情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.11 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

国連特別報告者、共謀罪の成立後も改善を要請へ!日本政府は英訳すら作らず!対応に怒りも


s_ice_screenshot_20170611-024429.jpeg


共謀罪法案に懸念を表明した国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏が、法案の成立後も日本政府に改善を要求すると表明しました。

6月9日に日本弁護士連合会のシンポジウムに参加したジョセフ氏は「これ(法案の成立)で終わりかと問われれば、答えは『ノー』だ。日本人は民主主義や基本的人権を享受する権利を持つ」と述べ、法案を変えるまで長期的な対応を続けると発言。

また、日本政府は英訳すら公開せず、政府として非常に後ろ向きな対応をしているとも指摘しました。日本政府側は「国連特別報告者の個人的な見解」としていますが、国連側からも「正式に任命されて国連の参加で活動している」などと反論されています。


国連報告者、徹底反論 「共謀罪」審議「特異なやり方」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00000003-asahi-soci

(4)「英訳をしていない」「追って対応する」(岸外務副大臣)

 日本政府は「共謀罪」法案について、今国会中の成立を目指す。その一方、カナタチ氏が求める法案の公式英訳について、岸信夫外務副大臣は野党の質問にこう繰り返した。

 カナタチ氏は9日、法案成立を危惧する会場の質問に答え、今後も日本政府に改善を求める考えを述べた。

 「これ(法案の成立)で終わりかと問われれば、答えは『ノー』だ。日本人は民主主義や基本的人権を享受する権利を持つ」「日本を良い国にする手伝いができればと思っている。この問題には辛抱強く対処するしかない。場合によっては永続的に」(石田耕一郎)


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本政府がなかなか公式英訳を出さないのは、如何に法案の問題点を誤魔化すか、そこに時間がかかっているからでは。
[ 2017/06/11 12:18 ] [ 編集 ]
でんでん政権にはどんな友好的な指摘も通じない。そこまでの文化度を持っていないのだ。恥ずかしい程の、無教養反知性狂暴独裁政権だ。北朝鮮とソックリじゃないか?ねえ。この権力者たちには甘言以外通じない。幼児並み、と言われる所以だ。これ以上日本をメチャクチャにされたくない、日本人も世界の良識ある人々も、そう思っている。
[ 2017/06/11 12:18 ] [ 編集 ]
「国連特別報告者の寝言には一切聞く耳を持たないと閣議決定します」で済む問題ではないことがわからないらしいアベ政権
[ 2017/06/11 12:42 ] [ 編集 ]
みんなが色々な原因を探るけど
安倍政権に関わる人間は、単に知性が無いのだと思う。
[ 2017/06/11 13:11 ] [ 編集 ]
何様か知らんが…
資格喪失済み。
既に、日本国政府代表者構成員でも何でもなく、
国家権力占有の独裁クーデター団体です。
見てもご覧なさい。
国民のための政治なんか、まったくしませんし、
大嘘プロパガンダの陰で、日本切り売りバーゲンセール~
主権者国民を困窮に追い込み、なんと弱みを突きまくり~
大嘘でたらめの詐欺行為に、不正露見は責任回避に、完全黙秘。
危険な民主主義敵対行為、内輪合意お膳立てブラック法案契約の強行ばかり。

国民が危険に晒されているよ~
日本会議工作員・自民公明維新官僚財界報道等が、
示し合わせた最低の日本国乗っ取りクーデター。
お前等、日本から出て行けよ~
[ 2017/06/11 13:44 ] [ 編集 ]
元記事のヤフーコメント少し見ましたが、もう何を言っているかではなく誰が言っているかでしか判断していないのがよくわかりますね。

上のようなヤフー記事での批判コメントみると、ほとんどの人の批判根拠が「朝日の記事だから信用に値しない」で終わっている。朝日新聞の記事だから嘘をついているんだとそんな認識でしかない。記事を読んですらいない方が多いのでしょう。またコメントしている方々も2chまとめサイト脳が多いですね。
[ 2017/06/11 14:13 ] [ 編集 ]
ケナタッチ氏は公正な専門家として共謀罪の問題点を指摘している。
杜撰な法案を急いで通そうとせずに、グローバルスタンダードに見合う法案を作るべきだ。
日本政府は意固地にならずに国連特別報告者と会合を持つのが得策だと思う。
G- 7参加国に相応しい度量の広い対応をすることによって、国際社会の信用を得ることができるのではないだろうか。
[ 2017/06/11 14:23 ] [ 編集 ]
国連のホームページにカナタチ氏は日本に関する追加記事をアップしている。
[ 2017/06/11 14:37 ] [ 編集 ]
特別報告者は「国連から権限を与えられて特定の分野で働く専門家である」と国連ホームページに明記されている。不審者扱いして受け取った手紙を放置するのはいかがなものか。
[ 2017/06/11 14:46 ] [ 編集 ]
この件で日本政府が国連特別報告者の立場をきちんと理解できていないことが国際的にバレましたね。
[ 2017/06/11 15:01 ] [ 編集 ]
国連側から何らかの制裁があっていいよ。それくらいしないとでんでん一味はおろか国民も『何が悪かった』のかを理解しないだろ。
[ 2017/06/11 15:05 ] [ 編集 ]
セッテイが絡み飛んでいくと思う。
[ 2017/06/11 15:20 ] [ 編集 ]
共謀罪法案に対しては事実正しい指摘をしてる
そこは理解できるし日本政府と国民は知るべし

ただ国連はシリアに対するグローバリストたちのテロにも巧妙に加担しているし
実際はダブルスタンダードだから
全面肯定で彼らのグローバリズムスタンダードに参加すると
日本は更に彼らの戦略に組み込まれる危険性がある

例えば・・「日本政府が反対派を軍事暴力で攻撃 殺害」というデマを流され
「国際救援部隊を日本へ!」しかし実際は逆で、グローバリスト側の傭兵や米軍が日本国民を殺害
「国際部隊は日本国民を助けているんだ!」
グローバリストたちは こういうことをやらかしかねない性質だ
シリアでは、“人権団体”と称するホワイトヘルメットによる幼児や女性への誘拐、性的虐待、
猟奇殺人と臓器転売が起きてる
[ 2017/06/11 15:48 ] [ 編集 ]
国連の威光や敵国条項で安倍政権やネトウヨを威嚇する人達もいるが、落とし穴もある。
①国連にとって日本は敵国。という事は国連報告者が嘘の告発で日本を圧迫する事は十分あり得る。
②共謀罪の問題で日本が折れても再び衝突するのは時間の問題である
③①と②を踏まえて考えると、共謀罪を成立させるのを止める必要は無い。
...という考えも成り立つ。

また、あまり国連を持ち上げ過ぎると、国連が認める武力行使には憲法をかなぐり捨ててでも参戦すべきという主張に反対できなくなる。
[ 2017/06/11 16:26 ] [ 編集 ]
ちわ~す。コクレンですがぁ。
[ 2017/06/11 21:27 ] [ 編集 ]
いやもういいですから早く爆撃を始めてください
この国はもう手遅れです
[ 2017/06/12 05:52 ] [ 編集 ]
国連は日本の敵国条項のランクを何段階位引き上げたのかな?

どんな制裁されるだろうね!

まさか国連が大人しく泣き寝入りする事は考え難いよねw
[ 2017/06/12 06:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク