情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.02.02 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

ネット討論会、宇都宮氏と田母神氏が衝突!田母神氏「動物がいるから福島原発は安全」⇒宇都宮氏「放射能の影響は数年後」⇒田母神氏「半年勉強した」


20140201224508nikonitouronn0002302.jpg
2月1日に行われたネット討論会が中々面白かったのでご紹介します。討論会の最初は各自の自己紹介などをしていたのですが、討論が始まって20~30分が経過した頃から原発をテーマとした討論が行われ、そこで田母神氏と宇都宮氏が激しく衝突をしました。

宇都宮氏は田母神氏に「原発は安全だと言われていますが、何であのような原発事故が起きたのですか?」と質問をしたところ、田母神氏は「建屋はミサイルでも壊れませんが、これが水蒸気の圧力で壊れた。津波で電源が落ちたのが原因で原発には問題はない。今、福島原発の周囲を動物たちが元気に走り回っていますよ。カラスも落ちてこないですよ。危ないというのが煽られている」と返答。

それに対して、宇都宮氏がちょっと呆れた感じで「福島原発についてはまだ完全に究明されていないんですね。このような事故は他でも起きる可能性が考えられます。それから、放射線を浴びた発病というのは何年か遅れる事が多いです。だから、継続的に調べてみないと分からない。それに死んだ人はいないと言っていますが、既に農家や牧畜の方が亡くなっていますし、震災関連死がかなり出ています」と反論をしました。

このような宇都宮氏の言葉に田母神氏は「私は放射線の専門家や原子力の技術者に半年ぐらい通って勉強をしました。人体のDNAは2年も掛からないで全部更新されるんですよね。だから、放射線の影響が5年後、10年後に出るということはあり得ないそうです。これは専門家が何人も言っています」と独自の理論を展開。

これらのやり取りを見ていた細川氏も田母神氏には強い違和感を感じたようで、「事故の究明も出来ていない。垂れ流しも続いている。どうするんですか?核のゴミの問題は?」と田母神氏にツッコミを入れるも、田母神氏は相変わらず、「だから、放射性物質が危ないということが煽られている。世田谷で高い放射能が出た時もそこに住んでいた92歳の方はピンピン生きていますよ。危なくないというのは私が言っているのではなく、専門家に聞けば分かります」と更に重ねて独自理論を話します。

宇都宮氏がちょっと笑い出しそうになりながら、田母神氏の独自理論について、「原発労働者が実際に白血病などを発症して、労災が認可されているんですよ。政府が認定しているのに、これを否定するんですか?」と疑問を投げかけました。田母神氏はその後も、「行政は昔の放射線医学のままだからですよ」と独自の見解を述べ、宇都宮氏も呆れたような感じになってしまいました(苦笑)。


↓ネット討論会のノーカット映像。39分頃から宇都宮氏が田母神氏にツッコミ。
☆都知事選ネット討論2/1【全】90min 原子力ムラ・マスコミが争点にしたくない「原発」は26minから


↓原発をテーマにした部分を切り抜いた動画。田母神無双が面白すぎです。
☆【速報】都知事選ネット討論 争点にならないはずの「原発問題」だけ白熱 田母神閣下Good Job!無双状態



テレビ局は出来る限り原発をテーマから外す方針のようなので、このやり取りはテレビでは見ることが出来ないでしょう。是非とも都民の方々は、投票前にこの討論会を一度見ておくことをオススメします。特に田母神氏の独自理論は面白すぎです。


若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)


細川護煕「閑居に生きる」 (和樂ムック)


池上彰が読む小泉元首相の「原発ゼロ」宣言


跡無き工夫 削ぎ落とした生き方 (角川oneテーマ21)


都知事―権力と都政 (中公新書)
関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
以前、東北電力(東電ではなく)の人とさしで飲む機会があったのですが、ほぼこの田母神と同じようなこと喋っていましたよ。
原発止まると自分が受けとる企業年金が減るとでもおもっているのかもしれませんね。
[ 2014/02/02 12:17 ] [ 編集 ]
突然変異・・・チェルノブイリではよくあった例ですね・・・人間の赤ちゃんだとどのぐらい大きくなるのだろうか http://jlab.dip.jp/pa/o/s/pa1350894816182.jpg
(他の放射能例)http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm
★『原発賛成派に福島原発作業員になってもらう会』を結成しよう!!安全だと思っている「原発推進派」が原発作業してください!もう作業員は足りないんですから!
(1)「原子力ムラ・労働部隊」=電力総連→民主党支配の拠点。(2)「原子力ムラ・国会部隊」=J民党全員と民主党内の推進派。(3)「原子力ムラ・広報部隊」=S経新聞、S潮社、B藝春秋。(4)「原子力ムラ・財界部隊」=経団連、日商、同友会。(5)「原子力ムラボス・日本国オーナー大本営」=9電力会社・電事連→上記すべてを支配する大本営であり元凶=なぜなら、工作資金の源泉である「我々の電力料金」を水増しして徴収し、上記に回せるから(地域独占+総括原価方式のため)。
★これらの幹部には、福島原発作業員になってもらいましょう!だって、安全だと思っているんでしょ。安全だと思ってるんだから作業員になれますよね!!会長、総裁、代表のなり手はいくらでもおります!しかし作業員は足りません、是非行ってください!
★私ら日本人の多数を占める脱原発派は、危険だと思っているから行きません!廃炉にします!★日本人の少数派・原発推進派が原発作業に行ってください!論理的にはそうなりますよ。このように、直ぐには、死なないですよ。それどころか最後の瞬間まで地獄だそうですよ。人間の原形を留めなくなっても・・・『癌』も『奇形』も、なったら『絶対に治療の方法がない』ところがこの「放射能」の最大の特徴ですからね。
★『東海村JCO臨界事故の被害者の写真!(文中Aさん)』
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/572.html
[ 2014/02/02 12:21 ] [ 編集 ]
こんな馬鹿が都知事候補とかありえない
[ 2014/02/02 12:21 ] [ 編集 ]
原発推進派よ!!この父母達に!子供達に!顔向けできるのか!!
郡山の父母たちの怒り心頭に達する!
★【 http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7498600.html 】
郡山市の高校生が白血病(とある原発のブログ2014-01-12)
■当ブログ名エントリー http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1544.html
(張り紙1)「生徒の野外活動を中止せよ!これ以上、白血病の生徒を出すな!by子供たちを放射能から守りたい父母の会」
(張り紙2)「放射能を軽視している県教、校長は白血病の責任をとれ!by子供たちを放射能から守りたい父母の会」
(張り紙3)「生徒に除染させた動画がYouTubeにのったから囲いで隠蔽したのか?隠蔽しなければならない事実があるのか?」→ 生徒に除染作業をさせていた福島県立郡山高校の生徒が遂に白血病を患いました!それによりこの学校の周囲には抗議を表明する張り紙があった。その様子をレポート。生徒に除染作業って,それ傷害罪ですよ。郡山市で未成年が除染作業を強いられている!
================
■当ブログの名エントリー http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1471.html
(1)福島から医者が逃げ出している!震災後に福島を離れた医者の数は400人以上!東北の5県も医者が減少中!
(2)逃げ出した医者の数から推定する、福島県の地方別危険度。
(3)福島の医師流出深刻 原発周辺は半減の61人≪産経新聞≫
(4)福島赤十字病院(福島市)が医師不足のため「産科」を休診する≪福島民友新聞≫
(はなゆー2013年12月30日月曜日)
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/12/blog-post_6662.html
(5)「自主避難して正解」≪福島民友新聞社≫さんの記事
http://fukushimabadge.blog.fc2.com/blog-entry-218.html
[ 2014/02/02 12:26 ] [ 編集 ]
ここまでとは
田墓神さんここまで馬鹿だったとは。

国際認識との違いが凄すぎる。

彼が都知事になればクレージー国と呼ばれますな。

赤信号 皆で渡れば 怖くない

火の玉一球!

原始人だね田墓神。
[ 2014/02/02 12:41 ] [ 編集 ]
田母神は、いざとなったら都民など見捨てて愛人だけを乗せて自衛隊機で海外逃亡するクズだと思います。
[ 2014/02/02 12:45 ] [ 編集 ]
チャンネル桜なんて怪しい奴ら引き連れている時点でアウトだ。
[ 2014/02/02 13:25 ] [ 編集 ]
ムラの専門家に半年間教えを乞うた結果がコレ。

彼ら詐欺集団が信じるものは、守りたいものは ”カネ” だけ。
[ 2014/02/02 13:34 ] [ 編集 ]
田母神閣下のチラシがポスティングされてました。
白地に青字の一見まっとうに見えるものですよ。これならネトウヨでなくても安易に安倍を支持してる層がうっかり投票するかもしれません。舛添票が減って喜ばしいことです。
[ 2014/02/02 13:36 ] [ 編集 ]
アホ神さん、ここまで支離滅裂な人間だったとは………

元々支離滅裂な人間だっていうのは知っていたが、呆れてものも言えません。
[ 2014/02/02 13:56 ] [ 編集 ]
原発事故関連死はないと言い切れるあたりがもう、スゴイ無双。

うちの父は戦時中に少年で、戦闘機や戦艦に夢中になり大本営放送にワクワクしていたらしい。
今でも戦争下での悲惨な思いと、兵器やカッコいい戦争映画が好きなのは矛盾しないらしい。
田母神さんにはそれを酷くこじらせた感じを受けます。
物凄く良く言えば少年、普通に言えばいい年して●●…
[ 2014/02/02 13:59 ] [ 編集 ]
DNAでも修復できない箇所があるのを知らない時点で田母神がDQN
遺伝関連のところに聞きにいって来い

そこだけで似非とわかる
[ 2014/02/02 14:04 ] [ 編集 ]
田母神がトンデモ発言をしても「あの馬鹿爺はまたトンデモ発言をしてるわ」ぐらいで済むんでいるのはある意味凄い事じゃないのかな(笑)
立場上の違いはあるけど厚化粧の高市婆が「原発事故で死んだ人はいない」と発言をしたら非難轟々で謝罪をしたのとは大違い(笑)
防衛大学を卒業したぐらいなので記憶力だけはいいみたいで地頭がない典型的な傀儡候補者ですな(事故初期の御用学者の言葉、経済の面ではお約束の燃料費ガー公共事業で箱物をつくって雇用ヲープロパガンダを間違えず言っている)
[ 2014/02/02 15:11 ] [ 編集 ]
田母神さん、そんなに原発好きなら、田母神さん家の庭に田母神原子力発電所作って、田母神さんに働いてもらいましょう!
放射性廃棄物はもちろん田母神さん家の庭に埋めて!汚染水はコーヒーで飲めると言っていたので毎日飲んで下さいね♪
その前に福島第一原発で数年、研修してこいや!
[ 2014/02/02 15:47 ] [ 編集 ]
そこまで言うのなら、原発の横に家でも建てて生活すれば誰でも納得すると思うが…危険とわかっていて、あのコメントは、馬鹿なの?
[ 2014/02/02 15:54 ] [ 編集 ]
田母神さんだけは都知事になって欲しくないわ(-_-#)
[ 2014/02/02 16:11 ] [ 編集 ]
宇都宮さんの政見放送は説得力がありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=wX55hMJR6eY

それに引き換えマック赤坂は都知事選をなめているのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=G2mm23YYQKs

[ 2014/02/02 16:45 ] [ 編集 ]
核のごみ最終処分場


小泉純一郎元首相は昨年11月12日の記者会見で

「原発を再稼働すれば(核の)ごみが増えていく。

処分場が見つからないなら出直した方がいい」と主張した。

処分場選定が絶望視されている以上「原発即ゼロ」

という論理で、原子力政策が争点化した

都知事選の「源流」はこの発言にある。


伴英幸・原子力資料情報室共同代表は

「有識者会議で議論されていない内容を閣僚会議で決めた」と批判。

経産省幹部は「反原発への動きを抑えて都知事選をやり過ごすには、

処分場選定を急ぐ姿勢を見せることが大切。

実現可能性? あるわけない」と語った。


http://mainichi.jp/select/news/20140202k0000e010117000c.html
http://mainichi.jp/select/news/20140202k0000e010117000c2.html

茂木敏充というのは経産相なのに、何をしてきたのか?
安倍晋三のようにバカなのかもしれない。

[ 2014/02/02 17:27 ] [ 編集 ]
なんか宇都宮信者が気持ち悪いよ
[ 2014/02/02 17:45 ] [ 編集 ]
米大統領との会談の席。
右手を差し出すクリントン?!に対し、
森首相が一発目に放った言葉。
「フーあーユー?」

あん時くらい・・笑ったww
タモさんは素直なひとなのでしょう。
原発問題に関して一生懸命に勉強して、首席で卒業したのに・・。
あれ? 教科書が 間違ってましたね。
討論会としては、エンタメ要素たっぷりでいい役者でした。
クラウンてきな・・

でも。
教科書に疑問をいだき提案していただけるひとでなければ、
都政わ任せられません。

この会をみる限りでは
都政を誰よりも長い時間見続けた、挙手も一番多かった
うっちーかな・・。
ムラと戦うには、民事のプロは心強い。
発送電分離、東電解体にも言及してたし。

細川支持の面子がいいだけに迷います。
ワーキングプアを体験している私としては
陶芸してたひとは、余生を楽しんでいたとしてよしとしよう。

だが、歌舞伎見たり、村民と原発施設の海外ツアーしたり、
いずれにせよ、上流階級である小泉がひっかかるのである。

このひとの目的が・・。
[ 2014/02/02 19:10 ] [ 編集 ]
タモ氏の発言
①東海村の臨界事故は知っていた。
②二年間でDNAは治るといっていた。
東海村事故のかたが亡くなられた仕組みを知っていれば、②の発言はないでしょうな。
また、コメント内に既にありますが、癌細胞は癌細胞に更新されるんだよね。
[ 2014/02/02 22:03 ] [ 編集 ]
原子力を放棄すれば日本は戦争抑止力を失い、侵略される。
敵は楽でいいよなぁ、民主党政権誕生を思い出すよ。

何で他のアジアの弱小国があの国と国境接してるだけで核兵器維持せざる
をえない事態になってるか、1億人もいるんだからちょっと考えろよ

この調子ならいずれ原発維持費で国が傾く
それで、消費税反対、経済を回復させろ、福祉充実?誰の税金だよ
そこまでして国を傾けたいと言ってるのがこの三候補。反吐が出る
[ 2014/02/03 10:09 ] [ 編集 ]
原発は国防上絶対的不利
※【1】原発こそ最大の標的化!
ミサイル精度やテロ技術の発達で、むしろ原発そのものが標的になるようになった。
原発をねらえば、ほとんど一発で勝利でき、かえって原発があるとねらわれ、敵国を滅ぼすのにそれの方がよっぽど効果的であることがわかった。
(1)単なる核攻撃や原発テロより、
(2)原発への核攻撃により何十倍も汚染は拡大
 日本は一発で敗戦する!それどころか日本列島全域は住めない。
 文字通り民族滅亡する。
・・・・・・・・
【2】いったいなんのための原発か!原発持ってる方が完全敗北になる!!
さらに新兵器の発達により「核は時代遅れ」になりつつある!!
逆にこれら新兵器が完成すれば原発防衛は完全不可能に!「核」は、もともと有色人種同士たたかわせて、有色人種人口削減のため、という見方すらある。なぜ、オバマ大統領になりはじめて「核のない世界」が提唱されたのか、よく考える必要がある。既に米国は、核兵器、原発、双方とも、非現実的で、自己リスク(米国としてのリスク)が高すぎるという認識になりつつある。

【3】(JBpress)中国軍の第一撃は「敦賀原発群への核攻撃」これで日本列島全域は汚染、一発で敗戦。中国軍と自衛隊はどちらが優勢なのか?実戦経験のあるアメリカの軍人はこう見ている。
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/842.html
★米専門家は!
(1)中国軍の射的は「日本のゲンパツ」で!
(2)「日本のゲンパツ」への攻撃により、日本は1発で滅亡し、中国軍が勝利する!
と判定している。
★してみると、核武装のためにゲンパツを推進する「安倍晋三」と「石原慎太郎」こそ、日本を滅亡させる最大の「売国奴」!ということが国際常識となっている。保守どころのさわぎではない。まして安倍政権は核不使用を国連でサインしたのだから、核兵器のためでもない。さらに、敗戦国が核武装できるわけないだろ!いったいゲンパツなんのためなんだ!ゲンパツは、「戦争に負けるための単なる醜い自分らの利権」国民にとって「百害あって一利もない」単なる一部のやつらの利権じゃないか!いよ!!「安倍晋三」と「石原慎太郎」!この~「売国奴」!
[ 2014/02/03 10:46 ] [ 編集 ]
生でみてたけど田母神さんの説明が一番具体的でわかりやすかった。
特にいろんな政策の説明について。
あの人に福祉政策なんて無理かなって偏見もってたけど、
元厚生労働の舛添さん以上に具体的でビックリした。

逆に細川さんの政策説明は一番抽象的でイメージしにくい表現だったかな
[ 2014/02/03 20:03 ] [ 編集 ]
説明が足りなかったかもしれないけど、独自理論といってしまうのはどうなんでしょう。
事実と大多数の人が誤解している訳を説明してくれているURL張っておきますので、一度でいいので目を通してみてください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n172555
[ 2014/02/03 22:40 ] [ 編集 ]
田母爺さん、放射能被害について非常に良く調べてますね。外部被爆の事しか話してないようですが内部被爆もきっと健康に良いですよねw。まずご自身でプルトニウム239やストロンチウム90がたっぷり入った美味しい食べ物を摂取して下さい。鼻からストロンチウムを吸い込んで肺にも入れておくのも効果的ですよ。そうすれば好きなだけ放射線を浴びて健康になれますよ、きっと。外部からの放射線なんて比較にならない程健康に慣れると思いますよ。タモさんが言う「最新の研究」によればDNAはすぐに修復されるし、ガンの原因にもならないんですよね。都知事になるより内部被爆で健康になって余生を送って下さい。その結果報国を都民に提供する方がよっぽど価値があると思います。前人未到の快挙になるかもしれません。
ちなみにあなたが参照している学者さん(Dr. Maurice Tubiana他)は誰も毎時6,000ミリシーベルトで安全なんて言っていません。「低線量の外部被爆」は細胞に良い影響を与えるという研究結果もあると言っているのです。名誉毀損で告訴されないように注意して下さい。まあ半年も勉強してその程度ですか?って呆れられて終わりなのでしょうが。

[ 2014/02/04 18:51 ] [ 編集 ]
茨城県東海村の原子力事故で二名の方が亡くなったが、あの時の放射能強度は3秒間で10シーベルト、1秒当たり3,300ミリシーベルトという極めて強い放射能強度だから福島とは話が違うよ
[ 2014/02/05 19:35 ] [ 編集 ]
”たった”半年の間違いだろ??
学部生だって教養から合わせて4年、博士まで行ったら9年は勉強(研究)していることになる。
それをたった半年程度の勉強でよく専門家面して堂々と話せるね。
少なくともこの主張じゃあ突っ込みどころがあり過ぎるよ。
[ 2014/07/14 02:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク