情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.06 13:08|カテゴリ:政治経済コメント(39)

自民・竹下国対委員長が前事務次官の証人喚問を拒否!文科相もメール調査拒否!加計学園問題


s_ice_screenshot_20170606-071405.jpeg


自民党の竹下国会対策委員長が前川喜平・前事務次官の証人喚問を拒否する方針を発言しました。

報道記事によると、竹下国対委員長は講演会の中で「文書が出たりして、ワイドショーとしてはおもしろいかもしれないが、ワイドショーレベルのことを国会でやる必要はない」と述べ、証人喚問をする必要性は無いと強調したとのことです。

また、野党が要望している文科省のメール再調査についても、松野文科相は拒否するとコメントしています。安倍政権としては全く説明責任を果たすつもりは無いみたいで、加計学園を無視してそのまま国会を閉幕にする狙いがあるようです。


自民 竹下国対委員長 前次官の証人喚問応じられず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170604/k10011006291000.html

自民党の竹下国会対策委員長は津市で講演し、国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐって、野党側が求めている文部科学省の前の事務次官らの証人喚問には応じられないという考えを重ねて示しました。



文科相、メール調査拒否 13年、政府機に同乗
https://mainichi.jp/articles/20170605/k00/00e/010/201000c

松野文科相は「出所や入手経路が明らかでない場合に調査を行うことは考えていない」と答弁した。首相も「文科相が述べた通りだ」と語った。民進党の今井雅人衆院議員への答弁。











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
証人喚問と引き換えに審議拒否したら野党は!!
[ 2017/06/06 13:26 ] [ 編集 ]
強制力はないのか?
いくら野党が質問しても、「はいはい」と聞き流されるだけで
相手にされない。深く追求もできない。知りませんで終わり。
国会や国会議員とはどんな権利を持たされているのか?
一つ一つの質問がきっちりとした結果を出すにはどうすればいいのか?
なんなんだこの日本の議会制民主主義は?
[ 2017/06/06 13:29 ] [ 編集 ]
文科省現役職員が内部告発
遂に文科省の『現役』職員が、加計文書は「共有されている」と朝日新聞に内部告発したね。
関心のある方は朝日新聞デジタルにも出ているよ。
[ 2017/06/06 13:32 ] [ 編集 ]
総理を守るためには道理に合わないことでもトコトン付き合うのが自民党の結束ですか。
ラジオ番組で前川氏に反論するのは「負け犬の遠吠え」にしか聞こえませんよ。
政権与党ならコソコソせずに正々堂々横綱相撲で国民を納得させて下さい。
[ 2017/06/06 13:34 ] [ 編集 ]
卑怯で嘘つきクソ自民党
[ 2017/06/06 13:34 ] [ 編集 ]
自民党って裸の王さまと、そのまわりの家来みたいです。
家来の中から、裸ではないですか、と言える人は出ないのですかね。
[ 2017/06/06 13:40 ] [ 編集 ]
ヒステリックな官邸に対して「触らぬ神に祟りなし」で何でも言われた通りにするのなら、
そんな簡単なこと誰だってできる。
自民党議員の事なかれ主義が安倍官邸の暴走を許し日本を危機に陥れている。
国を憂う国士は自民党の中にいないのか?
[ 2017/06/06 13:46 ] [ 編集 ]
安倍、菅『そんなもん僕知りません~怪文書です~何時何分何秒地球が何回回った時~』
野党『それでは前川さんを証人喚問に呼びましょう』
安倍、菅『そ、そ、それは困る真実が白日の下に晒されてしまうので・・・・』

小学生かよw
[ 2017/06/06 13:46 ] [ 編集 ]
独裁ショーにつきあうのはうんざり。いずれこのまま共謀罪通して終了。
野党が腹をくくれば国民はそっちについていくだろう。 

証人喚問すらできない、それは国会ではありません。
[ 2017/06/06 13:47 ] [ 編集 ]
自民党は証人喚問しないだろう…嘘がばれるからー数のおごりだな~
[ 2017/06/06 13:48 ] [ 編集 ]
でんでん政権がどんなに強権的にこの事案を避け、抑えつけようとしても、最早多くの国民は、そう思っていない。これだけの沢山の事実の積み上げが在り、報道もされるようになって来て、このでんでん政権のゴリ押しが有効に機能すると思っているのは、奴らだけだ、哀れなり。しがみ付いているのは、奴らの方だ、誰が見ても。もう、詰んでいる。
[ 2017/06/06 13:50 ] [ 編集 ]
そろそろB層も
本当の脅威は隣国ではなく国内にあると
認識出来たのでは?
[ 2017/06/06 14:03 ] [ 編集 ]
往生際が悪すぎる。首相の座に執着する姿は醜悪そのもの。
本人は自分に非が無いと思っていても (安倍首相は客観的判断の能力が欠落していて、自分の世界しか見えていない)、周りの人が「もう潮時だよ」と言ってやらなければ、国会は侮辱されっ放しで言論の府の看板を下ろすことになるだろう。
[ 2017/06/06 14:07 ] [ 編集 ]
電子メールとはいえ、関連複数に送信されたものはメモでなく行政文書とされるそうだから物証になる。内部の誰か.go.jpで外部に”誤送信”しないかしら。
[ 2017/06/06 14:09 ] [ 編集 ]
最近の国会は本当に見るに堪えない醜悪ぶり。
平気で差別用語をぬかすわ、ドヤ顔で野党の野次を注意しておいて数秒後に下品な野次を飛ばすわ、政治家の適性以前の問題。
怒りで頭がどうにかなりそうだわ。
[ 2017/06/06 14:20 ] [ 編集 ]
民間人の籠池の時は安倍への侮辱だと激怒したとたんあんなに簡単に招致したのに、前川の場合は国家公務員法違反レベルだとはらわた煮えくりかえっていて本当は吊し上げたいくせにそれを表に出すとメールの実在性を認めることに繋がるから絶対に証人喚問を認めないんだな。
[ 2017/06/06 14:37 ] [ 編集 ]
03‐3508‐7619議員会館の竹下わたるの連絡先
スマホのひとは非通知または公衆電話で
ますぞえ氏の時はやめさせるのにウヨサポ総動員で都庁に電話したようだ
前川氏の証人喚問せよ!!と要求しよう
[ 2017/06/06 14:42 ] [ 編集 ]
前川よ 侮辱しまくれ 晋三を
(されば喚問 呼んでくれよう)
[ 2017/06/06 14:46 ] [ 編集 ]
>14:42  それいいね
文科省現役職員が協力してくれる。

加計文書「省内で共有」 文科省現役職員が証言 (朝日新聞オンライン)
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170606000835.html









[ 2017/06/06 14:54 ] [ 編集 ]
ワイドショーレベルだとかそういうのが印象操作っていうんだろ
安倍よ竹下にお教えてやれ

いったい何なんだこの有様は!これでチャンチャンとか断じて許されない!
文科省の有志よ!お前ら税金で生活してるの忘れるな!たちあがれ!
[ 2017/06/06 14:55 ] [ 編集 ]
ゲリゾーは終わりだ詰みだ末期だと、皆さま方念仏のように言ってるけど一向に終わりが見えませんな。
いつ終わるの?
[ 2017/06/06 15:08 ] [ 編集 ]
もうすぐ。
あんたたちも。
これからはまっとうに生きてね
[ 2017/06/06 15:28 ] [ 編集 ]
ゲリゾーさん、論戦に負けないからね(呆)
というか、議論してないんだから、最初から勝負してない。

ただなあ、まがいなり(世襲とか)にも議員という立場で、税金から給料しこたまもらって
「先生」と呼ばれる立場の人間が取る戦術にしてはかっこ悪すぎないかあ?
あれで本人達は論戦してるつもりなんだろうから余計。

そうそう、竹下だけど、高村と同じような下品な顔付きになってきたね。
[ 2017/06/06 15:35 ] [ 編集 ]
さすが、民主主義を破壊する政治家がトップの犯罪者の国だわね。

キリスト教国である米国すら、トランプはコミー長官の証人を阻止しない、
と明言してるのにね。
宗教を持たない国は、節操も、道徳も失い始めただ、暴走あるのみですね。

自民党がこの国を貶めているのは、明白な事実。
[ 2017/06/06 15:58 ] [ 編集 ]
自民党が関係者を証人喚問しないの何でだろう?何でだろう何でだろう何でだ何でだろう
[ 2017/06/06 16:02 ] [ 編集 ]
北朝鮮有事はどうなった?

安倍も、トランプも自身に関わる問題で忙しくなったか。

ミサイルで脅しまくっていたのに効果があまり無かったな。
[ 2017/06/06 16:03 ] [ 編集 ]
>ワイドショーレベルのことを国会でやる必要はない

ワイドショー並の議論が出来る様になってから言いましょうねー。
自民党の国会での議論は小学校の学級会以下だという事を自覚する必要がありますねー。
[ 2017/06/06 16:16 ] [ 編集 ]
問うに落ちず語るに落ちる
安倍「印象操作だ!印象操作は止めて」

安倍「野次は止めてください!」


自分が印象操作や野次をしている告白に等しい自爆行為ですね(笑)

安倍まっ黒
[ 2017/06/06 16:28 ] [ 編集 ]
アベは園児として、塚本幼稚園あたりで再教育を受けるべきでは?
[ 2017/06/06 16:50 ] [ 編集 ]
>もうすぐ。
>あんたたちも。
>これからはまっとうに生きてね

こっちは終わる終わる詐欺で何回も糠喜びさせられてるのに、その上ゲリ信者認定かよ。
立ち位置が違うだけで、在日認定ネトウヨと頭のレベルが変わらんなホントに。
[ 2017/06/06 17:20 ] [ 編集 ]
加計学園獣医学部開学にまつわる安倍総理の強い働きかけは紛れも無い事実であり、安倍首相と加計孝太郎氏が長年の親友であることも事実だ。印象操作などではない。行政府の長である総理大臣が職権を利用して自分の友人だけに利益供与したのである。これは間違いなくコンプライアンス違反。しかも加計氏は首相の親戚だというから、地方自治体の首長であれば罷免されて当然のケースだ。
[ 2017/06/06 17:30 ] [ 編集 ]
安倍は文科省の文書が出てきて、友達(加計孝太郎)のために文科省に圧力をかけた疑いがある。
仮に官房長官の言う通り怪文書なら、安倍政権はどのように怪文書が作られたのか追求すべきだ。


だが、前川氏の証人喚問、文科省のメールの検証…どれも実現できていない。
民進党は前川氏の証人喚問をするまで全委員会で審議拒否を行うべきだ。民進党以外の野党も協力して野党4党で審議拒否を行えば効果は増大する。

審議拒否を行わなければ、民進党はネトウヨの言う通り、頼りない、支持もされない党となる。
民進党が審議拒否を行えば、安倍政権の支持率はますます下落するはずだ。(支持率が操作されてないなら)
[ 2017/06/06 17:30 ] [ 編集 ]
安倍はやっている!絶対にやっている!
証人喚問に応じられないということは、
私がやりました。
と認めたということですな。
アホ安倍だ。
まさにネトサポレベル!
[ 2017/06/06 17:52 ] [ 編集 ]
キターー!!!安倍晋三、完全にパククネ越え!
【超衝撃】森ゆうこ議員 加計問題追及! 農林水産委員会(2017.6.6)
https://www.youtube.com/watch?v=eUbLkVPgMIY

森ゆうこが言う・・・わたし「オモシロイ」モノ見つけたんですよ~。え~これはですね・・・
今治市の「稟議書」、これが行政ですよ。
どうも、内閣府も文科省も農水省も稟議書がないようで、政府より今治市の方が行政がしっかりしているみたいだw 当然、相手は組織的犯罪集団なので、権限がある幹部の足がつきそうな証拠の「決済文書」は破棄しているみたいだ。

まあ、前置きはこの辺で、平成27年4月2日午後15時30分から16時30分、
安倍が朝から滞在している「首相官邸」に「今治市」が訪れています。

そして、次々に訪問者が訪れ・・・
15時5分、河村建夫 
自由民主党所属の衆議院議員。「山口県議会議員」、自民党選挙対策委員長、「文部科学大臣」、
「内閣官房長官」、拉致問題担当大臣、衆議院予算委員長、議院運営委員長等を歴任。

15時35分、下村博聞、
自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長代行、東京都支部連合会会長。 群馬県高崎市出身。
「文部科学大臣」、「内閣官房副長官」、「文部科学大臣政務官」、法務大臣政務官などを歴任。

15時35分、山中伸一
「日本の文部科学省官僚。」

安倍晋三、河村建夫、下村博聞、山中伸一、そして今治市が、加計学園獣医学新設の協議してる。

平成27年4月2日ということは、これで、完全に加計学園ありきだった。

平成27年4月2日に、安倍たちと今治市が密談
平成28年11月九日に、開催された国家戦略特別区域諮問会議において、
「広域的に獣医師を養成する大学の存在しない地域に限り・・・」
ということは、↓これも封じる為に、「総理官邸」でクソどもが話し合ったんじゃないのか?
「加計学園は2ページだけの内容薄い申請書みたいなのに対して京都産業大学は20ページ」

しかし、スゲーな、京都産業大学に勝てないから、総理がお友達の為に、後付けの「広域的に獣医師系養成大学の存在しない地域に限り新設を可能とする」という、京都産業大はずしの「新ルール」が出来た。

もう、↑これ、完全にアウトでしょ?
[ 2017/06/06 18:15 ] [ 編集 ]
加計孝太郎氏の口から今に至る経緯を説明して欲しい。
誤解を解くためにも当事者の話を聞くことは大切だ。
[ 2017/06/06 18:32 ] [ 編集 ]
誰もが思うこと・・・
>加計孝太郎氏の口から今に至る経緯を説明して欲しい。

↑こっちの既得権益の岩盤規制をドリルで大穴を開けてくれんのかな?
[ 2017/06/06 18:45 ] [ 編集 ]
マスコミは何で加計孝太郎氏に取材をしないんだろう
[ 2017/06/06 18:53 ] [ 編集 ]
まさか、加計孝太郎(晃太郎)に取材すると…
[ 2017/06/06 19:25 ] [ 編集 ]
加計孝太郎は、安倍の友達でやましいことがないなら自ら証人喚問に立てばいいのに。友達が窮地に陥ってるなら普通はそうするだろうに。そうしたら安倍もろとも加計学園も終わるから?
偏差値超低くて金ばかりとる学校を原発並みに建てやがって。安倍は偏差値30が普通だと思ってるからな。彼自信は30もないだろうが。
[ 2017/06/07 07:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク