情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.08 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

加計学園の新学部、今治市職員が官邸を訪問!?2015年4月の提案直前に!情報公開請求で判明


s_ice_screenshot_20170608-040139.jpeg
*官邸

愛媛県の今治市に加計学園の獣医学部を新設する計画を巡って、2015年4月に今治市の職員が首相官邸を訪問したことを示す記録が発見されました。
この記録は自由党の森ゆうこ議員が情報公開請求で突き止めた物で、訪問時期は今治市が国家戦略特区での獣医学部新設を提案する直前となっています。

文書には出張日程や旅費の変更を申請した記載が見られ、4月2日午後3時~4時半に首相官邸を訪問したことが書いてありました。目的は「獣医師養成系大学の設置に関する協議」となっていますが、詳細については黒塗り状態だったと報じられています。

少なくとも、首相官邸とやり取りするような重要案件だった可能性が高く、安倍首相が早い時期から重要性を認識していた事を示す記録だと言えるでしょう。


「今治市の財政悪化」「学生集まるのか」 内閣府危惧一転 参院選後 加計獣医学部早期開学迫る 市議会に面談記録
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-07/2017060701_04_1.html

報告書は、昨年2月9日に複数の今治市議が獣医学部新設について、内閣府の藤原豊・地方創生推進室次長らと面談した記録を、市議会に出張報告書として提出したものです。

 報告書には、内閣府側が「新設大学への財政支援による今後の財政悪化や、人口減少により学生が本当に集まるのか危惧されていた」と記述されています。



今治市職員、官邸訪問か 獣医学部新設の提案直前に
http://www.asahi.com/articles/ASK665JYSK66UUPI004.html

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、新設予定地である愛媛県今治市の職員が2015年4月、首相官邸を訪問した可能性を示す文書が6日、明らかになった。同市が国家戦略特区での獣医学部新設を提案する直前の時期にあたり、野党は「事前の調整があったのではないか」と指摘している。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ずぶずぶのずるずる!
朴槿恵も 腰抜かしそう アベ腐政
[ 2017/06/08 12:29 ] [ 編集 ]
日本の学力をさげる加計学園 でも卒業したら権力をもたせて安倍の子分にしちゃうんだね 早く潰そう
[ 2017/06/08 12:32 ] [ 編集 ]
なんであんなに韓国や北朝鮮を目の敵にするのかと思っていたけど、なんのことはない。
ただの同族嫌悪だったのね。
[ 2017/06/08 12:37 ] [ 編集 ]
色々出てきますね…
これは「なかったことにしたい」怪文書、ではないんですね?
正式な、日付入りの。
[ 2017/06/08 12:38 ] [ 編集 ]
数々の情況証拠が黒だと言ってますなぁ

[ 2017/06/08 12:46 ] [ 編集 ]
ドアホ安倍晋三は真っ黒!
 
[ 2017/06/08 13:52 ] [ 編集 ]
籠池氏の瑞穂小学校、加計学園の獣医学部160人の建物、
豊洲市場の無計画と後始末なしのほったらかしオリンピックも
大盤振る舞い小池百合子も迷惑している。
安倍政権の、
あれもこれも、無計画な国税の浪費と破綻。

文科省を解体どころか、安倍の頭を解体しろ、安倍内閣は
とっとと消えろ!

[ 2017/06/08 14:26 ] [ 編集 ]
安倍 投了
[ 2017/06/08 14:37 ] [ 編集 ]
今の安倍は、詰んでるのを認識しつつ
王だけちょこまかと逃げてる図ね。
いい大人がである。
いや子供か
[ 2017/06/08 14:48 ] [ 編集 ]
大学設置の手続は独特で、一般の常識からは外れていることが多い。
校舎まで全部建ててから認可を受けるのもそうだし、申請の前に官公庁と何度も折衝を行うのもそう。
だから申請以前に市職員が官公庁と接触をとるのは、いいかどうかは別にして、普通のこと。
ただ、官邸に直接、というのは異常。
たとえそれが特区であったとしても。
[ 2017/06/08 15:37 ] [ 編集 ]
また日本会議議員か?
[ 2017/06/08 19:35 ] [ 編集 ]
2015年4月2日 首相動静 官邸 
午後3時35分~ 下村博文文部科学相、山中伸一文部科学事務次官。

日にちも時間もピッタシなんですよね・・・。
[ 2017/06/08 20:19 ] [ 編集 ]
森ゆうこ - 動かぬ証拠を突き付ける(2017.6.8)- 文字起こし
全文
http://satokiyoshi.web.fc2.com/parlia_spk_20170608a.html

【森ゆうこ議員「加計問題」 農林水産委員会】
文字起こし____________
委員長、こんな答弁許すのですか?、こんなの行政じゃ無いですよ。
なんで都合の悪い所は答えないのですか?
さっき、ベラベラしゃべったくせに。どうゆうことなんですか?
これで、何の瑕疵も無い公正に加計学園が選ばれたなんて国民が納得するのですか?
大臣、農水大臣、あなただって関係あるんですからね!

まあ、ねえ、今日の新潮なんかによると勝手に捏造されったて言う、農水省からの怒りか何かが出ている様なんですけれども。
どうなんですか、これで、公正に選ばれたなんて言えるのですか?
何の記録も残っていないと言っているのですよ。都合の悪い所は。
[ 2017/06/08 22:27 ] [ 編集 ]
公有財産私物化に狂奔する安倍晋三。
[ 2017/06/08 23:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム