情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.08 23:57|カテゴリ:政治経済コメント(53)

森ゆうこ議員が大激怒!加計問題での記録隠しに!「記録が残っていない行政なんてありませんよ!」


s_ice_screenshot_20170608-235457.jpeg


6月8日の国会で自由党の森ゆうこ議員が激怒しました。

森ゆうこ議員が怒ったのは加計学園問題で要望した資料を政権側が公開せず、そのまま曖昧な答弁を続けていたからです。
森ゆうこ議員は「記録が残っていない行政なんてありませんよ!何時になったら答えるんですか!三ヶ月前から言っていますよ!」と述べ、政府対応に怒りの言葉を投げ掛けています。

更に続けて委員長や自民党に対しても「何で答えさせないんですか!」などと反発し、質疑の速記も止まる事態になりました。結局、最後まで自民党や安倍政権側は明確な情報を開示せず、疑念だけが深まったと言えるでしょう。


【森ゆうこ動画】参議院農林水産委員会
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2017/06/post-49f9.html

〇国家戦略特区における獣医学部新設についての経緯の詳細
_
①内閣府と今治市担当者の協議は何回行ったか日時・場所・出席者・内容
②加計学園を国家戦略特区各種会議に招致しなかったのはなぜか
③国家戦略特区各種会議 議事録について
 記録は誰がどのように行っているか  
  なぜ全文を公開しないのか
④日本再興戦略2015で閣議決定された「4条件」を満たしていることを具体的に数値も入れて説明されたい
⑤内閣府と今治市は平成30年4月開学のスケジュールについて、いつから共有していたか
○平成27年4月2日、首相官邸で今治市担当者は誰と協議を行ったのか
○平成27年4月2日、内閣府で今治市担当は誰と協議を行ったのか
○平成27年4月2日、首相官邸で下村文科大臣と山中事務次官と総理の会談に
今治担当者が参加したのではないか


























関連記事


ブログパーツ
これこそが政治家の仕事でしょ。

自民党は権力と金の事ばかり考える輩ばかり。
政治を商売にしている情けない奴しかいないんだな。
[ 2017/06/09 00:00 ] [ 編集 ]
政権に対してこのような疑問は当然だと思う。
出来たらもう少し早く、理財局長の佐川宣寿に対しても同じ疑問をぶちまけて欲しかった。
[ 2017/06/09 00:02 ] [ 編集 ]
8○3の姐さんみたいなすごみのある質問。
おっかねえ。
しかし、若手議員には威圧的な答弁、気に入らないと恫喝、そんな“さいこぱす”に対決出来るのは、おばさん議員しかいない!?

今回は、官僚だったけど(ニュースだと)、総理にも、言ってやって!
[ 2017/06/09 00:10 ] [ 編集 ]
至極、もっとも。

与党が腐ってドロドロ腐敗まみれ
[ 2017/06/09 00:40 ] [ 編集 ]
たしかに記録が残されていないなんてとんでもない話ですよねー、モリカケの件にしても自衛隊の日誌の件にしても。
とんでもない話なんですが連チャンでされると慣れてしまうと言うか「またか」と何故かトーンダウンしてしまうのも事実なんですよねー。
一回でもとんでもない話だという事を再認識して、もっと怒るべきなのかもしれませんねー。
[ 2017/06/09 00:47 ] [ 編集 ]
餓鬼を叱るときは本気を出さないと
こうやって
[ 2017/06/09 01:10 ] [ 編集 ]
新潟県知事選挙の時といい少し見直しました。応援してます。
[ 2017/06/09 01:24 ] [ 編集 ]
この人は至極まじめな議員ですよ。菅に潰されるかも?って
だけが心配ですよ
これだけ誠実に議論する政治家少ない
ですからね。
[ 2017/06/09 01:28 ] [ 編集 ]
珍しく静まり返ってるな
[ 2017/06/09 01:36 ] [ 編集 ]
記録が残っていない、調査をしない

黒だと自白してるようなもんだ・・
[ 2017/06/09 01:38 ] [ 編集 ]
この件を報じた産経新聞の醜いこと
森ゆうこ議員が委員会を中座して傍聴席から野次ってた
だそうだ
[ 2017/06/09 01:47 ] [ 編集 ]
盆栽割った責任を擦り付け合う悪ガキどもを叱るカミナリ親父みたい
[ 2017/06/09 02:46 ] [ 編集 ]
報ステ見てたけど、威圧感が半端なかったw 義家の顔が引きつってたし。と言うか最近の報ステ、ほぼ毎日と言っていい程加計に時間を裂いて報道してるね。
[ 2017/06/09 02:51 ] [ 編集 ]
山口敬之の家賃120万円の金の出どころをもっと報道してもらいたいね
アベの影響力で補助金をかすめ取る手法なのだから完全にアウト
青山繁晴もこれまで同じ手口で金を得ていたが報じないからウブウヨは未だに騙され続けている
だからあれほどアベを持ち上げ、補助金や疑惑に対して必死に否定する
逆に言えば非常に分かりやすいタイプの詐欺師
[ 2017/06/09 04:38 ] [ 編集 ]
のらりくらり逃げる役人を与党野党関係無く告発できないのかな?
国会がこんな状態だったら日本終わりでしょ。
[ 2017/06/09 04:53 ] [ 編集 ]
国民に知られては不味い悪事がばれてしまうので
あるはずの記録がなかったの一点張り。
[ 2017/06/09 05:57 ] [ 編集 ]
森ゆうこさんの質疑、感動しました。

国民、少なくとも私が思ってる事を言ってくださった。

あとは与党や官僚の魂に残っている0.01%くらいの良心、正義感に期待します。
[ 2017/06/09 06:17 ] [ 編集 ]
森ゆうこさん
山本太郎さん
徹底的に叩いて下さい。
[ 2017/06/09 06:22 ] [ 編集 ]
森さん自身、命かけてる。

すごい・・・
[ 2017/06/09 06:29 ] [ 編集 ]
森さんの怒りは、国民の声そのもの
[ 2017/06/09 07:15 ] [ 編集 ]
自由党か
[ 2017/06/09 07:35 ] [ 編集 ]
ここで国民の為に議員生命をかけれるかどうかで今後の得票数が決まるな。当たり前の事だけど。
[ 2017/06/09 07:45 ] [ 編集 ]
公明の皆さん、森ゆうこ議員の爪のアカでも煎じて飲めば・・・、
公明の皆さん、森ゆうこ議員の爪のアカでも煎じて飲めば・・・、きっと勇気が出てきますよ。「学会員の皆さん、騙しつづけてごめんなさい」と言葉に出来るだけの・・・。
[ 2017/06/09 07:50 ] [ 編集 ]
映画スノーデンを見ての通り(私は見ていませんが)既に日本は監視社会に突入しています。

これに気付いていないのは政治家の事なんかわからないとかどうでもいいと言っている人達でしょう。

しかしそれはそれでいいのです。

監視社会とは言ってもその情報がどのように利用されているか。

私達にとって最悪のケースもあるし数%の希望としていい方向に利用されるかもしれません。

ひとつが共謀罪に対するケナタッチ氏からの指摘です。

与党の腹黒いほうの方々は自国民を騙しているつもりでしょうが、現在の情報システムではさらに広い視野で物事を考えることが出来ます。

嘘をつけばつくほど墓穴を掘ることになるのです。

世界は浄化モードに入っています。

あとは人々がいち早く真実を知ることの出来る環境を構築することが大事です。

かなりの痛みも伴うかもしれませんが。

マスコミに流されないようにしましょう。

今は苦しくても尊い命を大切にしてください。
[ 2017/06/09 08:01 ] [ 編集 ]
いいぞ、もっとやれ
自由党頑張れ。俺は一番応援しているぞ
[ 2017/06/09 08:01 ] [ 編集 ]
これから日本を率いていくのはこの自由党である。
[ 2017/06/09 08:25 ] [ 編集 ]
森さん、素晴らしいです。自分たちの言いたい事を代弁してくれてる、これが本来の国民の代表である、議員の仕事をしてくれてると感じます。
最近の議員は、言いたいことも言わず、ただ上から言われたままに多数決に参加するだけ。存在してる意味がありますか?
そんな議員はいりません。
安倍の暴君に疑問や不満を持っている与党の方々もいるはずです。
自国を守る為に正しい事をして下さい。
人間ならば。良心があるなら。
[ 2017/06/09 08:31 ] [ 編集 ]
往年の国会追及のような迫力があるね、復職してよかった。質疑応答は国会議員の戦場だ。
民進党にもこれぐらいの人が欲しい、というか元の自由党議員は戻ったら。
[ 2017/06/09 08:51 ] [ 編集 ]
野党はこれくらいやらないとね。
[ 2017/06/09 09:03 ] [ 編集 ]
所属委員会をサボり野次ってたヒステリー婆さんの駄洒落だろう。
[ 2017/06/09 09:10 ] [ 編集 ]
https://www.youtube.com/watch?v=Mv7WdYwCnvc
櫻井充(民進)「国民の皆さんをバカにしてますね!特区法を悪用!」
[ 2017/06/09 09:34 ] [ 編集 ]
性善説
びっくり。私がこう言えばいいのにと思っていた事を
全部言ってました。

でも、情に訴えても権力者には響かない。

この日本という国のシステムは
性善説で成り立っているのがひしひしと分かる。

どんなに正しい事を言っても
どんなに内部告発しても
時の権力者はそんな性善説のシステムの
隙をぬって、ぬくぬくといい思いをして過ごしている。

ずるいやつが抜け駆けしていい思いをするそれが日本なんですな。
[ 2017/06/09 09:39 ] [ 編集 ]
この婆さんも総連とズブズブの火病人ですハイ。
[ 2017/06/09 09:50 ] [ 編集 ]
工作員の見分けもつきやすい時代になりました
[ 2017/06/09 10:05 ] [ 編集 ]
義家「マスコミに対してではなく、私の所にリークしてほしい」
森「お前が信用されていないからだれも行かないんだよ」
これは笑えた。
そういうことだよな。
[ 2017/06/09 10:20 ] [ 編集 ]
へぇ~。
農水委員会の途中すっぽかして参院内閣委員会でヤジを飛ばすのが国会議員の仕事っすか?

おい森!仕事しろよ!
[ 2017/06/09 10:42 ] [ 編集 ]
>10:42 今の政治家ここまで言える人なんにんもいないだろう 見習ってもらいたい
 国民の税金で生きてるくせに
[ 2017/06/09 11:17 ] [ 編集 ]
何が総連とズブズブだよ。馬鹿かよ。
お友達優遇戦略特区のほうが余程問題だろ。国民の税金が私物化されてるんだからな。ま、馬鹿に言っても理解できないかもしれないが。
[ 2017/06/09 12:20 ] [ 編集 ]
森ゆう子議員天晴れ!!小池議員も!
[ 2017/06/09 12:50 ] [ 編集 ]
10:42は「仕事」熱心ですね流石です
[ 2017/06/09 13:06 ] [ 編集 ]
普段何してるか知られていない議員も
今は国会の注目度が高いから腐敗政治に少しでも加担する発言をすれば
覚えられいずれ選挙で落とされる
黙るしかない
[ 2017/06/09 13:06 ] [ 編集 ]
国民の代表たる数少ない本物の政治家のひとりだ。見殺しにするな。国民の力を本物に集めよう。支えよう。
[ 2017/06/09 13:42 ] [ 編集 ]
森ゆうこ議員の追及があまりにあっぱれで正当なものだけに、過去のホジクリ出しと低級な年齢・性差別位しか悪口言えないよな、安倍支持者は。

森ゆうこ議員は国民の代弁をするという、政治家としての根本的な役割を見せてくれた。政治家はこれだ。
[ 2017/06/09 13:59 ] [ 編集 ]
自由党の国会議員は、皆、一騎当千の強者ばかりだ。国民の皆さん、日本をまともな国にするために
自由党を大きく強くしましょう。
森ゆうこ議員、がんばれ、応援しています。
[ 2017/06/09 14:02 ] [ 編集 ]
工作員ほど悲惨な人間もそうそういない。

腐りきった権力を支える地球のゴミ。
[ 2017/06/09 14:02 ] [ 編集 ]
これが、ネトウヨのいつもの「やり口」
自由党・森裕子が大炎上… 国会をサボり大問題に
https://www.youtube.com/watch?v=786yZaEnpwM
視聴回数 13 回
Great Shop 2017/06/08 に公開 チャンネル登録 2
自由党・森裕子が大炎上… 国会をサボり大問題に

↑この動画の森ゆうこの画像を加工して、鼻の下にホクロを強調して付けています。
これが、ネトウヨ(バカ)たちの愛国活動(人権侵害活動)です。

そして、現在、このネトウヨ(バカ)たちによって、山口準強姦罪事件の被害者である、詩織さんに対して、毎日毎日、誹謗中傷し、さらに、追い打ちをかける様に、延々と、ウソとねつ造話で作り上げた人権侵害動画アップし続けています。

ネトウヨ百田が、自身のツイッターで、↓こんなことを言っているが・・・
「聞くところによると、講演を企画した学生たちは、サヨクの連中から凄まじい脅迫と圧力を受け続けていたらしい。ノイローゼになった学生や、泣き出す女子学生までいたらしい」として、左派系団体から嫌がらせがあったと主張。「おぞましさに吐き気がする」と非難した。

おぞましさに吐き気がするのは、ネトウヨ(バカ)の愛国活動(人権侵害活動)だろwww
現在、被害者の詩織さんを始め、目立つ野党議員に凄まじい脅迫と圧力をかけているのは、ネトウヨ(バカ)たちの方である。

まあ、多くの人が、野党議員ガンバレと応援するだけじゃ効果はほとんどなく、応援する支持者も行動をしないと意味が無いのである。
行動と言っても、デモに行けとか、まあ、行った方が効果絶大だが、ヒマがないが安部政治に不満があるという人は、そんな事をしなくても、ただ、ネトウヨ(バカ)が、ネット上でウソねつ造を振りまいているコメントに対して、ツッコんでやるだけでいい。

現在、多くの人がそれに気づき、行動を起こして、テレビに出てくるネトウヨ(バカ)評論家やネトウヨ(バカ)芸人に対してのコメントに噛みつき、炎上させている。
その結果、現在、各報道番組で「加計問題」が大きく取り上げられるようになった。

そして、自由党森ゆうこ議員や民進党宮崎岳志議員のように、激しい国会追求をし、外野の野党議員がそれを盛り上げてやるだけで、話題になり、それを野党支持者が拡散して、ネット上でも話題になり、そして、ようやく、テレビで大きく取り上げられるようになり、テレビしか見ていない人たちにも認知されるようになる。
↑ここで、ようやく、野党共闘の支持率が上がる。ということです。
そして、安倍政権の支持率を下げるのも同じ過程なのである。
これが、現在の民主主義であり、民主主義とは情報戦でもある。
↑このことに気付いていない、野党議員はたくさんいるし、また、野党支持者もたくさんいる。

よく、支持率はねつ造だから選挙の意味が無い、とか言ってる無知な人がいるが、この支持率自体も情報戦なので、多くの人が独自で支持率調査をして、それを拡散してやればいいだけの話。

現に「日経」(電子版、1日付)は、インターネットを通じた世論調査「クイックVоte」(5月27日~30日実施、1万1千人が回答)の結果、安倍晋三内閣の支持率が26・7%となり、前回調査(同20~23日実施)の52・1%から25・4ポイント激減したと報じました。
支持率は2012年12月の第2次安倍政権の発足以降最低の水準まで下落しました。

そして、テレビのねつ造(それは間違いなんだがw)と言われている支持率も「大幅に下落」したw

これは、日経独自の支持率調査に世間の多くの人が共感し、それを多くの人が拡散させたから、こういう現象が起きたのである。
しかし、日経だけに任せていると、日経だけに圧力が加わることになり、やがて、安倍支持率もジワジワ上がることになる。
だから、庶民たちも日経に続き、独自で支持率調査を行いドンドン拡散していけば世間に認知されるようになり、安倍政権の存続理由の最終防波堤であるテレビの支持率もドンドン下がり、安倍政権は存続不能になり、崩壊する・・・

現在、多くの人が民主主義を勘違いしているが、情報の電子化が多様化された現在の民主主義とは、学校で習っている旧世代の民主主義とは形態自体が変わっているのである。
だから、日本政府は、共謀罪法案などで電子通信を監視して、「いつでも捜査対象にされる」という恐怖感をあたえ、国民全体に圧力を与えるのである。
これが、スノーデンが暴露した「Xキースコア」と言われるモノを日本政府が導入した理由で、「監視社会」とは「独裁政治」でもある。

そろそろ、気づきましょうねw
[ 2017/06/09 14:27 ] [ 編集 ]
骨があるレディだ、GJ
[ 2017/06/09 15:11 ] [ 編集 ]
自民党!
しっかりしろ。
[ 2017/06/09 17:43 ] [ 編集 ]
森ゆうこ ありがとう!

しかし、自民党のベテラン議員はこのままいくと「邪魔者は排除」されそうな…  やばいね 証拠隠滅とか。


[ 2017/06/09 20:13 ] [ 編集 ]
森ゆうこ姐さん、格好いい!
さすがに、共産党も支持して野党共闘で当選した議員だけのことがある。
ゆうこ姐さんと言えば、旦那との馴れ初めや、子どもが三人いることや、越後の銘酒などのことを入れて、延々と演説を続けた武勇伝がある。
バカウヨ・クソ議員などいらない。こういう人こそ日本に必要。
[ 2017/06/09 20:32 ] [ 編集 ]
情報速報ドットコムは誠実でフェアーなサイトですね。
ちゃんと書き込みが反映されるから
2ch系のサイトは言いたいことだけ言って
書き込みさせない卑怯なサイトが多い。
[ 2017/06/11 09:25 ] [ 編集 ]
悪いわけではないけど、彼女の怒号を聞いてると気分が悪くなる。
[ 2017/06/14 09:06 ] [ 編集 ]
この調子で、加計森友だけでなく成田の国際医療福祉大学の件についても徹底追及してもらいたい。
あそこも加計学園以上に官僚やマスコミの利権渦巻く構図が見えて仕方ない。
[ 2017/06/14 13:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク