするのは止めましょうよ」というような言葉を放ち、安倍首相は印象操作だと強調しました。

どうやら、安倍首相にとってはあくまでも嘘やデマの類で、加計学園を優遇したという事実は全く無いというスタンスみたいです。


s_ice_screenshot_20170605-191308.jpeg
s_ice_screenshot_20170605-191316.jpeg
s_ice_screenshot_20170605-191330.jpeg
s_ice_screenshot_20170605-191334.jpeg




















関連過去記事

【これは酷い】野党が安倍首相を追求⇒安倍首相が激怒、差別用語「めくら判ですか」と発言!国会騒然
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17089.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
前川さんへの疑惑捏造で印象操作してる癖に良く言うわw
[ 2017/06/05 20:38 ] [ 編集 ]
あくまでも俺は白
あくまでも。
事実は、無かった。
ということになってる。

事実を知りたい、と言ってるのは、野党。
そんな事実は無い、と言うのが与党。

無い、が勝つか、それとも、ある、が勝つか。

多分、無い、と言い張るのが、強いね。
[ 2017/06/05 20:39 ] [ 編集 ]
腹心の友の加計氏が、2013年に安倍首相の外遊の際に
政府専用機に同乗していた。

これは、まさにズブズブの関係じゃん(笑)
タクシーがわりに政府専用機に乗る加計孝太郎って何者ですか?
[ 2017/06/05 20:41 ] [ 編集 ]
写真については昭恵に言おう。
あなたの立派な奥様が世界に発信しているんですから。
[ 2017/06/05 20:42 ] [ 編集 ]
安倍は顔が気持ち悪いし、品がない。
頑張れよクソ総理
[ 2017/06/05 20:44 ] [ 編集 ]
森友の時も同じこと喚いてなかった?
[ 2017/06/05 20:44 ] [ 編集 ]
厚顔ましいんだけど頭もメンタルも弱いからねー
あんまり追詰めると窮鼠猫を噛んじゃうかウンコビチビチしちゃうかも
[ 2017/06/05 20:57 ] [ 編集 ]
いいかげんにしろよチンピラ
[ 2017/06/05 20:58 ] [ 編集 ]
>森友の時も同じこと喚いてなかった?

あれはこれより遥かに凄まじかった
「私が森友学園に関わっていたっていうんですか?その証拠があるんですか?」
これだけの事に原稿用紙一枚分ぐらい何か言ってた。
[ 2017/06/05 21:00 ] [ 編集 ]
事実に基づく議論になれば突っ込みどころがありすぎて必ず追い込まれることがわかっているから安倍はこのような反応にならざるを得ない。野党は簡単にスルーせず一つ一つ丁寧に追求していって欲しい。
[ 2017/06/05 21:03 ] [ 編集 ]
民進党に「批判ばっかりだ」と言いながら自分は批判ばっかり。
先の「野次をやめろ」と言ってすぐ自分が野次を飛ばす。

「印象操作」だって自分が散々やっている/やらせている事なのにこの言いぐさ。
自分のことを"棚に上げる"という典型例。
こんなのがこの国の首相。
…日本の恥です。
[ 2017/06/05 21:11 ] [ 編集 ]
売り言葉に買い言葉で印象より悪くしてますよね。
自分が総理の立場なら一言で済ますとか徹底無視しますけどね。
[ 2017/06/05 21:16 ] [ 編集 ]
元々語彙が致命的に少ないから追い詰められつつある状況でも「印象操作だ」と針飛びしたレコードの様に喚き散らす。
行動もボキャブラリーが致命的に少ない、困った事があれば保身の為の ”閣議決定” を繰り返す。
何かちょっと頭に障害が有るんじゃないでしょうかねー?
[ 2017/06/05 21:17 ] [ 編集 ]
みなさん、今、オモシロイ「事」が山ほど起きているの、気づきませんか?

「印象操作」と検索すると、上位に、安倍晋三の印象操作関連 という感じになってますw


普通、印象操作の意味とか来るんじゃね? 普通は・・・
そろそろ、印象操作=安倍晋三 になりそうなんですけどw
[ 2017/06/05 21:21 ] [ 編集 ]
「云々」が読めない総理大臣
「そもそも」の意味がわからない総理大臣
都合が悪いと「逆切れ」

恥ずかしい
[ 2017/06/05 21:26 ] [ 編集 ]
逝ってください
安倍晋三あきえ山口敬之静かに命を絶ってください願滅死呪と書いた人形をトイレに今流しました。さようなら
[ 2017/06/05 21:27 ] [ 編集 ]
「印象操作はない」を閣議決定するんじゃね?
[ 2017/06/05 21:28 ] [ 編集 ]
今度は印象操作という言葉についての閣議決定でもするのかね。
追い詰められた嘘つき。滑稽な抵抗がまたみっともない。
[ 2017/06/05 21:31 ] [ 編集 ]
アベ激怒 それは野党に 分があろうwww
[ 2017/06/05 21:38 ] [ 編集 ]
しかし・・・「めくらばん」発言と言いなんとも低レベルな国会だ(^_^;)

あえて苦言。野党はこれほどまで有利に攻め立てていても、相変わらず「決め手」に欠けるんですよね(´・ω・`) 「印象操作」の一言で逃げられるようではだめですよ。

※あと少し、あと少しで政権の「息の根」を止めれそうなんですから頑張ってくださいよホントに(´・Д・`)

※総理大臣も「ヤジは止めて」とか「レッテル貼りは止めて」と言うなら、「ちゃんと質問に正確に答弁してから」言ってほしいモノですね(苦笑)
[ 2017/06/05 21:41 ] [ 編集 ]
安倍は「印象操作やめろ!汚いヤジをやめろ!」と言いながら自身は辻本に「日教組!日教組!」とヤジを飛ばして同じ自民党議員である大島予算委員長(当時)にすら注意されてる阿呆そのもの。
他人にするのはいいけど自分がされるのは嫌!という典型的なダブスタ野郎w
[ 2017/06/05 21:43 ] [ 編集 ]
しかし、昭恵さんの墓穴センスもすんごい。

男たちの悪だくみ?

と書きこんでいる。

まさかこの画像とコメントが国会にフリップで出されることになるとは思わなかっただろう。

いまごろ安倍さんと昭恵さんはけんかの最中だろう。

想像会話
晋三「なぜ、ああいう画像をアップするんだ、少しは考えろ!」
昭恵「あら。あなたの前でこれとったのよ。アップするって、あなたの了承もとってありますよ」
晋三「はぁ・・・。馬鹿か、お前は・・・」
続く・・・
[ 2017/06/05 21:46 ] [ 編集 ]
先進国においては、公共の場で感情をむき出しにすることを嫌い
自己抑制の出来ない、未成熟で幼稚じみた人間とみなします。
安倍首相は海外からはそのように認識されており
火病を起こすたびに、日本の国益を損なっているのです。
[ 2017/06/05 21:48 ] [ 編集 ]
バカの一つ覚え
[ 2017/06/05 21:49 ] [ 編集 ]
「印象操作」「レッテル張り」云々(でんでんではない)
相手の指摘に具体的に反論することなく一方的に悪者にできる便利なワードですよね
しかし匿名掲示板ならいざ知らず、国民が監視してる場でそのような受け答えすることは、自分にやましいことがあるという印象しかもたらさないと思います
[ 2017/06/05 21:52 ] [ 編集 ]
前川さんへの管の印象操作に比べりゃ遥かにマシだろ?

大体、事実並べられて印象操作も無いねぇ…?印象操作と印象操作してる下衆は早く『議員』を辞めて欲しいんだけどねぇ…三権分立を完全に破壊したのは罪重いぞ?
[ 2017/06/05 21:53 ] [ 編集 ]
今年の流行語大賞は安倍発言が上位を占めそうだ。
ヤマダさん、前半の集計を企画しませんか。
[ 2017/06/05 21:55 ] [ 編集 ]
印象の 操作いそしむ アベ晋三
答弁も 何語を使う? アベ晋三
[ 2017/06/05 21:55 ] [ 編集 ]
こんな輩に権力があたえられているとおもうと、腹が立って仕方ない。
さっさとご退場願いたい。
[ 2017/06/05 21:56 ] [ 編集 ]
神様は見ていらっしゃいます…祈りましょう
[ 2017/06/05 22:01 ] [ 編集 ]
「岩盤規制に穴をあけた」


「お友達最優先」という新たな岩盤を作っただけでは?
[ 2017/06/05 22:09 ] [ 編集 ]
印象操作できないように、調べて発表すればいいだけ。
できない、しないから印象操作になってるだけ。
要は、自業自得ってこと。
[ 2017/06/05 22:10 ] [ 編集 ]
卑怯で嘘つきクソ自民党 人間のクズ共タヒね
[ 2017/06/05 22:11 ] [ 編集 ]
私の元上司と、元旦那みたいだ。

被害妄想ひどくて、質問しても相手の真意に答えず、のらりくらり良くわからない回答を繰り返す。

周りが諦めるのをまっているのかな?
突き詰められて自分の都合が悪くなると「だって、それは○○じゃないですか!!」と、キレて反論するタイプど、酷似してる…(笑)

会社にいる理由も、私利私欲を匂わし、何一つ生産的なことは出来ないし、人の為になるようなことは一切しない。
挙げ句に、私が会社の研修の参加希望や、移動希望書いた申請を「忘れてた」と放置されてたし…。

家でも、パワハラ&モラハラ炸裂でして、どちらも全く話が通じなくて(T_T)私、精神的に病みました。

元上司は、部下がつかなくなり、誰からも相手にされなくなってるみたい。(ざまぁ?(笑))
「THE昔の管理職」って感じで、いつか後ろから刺されるタイプ。
そもそもそんな自己愛にまみれた人は、他部署では活躍出来そうにしそうにないから、定年までのあと数年は、会社のお荷物決定でしょうね…。

いまの総理大臣は夫婦揃って、元上司と同じ匂いがしている(笑)

早く周りから相手にされないくらいになればいいのに…。
[ 2017/06/05 22:16 ] [ 編集 ]
こんなチンケな奴が日本の総理かよ

のらりくらりと言い訳ばかり。

挙句は印象操作?イラつく奴。
[ 2017/06/05 22:23 ] [ 編集 ]
みっともない男だ
往生際悪い犯罪者総理
[ 2017/06/05 22:25 ] [ 編集 ]


国民主権の国では、総理大臣の権限は全て→主権者国民の公益の目的に限定して使用すべきものなの。

私物化なんて、とんでもないことだし、
自分をさして独裁者然とした威張りかえった「私が最高責任者だ~」とか口に出すのはいかれている証拠だ。お前が問題発生源だろ~

主権者国民の公益奉仕限定の思考からは、公益対象の問題解決の最高責任者は当たり前のことで、
口に出すまでも無く、安倍晋三が行動と結果で、公益奉仕公僕の職務の結果を、主権者国民に判定して頂く… が筋だろう?
安倍晋三個人の私的個人的な考えなどどうでもよくて、安倍晋三がどこまで、くみ取った国民のおおやけの考え方が焦点なんだぞ。ゆえに、人の話を聞く態度を放棄した奴なんかだめに決まっているわ。

主流メディアとの公然・恒例の会食会などという異常状況にも、まったく無感覚のいかれた態度。
でたらめぐちゃぐちゃの行動と自己正当化は、もう付ける薬も無い。

公務員・公僕の公(おおやけ)への奉仕は、権力私物化の一部の利益誘導とは、正反対対極の価値観なんだぜ。公私混同野郎め… 

主権者国民の情報公開請求の権限を、私利益誘導の痕跡だらけの、公僕に過ぎぬお前等が、制約し続けるつもりなのか~  他にも法律歪曲の弊害が至るところに、山ほど発生し始めている。
[ 2017/06/05 22:30 ] [ 編集 ]
今治市民へ提案

今治市長を、アベが関係ないのにアベ主導の懸案としてだまして加計学園問題を進めたとして、市長へ全額返還請求してください。
そしたら市長は全額返還するか、アベの関与を白状するかの選択を迫られます。

ダメ?
[ 2017/06/05 22:31 ] [ 編集 ]
ところで印象操作ってどういう意味だ? どうも、でんでんが使っている『印象操作』は本当の意味の『印象操作』とは違う気がするんだが。
[ 2017/06/05 22:47 ] [ 編集 ]
2015年10月のアベさん。見たら笑っちゃうよ。
2015年10月のアベさん。見たら笑っちゃうよ。
いろいろ見ていたら,ご機嫌さんのアベさんの動画を含む記事があった。いやぁこんな時もあったんですね。
https://jp.sputniknews.com/videoclub/20151003989080/
で,結局「北方4島はあと数十年は帰ってこないこと決定的」て,しちゃったのはアベさんの仕業/成果???
この人何一つきちんとした仕事をできないんですな。
[ 2017/06/05 23:13 ] [ 編集 ]
なんとかのひとつ覚えで安倍ちゃんは言える単語が少ないのですよ。
なにせ大学卒なら間違えようがない言葉と思われるものも、しょっちゅう間違えてますから。
まあ印象操作もライフサイエンスも安倍ちゃん辞典にしかない意味合いで使っているのでしょう。そのうち安倍ちゃん語辞典が編纂され国民が強制的に買わされることが閣議決定されるかもしれません。
[ 2017/06/05 23:16 ] [ 編集 ]
よく言うよ、
お前達は我々にいつも、情報操作
しているじゃないかぁ!
[ 2017/06/05 23:36 ] [ 編集 ]
複数の文科省職員が証言してるのに何が印象操作だよ。

マジでこいつがトップとか信じられない。
[ 2017/06/06 00:00 ] [ 編集 ]
野党の本気が感じられないのがしんどい今日この頃…
[ 2017/06/06 00:09 ] [ 編集 ]
もう事実など、どーでもいい。
こいつが嫌いかどうか、ということ。

嫌いな奴が大ければ、消える。
[ 2017/06/06 00:11 ] [ 編集 ]
>>00:09
読売のような大手新聞でも安倍政権の為に「印象操作」をするのだから
野党は圧倒的に不利ですよ。
[ 2017/06/06 00:13 ] [ 編集 ]
「印象操作はやめて」……この発言だけで、この男が大うそつきだとわかる。

別に野党は印象操作なんかしていない。
事実を言っているだけだが、まるで野党が印象操作しているように
「印象操作」している(笑)
[ 2017/06/06 00:25 ] [ 編集 ]
安倍政権が売国・私利私欲の政権でなくてはまずいわけだ。そうでしょう、ええ?
[ 2017/06/06 00:57 ] [ 編集 ]
みんなで言ってやろうよ!
「印象操作はやめろ」という印象操作はやめろ!って。

あと、そんなに都合が悪けりゃウダウダ言ってねーで、さっさと証人喚問に出やがれと。
ホント世話の焼ける野郎だ。子供か!
[ 2017/06/06 01:02 ] [ 編集 ]
【超衝撃映像】これは、安倍政権の終わりを告げるものなのか?

安倍晋三「加計学園」宮崎岳志(民進)【全】6/5 衆院・決算行政監視委員会
https://www.youtube.com/watch?v=dHP8cztnMGo
28分11秒から28分19秒。

安倍 わたくしが私の意思でどうだ!ということをですね決めるということはありえない・・・

麻生 黙って目をつぶり首を横に振る、そして、横目で安倍が席に座るのを睨んでいる。


寝ぼけているのか? 相槌を間違えているのか? それとも適当なのか?
まあ、しかし、安倍が、私が決めることはありえないと断言した時に、
麻生が、よく言うよ、お前が好き勝手に決めてんじゃん!と意思表示しているように見えるw

やっぱり、「宮崎岳志」の追及が凄かったな。

この映像の中に、安倍の「めくら発言」以外にもイロイロあるよ。気になる人は探してみては?
安倍と宮崎議員のコントみたいなとこもあったけど、アレは思わず、フイたw

宮崎
「質問覚えています?だから、総理質問覚えています?だから質問は何だ?って言ってるだろ!」

喋り終わったので席に付こうとする安倍。

委員長
「総理、質問に答えてください」 ←これオチだろw

もう、コントだよw
[ 2017/06/06 01:27 ] [ 編集 ]
>「あのですね、あのですね、私がですね、私が、加計学園の事にですね、
>ことにですね、いかにも関与したかのごとくですね、印象操作をですね、
>印象操作をするのは止めましょうよ」というような言葉を放ち
セルフエコー?
[ 2017/06/06 01:52 ] [ 編集 ]
自民党政権あぼーんにできるかどうかの瀬戸際だな。
[ 2017/06/06 02:31 ] [ 編集 ]
安倍晋三や黒田東彦、高橋洋一、竹中平蔵とかが膨らみに膨らませた風船を、野党が出来ることと言えば安倍退陣のピンを刺すことぐらい。
このままで泥沼、ほっといても地獄。進めば自爆。オラこんな国嫌だ。
[ 2017/06/06 07:50 ] [ 編集 ]
前川氏の証人喚問を国民は求めている。
これを安倍と菅ハゲと山田ひろしに伝えたい
どうしたらいい?菅ハゲと山田ひろしの事務所に電話かファックス?もっと何か強烈な手段はない?
[ 2017/06/06 08:26 ] [ 編集 ]
「あのですね、あのですね、私がですね、私が、加計学園の事にですね、ことにですね、いかにも関与したかのごとくですね、印象操作をですね、印象操作をするのは止めましょうよ」

言葉を変な場所で区切り、舌ったらずの声で答弁する様子が
生理的に受け付けられない。
[ 2017/06/06 09:10 ] [ 編集 ]
閣議決定を印象操作に悪用してる悪党の親玉(安倍)が何言ってんだろね
[ 2017/06/06 12:24 ] [ 編集 ]
追い詰められて醜態をさらしていく様子が面白い。
[ 2017/06/06 12:35 ] [ 編集 ]
毎度同じような誤魔化しで、速記がフライングぎみになる
[ 2017/06/06 12:45 ] [ 編集 ]
日本の首相、でんでんの日本語がもうボロボロ。こっちが恥ずかしくなるレベルだ。三流のドラマの犯人役でも、こんなアカラサマな動揺のセリフは吐かないもんだ。間違いなく、犯人だな、このセリフは。
[ 2017/06/06 14:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム