情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.08 23:22|カテゴリ:政治経済コメント(34)

加計学園の文書調査、再び菅官房長官が拒否!会見で記者と言い合いに!「行う必要がない」


s_ice_screenshot_20170608-231932.jpeg


6月8日の記者会見で菅官房長官が改めて加計学園問題の文書を調査する予定はないと強調しました。

先日に文科省の職員から「文書があった」というような証言がありましたが、これについて菅官房長官は「私はうそだとは言っていません。文科省において検討した結果、出所や入手経緯が明らかにされていない文書については、その存否や内容などの確認の調査を行う必要がない」と述べ、調査する必要性がないと発言。

その後も記者から相次いで質問を受けますが、「いや、(文書の)存否や内容など確認を・・・必要ないと判断した」などとコメントし、判断した理由を追求されると言葉に詰まる場面もありました。
前川喜平・前事務次官だけではなく、日を追うごとに新しい証言や記録が浮上していることもあり、安倍政権は説明をシッカリとする必要がありそうです。


菅長官と応酬・・・再調査は? 加計学園問題
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3073997.htm


s_ice_screenshot_20170608-231224.jpeg
s_ice_screenshot_20170608-231239.jpeg
s_ice_screenshot_20170608-231316.jpeg
s_ice_screenshot_20170608-231335.jpeg
s_ice_screenshot_20170608-231337.jpeg
s_ice_screenshot_20170608-231344.jpeg
8日、菅官房長官の記者会見で激しい応酬がありました。そのワケは、加計学園による獣医学部の新設計画をめぐって民進党などが公表した文書。文書の信ぴょう性が高まる中、果たして再調査は行われないのでしょうか。
 
8日、菅官房長官の会見。
「的確な回答を頂いていないのですが」(記者)
「今、私が申し上げたとおりです」(菅義偉官房長官)



加計学園“文書”菅氏「再調査は必要ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170608-00000057-nnn-pol

 安倍首相の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部開設をめぐる問題。「官邸の最高レベルが言っている」と書かれた文部科学省内で作成されたとされる文書について菅官房長官は8日、再調査は必要ないとの認識を改めて強調した。









関連記事


ブログパーツ
スガが官房長官の地位に恋々(連綿?)とする必要こそ全くないわ!
これは印象操作云々(伝々?)のアベ首相にも言えることだが…
[ 2017/06/08 23:28 ] [ 編集 ]
#菅官房長官と大成建設
#菅義偉官房長官の息子が居る大成建設

大成建設 99% ←ググれ
[ 2017/06/08 23:30 ] [ 編集 ]
当然、必要あるだろ。
お前等の必要じゃなくて、主権者国民様の必要だよ。
国民の国家権力内部で、見逃せない重大な異常発生なんだよ。
…こんなことは言いたくないが、
公僕の分際で、何を怠慢こいている。
さっさとやれ~ うすのろ~!
[ 2017/06/08 23:30 ] [ 編集 ]
菅官房長官はもう安倍晋三を庇いきれないところまできてるんじゃ!日本記者クラブの記者達はネットでバカにされてるから本気だして突っ込んだ質問したのかな?
[ 2017/06/08 23:37 ] [ 編集 ]
また変な決定が、明日の定例閣議で出て来そう…
[ 2017/06/08 23:37 ] [ 編集 ]
トランプと同じになってきたわ❗
[ 2017/06/08 23:43 ] [ 編集 ]
国家戦略特区には、「税金」が、国民の【血税】が使われているんだよ。
なんだ、その態度は。
納税者に失礼だろう!!
[ 2017/06/08 23:43 ] [ 編集 ]
スガの記者会見見たら、トータルリコールの太ったおばさんの変装が故障して
入国官?の質問にとんちんかんな回答を繰り返している場面を思い出した。
[ 2017/06/08 23:57 ] [ 編集 ]
デタラメ政権は退陣するまで追及の手をゆるめるな
退陣するまで毎日でも同じ質問をし続けよ。あきらめてはならない。ひるんではならない。こんなデタラメな政権を許したら日本の道義は地に墜ちる。政策の是非を論じる以前の問題だ。安倍政権では国会審議など成り立たない。これだけ明白な証拠を突きつけられても再調査に応じないということは、今までの嘘がばれるから調査しないということだ。前川証言が真実で安倍政権の言い分は嘘、と断じて追及すればよい。「さんざん嘘をついてきた責任をとって、いつ退陣するのか」と質問すればよい。「国民の知る権利を奪い、公文書を勝手に廃棄した責任をとって、全資産を国庫に寄付する気はないか」と質問すればよい。「いつ国会議員を辞職するのか」とも質問せよ。そして、「我々は安倍政権の数々の罪状を検証して国民の前に明らかにする。そして、今後二度とこのような卑劣な政権を生み出さないよう教訓とする覚悟だ」と菅に言い放つべきだ。「おごれる物は久しからず」の色紙を菅に贈って送別記念品とせよ。
[ 2017/06/08 23:57 ] [ 編集 ]
ネトウヨが記者会見でしつこく質問する記者に対して訳のわからん批判をしているが、理解できるまで質問し続けるのが記者の本来の仕事で以前はあたりまえだった。
スガが寝とぼけた会見で今まで官房長官が務まったのは政府のコメントをそのまま垂れ流す生ぬるい記者クラブのおかげ。
[ 2017/06/08 23:59 ] [ 編集 ]
アカン某長官の駄弁は、ただの「拒絶」であって、「質問への説明」ではない。
この人は、説明するのが仕事のはず。
仕事を拒絶する人間は、クビになるのが当然。
よって、クビ。
[ 2017/06/09 00:18 ] [ 編集 ]
必要ないと判断した理由を記者が質問したのはよかった。
不機嫌そうなスガの顔色ばかりうかがわず活発にツッコミを入れて欲しい。
小さな努力がルーティーン化した記者会見を意義あるものに変化させる。
記者の皆さんガンバレ。
[ 2017/06/09 00:31 ] [ 編集 ]
口癖の 「問題ない」が 大問題!
[ 2017/06/09 00:31 ] [ 編集 ]
報ステで見たけど記者の皆さん素晴らしかったわ。
今後もこの調子のままでずっと続けてほしい。
[ 2017/06/09 00:33 ] [ 編集 ]
まあこうなると説明しない!などとカッコいい?ものではなく、「できない」んだよね。黒だから。出来る限り誤魔化し続けなくてはいけない。

辞めて早く楽になればいいのに

多分、そのうち記者会見も一切やらなくてよいと閣議決定するんじゃない?
[ 2017/06/09 00:43 ] [ 編集 ]
桃太郎
菅クン
目の輝きが前川氏と違うぞ。笑
魚の腐った目になっとる。
[ 2017/06/09 00:47 ] [ 編集 ]
腐った目した男子は原哲夫が上手なんだよね
[ 2017/06/09 01:18 ] [ 編集 ]
苦労人が大出世したつもりか。
深入りして魂売ってダサすぎ。
記者に応対する知性も残ってないのか。 ならば辞めてしまえ。
[ 2017/06/09 01:23 ] [ 編集 ]
国民の気持ちを踏みにじってばかりの安倍と菅ハゲ。辞職せよ、おまえらは日本の恥だ。
[ 2017/06/09 02:48 ] [ 編集 ]
証拠までそろっていてあとは逮捕を待っている詐欺師が
「ボクちん、まだ起訴されていないのだから清廉潔白の人間」とほざいている状況
TVでも逮捕直前の被告がしらばっくれているのをみるがあれと同じ
じゃ、逮捕しますからじっくりそこで吐いてもらおうかという段階が次
説明が必要かどうかの主導権が詐欺師本人にあるのならその主導権を国民にする
[ 2017/06/09 04:31 ] [ 編集 ]
とりあえずフジがネット記事を裏取りもせず載せたことからメディアの少なくとも記者連中はネットを見ているということなのだろう。ネタ探しの意味も込めて。
となると、最近、ネトウヨを論破して炙り出すコメントも増加傾向にあるから記者たちも『ネトウヨ』がどんな連中が理解が進んでネトウヨクレーマーに脅えなくなったのかもしれない。

とは言え、鋭い質問をした記者(ただし東京新聞除く)は後から社で上司に大目玉喰らって次回からまた何も言えなくなるってパターンじゃないかな。
[ 2017/06/09 06:46 ] [ 編集 ]
「行う必要」の是非を国民の判断にかけて解散総選挙してみればいいのに

なんでしないの、スダレは?
[ 2017/06/09 07:59 ] [ 編集 ]
現職の職員が言ってるのに出所不明だから調査不要ってもう小学生でもオカシイって分かるぞ
もう隠し通せないぞ
お前はもうTHE ENDだ
[ 2017/06/09 08:08 ] [ 編集 ]
記者さん達が一生懸命突っ込んだ質問をした結果、官邸の不誠実な態度が浮き彫りに。
これでいい。こんな傲慢な態度を国民の目の前に晒すことに意味がある。
馬鹿面さげてゴルフしている安倍と加計。
この無駄な大学を作るために130億円以上の人びとの税金が使われているんだ!
それだけのお金を本当に必要な人びとと場所に使われればどんなに素晴らしいか。
どっちを向いて政治をしているのか???
こんな政権は心のからまっぴら!早く終わりにしよう!!!
[ 2017/06/09 08:23 ] [ 編集 ]
もう「(開発費でかさ上げした)GDPが上昇!」とか「(休業廃業解散除いた)倒産件数減少!」とかワメいても、パチンコ屋のチラシ並みの関心しか示せなくなったな。

俺は元々安倍政権に反対してたけど、後世から支持者といっしょくたにされそうで嫌だな。
[ 2017/06/09 08:30 ] [ 編集 ]
さすがに記者もだんまりってわけにはいかないか。
[ 2017/06/09 08:53 ] [ 編集 ]
記者の中に、架空人物ではあるが古畑さん、金田一さん(耕介の方)、江戸川さん(=工藤さん)、(知っている人は少ないかもしれんが)天城さん辺りが居たらどんな風に質問するか興味がある。特に古畑さん。
[ 2017/06/09 09:00 ] [ 編集 ]
ニュー速で今流れたけど
音を上げたか
[ 2017/06/09 09:03 ] [ 編集 ]
もう、官僚作文のおうむ返しでしか言えることがない悲しさ。説得力皆無。
[ 2017/06/09 09:14 ] [ 編集 ]
文書の出所や入手経緯が明らかにされていないことよりも、文書が本物かどうかが重要なわけで、本物と思われるものならば、出所や入手経緯が不明なことが調査をしない理由というのは合理性がないわけだが、記者はそこをしっかり追及できたのかな。
[ 2017/06/09 12:18 ] [ 編集 ]
この爺さんも安倍と仲良くブタ箱に入って頂きたい。
[ 2017/06/09 14:10 ] [ 編集 ]
世襲じゃなくて地位を手にしたからかな
評価してた人もいるんだな
肝心の政治家としての評価はしてたんだろうか
手当たり次第「当たらない」で返答してるように見えんだけど
[ 2017/06/09 14:15 ] [ 編集 ]
これほどの「森友疑惑」「加計疑惑」に沈黙している公明党、創価学会って何なんだ。
不正義を糺す意志がなけれぱ、さっさと、解党、解散した方が良い。
[ 2017/06/10 13:38 ] [ 編集 ]
ガースーも安倍でんでん同様、日本国の進歩発展に関しては無能政治屋だったな。
悪名だけが歴史に残るだろう。
[ 2017/06/11 02:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク