情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.09 23:37|カテゴリ:政治経済コメント(68)

文科省の再調査、与党内部からも疑念!初動対応に批判の声!安倍政権「徹底的に調査を指示」


s_ice_screenshot_20170609-233452.jpeg
*官邸


6月9日に安倍政権が再び文科省に資料の再調査を命じた件で、政府与党内からも対応ミスを指摘する声が浮上しています。特に安倍政権が最初の調査で「確認できなかった」と断定したのは大きな誤りだったとして、官邸を批判する意見も飛び出ていました。

安倍晋三首相は「徹底的に調査するよう指示した」と述べ、本気で調査を行っているとアピールしています。

ただ、前回の調査がズサンだっただけに、国民からは「本当に大丈夫なのか?」となどと心配する声が多発。第三者委員会による調査を求める意見も多く、再調査の方法その物を見直す必要がありそうです。

s_ice_screenshot_20170609-233112.jpeg
s_ice_screenshot_20170609-233117.jpeg
s_ice_screenshot_20170609-233140.jpeg
s_ice_screenshot_20170609-233146.jpeg
s_ice_screenshot_20170609-233151.jpeg
s_ice_screenshot_20170609-233200.jpeg
s_ice_screenshot_20170609-233205.jpeg
s_ice_screenshot_20170609-233221.jpeg

首相「徹底的に調査を指示」文科省の追加調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170609/k10011012531000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_016

安倍総理大臣は9日夕方、総理大臣官邸を出る際、記者団に対し、学校法人「加計学園」の獣医学部の新設をめぐり文部科学省が追加の調査を行うことについて、「徹底的に調査するよう指示した」と述べました。



初動ミス、官邸後手に=「加計」問題の再調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000142-jij-pol

再調査は不要としていた菅氏は「文科省で適切に判断する」とトーンダウン。同省内で文書が共有されていたことを示すメールの写しが公表されるに至り、政府・与党内では「現職職員が実名でテレビに出てきたら大変だ」(公明党幹部)との懸念が広がった。同党から表立って「丁寧な説明」を求める声が上がり、首相は再調査を決断した。











関連記事


ブログパーツ
何か今日もくだらない閣議決定したらしいが、この件も前に閣議決定した事案じゃなかったか?
つーか、官邸主導の調査がどんだけ徹底しようが国民は信用しないよ。第三者機関を入れるか、与野党議員立会じゃないと結果は目に見えている。
「見つかりませんでした」って結果がな。
[ 2017/06/09 23:41 ] [ 編集 ]
時間稼ぎ乙。

18日国会終了まで逃げきって
加計地獄からトンズラって魂胆ね。

さすが、白痴の安倍と菅
自分たちの権力に恋々としがみつく、
世にも醜い姿を平気で露呈するあたり、
人としての感性が完全に死んでいるのだろう。
[ 2017/06/09 23:46 ] [ 編集 ]
菅官房長官が東京新聞の女記者からフルボッコされたからなあ?毎日あのキツい質問をかわす気力は無いでしょ。
[ 2017/06/09 23:49 ] [ 編集 ]
 どーせ口ばかりだ!
ふざけんな!
口からでまかせの安倍晋三!
[ 2017/06/09 23:49 ] [ 編集 ]
アベ「ようやく徹底的に根回しが完了したので調査指示いたしました」
[ 2017/06/09 23:50 ] [ 編集 ]
【癒着】2014年5月 私大(加計学園系列)の記念式典に総理大臣が出席
千葉科学大(加計学園系列)で

14年5月、開学10周年の記念式典に、

安倍首相が岸田外相と共に、来賓として出席。

お友達の為に、色々やってますね。

妻も、系列幼稚園の名誉なんちゃらだし。
[ 2017/06/09 23:54 ] [ 編集 ]
もう先の展開が見えた。
 徹底的に調査させた → 見つかりませんでした → 後は何を言われても知らぬ存ぜぬ
調査させたという事実とそれによるガス抜きが目的であって、調査そのものを本気で行うとは思えない。
もうそれくらい信用ゼロ…どころかマイナスなんですよ、安倍政権は。
[ 2017/06/09 23:55 ] [ 編集 ]
>安倍政権「徹底的に調査を指示」

閣議決定で否定しておきながらそれをそのままにして何が「徹底的に調査を指示」だと言うのか?

安倍晋三のいつものペテンだろう。
[ 2017/06/10 00:00 ] [ 編集 ]
萩生田の言葉が全て。
国民をバカにしきってる。
前川喜平氏は自らを公僕であるとおっしゃた。
彼の後輩達が苦しんでると聞いて、文科省を国民の声で安倍一味から守ろう!
[ 2017/06/10 00:06 ] [ 編集 ]
菅官房長官は前の記者と言い合いになった会見で
「文科省が適切に調査した、文科省の考えでやる」みたいなことを連呼してたので
文科省は「そうおっしゃってましたよね、じゃあとことんやったるわ。」ということで
ばっちり調査して正しい結果を出したらいいのにと思う。
[ 2017/06/10 00:07 ] [ 編集 ]
全ての証拠となるものは消し去ったのか自信の詭弁が見つかったのか。まず無能のごますり器の菅から吊るしあげるべき。
[ 2017/06/10 00:08 ] [ 編集 ]
違和感
安倍政権「徹底的に調査を指示」

今まで
安倍政権「徹底的に隠蔽を指示」

これからも
安倍政権「徹底的に隠蔽を指示」

こうなる確率は?
[ 2017/06/10 00:15 ] [ 編集 ]
国会閉会までの時間稼ぎと、都議会選挙に向けての”やってますよ”アピール。
選挙が終われば、知らんぷり、何もありませんでしたとうやむやになることでしょう。
メディア幹部との宴会で忙しくなったりして?
[ 2017/06/10 00:19 ] [ 編集 ]
実態はこちらが賊軍であることを認識する必要がある。
全てを握られている状態では民意だけが頼りだけども、ここにきてもその民意は頼りにならない。
この分だと少し時間がたって北がミサイルでも撃てば(そしてそれが多少誇張されれば)すぐ忘れてしまうだろう。

戦略的には政権側の勝利だ。
戦術的に多少勝った気になってもそれは巻き返される。
それも以前よりよほどひどい形で。
今後官僚の人事は良識派にとってとてつもなく厳しいモノになるだろう。

今回のことが本当にラストチャンス。
でもそう認識してる国民は少ない。
相変わらず冷笑主義で流そうと思っている。
戦略的な勝ち目があるとは、、、到底思えないが。
[ 2017/06/10 00:19 ] [ 編集 ]
「情報リークした人間を徹底的に探し出して締め上げ、これ以上情報が漏れないようにせよ」って事でしょうね
[ 2017/06/10 00:20 ] [ 編集 ]
徹底的に調査って、粛清人事の人間調査ってことなの?
[ 2017/06/10 00:22 ] [ 編集 ]
 
安倍政権は簡単に切り捨てするんだよな ネトウヨやサポ達もこの調子でやられる 片付けられるんだろうな

良いように利用されて、やっぱりバカの集まりなんだろうな
[ 2017/06/10 00:22 ] [ 編集 ]
>徹底的に調査するよう指示した

ついこの間まで「必要ない」の一点張りだったのにこの針の振れ様は何なの? 情緒不安定なの?
徹底的に隠蔽するよう指示したの間違いじゃないの?
[ 2017/06/10 00:27 ] [ 編集 ]
ほんといやらしい男だね。
「徹底的に調査するよう指示した」ってね。嘘こけよ。
いつだって、こういう所で点数稼ぎする、いやらしい男。反吐が出る。
[ 2017/06/10 00:43 ] [ 編集 ]
前回の不徹底な調査の責任を取って、スガちゃんと文科省の責任者は辞職しないの?

副大臣はポストを狙ってるんだよね?
[ 2017/06/10 00:43 ] [ 編集 ]
>もう先の展開が見えた。
> 徹底的に調査させた → 見つかりませんでした → 後は何を言われても知らぬ存ぜぬ

それなら逆に戦略が立てやすいかも。
「こういう資料も出てきました」と新しい資料をどんどん出して、
「これもちゃんと隅々まで調べてくださいね」とやればいい。
もう「調べる必要はない」という手は使えないし。
俺みたいな素人よりも、もっとエゲツナイ作戦を考える人がいそうw
[ 2017/06/10 00:55 ] [ 編集 ]
そういや安倍ボン、文科省の天下りの件が騒ぎになった時に「全省庁でも同様の事案がないか徹底的に調査していく」って言ってたけど、一切調査結果が出てないませんがどうなってるんですかねー?
財務省や経産省なんか悪質な大勢の天下りがいそうだけど、この人の言う ”徹底的に調査” ってどういう意味なのかサッパリ理解できませんねー。
[ 2017/06/10 01:05 ] [ 編集 ]
徹底的に調査して焼却なんでしょ
[ 2017/06/10 01:17 ] [ 編集 ]
隠蔽、口止め、抹消、そんなんがほぼ完了したのかな?
[ 2017/06/10 01:40 ] [ 編集 ]
頭が弱り売っと君参集万背
[ 2017/06/10 02:45 ] [ 編集 ]
人生は皆一度。神が与えた唯一の平等だ。
嘘をつき通して生きても一度、正直に生きても一度、
残りの少ない人生を、正直に生きてみたらいかがでしょうか?
あの頃の清い心を思い出して下さい。
[ 2017/06/10 02:46 ] [ 編集 ]
再調査エエことやんナンセ野党が調査しろってんだろ。

[ 2017/06/10 02:49 ] [ 編集 ]
口先だけで。。今後は??
自民党内反アベ派の団結妨害。
憲法改正まで自民総裁であり続けるため、反アベ自民議員を偵察・監視する。
もう6月官僚人事を決めにかかっており、「踏み絵」を毎日する。
他にある特区問題を出させない。  自己の政治団体に問題がないことの猛烈チェック。
会期内の平成の治安維持法の成立。  秘密保護法を個人的に使う。
平成の三鷹、松川事件をどう作るか?で代理店に依頼する。世論誘導。

卍と同じ方向で現在進行中すよ。。と、私は個人として思う。
[ 2017/06/10 04:03 ] [ 編集 ]
(御用マスコミ編)
飲めと言われて 素直に飲んだ
飯を(寿司を) おごられ その気になった
馬鹿な 癒着で 利口な民に
よせばいいのに 安倍ヨイショ(総理様)
何が 監視だ?(木鐸?)
政権 政権 忖度よ(賛同よ、追認よ)

(晋三編)
嘘は 閣議で 押しつけまくる
故意に 閣議で 意味まで決める
そんな 閣議で 解釈曲げて
消える言葉や 法の意味
何が デモだよ
テロだろ テロだろ オレあての

(籠池・前川編)
惚れて 振られて 捨てられました
身ぐるみ 剥がされ ぶちまけました
人の情けの 薄さずるさを
燃えた理想の 陰で知る
何が 安倍だよ
裸の 裸の 王様よ

(藤田まさと作詞、四方章人作曲、細川たかし歌唱「浪花節だよ人生は」を意識した。)
[ 2017/06/10 06:12 ] [ 編集 ]
調査隊の旗を掲げた隠滅隊
おそらく
[ 2017/06/10 06:18 ] [ 編集 ]
今回の再調査だって「総理のご意向」で急に方向が変わったではないか。
「総理のご意向」で全てが決まり、周りはそれに合わせて右往左往するのである。
森友学園が白紙撤回になった時も急転直下だった。
安倍首相1人のヒステリックな鶴の一声で政治は動かされている。
日本の行政は節操のない首相によって歪められていると言わざるを得ない。
[ 2017/06/10 06:26 ] [ 編集 ]
>02:45
>頭が弱り売っと君参集万背

ケツが弱りブリっと君寄生万背

ってか?
[ 2017/06/10 06:31 ] [ 編集 ]
非を認めて改めようとするのは評価できる。
[ 2017/06/10 06:45 ] [ 編集 ]
スガ「政権運営に問題はない」
逃げ切れると認めたような発言ですね
[ 2017/06/10 06:52 ] [ 編集 ]
リークしたのが誰か徹底調査するって言ってるように聞こえる。
防衛省の時と同じ。文科省職員への脅し。
[ 2017/06/10 07:37 ] [ 編集 ]
誰もでんでん一味がまともに調査するつもりがない事を分かっているコメントしかなくて笑える。
でんでん一味がどういう集団かよく理解しているってことなのだろう。
[ 2017/06/10 07:38 ] [ 編集 ]
政権運営に問題はないだと? それは菅が判断することではない。国民が判断することであり、問題は有りすぎる、全てが異常と言っていいほどだ。菅と安倍は国民に嘘をつき過ぎる。
国会でさえ平然と、むしろ国民をあざむくための嘘をつく。国民のための政治をしなければならないふたりが、自らの利益を守るためだけに権力の中枢にいる。いてはいけない。安倍と菅は速やかに去るべきだ。
[ 2017/06/10 07:38 ] [ 編集 ]
スガ爺の「問題ない」は問題があると思っている時。
[ 2017/06/10 07:54 ] [ 編集 ]
あれ?確認できないって閣議決定してたよね?
[ 2017/06/10 07:59 ] [ 編集 ]
閣議決定は簡単に反古に出来るの? 総理大臣の新たな判断と書き加えるのか?
それとも無かったことにして削除するつもりか?
[ 2017/06/10 08:03 ] [ 編集 ]
調査中ですで時間稼ぎするのが見え見え。
[ 2017/06/10 08:08 ] [ 編集 ]
閣議決定なんて、なんの重みも真実もないです。
嘘いつわりばかりの安倍政権では。
[ 2017/06/10 08:18 ] [ 編集 ]
どうせ、徹底的に弾圧を指示、なんじゃねぇか。あいつらのやることはその程度だろ
[ 2017/06/10 08:28 ] [ 編集 ]
政権側は、文科省調査と引き換えに共謀罪法案採決を目論みかねない。
野党並びに国民は、政権の動きに厳しい監視を。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170609/k10011012051000.html
[ 2017/06/10 08:45 ] [ 編集 ]
「藤原内閣府審議官との打合せ概要」と題した文書なので
内閣府も調べて照合しないと官邸の最高レベルが~や総理のご意向が~の圧力を証明することにならない。勝手に忖度したのかなで終わってしまう
萩生田光一官房副長官は内閣府側の再調査は必要ないとの認識を示してるようで~
なんでも私物化団の頭領である 姑息なでんでんアベ総理は清清しく「徹底的に調査するよう指示した」となるのである。
会期末までに公表をと悠長なこと言ってる民進は、腰砕けなのか、ソンタク?
内閣府側の調査もしなければ意味がないぞ、引き下がらず行けよ、頼むよ。
[ 2017/06/10 08:58 ] [ 編集 ]
あべちゃん安泰です
[ 2017/06/10 08:58 ] [ 編集 ]
丁寧な説明するする詐欺と同じだろうな。
何が徹底的な調査だよ、徹底的な隠蔽だろ。嘘つき安倍政権。いい加減にしろ。
[ 2017/06/10 09:06 ] [ 編集 ]
徹底的に調査するって、身内が調査してどうすんねん
身内が調査した内容について、国民という厳しい第三者の目が調査する
ふぜけるのもいい加減にしておきなさい
[ 2017/06/10 09:11 ] [ 編集 ]
怪文書や調査の必要がないと言っていたのも官邸の意向。
今回、調査すると言っているのも官邸の意向。

官房長官の言葉を借りれば、天下り問題で恋々としがみついたのは松野大臣。
本来なら辞任すべき案件だったのに、事務方に腹切りさせていまだに大臣職。
調査の必要がないと言っていたのもこの人、再調査をすると言っているのもこの人。
とにかく支離滅裂。
[ 2017/06/10 09:12 ] [ 編集 ]
あべもすがもうすらわらいしてた
それがこたえ
[ 2017/06/10 10:04 ] [ 編集 ]
どこのどいつが再調査する。野党が全面的にするのか。
調査機関もはっきりしないのに、なにを再調査する。

国民に明らかに開示できない自民党になにが出来る。
都知事の小池百合子を見習うべきだ。
[ 2017/06/10 10:05 ] [ 編集 ]
今更何言っても白々しい
撤退的に調査するようにって、お前が言うなって感じ。拒んでた張本人でしょ?はあ?って感じ。
それなら自分が関わってましたって自白すればいいでしょうが。いつもカッコばかり。もう騙されない。
そんな調子で、責任もとれないクセに、いつも大口叩くから、イスラム国にも北朝鮮にも睨まれて、結局被害をうけるのは国民ですよ
お前の嘘は聞き飽きた。
こういう奴いるんだよね。平気でペラペラとウソつける奴が。
[ 2017/06/10 10:45 ] [ 編集 ]
森友問題にせよ共謀罪法案にせよ、政権からの丁寧な説明など一切無かったゎ!
驕り高ぶり続けるアベスガ政権など、仮に1億円貰っても信頼出来ないわ!
[ 2017/06/10 10:49 ] [ 編集 ]
不誠実、すり替え、傲慢、
文科省の文書は枝葉でしかない。
徹底的に調査すべきは、安倍氏自身の悪行三昧。まるで他人事みたいに すり替えて欲しくないね。
[ 2017/06/10 10:52 ] [ 編集 ]
諸悪の根源
調査される必要があるのは、悪の枢軸”安倍晋三”ではないのか?
[ 2017/06/10 11:19 ] [ 編集 ]
安倍の太鼓持ち山口の強姦という犯罪を消し去るために、イケメン俳優小出のニュースをばらまいているのは官邸か?
[ 2017/06/10 11:43 ] [ 編集 ]
安倍晋三と関係者全員を証人喚問して森友や加計のことを全部聞けばすぐに解決するのになあ。
[ 2017/06/10 12:47 ] [ 編集 ]
 今どれ程現政権が隠蔽・捏造を繰り返そうと、政権が終われば必ず「日本史上最低の政権総理」の肩書きが待っている。当時は人気絶大だった小泉政権が今は日本破壊の害悪と言われている以上、無能極まり国家権力の乱用しかしていない安倍は必ずそう言われるのは確定事項。

 そして今、安倍を養護している人間も軒並み売国人間として語られる。閣僚・官僚だけでなくジャーナリストもマスコミも全て。ネット社会というのは世界に広がっている以上、最早消すことも不可能。

 ただ一つ。ネットで政府に雇われて書きこみしている連中は、自分が最低の下衆だと自覚しろ。今後の日本の苦境は全て貴様らのせいだ。知らないは通じない。貴様らの記憶は消えないのだからな?
[ 2017/06/10 12:47 ] [ 編集 ]
見つかったよ!
 ↓
はい、怪文書ということで閣議決定
[ 2017/06/10 14:53 ] [ 編集 ]
10人のメール問題はどうした?

同姓同名は何処へ消えた?警察も検察も役立たず、

国民の執拗な声だけがたより。

執拗に繰り返す、これが仕事。

[ 2017/06/10 15:01 ] [ 編集 ]
アベッチ 友達トランプと一緒だな。
ヒトラーを目指して是非頑張りましょ 馬鹿
[ 2017/06/10 17:56 ] [ 編集 ]
あへはすみやかにと言いながら、
文科省に責任をなすりつけ
調査結果は今国会中に出ないかもとか
あへ官邸は大ウソつきの詐欺集団
[ 2017/06/10 18:46 ] [ 編集 ]
徹底的な調査でも不十分な見通し
[ 2017/06/10 19:05 ] [ 編集 ]
https://mainichi.jp/articles/20170608/k00/00m/040/093000c

加計学園

安倍首相答弁、目立つ矛盾 獣医師会反論も

https://www.asahi.co.jp/webnews/ann_g_000102799.html
安総理は5日、「条件は、獣医師会の強い要請があったため追加した」と答弁していた。

しかし、獣医師会はそんな要請はしていないと主張。




いつになったら国連平和維持軍が助けに来てくれるの?
[ 2017/06/10 20:03 ] [ 編集 ]
第一に証人喚問すべきは安倍晋三、第二は菅義偉だと思います。
[ 2017/06/10 22:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/11 03:46 ] [ 編集 ]
石原の有力後援者で当時、空調工事会社「ナミレイ」を経営していた政商、(オウム)朝堂院大覚(75、本名は松浦良右)その後朝堂院の支援でエジプトのカイロで日本食レストラン「なにわ」を開き、生計を立てた。
マッキンゼー上山信一、都知事選太字の文→飯島が演説会場に必ず居合わせた。

維新の馬場議員がここの空調関係の議員。

大学利権の背後に。空調設備事業の助成金とかありそうですよ。
維新の会にキックバックされてた。これ逮捕できるな幹部全員を。

[ 2017/06/11 11:11 ] [ 編集 ]
世界一の医療技術がある京都大学はぼうがいされてダメで、三流大学の安倍忖度大学には
許可がどんどんおりて無限に助成金が付与。こんな詐欺みたことない。笑

どうせ大学の空調設備は維新の会の賄賂→ナミレイに。
大学の株投資は→朝堂院に。

安倍の奥さんの株資産が→この大学で、という裏金巨大特区の構造を作っていたのだろう。
維新の党の馬場って奴を監視すると、膨大な暴力団関係者の親友がでてくる。やつはヤバイ。

http://spysee.jp/%E9%9D%92%E9%87%8E%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%82%E3%81%8D/1952384/edge
[ 2017/06/11 11:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク