情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.07 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(85)

読売新聞社への反発が拡大!ネットで不買運動の呼び掛け!前川報道で批判殺到!読売は困惑か


s_ice_screenshot_20170607-064724.jpeg
*新聞

ネット上で読売新聞の不買を呼びかける運動が拡大しています。キッカケは読売新聞が前川喜平・前事務次官の個人的な情報を記事上に掲載したからで、読売新聞の社会部長が反論を掲載した後も反発が拡大。

ツイッターではハッシュタグ「#読売新聞不買」「#読売新聞不買運動」などが増加し、実際に家族や友人に不買を呼び掛けたという報告も見られました。
読売新聞に対する反発は今までも何度かありましたが、それを含めて前川氏の件でネットの不満が爆発した印象があります。

読売新聞の記者たちは泣きながら仕事のために逆らわずに記事を書いているという話もありますが、流石に一個人の情報を大々的に記事として取り上げたのはやり過ぎだと言えるでしょう。
一連の記事はプライバシー侵害や名誉毀損にも該当する可能性がありそうです。


読売社員「政権べったり」前川前次官報道に困惑
https://dot.asahi.com/aera/2017060500063.html

「あの報道以降、SNSで『読売新聞へ不買運動を起こそう』という呼びかけが起こった。それに同調した人たちなのか、読者センターに『購読をやめる』というメールが寄せられているようだ。さすがに不買運動にまで発展するとは思わなかったようで、上層部も気にしていると聞いています」(読売新聞社員)
不買運動の有無について読売新聞広報部に問い合わせたが、回答は得られなかった。


























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
くたばれ読売くたばれ読売
[ 2017/06/07 12:12 ] [ 編集 ]
不買も何もまともな感性持ってたらまず読売新聞なんて読んでないでしょ。永年にわたり読売読んで洗脳されてるからルーチンとして読売読んでる訳であって。
[ 2017/06/07 12:13 ] [ 編集 ]
ついに市民が第4の権力への対抗手段を持ったという画期的な出来事だと思う。

加えてこれは、安倍支持が意外に高くはなかったということの証明でもある。
読売が独自の判断でこんな記事を載せるわけもなく、背後に官邸の影を見ていた購読者も多数いたことでしょう。

前川元次官に対しては、その知性ある物腰と強い意志、権力を敵に回す胆力に、多くの公務員、サラリーマンが共感していると思います。

所詮爺さんの7光だけで首相をやっているボンボンとはものが違うわけで、安倍首相の支持が下がり続けることは必至。
[ 2017/06/07 12:13 ] [ 編集 ]
NHKもくだらない番組を垂れ流すぐらいならちゃんと国会中継しろや
[ 2017/06/07 12:15 ] [ 編集 ]
逆になんで今まで購読してたのって話。
ずっと昔から自民党の広報紙だったでしょ。
[ 2017/06/07 12:17 ] [ 編集 ]
 

 不買 なんて生ぬるいことじゃなく 世の中からの除去が適切だろう

 ネオコン戦争新聞など 日本には不要

 百害あって一利なし


[ 2017/06/07 12:17 ] [ 編集 ]
ゴミ売りとはよく言ったものだ(笑)
[ 2017/06/07 12:19 ] [ 編集 ]
より踏み込んで言うと、どの新聞も国民に直々に内容を検証される時代になったということ。
どの新聞も日頃の記事の全てが嘘なわけではないが、主義主張と絡む部分では「為につく嘘」を書いてしまう。
だが「発信した者勝ち」だった昔とは違うので、現政権もだが「為につく嘘」は止めるべきだ。
[ 2017/06/07 12:24 ] [ 編集 ]
巨人は11連敗だし、いい事無いねぇ。
[ 2017/06/07 12:28 ] [ 編集 ]
ヤッパネット貧民らしいわな。逆説読売買うぜに対する知能が回らずニャリ。アキエさんも個人だよな公人は仕事上だけだろうニャリ。アキエさんの記事は万背らしいがニャリ。
[ 2017/06/07 12:29 ] [ 編集 ]
聖教新聞→公明
読売→自民党
これと同じ構図を知らない人が多かったのか?
[ 2017/06/07 12:29 ] [ 編集 ]
不買それ以前にネット住民が新聞を定期購読してるともおもえないよね。誰に不買を呼び掛けてるんだろ??またネット住民のパラノイア臭いけど。
[ 2017/06/07 12:34 ] [ 編集 ]
野球のチケットとか、映画や美術館鑑賞券が欲しくて契約する人、まだいるんだろうか?
 
そういうの、もうやめときなさい。 ゴミを買わされて結局、自分が損します。 
[ 2017/06/07 12:38 ] [ 編集 ]

この間まで


天下りシステムを管理してた、前川助平をなんで庇い下ネタヒーローにしたがるのか解らん?



単純に政局利用ネタみたいだが・・




貧民問題に関心があることと夜の個人的相談は別だからね、そんなに心配なら、公用で昼前会って相談にのればエエだけ、公用なら外出記録も残るだろうに。
[ 2017/06/07 12:41 ] [ 編集 ]
>>12:28
由伸も、親会社が政府広報紙みたいな、こんな球団の監督は、やる気がなくなりつつあるのでは?
無論選手たちも戦意喪失しているだろうし…
[ 2017/06/07 12:44 ] [ 編集 ]
朝日の慰安婦捏造記事よりはマシじゃね!てか大手メディアをマズゴミ扱いしてる割りにャセコイ不買運動会みたいな(爆) 
[ 2017/06/07 12:47 ] [ 編集 ]
元々、押し紙率の高い読売が売国政権のプロパガンダ垂れ流し新聞なんて分かったら、読売は廃刊になるでしょ。
[ 2017/06/07 12:47 ] [ 編集 ]
要は前川ヒーローの筋書きが崩れたから【言論弾圧】じゃねえのニャリ。
当時は
まだ公僕、税金でメシ食ってんだから、教育行政に関係ない場所に、通い詰める行為はいかがなもんかの問題提起だったな。別にチョメチョメしたや個人的負担金額等は問題にしてなかったが
[ 2017/06/07 12:54 ] [ 編集 ]
巨人軍も11連敗とズタボロで運気が下がってますね読売さん^^;
[ 2017/06/07 12:55 ] [ 編集 ]
赤旗無断ポストイン犯罪行為よりはいいんじゃないの。記事の内容は本人も語った事実なんだからさ
[ 2017/06/07 12:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/07 12:58 ] [ 編集 ]
いい流れ
あまりの官邸の醜さに
国民が目覚めはじめた
[ 2017/06/07 12:59 ] [ 編集 ]
読売をぶっ潰せ!
ついでにNHKもぶっ潰せ!
自民党もぶっ潰せ!
これが本当の戦後レジームからの脱却じゃ
[ 2017/06/07 13:00 ] [ 編集 ]
俺は自民党支持者じゃないけど前川助平のペド疑惑は見過ごせないな。
それとネットが、みたいな言葉遣いが気持ち悪いからやめとけ、な?
[ 2017/06/07 13:16 ] [ 編集 ]
読売新聞の自業自得で同情の余地なし。

以上。
[ 2017/06/07 13:23 ] [ 編集 ]
13:16
また次の「疑惑」ですか。学習しないのな。
[ 2017/06/07 13:28 ] [ 編集 ]
下から上まで、安倍一味はレベルが低すぎるし下品で汚ない。
安倍さんもそうだが、ちゃんと勉強したこともなく、仕事もほとんどしたことがないようだ。ひととのつながりも金ばかり。こんな人たちが権力を握っていてはいけない。
日本はもっと清らかでまともな国だ。今しかない。
安倍とつながる汚れたつながりをひとつひとつ消していこう。もっとも読売のように自爆してくれたらありがたいが。
[ 2017/06/07 13:29 ] [ 編集 ]
一般的な社会人は、他人の合法的な夜の生活に、ほとんど興味がない。

特定の個人について、社会面でわざわざとりあげる異常性に、みんな気持ち悪くなったのだろう。
[ 2017/06/07 13:31 ] [ 編集 ]
国民はやはり馬鹿ではなかった
よかった
[ 2017/06/07 13:51 ] [ 編集 ]
官邸の警察官僚・菅官房長官とグルになっているところが痛い。前川氏がたとえ円光していた
としても(そうではないわけだが)、関係ない。あたかも社会の公器のような面をして、政権
からの情報を載せ、政権に都合の悪い人物を叩く、そのうさん臭さが痛いわけだよ。
[ 2017/06/07 13:53 ] [ 編集 ]
社会変化への対応や、新しい社会は善意の批判からが生まれやすい。
悪意の批判する読売新聞では、三流週刊誌より恥かしい読売新聞の購読者。
また,得意のねつ造販売部数にするのでは❓
[ 2017/06/07 14:02 ] [ 編集 ]
>13:16
また次の「疑惑」ですか。学習しないのな。

不買運動が大きくなったのは、前川氏がやはり多くの人の目に聡明に映るということと、
モリカケ大疑獄をスッキリしたい人が多いということだと思うんですね。

その雰囲気を読めずに前川助平などとまだ貶め、他にも必死に粗を掘り出そうとするのは、批判された読売と同じことを上塗りしているので、うまいやり方ではないと思いますよ。
学習能力は無さそうなので大変でしょうけど。
[ 2017/06/07 14:03 ] [ 編集 ]
まさしくゴミ売。

こんなゴミ購読する人間てどんだけバカなんだろね。
[ 2017/06/07 14:18 ] [ 編集 ]
関西の友人は苦々しく「ドクバイ新聞」と呼んでたな。まさしく毒を売る新聞だな。
[ 2017/06/07 14:19 ] [ 編集 ]
政権ヨイショの前川氏毀損記事以前にも、アベの「改憲の考え方は讀賣を読め」答弁があったり、森友問題に関わる近畿財務局と大阪私学審の双方に讀賣社員が諮問委員に加わっていたり…
最早、「アベ記念新聞社」としか思えない!
[ 2017/06/07 14:28 ] [ 編集 ]
ゴミ売にはお金を出したくありません
今の非道すぎるゴミ政治にも大切な血税をムダに使われたくありません
そう、我ら国民一人一人は彼らに物申すことができるスポンサーなのであります!
[ 2017/06/07 14:49 ] [ 編集 ]
今までの横暴をもう許さない。
産経とNHKと読売は即刻消えろ!
と言いたい。

不買運動を全国的に展開しよう!
TBSには、抗議の嵐を。
[ 2017/06/07 14:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/07 14:49 ] 名無し

この世からマスコミが消えたらネットニュースも連動してお終いだよ(笑)
[ 2017/06/07 14:52 ] [ 編集 ]
結局は自分ら保身のためによいしょしたり援護してるだけ。
安倍だからではなく、あくまで権力者だから。
そんな関係は、簡単に見限られるでしょ。

早く新聞・メディアの一斉蜂起起こらないかなー。
自民党内にもいっぱいいるでしょ、自分らのトップたちが大嫌いな人たち。

只々、自分らの能力云々ではなく、世襲などで与えられた権力なだけで、こんな上司なら多くの部下たちが裏で思っくそ言ってるだろうね。

最大野党の民進党も党としてダメダメだし、いっそのこと、現職の若い議員たちが党の垣根を超えて、本当に素晴らしい大御所政治家(もしいるなら)ところに集まって、新しい政党を作っちゃえばいいんじゃないのかな?簡単なことではないと思うけど。

そういう裏工作してて欲しいわ。
[ 2017/06/07 15:01 ] [ 編集 ]
こんなスポーツ紙レベルの新聞をまだ読んでるやつがいるのか
[ 2017/06/07 15:06 ] [ 編集 ]
読んでないけどメディアとして価値なしー早く潰して!!
[ 2017/06/07 15:21 ] [ 編集 ]
結局、読売新聞側も市民をなめているから、こうなる。

ここらで1回お灸をすえた方が世のため、という流れですね。
[ 2017/06/07 15:41 ] [ 編集 ]
それを言うなら、産経も不買運動だわな。

産経と読売がなくなれば、社会の風通しは良くなりそうです。
[ 2017/06/07 15:44 ] [ 編集 ]
いくら何でも、もう我慢の限界。
俺の実家の母親にも読売は解約してと頼んでおいた。
集金の人との付き合いもあるが仕方ないと言っていた。
洗剤や巨人戦の切符は別に欲しくはないとも言っていた。
[ 2017/06/07 15:50 ] [ 編集 ]
読売は発行部数も多かったから未だに普通の読者が残ってたわけか
政権の行動には脳死状態でも、分かりやすい不正追及に対する圧力には反応出来るのね
[ 2017/06/07 15:54 ] [ 編集 ]
集金の人との付き合いって、、、どんなや
[ 2017/06/07 16:08 ] [ 編集 ]
私も購読を止めます
目に余ります。私も購読を止めます。
[ 2017/06/07 16:33 ] [ 編集 ]
安倍が持ち上げると没落する
森友もそう
加計の獣医学部も入学希望者集まるのかな?
[ 2017/06/07 16:44 ] [ 編集 ]
>こんなスポーツ紙レベルの新聞

個人のベッド疑惑とか、まさに週刊誌以下ですね。
これで全国紙? ウソでしょ。
(そのうち、山口犯罪の被害女性への個人攻撃とか、やりそうで怖い)
[ 2017/06/07 16:56 ] [ 編集 ]
1608 集金のひととの付き合いって言葉に違和感感じるほうがおかしくない?
長いこと月一で集金に来るひととは顔なじみになるものですが。
生活ってものをしてないの?きんぴーさん?
[ 2017/06/07 16:59 ] [ 編集 ]
ネット貧民先ずは己が定期購読者になれ(爆)(爆)(爆)
[ 2017/06/07 18:04 ] [ 編集 ]
とりあえず読売を擁護しているのはネトウヨと社員でいいのか?
[ 2017/06/07 19:25 ] [ 編集 ]
現場は…
こんな時にすみません
自分は読売新聞販売店に勤めてる、専業社員です
現場は大変迷惑です
確かに自民党寄りだとは分かっていても、正しい事を報道せず、詐欺まがいの営業して、挙げ句の果てに、苦情を言われ、販売部数を減らされるのは販売店なんです
どうか本社には目を覚ましていただきたいです
[ 2017/06/07 19:34 ] [ 編集 ]
そもそも政府寄りだとか反政府だとか以前に、自分たちに都合の良い記事のみを裏取りもせずに垂れ流すなんて話になりません、ましてや事実を捻じ曲げた記事を3面記事に載せるなんて言語道断ですねー。新聞を読む人間は事実が知りたいから読んでいるんです。
記事を書くのも人間ですからある程度の主観が入ってしまうのは仕方の無い事だとは思いますが、あんな個人攻撃は酷すぎますねー。
もう、名前を(安倍ボン)媚売新聞に変えれば?
[ 2017/06/07 19:43 ] [ 編集 ]
>媚売新聞!

ナイスです!!
[ 2017/06/07 19:51 ] [ 編集 ]
>2017/06/07 19:34 kazuaki様

お気持ちお察しします。
上が馬鹿やったり本社の方針転換が間違えたら大変なのはいつも末端と現場ですよねー。
オイラも三菱自動車で働いていたので、なんとなくお気持ちは分かりますよー。
[ 2017/06/07 20:08 ] [ 編集 ]
国売り新聞の黄泉売新聞、不買運動で潰れてしまえばいいな。
関わりのある筋も、運命共同体ですからやむを得ませんね。

私は甘いものが大好きですが、某・呆レル夫人の実家の
森○製品はうっかり買わないように気をつけよう。

大きなことはできませんが、微力ながら意思表示を
していこうと思います。
[ 2017/06/07 20:28 ] [ 編集 ]
涙を呑んで「負けて応援 12連敗」読売新聞不買運動 by 読売巨人軍
[ 2017/06/07 20:52 ] [ 編集 ]
読売新聞叩いている人もいるが、右の新聞、左の新聞あってもいいと思うぞ。全員が同じ論調であることが一番やばい。これは言論の基礎の基礎。

怪文書は調べるべきだと思うのなら怪文書の日付である「平成28年9月26日」以降の手続きがとんでもないスピードで進んでいるのか。そういうことを調べないといけない。それをしないなら単なる仮説に振り回されているだけ。
[ 2017/06/07 21:20 ] [ 編集 ]
>>21:20
右の新聞はあっても構いません。
むしろ真正保守の新聞があれば購読したいぐらいです。

読売は保守でない上に、安倍政権に媚びへつらい
一民間人を貶める記事を三面に掲載する。
報道機関としての矜持の無さを批判されているのです。
[ 2017/06/07 21:39 ] [ 編集 ]
安倍が熟睡できる新聞
[ 2017/06/07 21:59 ] [ 編集 ]
「そこまで言って委員会」
も、要らね。
[ 2017/06/07 22:15 ] [ 編集 ]
読売新聞読んでる人には悪いけど、基本的に特売チラシと販売員がくれるモノに釣られてる人が多いですよねー。
あと、自分の生活習慣を人に押し付けてきたり、目先の利益に釣られちゃってて、物事の本質を見て判断しようと考えない人たち?
…あ、これはごく一部の家族かもしれませんが。
[ 2017/06/07 22:22 ] [ 編集 ]
こんな記事を平気で掲載する新聞社の調査した
安倍政権の支持率を誰が信用するの?

下駄を履かせなかったら、20%台がいいところだろ。
驕るな安倍政権!
[ 2017/06/07 22:32 ] [ 編集 ]
読売新聞叩いている人もいるが、右の新聞、左の新聞あってもいいと思うぞ。全員が同じ論調であることが一番やばい。これは言論の基礎の基礎。

この部分が理解できないのかなぁ
[ 2017/06/07 22:44 ] [ 編集 ]
>>22:44

多様な意見がある方がいいのは、みんな分かってるはず。
読売新聞は「右の新聞」に値しない、下劣な新聞だから叩かれているんでしょ。
それに右とか左とか言ってるけど、ちゃんと意味を理解しているの?
[ 2017/06/07 22:52 ] [ 編集 ]
>読売新聞叩いている人もいるが、右の新聞、左の新聞あってもいいと思うぞ。全員が同じ論調であることが一番やばい。これは言論の基礎の基礎。

>この部分が理解できないのかなぁ


健全な「右の新聞」ならあってもいいけど、ゴミ媚売新聞は
私利私欲一味の御用新聞ですよ??

この部分が理解できないのかなぁ
[ 2017/06/07 22:55 ] [ 編集 ]
あべと個別にご飯食べてるよねえ。
あべとご飯新聞。
産経新聞も。
[ 2017/06/07 23:15 ] [ 編集 ]
かつては見識・良識があったのに「改憲無罪」思想ゆえの知的道義的転落なのか
かつての読売新聞には見識・良識があった。1979年5月31日の社説「尖閣問題を紛争のタネにするな」では、次のように書いていた。「つまり、日中双方とも領土主権を主張し、現実に論争が存在することを認めながら、この問題を留保し、将来の解決に待つことで日中政府間の了解がついた。それは共同声明や条約上の文書にはなっていないが、政府対政府のれっきとした約束ごとであることは間違いない。約束した以上は、これを順守するのが筋道である」。この当時の読売社説は、尖閣棚上げ合意が現実にあったことを認め、辺境の無人島をめぐって領土ナショナリズムを煽り無用な緊張を招くことがないよう諫める賢明さを持っていた。ところが2003年3月25日の読売新聞は一変している。まともなメディアとしての見識・良識を失っていた。「イラク戦争 政府の米支持 当然・やむなし76% 本社世論調査」との見出しをつけて世論調査結果を報じた。この種の世論調査では、ふつうは「イラク戦争について日本政府の米国政府支持の方針に賛成ですか反対ですか」と質問する。選択肢は「支持・不支持」の2沢か、「どちらとも言えない」を加えた3沢だ。ところが読売新聞は、「当然だ・やむを得ない・納得できない」という3沢で調査した。価値中立的な選択肢ではなく、世論誘導の思惑を感じさせる選択肢だ。世論調査結果は、当然だ12%、やむを得ない64%、納得できない22%だった。「当然だ」より「納得できない」の方が2倍近く多い。それを読売新聞の見出しでは「イラク戦争 政府の米支持 当然・やむなし76%」と書いてのけた。「やむを得ない」と答えた人も、まさか「当然だ」と合算して見出しにされるとは思わなかっただろう。しかもこの日の読売社説では、この世論調査を引用して「イラク戦争対応 正しい決断と評価した世論」との題にした。この題名にした読売論説委員の見識と常識を疑う。政府の対応を正しい決断と評価して「当然だ」としたのは12%にすぎない。「やむを得ない」とした64%が、なぜ「政府の対応を正しい決断と評価した」と読み取れるのか。こんな読解力の人物では大学入試で間違いなく落ちるであろう。現実を直視できず、ねじ曲げて認識するのが習慣になった人物が論説委員を務めているようでは、2003年以前に読売新聞は良識・見識を失い転落していたということなのだろう。戦前の中国には「愛国無罪」というスローガンがあった。愛国なら抗日運動のために無法なことをしても許されるとしたのだ。読売新聞の知的道義的転落は「改憲無罪」の思想に毒された結果ではないのか。改憲を悲願とする右翼勢力は、安倍なら強引に改憲をなしとげてくれると期待している。改憲をなしとげるためには安倍をとことん支えるほかはない。だから安倍が何をしても支える。安倍を支えるためなら何をしても許される。安倍が、腐敗しようが、行政をゆがめようが、憲法も法律も自分勝手に解釈しようが、言論報道の自由を抑圧しようが、横暴のかぎりを尽くそうが,一個人を貶めようが゛すべて許されると思い詰めてしまったのではないか。改憲こそ至上命題であり、そのためなら何でも許される。「改憲無罪」である、と。そうとでも考えなければ、読売新聞など右翼メディアの頽廃ぶりは理解しようがない。
[ 2017/06/07 23:53 ] [ 編集 ]
いつもは威勢のいいネトウヨさんはどうしちゃったの?
[ 2017/06/08 00:13 ] [ 編集 ]
読売と森永の社員は阿呆な上のおかげで迷惑と思うなら、安倍一派に媚びたら会社が潰れるかもとちゃんと上司に訴えましょう。でないと不買運動やら連敗巨人軍の謎の呪いやらウソがすぐばれて神の怒りで叩かれるやらで会社が本当になくなるかもよ。
無くなっていいけど
[ 2017/06/08 01:14 ] [ 編集 ]
>健全な「右の新聞」ならあってもいいけど、ゴミ媚売新聞は
>私利私欲一味の御用新聞ですよ??

お前らの知能じゃ「健全な右の新聞」が何なのか、を判断するのは多分無理っぽいけどねw
自分の気に食わん奴をネトウヨ扱いしてるだけだから。
まぁ日本最大の読売を潰すのなんか100%無理だわ。
大嫌いなネトウヨが不買してる朝日も全然潰れる気配ないから。
新聞なんて今時ジジババが惰性的に購読してるのが大半なのに、ネットで拡散したくらいで潰れるかよ。
[ 2017/06/08 05:19 ] [ 編集 ]
>お前らの知能じゃ「健全な右の新聞」が何なのか、を判断するのは多分無理っぽいけどねw
>自分の気に食わん奴をネトウヨ扱いしてるだけだから。

根拠なく、自分は他人を上回る知性や能力を身につけていると妄想する
ネトウヨの特徴がよく表れていますね。
そもそも誰も不買運動で読売が無くなるとは言ってないのに・・
[ 2017/06/08 08:12 ] [ 編集 ]
> 健全な「右の新聞」ならあってもいいけど、ゴミ媚売新聞は
> 私利私欲一味の御用新聞ですよ??

健全なって、何子供みたいこと言ってるの?

朝日毎日なんて韓国中国北朝鮮の御用新聞じゃん(笑

そういう現実を含めて、この発言となる

読売新聞叩いている人もいるが、右の新聞、左の新聞あってもいいと思うぞ。全員が同じ論調であることが一番やばい。これは言論の基礎の基礎。
[ 2017/06/08 08:21 ] [ 編集 ]
火病を起こす前に
>>21:39 を読みましょう。
[ 2017/06/08 08:23 ] [ 編集 ]
掲載した記事に問題があったということを棚上げして、右新聞、左新聞の話題に矛先を変えようとしているのはネトウヨか? 社員か?
[ 2017/06/08 08:45 ] [ 編集 ]
読売は東スポ以下www
[ 2017/06/08 13:50 ] [ 編集 ]
>>この世からマスコミが消えたらネットニュースも連動してお終いだよ

記者クラブ消滅で個々の記者がネットでニュース発信して金持ちになったりすると思う。
[ 2017/06/08 15:54 ] [ 編集 ]
>> 火病を起こす前に
>> >>21:39 を読みましょう。

まあ。君には一生理解できない話しだと思うよ
君な一生今のままでいればいいんだよ
[ 2017/06/08 21:55 ] [ 編集 ]
 読売新聞東京本社の見学できるのだけれど、あの編集会議の場所(大阪と福岡?を結んでTV会議をすると言っていた)で、高学歴な記者たちがこの記事を掲載しようと真剣に話し合いをしていたかと思うと、本当に笑えてきます。
[ 2017/06/08 22:22 ] [ 編集 ]
うちもばーちゃん家は確か読売。

じーちゃんが亡くなってからも読まないのに定期購読してる。

次会う時に解約する手伝いしてあげようかな。高齢者はなかなか自分では解約とかしないでしょ。

政権広報誌なんかに金出すのバカらしいわ。
[ 2017/06/10 06:10 ] [ 編集 ]
正直、俺は読売巨人のファンを軽蔑している。
[ 2017/06/13 11:46 ] [ 編集 ]
購読したことがないので不買のしようがない
なにしろ、生まれてこのかた一度も読売新聞を購読したことがない。
今は朝日新聞で、毎日新聞を購読してたこともあるが、読売はない。
なんか、「購読やめます」って言えないのがくやしい。

それにしても大新聞とは思えない官邸の手先化した報道には、
まさか、ここまで落ちぶれたのかと愕然としてしまった。
もともとジャーナリズムとは遠いとは思っていたが。
[ 2017/06/17 15:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/19 10:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/19 11:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム