情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.07 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

加計学園問題で新たな資料、想定問答の存在が発覚!今治市の地名を記載!加計ありきの証拠?


s_ice_screenshot_20170607-061000.jpeg

加計学園問題で新たな資料の存在が浮上しています。問題の資料は民進党が入手した物で、中には記者向けの「想定問答」が書いてありました。

この想定問答の日付は2016年11月9日となっており、タイトルには「国家戦略特区諮問会議の開催について」という記載があります。政府は昨年11月に学部新設を認める規制緩和を決定していることから、事前に記者からの質問を想定して備えていた可能性があるということです。

文中には建設予定地である愛媛県の「今治市」の名前も見られ、民進党は加計ありきの証拠だと指摘しています。加計学園を巡っては別の大学の申請が拒否された経緯もあり、加計学園だけが優遇されたのか注目が集まっているところです。


「政府想定問答」を入手=加計学園の規制緩和で-民進
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060600916&g=soc

 s_0170606at58_p.jpg
学校法人「加計学園」(岡山市)による愛媛県今治市への獣医学部新設計画をめぐり、民進党は6日、政府が昨年11月に学部新設を認める規制緩和を決定した際の記者会見向けに作成したとみられる「想定問答」を入手した、と明らかにした。この中には「今治市」の地名が記載されており、民進党は「加計ありき」で選定が進んだとみて、政府を追及する方針だ。










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「怪文書であるとしか言えません。」とかまた言いだしそうな怪内閣…
共謀罪が出来ない内に、アベ内閣早よつぶれろ!
[ 2017/06/07 08:24 ] [ 編集 ]
メール10人とかどうなった?

まさか、10人が同姓同名は無いだろう。

なぜそこをつかない?菅に聞いてやればよい。なんと言うか、あいつ。

(50代主婦)
[ 2017/06/07 08:39 ] [ 編集 ]
同姓同名っていう時点で認めたも同然ですな

そんな神がかりな偶然、確率的にありえないから
[ 2017/06/07 09:01 ] [ 編集 ]
これだけひどい政権がいまだにつぶれないというのはなぜだろうか? その最大の理由は、安倍が行政府、立法府、裁判所、検察、警察、官僚組織、マスコミなど、この国のすべての権力機構を支配する独裁者になってしまったことだ。これを潰すことは容易ではない。

このまま行けば、日本は中国・北朝鮮並みの人治国家になってしまう。暗黒の未来だ。

かすかな希望は、前川氏のように、勇気をもって独裁者に抵抗する人が現われてきたことだ。日本人から、まだ良心のすべてが失われたわけではない。そういう人があらゆる部門から出てくることを期待する。私たちはそういう人々を強く支援しなければならない。
[ 2017/06/07 09:03 ] [ 編集 ]
共謀罪ができたら終わりだよ なぜ国民はのほほんとしてるの?
安倍や菅ハゲにこれからも日本をのっとられ、売られ、崩壊させられてもいいの?罪悪の政権だよ。
加計でつぶさないと。
竹下わたるも狂ってる、二階ももはや正常ではない。どうしたらいいんだろう?
[ 2017/06/07 09:12 ] [ 編集 ]
国民の大多数が、そう思ってない、または関心がないからです。
共謀罪が成立する前の今が最後のチャンスかもしれません。
もっと伝える必要があるのですが、それはマスコミの役目です。
[ 2017/06/07 09:40 ] [ 編集 ]
テロより怖い安倍政権!
自分たちのお仲間に優しく、
それ以外は敵とみなす。
極めてファッショ的。
こいつらのレベルは政治ゴッコレベル。
決して政党と認める存在ではない。
オウムと一緒だ!
粛清すべきだ。
[ 2017/06/07 09:42 ] [ 編集 ]
朝のTV番組では、くだらない芸能人の話と、
事件のハナシで盛り上がろうとしてるね。
事件や事故はその人のカルマだから、首を突っ込まない方がいい。

大切なのは公共にとっての理念、幸福、福祉なんだよ。
国民として、
森そば、加計そばは無視してはならない。
[ 2017/06/07 09:42 ] [ 編集 ]
>共謀罪ができたら終わりだよ なぜ国民はのほほんとしてるの?

のほほんとしていないだろ。 
気づいてないのか? 最近、テレビにネトウヨ評論家が少なくなってきているだろ?
それは、ネトウヨ評論家がテレビでバカを晒したら即炎上みたいな感じになっている。
そして、一番わかりやすいのが、加計学園特集でテレビが安部批判をやり始めた。
もちろん、テレビは、加計学園を報道し、安倍を批判するコメントすると数字が取れるからだ。

また、新聞も、読売、産経は、安倍派で、朝日、毎日、東京(中日)は、反安倍派である。

そして、森、加計の後には、晴海の五輪選手村用地の9割引き1200億円値引き問題もある。
うーん、森、加計、晴海と10倍ずつくらい増えてるな・・・もう、税ドロゲームだなw
[ 2017/06/07 09:47 ] [ 編集 ]
またあの悪党の菅ハゲが各テレビ局に報道するなって言ってるんだろうね
それもこれも洗いざらい全部報道したらいいのに。
国民は知らされないから怒れない。
[ 2017/06/07 09:49 ] [ 編集 ]
報道各社が連日洗いざらい暴露し続けたら、安倍政権なんてインチキ集団は即つぶれますけどね

報道各社まだまだ甘い 
あんなクズにビビりすぎだろ
[ 2017/06/07 10:20 ] [ 編集 ]
安倍政権と縁を断つのは、今でしょ!
暴力団まがいの政治ごっこ集団安倍自民党。
こいつらに寄り添っていては国民が不幸になるばかりです。
女性が被害者になったとしても起訴されることはなくなる。
怖い世の中に
[ 2017/06/07 10:24 ] [ 編集 ]
橋下を担いだのは菅
橋下の周囲に反社会勢力
菅と反社会勢力の関係はないのか
[ 2017/06/07 10:32 ] [ 編集 ]
パヨっト馬っト怪奇文章バッカ。
[ 2017/06/07 10:39 ] [ 編集 ]
忖度なんかない
あるのは命令と圧力
[ 2017/06/07 10:43 ] [ 編集 ]
獣医なんてあまってるだろ!動物病院がいくつもあるじゃないか!日本は鳥インフルの対応で韓国をに習った方がいい。
[ 2017/06/07 10:46 ] [ 編集 ]
獣医師不足と動物病院レベルといっしょくたにするとはね・・・だから売りパヨなどと馬鹿にされる。
[ 2017/06/07 11:03 ] [ 編集 ]
みんなの力かな。

TV局にネットで抗議をし続けている。

田崎や須崎がでようものなら、即刻ネットに書き込む。

ぼんくらなお笑い芸人のへたなコメントは人権について、政治家に
ものを言う国民の権利について勉強してからにして欲しい。

無理して出てくるな!
[ 2017/06/07 11:47 ] [ 編集 ]
民進党の青バッチはくせ者。
森友→加計で安倍にダメージはあっても致命傷までは無理だね←程度の国民が大半。

早ければ13、14日?には共謀罪可決で早く国会を閉じたい与党に対して、
野党はもっと早急に共謀罪への対策とらないと、また同じ国会ドタバタ劇場、、

マスゴミは17日のAKB 総選挙で茶を濁す予定。
[ 2017/06/07 11:58 ] [ 編集 ]
想定問答は怪文書であると閣議決定でしょ
[ 2017/06/07 12:19 ] [ 編集 ]
>獣医師不足と動物病院レベルといっしょくたにするとはね・・・だから売りパヨなどと馬鹿にされる。

↑でも大動物僻地獣医は偏差値低めの一般理系大学の一部に獣医科を増やしたところで増えるものではない。
もし国が本気で農業獣医不足を憂えるなら、国試に通る実績のある農業大学に農業大動物専攻優遇枠を設けた農業獣医科を作る方が実践的。
加計に作る意味なんて、親友安倍以外にははなからないでしょ

※ところで、獣医の区別に詳しくないとなぜ売りパヨなの?日本人のほとんどは売りパヨになるよ…ってか 売り ってなに?
[ 2017/06/07 12:20 ] [ 編集 ]
1103 なにがおかしい?
獣医師の資格をとったあとは獣医学部の卒業生は都市部の動物病院で働く。
だから動物病院の獣医師は不足はしていない。
それに比べて、牛や馬、鳥インフルエンザなどを扱う公務員の獣医は不足している。勤務が過酷な割に、待遇が恵まれてないからだ。この問題は獣医学部を新設しても解決しない。公務員獣医のなりてをふやすには新設より待遇を良くすることだろう。
医学部にしても卒業して僻地勤務を望む者は少ない。僻地勤務の医師を養成するための自治医大卒業生でさえ 学費を返して僻地勤務を避ける場合もある。
だから単に学生をふやしただけではこういう問題は解決しない。
また、小野寺が獣医学部をめざす学生はたくさんいるのだからふやすべきと言ってたが、だからといって偏差値が低くて募集数がどこよりも多い学校を作ることがその学生らのためになるのか。
安倍政権のやることは自分たちだけが莫大な利益を得られるよう強引にことをすすめるだけ。あとは何がどうなろうが構わない。それだけははっきりしている。
[ 2017/06/07 12:27 ] [ 編集 ]
加計孝太郎の息子悟の為の獣医師学科!国民をナメテル既得権益者達ヤりたい放題や
[ 2017/06/07 13:18 ] [ 編集 ]
ここの住民もネットで暮らしてるだからホカのネサしたら・民が示す或は民に渡す人物=全て玉ちゃんが入手したメールなり文書なのよ。もうネタ元がバレバレで下手が拡散してんのに時代遅れのコメをよう書くわな。ネット住民なのに情報貧民になってるじゃねえか
[ 2017/06/07 15:20 ] [ 編集 ]
暮らしてるだからホカのネサしたら・

↑??? 自分で読んでみな(笑)
[ 2017/06/07 15:22 ] [ 編集 ]
告発は良いがルールにのっとれ
[ 2017/06/07 15:23 ] [ 編集 ]
男たちの悪巧みは失敗に終わるーでんでんとかけは残念・・
[ 2017/06/07 15:24 ] [ 編集 ]
確認できなかったというのは、無かったということですか?
確認できなかったということです。 
確認できなかった=ない ということですか?
確認できなかったということです。 
繰り返されるこのやりとり、間違いなく有るんだよね。幼稚な抵抗いつまで~

閣議決定は勝手に宣言してるだけよアベちゃん、森ゆうこ議員が今治市から情報公開で加計学園に関係する書類をごっそり取り寄せたって、隠しても外からばらされるよ。どいつもこいつも、みっともないったらありゃしない。早く消えて
[ 2017/06/07 17:43 ] [ 編集 ]
【衝撃】文科省天下り、加計学園関係していた!!
菅義偉 加計学園「前川喜平について」6/7宮崎岳志(民進):衆院・内閣委員会
https://www.youtube.com/watch?v=iS0IQERvwf0
19分45秒から

文科省再就職斡旋に 豊田 三郎 元大臣官房付が関与、加計学園常任理事を務めていた。
しかし、安倍ルールで、「現職をターゲット」にしていたので、報告に上がってこなかった!!!

またしても、宮崎岳志は、大きなネタを打ち上げたよねwww

しかし、民進党の後ろや横で座っているバカどもなんとかならんのか?
全くリアクションなしw ホゲーっと座っているだけ。
こういうのを「仲間を後ろから刺している」ことだと、全く気付いていない、3バカたちであった。

この3バカ(大串、井出、緒方)、なんとかならんのか? ただでさえ、少数政党なんだから、リアクションや野次で、見方を援護することも出来んのか?

緒方に関しては、何なんだ、あの質疑は! 
相手は論理が通用したいアホだということが、まだ、理解できていないのか?
そりゃ、相手は論理破綻の答弁しかしないので、想定外の答弁が返ってくるのは当たり前だ!!
そんなことで、いちいち、あたふたすんな! ハズカシイ・・・
論理が通じない奴に対しては、大臣や政治家としての資質や世間との常識に照らし合わせた質疑に切り替えた方が、見ている国民に対しては、実に分かりやすい形になる。
まあ、後半は、少しはエキサイトしたんで、そこはよかったが・・・
しかし、最近の議員の追及の下手さにガッカリだよ。 

井出なんか、追及以前に声が小さすぎるので、ボソボソ何言ってるかが全く聞こえない始末・・・
とりあえず、野次でも飛ばして発声練習でもしとけ! 質疑以前の問題だ!!!
それと、大串と井出の同僚の質疑の聞く態度は、一体なんなんだ! 援護射撃も出来んようなら、画面に映るような席に座るな! あんな態度の姿を見るだけで視聴者は不愉快になる。

そもそも、同僚や味方の応援すら出来ない奴らが、支持者(有権者)の思いを代弁など出来るわけが無いのは、アホでも理解できることであり、そんな奴らに投票しようと思うわけが無い。
だから、支持率が全く上がらない。

いくら、街宣やデモのスピーチに行って講演しようとも、肝心の国会での追及や質疑を聞く、あの態度を見れば、有権者からは、ヤッパリ口だけだなwと思われるのは当然ことだ。

今の野党議員に足りなのは、追及力であり、「よくぞ言ってくれた!その通りだ!!」という、支持者たちの気持ちを代弁することである。
こんなことは、議員にとっては基本中の基本であり、それが出来ていない議員が多すぎるというのが大問題である。
ほとんどの議員が小手先のロジックで、おれアタマいいだろ? という感じで質疑終了・・・
ただでさえツマラン国会中継を見ている視聴者は、当然、「・・・はあ?」になる。
 一般人のアホさ加減をなめんなよ!!って感じで、世代間ではさらに想像の斜め上を行くぞ!
現実に、論破綻!知識上等!愛国無罪!と、本気で思っているネトウヨ(バカ)が、存在しているのが、いい事例だ。

しかし、おしいな・・・
せっかく、宮崎が大きなネタを打ち上げたにのに、周りがシーンとしていたので、話題性にかけ、世間に広がらない可能性が出てきたな・・・
こういう恐れがあるから、リアクションや野次で国会をエキサイトさせる必要があるんだな。
[ 2017/06/07 18:21 ] [ 編集 ]
>論破綻!知識上等!愛国無罪! 

訂正、論理破綻!知識上等!愛国無罪!
[ 2017/06/07 18:26 ] [ 編集 ]
男たちの悪巧みは失敗に終わるよ!でんでん!カケはだまあね!
[ 2017/06/07 20:03 ] [ 編集 ]
まだまだ出てくるぞ~
新たな資料~
どっさりと~
どっさりと~
[ 2017/06/08 01:44 ] [ 編集 ]
これが出た時点で総辞職ものでしょう、普通は。
安倍首相の感覚がいかに尋常でないか、平気で居直っている。
[ 2017/06/08 06:40 ] [ 編集 ]
それにしても公明党、創価学会の連中は何してるんだ。
国有財産の私物化、治安維持共謀罪法にだんまりを決め込んでいる。
問題意識が無さすぎる。レベルが低すぎる。存在価値がまったくない。
もう解散した方が良い。
[ 2017/06/11 10:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム