情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.09 20:43|カテゴリ:政治経済コメント(7)

イギリス総選挙、与党・保守党が過半数割れ!EU離脱派は苦戦!メイ首相は辞任を否定


s_ice_screenshot_20170609-204003.jpeg

6月9日に投開票されたイギリス総選挙で、与党の保守党が過半数割れとなることが確定になりました。与党はEU離脱の手続きを進めていただけに、過半数割れとなることでEU離脱路線にも影響が出ることになりそうです。
メイ首相側は辞任を否定しており、ラジオで「メイ首相はきょう辞任を表明する意向はない」と国民に呼び掛けました。

ただ、今もメイ首相が辞任する可能性が残っていることから、世界中が固唾をのんで注目しています。
*議会下院の650議席のうち、与党・保守党は316議席。最大野党の労働党は261議席で、過半数は326議席を獲得する勢力は無し。


メイ英首相、辞任の意向なし=BBC政治担当エディター
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000067-reut-eurp

[9日 ロイター] - 英BBCの政治担当エディター、ローラ・クエンスバーグ氏は9日、メイ首相は辞任する意向はないとの見方を明らかにした。同氏はBBCラジオに「メイ首相はきょう辞任を表明する意向はない」と述べた。




























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
離脱の国民投票のキャメロンと同じような選挙結果になりましたね。
まぁ緊縮財政政策は、ほぼ不況になるでしょうから、そういう選択はしなかった人がいるということでしょうね。
同様にスコットランドの独立も良くないという判断が、民族党の議席を減らしたということでしょうか。

結局、選択は吉とは出ずに政権運営をますます難しくしてしまったようで・・・。
[ 2017/06/09 20:56 ] [ 編集 ]
北アイルランドの保守政党の民主統一党(DUP)と連立を組むらしいよ。
[ 2017/06/09 21:02 ] [ 編集 ]
イギリスってポンド維持してるしそれほど影響ないんじゃないの?
離脱派が負けてEU支持路線に戻ったら日本の政治にも影響あるんじゃないの、あとアメリカの
トランプ政権にも。
また戻るんか?
[ 2017/06/09 21:22 ] [ 編集 ]
あ、あとここのニュースでも取り上げてるCIA原発関連不祥事のニュースもきっちり
一致「させてる」ところが・・・・
[ 2017/06/09 21:28 ] [ 編集 ]
EU離脱すべき
EUというグローバリズムにおける「人の移動の自由化」がイギリスや欧州でのテロを招いたというのを理解すべきところだと思う。
[ 2017/06/10 20:10 ] [ 編集 ]
テロと移民とは関係ないだろw
そもそもISなんかの反政府ゲリラとかテロ組織は米政府関係者がアメリカが育てたって暴露してるよw
あと、EUはもともと陸続きで人の往来は島国なんかよりずっと自由だったはずだし問題一緒にしちゃダメだよ。
[ 2017/06/12 02:02 ] [ 編集 ]
おすまん さん
>テロと移民とは関係ないだろ
関係ありますよ。イギリスやフランスでのテロでは移民の2世や経済難民を装ってEU域内に入りこんでいたりするのですから。他にもテロリストが移民(外国人労働者・経済難民)という立場を利用してEU域内を自由に動き回っているということもありましたね。

>EUはもともと陸続きで人の往来は島国なんかよりずっと自由だったはずだし問題一緒にしちゃダメだよ。
少なくともシェンゲン協定が締結される前までは人の往来は自由ではないと思われますが。
EUのシェンゲン協定によって加盟国間ではパスポートのチェックなど、出入国管理が廃止されています。
[ 2017/06/12 22:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム