情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.06 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【国会】民進党が参院法務委員長の解任決議案を提出!法務委員会は審議中止、国会会期が迫る!


s_ice_screenshot_20170606-211724.jpeg

6日の国会は民進党が秋野委員長への解任決議案を提出した影響で、審議は中止になりました。

先日の国会ではテロ等準備罪(共謀罪)の審議日程が与野党で協議されましたが、両者ともに意見が折り合わなかった事から、公明党の秋野委員長が職権で委員会の開催を半強制的に決定。
これに対して野党側は猛反発し、6日に解任決議案の提出をすると表明しました。

与党は7日の本会議で解任決議案を否決する方針で、否決後はそのまま共謀罪の審議を開始する見通しです。国会の会期が6月18日に迫っていることから、与野党共に攻防が激化しています。


テロ等準備罪 民進 参院法務委員長の解任決議案提出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011008071000.html

s_ice_screenshot_20170606-211405.jpeg
s_ice_screenshot_20170606-211412.jpeg
s_ice_screenshot_20170606-211428.jpeg
s_ice_screenshot_20170606-211440.jpeg
「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の審議をめぐり、民進党は、参議院法務委員会の秋野委員長が職権で、6日の委員会の開催を決めたことは、「強引な委員会運営で看過できない」として、秋野委員長の解任決議案を提出しました。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
衆院の時もやってたけど、今度は不信任決議も出して行くのかね。少なくとも、でんでんはもちろん、ハゲ、アホウ、稲田、松野、金田と出しても誰も文句を言わない大臣は揃っているぞ。1日1人出して行って最後に審議拒否に走ってくれるなら良いが、たぶん望み薄。どうせ、今回のこれだけで『抵抗してますよ』ってポーズだろ、と俺も含めた国民の大半にそう思われてるって民進は気付いているのか?
[ 2017/06/06 21:38 ] [ 編集 ]
高市(停波発言などで国連調査者来日を惹起)や鶴保(土人発言、閣議決定でかばってもらったが)あたりへの不信任案もいかが?
不信任案を出すのは1人ずつの小出しにして時間を潰そう。
[ 2017/06/06 21:47 ] [ 編集 ]
民進党がんばれ(^○^)
[ 2017/06/06 22:03 ] [ 編集 ]
いいぞガンバレ。審議拒否などあらゆる手を使って徹底抗戦すべし。
国民が後ろについてる。野党は結束して民主主義の危機から日本を守ってほしい。
[ 2017/06/06 22:21 ] [ 編集 ]
民進党、正念場です。
心ある国民はしっかり見ているので、なりふり構わず頑張って欲しい。
[ 2017/06/06 22:52 ] [ 編集 ]
民進党がんばれ。
ここは民進党を全力で応援します。
いまだに自民はダメだけどだからって民進党もねえなどと言ってる人多いけど
自民の駄目さは民主党政権の比ではない。
今の自民政権ははっきり言って国民の敵。
ここは民進党を応援して自民を倒そう。
[ 2017/06/06 22:56 ] [ 編集 ]
自民党に対抗するのですから、思い切りエゲツなく恥も外聞も捨ててやらないとダメですよ!
[ 2017/06/06 22:58 ] [ 編集 ]
毒をもって毒を制す。今回ばかりは簡単に言いくるめられないように。
[ 2017/06/06 23:01 ] [ 編集 ]
安倍政権はやっぱり共謀罪を治安維持法にするつもりだ! 金田法相が「治安維持法は適法」と明言、処罰対象も次々拡大
http://lite-ra.com/2017/06/post-3223.html

金田法相もそうだし、他にも不信任案を出すべき人物は山ほどいる。
その代表が安倍首相。

不安あおる野党・メディア 反発のち容認 歴史は繰り返す?
http://www.sankei.com/politics/news/170523/plt1705230043-n1.html

相変わらずこんなことばかり書いている産経もまとめて黙らせられないだろうか…。
タイトルが目に入っただけで腹立たしいのなんの。
[ 2017/06/06 23:15 ] [ 編集 ]
こんな法案通ったら、某TV記者のレ◯プ事件など、返ってもみ消し放題な気がしてならん。

民進党でもどこの党でも応援するんで、ぜひ徹底阻止を!
[ 2017/06/06 23:54 ] [ 編集 ]
↓この番組、ホント酷いなwww
ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ - 2017年6月6日 17.06.06
https://www.youtube.com/watch?v=mOgEXxEwADQ

どうも、ネトウヨ御用評論家が、人材不足みたいだwww
何も知らないネトウヨ武田が出てきて、何故か、文科省の天下り利権とか言ってますwww
しまいには、武田は、ボケた質問なんだけど、最高レベルを書いた人って誰?とか、名前わかってないの?とか、取材してないの?とか、その人に聞けば?とか・・・

武田教授・・・お前は、やっぱり永遠のネトウヨ(バカ)だよw

なんで、加計事件の背景(基本的な流れと現在ある事実)をこれっぽちも知らない奴が、50年間できなかった四国に出来たことはよかった。とか、文科省の利権とか天下りとかをいまさら強調するんだよw こいつ(武田)は、もしかして、国家戦略特区すら理解せずに話に参加するところなんて、永遠のネトウヨの百田そっくりだよw 
ホント、ネトウヨ(バカ)こんな奴ばっかりで、もう、テレビにネトウヨ(うそ垂れ流し)を出したらダメだろ?
百歩譲ってバラエティー番組とかネトウヨ評論家(バカ)が言ったことを検証する番組を作れ!

しかし、このゴゴスマは、ホント酷いな、国会が盛り上がったら、すぐに「泥仕合」とか「議論が進まない」とか「本質に迫れ」とか・・・この番組に出演している評論家(アホ)たちは、国会中継を見てコメントしているのか?
番組内で、印象操作が云々とか言っていたが、印象操作をしているのは、この「ゴゴスマ」だろ。

やっぱり、日本の報道が成果報道ランキング73位なのは、安倍政権の圧力と言うよりは、報道番組にバカな評論家を出し続けたツケだろうな・・・

ところで、武田も炎上するのかな? 最近、テレビでネトウヨ(バカ)発言すると多くの常識を持った人たちが「善意」を持って、ツッコんでくれるからなwww
これで、少しは、日本の報道もまともになればいいのだが・・・
[ 2017/06/07 00:26 ] [ 編集 ]
ガンバ蓮舫、正義に負けるな笑笑
[ 2017/06/07 00:27 ] [ 編集 ]
民進党には期待はできない。やったやった詐欺がまた繰り返されるだけだろう。残念ながら。

万年野党で野次を飛ばすことで、国家運営の責任というプレッシャーに負けた彼らは議員特権を甘受することと引き換えに仮想的を演じる役に納まった自民別働隊ともいえるだろう。

野党が与党に鞍替え、この罪は重い。国民は自民も民主も同等に売国者として扱うだろう。、

日本社会の敵は安倍だけでない、自民,維新、公明、民進、官僚、公務員、企業、マスコミ、、安部なぞ首なだけだ。万が一の時は安倍の首で片を付けられるという過信。安部を担いでやり放題だったゴミクズも今やそれはかなわなくなった。安倍が崩れるとき、為政者一味、全員が逃れられない地獄におとされるだろう。

安部を先頭に調子に乗りすぎた塵屑達。世代交代は来る。その時、徹底的に塵屑は県消費所げんばつを与えられ、傍観した大人もすべて検証もされず排除されるだろう。塵屑もそれがわかっていて今、徹底的に独裁を完成させるしか生き残る道がないことを自覚した

国民は世代間の戦争が始まっていることに一刻も早く気が付いて、稀代の悪人売国者を排除することが生きる権利を取り戻すことにつながる。

バカはもういい。塵は焼却すべき存在だ。

時代が変わった、社会が変わった。為政者がやりすぎた。甘く見すぎた。若者はこれからの生き方を真剣に考える。腐った爺は老害として排除されるだろう。屑として扱われて、みじめだと思う間もない最期を過ごすだろう。
[ 2017/06/07 01:30 ] [ 編集 ]
国会弁当屋民進!で審議拒否だけして強制採決っうオチだな。真面目に審議しろっうの 
[ 2017/06/07 04:45 ] [ 編集 ]
いつも思うんだけど、真面目に審議しないのはどちらさまなんですかね。
[ 2017/06/07 06:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/07 04:45 ] 名無しはネトウヨだから相手にするな。「オチだな」の後の文章は「真面目に審議しろ」なんて続ける馬鹿はネトウヨだけ。まともな審議になっていないことが理解できないほど頭がおかしいんだからさ。
本当に民進を憂いでいるなら「今度こそ、国民の期待を裏切らず審議拒否でも何でもしろ」と一喝する。
これまでの体たらくを見せつけられると、さすがに応援してもいいものかどうかは迷う部分があってもいいけれど。
[ 2017/06/07 06:40 ] [ 編集 ]
野党の戦術ハンソクのみ!便乗コメ主=反則模倣混めのみ。
[ 2017/06/07 06:52 ] [ 編集 ]
国連の方招待して 強行採決までの道のり見てもらおうよ。きっとあまりの国民無視に驚くと思う。
日本の国連支部みたいなとこってどこなんだろうね。調べてみます。
[ 2017/06/07 07:09 ] [ 編集 ]
政治家生命を賭けてでも共謀罪は阻止してくれよ、民進党。これを通したら国民は誰一人金輪際民進党に投票などしない。

最大野党である民進党の議員が国会議員を続けたいなら、共謀罪成立を阻止するしか、もはや道はないんだ。
[ 2017/06/07 07:45 ] [ 編集 ]
共謀罪。来週の水曜日に強行採決か?野党はどんなに卑怯な手を使ってでも絶対に止めろ。
テレビのニュース報道では、安倍政権は共謀罪を、来週の水曜日にたったの20時間の審議で強行採決し、終わらせるつもりらしいぞ。
安倍政権のような犯罪者の寄せ集めのような政権に共謀罪を持たせたらとんでもない事になる。
安倍の加計、森友の追及もパーだ。

野党は審議を拒否してほしい。政略ではなく、どんなに卑怯な手を使ってでも全力で体を張って止めてほしい。
今後ばかりは国民も理解してくれるだろう。
[ 2017/06/07 12:23 ] [ 編集 ]
審議拒否は、恐らく、維新によって潰される
審議に持ち込ませたら負けだ
[ 2017/06/07 16:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム