情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.08 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

文科相「総理のご意向文書は無かった」⇒調査発表後に文科省の職員が報告!「省内に保管」


s_ice_screenshot_20170608-050958.jpeg

先月に安倍政権が指示した文科省の調査で「総理のご意向を示す文書はなかった」と発表した直後に、複数の職員から「保管している」との連絡があったことが分かりました。

報道記事によると、先月19日に「存在は確認できない」と発表した後に、複数の職員が「文書は今も省内のパソコンに保管されている」などと複数の幹部に報告していたとのことです。
幹部らはこの事実を把握していましたが、その後の国会答弁には全く反映されず、安倍政権は「文書の存在は確認できない」との説明を繰り返していました。

総理のご意向文書を巡っては文科省関係者も証言していることから、事実である可能性が非常に高いです。


獣医学部新設「文書は省内に保管」複数の職員が幹部に報告
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170607/k10011009791000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001


s_ice_screenshot_20170608-051009.jpeg
s_ice_screenshot_20170608-051030.jpeg
s_ice_screenshot_20170608-051042.jpeg
「加計学園」が計画している獣医学部をめぐり、内閣府とのやり取りを記したとされる文書について、文部科学省が先月19日、「存在は確認できなかった」という調査結果を発表した直後、複数の職員が「文書は省内に保管されている」と幹部に報告していたことがNHKの取材でわかりました。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
隠蔽体質の政権に共謀罪を持たせてはなるまい。
[ 2017/06/08 06:06 ] [ 編集 ]
財務省に続いて文科省もシステムの変更を行います、なんて言いそうだ。
[ 2017/06/08 06:21 ] [ 編集 ]
文部科学省がどこまで突っ張れるか、だな。
財務省が森友の時にあっさり屈した代償で佐川と迫田が酷い目に遭ったの見て、文科省は加計を文科省の所為にされては堪らんので抵抗しているのだと思う。なんせ額が10倍は軽く違うだけに松野だけに責任を負わせたい感が出てる。
今思えば財務省も抵抗しておけばアホウ一人に責任を被せられたのに実に勿体ない。
ま、当時(安倍内閣は隠さんと話せよ)と今(でんでん一味って明らかに頭おかしいだろ)では状況が違うってことなんだろうけど。
[ 2017/06/08 06:43 ] [ 編集 ]
悪魔の証明では無いようだね安倍ちゃん。
無いものは探しようが無いが、有るかも知れないものは次々と出てくる訳だ。
[ 2017/06/08 06:47 ] [ 編集 ]
ミンスも散々隠蔽していたし、共産党と自由党が政権とるしかないね。
[ 2017/06/08 06:54 ] [ 編集 ]
官邸でんでんのために嘘をつくのはやめろ、文科大臣ーお前もぐるか?
[ 2017/06/08 07:25 ] [ 編集 ]
いずれにせよ男たちの悪巧みは失敗に終わる!!でんでん、かけはあー残念・・認可できないし、されても定員割れーそんなところ誰がいく!?偏差値低い金持ちしか応募しないだろう…
[ 2017/06/08 07:32 ] [ 編集 ]
速やかに内閣総辞職せよ
[ 2017/06/08 07:37 ] [ 編集 ]
次は「大臣クラスは省庁職員の発言を聞き入れないこと」を閣議決定だな
[ 2017/06/08 07:53 ] [ 編集 ]
そうだ内閣総辞職!

あべ始めで、与党は、議員もやめてほしい。
[ 2017/06/08 07:53 ] [ 編集 ]
こいつらいい加減にしろよ
最低の安倍を庇う価値があるか?そういうお前らも同等だぞ。民間なら刑務所でしょ。
山口組の組長が、他人名義の携帯使った程度で逮捕されてるのに、何故国会ではこんな事が許される?
こいつらを裁く事はできないのか?
こんな明らかな隠蔽が許される事があれば、日本はどんどん崩壊するぞ。
大嘘つきの安倍に総理の資格も器量もないでしょうが。
[ 2017/06/08 08:34 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/08 08:34 ]
焦りは禁物、国会で状況証拠を固める前に地検や県警が加計に入られては資料をどんどん押収されてしまう。証拠物件の札束が消えたり、捜査情報が容疑者に連絡される国ですから。
[ 2017/06/08 08:39 ] [ 編集 ]
国家ぐるみで犯罪を許しているんだから、国民も、
家庭や会社、教育の場で犯罪を犯してもいいですよということだな。

トップのはずの
安倍官邸が司法、財務省、文科省や農水、厚生省ぐるみの犯罪を
しているのだから、なにを国民がしようと勝手だろう。
[ 2017/06/08 09:26 ] [ 編集 ]
そろそろキッシンジャーの鉄槌がw
[ 2017/06/08 11:44 ] [ 編集 ]
本当に国の中枢を犯罪者に乗っ取られ、まともな対応も通じな状態でどうすれば良いのでしょうね?

安倍の独裁で閣議決定なる意味不明な怪決定で不正を揉み消してしまうのでは、国連の外圧によってしか解決出来ないのではないだろうか・・・・
[ 2017/06/08 13:10 ] [ 編集 ]
>山口組の組長が、他人名義の携帯使った程度で逮捕されてるのに、何故国会ではこんな事が許される?

まったくもってその通りですね
もう完全に国民は気づきましたよ
[ 2017/06/08 14:30 ] [ 編集 ]
> [ 2017/06/08 14:30 ] 名無しさん

本当にそうならまだ救いがあるんだろうけど、安保法後の参院選を思うと楽観論にしか過ぎないような……
[ 2017/06/08 15:31 ] [ 編集 ]
大多数の国民は賢明だ。悪の枢軸-安倍晋三と書いている人がいた。
[ 2017/06/10 20:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク