情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.10 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

広島中央署で盗まれた8500万円、今も犯人見つからず・・・ 内部犯行濃厚も迷宮入りか


s_ice_screenshot_20170610-212314.jpeg
*広島中央署


5月8日に広島県警広島中央署(広島市中区)で証拠品として保管していた現金8572万円が盗まれる事件が発生しましたが、それから1ヶ月以上が経過しても犯人が見つかっていないことがわかりました。

報道記事によると、内部犯行説が濃厚となっており、署員ら100人以上を調査しても手掛かりが見つからなかったとのことです。犯人が身内だけに、警察も捜査のやり方に四苦八苦していると報じられています。

広島中央署では重要な証拠品を会計課の金庫に保管していましたが、5月8日に金庫の鍵を入れた机の引き出しが破壊されていたことが発覚。捜査3課を中心に約80人態勢で捜査を開始するも、防犯カメラを含めて証拠は中々見つかっていない状況です。

そもそも、犯行現場に防犯カメラは設置しておらず、普段から管理体制に疑問の声が浮上していました。外部からの侵入に対してはかなり強いですが、内部犯行だと全くの無防備だったのです。
警察の対応や捜査だけではなく、普段からシッカリと管理体制を作っているのか外部が調査する必要があるかもしれません。


内部犯行“濃厚”も…「身内」への捜査、長期化の様相 広島中央署事件、発覚1カ月
http://www.sankei.com/west/news/170608/wst1706080007-n1.html

 広島県警広島中央署(広島市中区)が金庫に保管していた証拠品の現金8572万円が盗まれた事件は、8日で発覚から1カ月。県警は内部犯行の疑いが強いとみて署員ら100人以上から聴取を続けているが、いまだ解決に至っていない。捜査対象に「身内」が多いことが長期化の様相を呈している一因だ。県警は「早期に解決して被害回復を図りたい」と容疑者の特定を急いでいる。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「噓つきは警察の始まり」ってもう古いかw
[ 2017/06/10 22:12 ] [ 編集 ]
警察の威信はさらに落ちました。
もはや回復することは不可能なので、とりあえず広島中央署の幹部は全員クビ。別の署長にして新捜査体制にするぐらいはしないとダメ。

完全に内部の犯行であり、証拠品保管施設に監視カメラがない時点で最初から盗むことを考えていたと疑われてもおかしくないレベル。
[ 2017/06/10 22:12 ] [ 編集 ]
警察の裏金作り事件!やっぱり警察や政治家の犯罪には適用されない共謀罪は危険だな。なんでもありやん
[ 2017/06/10 22:28 ] [ 編集 ]
本当に恐ろしいのは、↓これらの情報が出てこなくなることなんだな・・・共謀罪法案危険すぎる。

>広島中央署で盗まれた8500万円、今も犯人見つからず・・・ 内部犯行濃厚も迷宮入りか
[ 2017/06/10 22:32 ] [ 編集 ]
内部犯行だから見つからないんだろ。どんな役職の人がやったのかは知らんが、少なくとも金庫のカギを持たせられるほどの人だから低くはないだろうね。
部下が全員スケープゴートを嫌がったのか?
[ 2017/06/10 22:54 ] [ 編集 ]
それだと悪い個体を区別できないから、全職員を入れ替えだね。
鳥インフルのときみたいにさ。
[ 2017/06/10 22:57 ] [ 編集 ]
署内全員で共謀したんだろ
そりゃちくるやつがいなきゃ迷宮入りだわなwwwww
[ 2017/06/10 22:58 ] [ 編集 ]
警察こそが究極の犯罪組織
[ 2017/06/10 23:07 ] [ 編集 ]
共謀罪で、広島中央署全員逮捕かな?
[ 2017/06/10 23:15 ] [ 編集 ]
なぜ広島県警の人間が捜査しているのだろう。
全員が容疑者なんだから、容疑者が事件を捜査するなんて
普通ありえないだろう。
警視庁から特別捜査チームを派遣するとか、できないのかね。
[ 2017/06/10 23:19 ] [ 編集 ]
もしかして、署内の大物警察官が関与かw
[ 2017/06/10 23:23 ] [ 編集 ]
許されると思ってるのか!
犯人を隠匿するなら、署員、全員懲役刑でよい。

警察が窃盗して許されるなら、それはすでに警察ではない。

拳銃を持ち、手錠を持った、ただの犯罪者集団
[ 2017/06/10 23:26 ] [ 編集 ]
子どもの頃は、警察を信じてた。
もう遠い昔の話…(´;ω;`)

安倍政権になってから得に酷くなったように思うのは、気のせいでしょうか?
[ 2017/06/11 00:33 ] [ 編集 ]
暗黙の了解でみんなで飲み食いし続けて使い切っちゃったんじゃないの?
犯人特定なんかできないだろうね。
[ 2017/06/11 00:43 ] [ 編集 ]
自分達組織は特別だ、なんて思っていない?
ねぇ、そう思っているだろう?
特別・・・・
思っている?ねぇ。
[ 2017/06/11 02:01 ] [ 編集 ]
欧米のように警察無線もリアルタイムで公開しろ。
捜査に障害?じゃあなんで米国とかはネット配信してるんだよ。お前らの秘密主義にはウンザリだ。
もう警察なんて誰も信用してないよ。
[ 2017/06/11 04:05 ] [ 編集 ]
署員全員で弁償してください。
神奈川の大口病院もそうだけど、限られた人の犯行なのに捕まえられない、誰も責任取らないなんてのが世間にはびこり過ぎ。
日本タヒねじゃなくて日本はもうタヒんでいる。
[ 2017/06/11 04:56 ] [ 編集 ]
S田、K村、N村らが裏で糸を引いているのではないかと疑いたくなる。
消えた金はデマグチの逃走資金あたりに流れていたとか?
[ 2017/06/11 06:04 ] [ 編集 ]
一日も早く事件の真相を明らかにしてほしいと思います。
[ 2017/06/11 07:02 ] [ 編集 ]
国自体が嘘つきに成り果てたから、下まで腐っていくのも自然ですな。
[ 2017/06/11 08:01 ] [ 編集 ]
アベが無罪放免なら、国家機関はなにをやっても良い事に。

そのくせ、籠池氏への「補助金さぎ」の立件は仕事が
早いこと、早いこと。

広島警察は皆んなで山分けしたんじゃないか。
これまでもこれからも、警察は最も信用できない。
[ 2017/06/11 09:30 ] [ 編集 ]
これでは警察に勤務してから犯罪を犯すことがベストですね、警察は一番身内に甘い危ない組織と言って良いでしょう。
[ 2017/06/11 09:40 ] [ 編集 ]
キャリア様にキズがつくようだと躍起になる?
[ 2017/06/11 12:41 ] [ 編集 ]
警察の不祥事でもこれは、笑い話の類だろ。
横山秀夫のドラマで、警察署内金庫から、
警察手帳が消えたというのがあったがな。
署員の中で、突然の病死とか、事故死とか、起きそうだよな。
無理矢理、無関係の奴の犯行にされたりしてな…
容疑者特定なんか、簡単だろ~。

確実なことは、こんな程度のはした金で、
警察署内の金庫を狙う本職の泥棒は、
世界中に皆無と言うことだ。

現職警官の犯行…

表に出せない事情があるんだろ。
相手の弱みとか汚職が絡んだ奴などが…
それとも、余罪山盛り常習犯罪のひとつが、たまたま露見した?
署内部の対立激化というような背景かな。
三億円事件みたいな、嘘物語りを出してくるかな?
[ 2017/06/11 15:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク